空倶楽部・多磨霊園付近の桜と空

今回は、2016年3月21日、多磨霊園に墓参りに行った空です。

西武多摩川線終点の是政駅前の通りの空です。
20160321・墓参りと桜空01・是政駅

同じく、是政駅からの空。
20160321・墓参りと桜空02

是政駅に停車していた、西武鉄道の軌道モーターカーと空です。
20160321・墓参りと桜空03

是政駅と軌道モーターカーと砂利と空。
駅前なのに、こんな山のような砂利のある駅って・・・^±^;
20160321・墓参りと桜空04

南多摩駅付近の高架と空。
20160321・墓参りと桜空05

JR南武線の南多摩駅と空。
20160321・墓参りと桜空06・南多摩駅

南多摩駅北口は、工事中でした。^±^;
20160321・墓参りと桜空07

西武多摩川線競艇場前駅から、是政方面の空。
20160321・墓参りと桜空08・競艇場前駅

西武多摩川線はが発車しています。^±^ノ
20160321・墓参りと桜空09

競艇場前駅の100円パークの看板と空。
でもネオンの会ではボツです。^±^;
20160321・墓参りと桜空10

多磨霊園にて。
真ん前は「かつや」だったし。^±^;
したがって、題して、「前略、墓地の前より」。^±^ノ・・・カツヤカツヤカツヤカツヤ
「ソイヤ」じゃないのかよ!(゚Д゚)ノx±x
一世風靡セピアかよ!(゚Д゚)ノx±x ソイヤッ!
20160321・墓参りと桜空11

東八道路と空。
20160321・墓参りと桜空12

後半から、お題の「花と空」。主に桜の花などが入ります。^±^

武蔵野公園のソメイヨシノと空。
20160321・墓参りと桜空13・武蔵野公園ソメイヨシノ

武蔵野公園のシデコブシと空。
20160321・墓参りと桜空14・武蔵野公園シデコブシ

武蔵野公園のレンギョウと空。
20160321・墓参りと桜空15・武蔵野公園レンギョウ

武蔵野公園のユキヤナギと空。
20160321・墓参りと桜空16・武蔵野公園ユキヤナギ

武蔵野公園の「はけ」の空。
多分咲いているのはコブシかも。
20160321・墓参りと桜空17・武蔵野公園コブシ

武蔵野公園のサンシュユと空。
20160321・墓参りと桜空18・武蔵野公園サンシュユ

野川公園のソメイヨシノと空。
20160321・墓参りと桜空19・野川公園ソメイヨシノ

野川公園のイヌシデと空。
20160321・墓参りと桜空20・野川公園イヌシデ

多磨霊園内のシダレザクラと空、その1。
20160321・墓参りと桜空21・多磨霊園内のシダレザクラ

多磨霊園内のシダレザクラと空、その2。
20160321・墓参りと桜空22

多磨霊園内のシダレザクラと空、その3。
20160321・墓参りと桜空23

多磨霊園内のシダレザクラと空、その4。
20160321・墓参りと桜空24

以下はおまけの「拡大版」です。^±^ノ
1280ピクセルの大きなサムネイル版ですので、クリックしてご覧ください。
いずれも多磨霊園内のシダレザクラです。

おまけ1。
20160321・墓参りと桜空おまけ大1

おまけ2。
20160321・墓参りと桜空おまけ大2

おまけ3。
20160321・墓参りと桜空おまけ大3

おまけ4。
20160321・墓参りと桜空おまけ大4


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。実は、すでに戻っているのですが、コメントを書く時間があまりとれなくて。
桜の花も見てきました。なんと、新潟の翌日の朝は雪でした。4月に雪が降るのは珍しいとのことでした。
枝垂桜はきれいですよね。多磨霊園にも、志田江桜のきれいな場所があるのですが、場所が場所なんですよね。
霊園でなければ、日本桜百選に入ってるかも。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいまもどりました。昨日は寝てしまいました。というわけで、おはようございますの帽子屋さんです。
霊園は夜は怖いですね。ましてや、桜のあるところはなおさらです。それでも、シダレはきれいですが。
そういえば坂口安吾も、「夜の桜の木は怖い」と言ってましたよね。確かに怖いです。
あ、新潟、楽しんできましたよ。^±^ノ

でもって・・・^±^;

ただいまです。^±^

皆様にコメントしてからお伺いさせていただきますね。^±^

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
南多摩駅ロータリーは工事中でした。たぶん、高架化されたばかりなのかもしれませんね。
上総介さんのお母様のお墓もあるのですか。こちらは父と祖母が眠っています。枝垂桜のきれいなところ、ありますよ。
前原町の東八道路からの門から入って、右折して次のロータリーのところが枝垂桜がきれいです。
さらに浅間山はその先にありますよね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。新潟、よかったですよ。桜も見られましたが、それ以上に、あちらは雪でした。
いろいろとハプニングもありましたが、詳しくはコラムをお楽しみにです。4月末からです。
枝垂桜はきれいですよね。旅行でもさくらは見ましたが、そこでも枝垂れが一番きれいでしたよ。
しかし運転、疲れた~。^±^;…強硬の1泊深夜帰りは、さすがに疲れますね

今晩は!(=^・^=)

夕暮れ時の枝垂れ桜、存在感がありとても素敵ですね!

新潟への旅、桜のお花との出会いが沢山あるのでしょうか
楽しみにしています。
楽しんで来てくださいね!

No title

すてきな夕焼けですね。
夜の多磨霊園、ちょっと怖いと思います。

こんばんは

南多摩駅 変わっていますね。

多磨霊園内のシダレザクラ あるのですね。私も母方のお墓があるので、行きますが、
多磨の駅から歩いて、入り口から5分ぐらいの山本五十六のお墓の近くにあるので
気がつきませんでした。

No title

枝垂れ桜と夕焼けが素敵ですね

明日から新潟ですか
お天気はどうなんでしょうか
運転も気を付けてくださいね
(*^_^*)

でもって・・・^±^;

そろそろ明日の準備をします。^±^

とりあえず、これから寝て、5時前に起きなくては。^±^;
12時半には寝なくては。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
ええ、ここが霊園でなければ日本の名所にもなれたと思うのに、もったいないです。小金井公園よりきれいです。
ただ、酒盛りをする観客も多いんですよ。^±^;

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
多磨霊園の桜は枝ぶりが良くて、隠れた名所でもあるんですが、なにしろ場所がちょっとねえ。
これだけの美しい桜が、もったいないです。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
そうなのです。多磨霊園の枝垂れ桜は銘木が多く、これが侮れないんですよ。毎年見ても飽きません~。
まあ、場所が場所、なんですけどね。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
この日は午後から出かけて、駅の訪問をしていて、お墓参りも遅くなっちゃいました。夕方参りではなかったですが。
白い木はこぶしです。まばゆい様な美しさが。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
はい、お答えいたします。東京には、北多摩、南多摩、西多摩の3つの郡があります。檜原村は西多摩郡です。
ちなみに、都区内には大昔は豊多摩郡などもありましたね。中野区はそうでした。
自分が生まれる前のお話ですが。^±^;

jurkaku-5thさん

jurkaku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
はい、お彼岸のお墓からの空でした。でもこの多磨霊園、春の桜はきれいなんですよ~。こちらはもう桜が散ってます。
急にまた暖かくなりましたよね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
桜はあっという間に散ってしまいますね。咲くのもきれいですけどね。
いろいろな桜の歌があるのですね。^±^ノ…歌、ありがとうです

No title

枝垂桜その3 凄いです
綺麗ですね

No title

多磨霊園内のシダレザクラと夕景
綺麗ですね〜
夕暮れの桜なんとなく妖艶ですね〜

No title

こんばんはー!
枝垂れ桜、、。
圧倒的な迫力ですね^^
しかもこの時間の空と相まってすごい存在感!
凄いな〜

No title

こんにちは

夕焼けと枝垂れ桜、夕空の色が凄いですね~。きっと桜も夕焼け色に染まっていたのかも^^

一本の真っ白な樹・・コブシですか・・。立派ですね~。

追伸

お尋ね致します。
昔、むかし都下には北多摩郡とか南多摩郡って云う郡名無かったですかねぇ。
『檜原村』って何郡ですかね⁇

No title

こんにちは。

お彼岸の空でしたか。
染まりはじめた空がとてもきれいですね。

このときは少し寒々とした空ですが、このあたりからの2週間で空の様子がずいぶんと変わっていくものなんですね。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

きょうの櫻に因んだ唄です。
兩方共ご本家の歌声です。

http://www.youtube.com/watch?v=GbMQwBTeEpI

http://www.youtube.com/watch?v=TO4jn3HGI84

失禮致しました。
では、また。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長