空倶楽部・狭山湖へまた行ってみた。^±^ノ

さて、今回の空倶楽部は、2016年3月12日の狭山湖の巻です。^±^

家の近所の空です。
20160312・狭山湖へ空01

こちらも近所。
横丁マーケットの隣ですがね。^±^;
20160312・狭山湖へ空02

小谷公園のちょい先です。
20160312・狭山湖へ空03

椿峰の緑道の空です。^±^
20160312・狭山湖へ空04

トトロの森と空です。
20160312・狭山湖へ空05

堀口天満天の裏がトトロの森28号地になったようです。
20160312・狭山湖へ空06

狭山湖に向かっています。
先の白くて丸っこいのが、西武ドームです。^±^
20160312・狭山湖へ空07

夕方近くになって、春の陽気から、寒さが逆戻り。+±+
20160312・狭山湖へ空08

ギンヨウアカシアと空です。
20160312・狭山湖へ空09・ギンヨウアカシアと空

狭山湖の四阿(あずまや)、将棋を指してる人の空。
20160312・狭山湖へ空10

狭山湖、広い空。
20160312・狭山湖へ空11

こちらの先が狭山湖です。
20160312・狭山湖へ空12

狭山湖と、泳ぐマガモたち。
20160312・狭山湖へ空13

マガモの水浴び。
20160312・狭山湖へ空14

給水塔とマガモ、その1。
20160312・狭山湖へ空15

給水塔とマガモ、その2。
20160312・狭山湖へ空16

給水塔とマガモ、その3。
20160312・狭山湖へ空17

ちょっと遠回りして・・・。
20160312・狭山湖へ空18

神の裁きの空。^±^;
20160312・狭山湖へ空19

小手指公民館の火の見やぐらの空。
20160312・狭山湖へ空20

続いて、狭山湖にいるマガモです。
サムネイル版ですので、クルックして大きくしてご覧ください。^±^

その1。
20160312・狭山湖へ鳥1・大

その2。
20160312・狭山湖へ鳥2・大

その3。
20160312・狭山湖へ鳥3・大

その4。
20160312・狭山湖へ鳥4・大


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 

リアルニュース。^±^ノ

越生の梅林に行った時、カーラジオから流れてた歌。
小林麻美さんの「初恋のメロディー」が懐かしかったなあ。^±^
筒美京平さんっぽい曲だし。^±^

♪これが最後のくちづけなのに、あなたは何をためらうのかしら・・・φ^±^ノ
♪これがお別れドライブなのに、二人で何をためらうのかしら・・・φ^±^ノ

中学1年の頃の歌ですが、古さを感じないなあ。^±^
てか、小林麻美さん、可愛かったなあ。^±^;
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
火の見やぐらは、昔はもっと有りまして、家の近所の「消防分署」にも立派なのがあったのですがね。
今もあることはあるのですが、昔のと比べて、ちゃちなものになってしまったと思います。
昔のままに残っているのは、もしかすると、今ではここ、小手指公民館付近だけなのかもしれないですね。
かっこいいだけに、ちょっと残念に思います。^±^;

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
でかけたのが午後の昼下がりで、しかも曇り空でしたので、空的にはちょっと残念でした。
なにせ、狭山湖についたのも4時位になってました。それでもだいぶ日が伸びましたよね。
散歩にはちょうどいい時期でしたね。暑いと歩くのも嫌になりますからね。カモさんも見れたし・・・。
これで富士山がくっきり見えたらなあ。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですか。マンホールにも描かれてますか。灯台下暗しです。今度、家の近所で、確かめてみます。
狭山湖はちょうど今頃が良いですね。運が良ければ富士山もくっきりと見えるのですが、今年は少なかったなあ。
今回は、麻丘めぐみさんと小林麻美さんの2連発です。ちょうど、中学生の頃でした。
両方共、誰かリカバーしてほしいですね。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このときは3月中旬で、暖かかったり寒かったりで、天気も安定していませんでしたね。
さらに、散歩に出たのが遅く、家を出たのも昼下がりで(午後3時前)、暗めの写真になりました。
天気が良いと、青空が出て良いのですが、きれいな雲がわかなかったのも残念ですた~。
でも、カモさんは可愛かったですよ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。曇りの午後は、どうしても空の色が真っ白ですからね。むしろ雨のほうがきれいかも。
ただ、雨になれば、カメラが濡れるのを嫌って、それはそれで歩かないので、天気が良い時が一番ですね。
桜はまだですね。家の近所が五分咲きぐらいで、今週末辺りに見頃になるんでしょうけどね。
ただ、週末も天気が悪そうなんですよね。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ぜひぜひ~。狭山湖は緑が多くて、とてもいい場所ですよ。秋から冬がおすすめですね。
高校の引っ越ししたての頃は、何度か狭山湖を歩いて1周しましたが、なかなか距離は有りました。
ただ、自然が美しくて、現在行っても、数十年前の当時と、さほど変わってないのがうれしい限りですね。
まあ、早稲田大学はできましたがね。^±^;

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖も、すっかりおなじみの景色になりました。ここからかなり歩くのですが、カタクリの咲く場所もあります。
カモさんも、羽ばたきをするのがかなりいましたので、羽ばたく準備だったのかもしれませんね。
狭山湖は、富士山がきれいに見え、鳥がやって来る秋から冬がいちばん好きですね。まあ、いてもカモさんですが。
小林麻美さんは、リアルの頃は大人っぽかったなあ。^±^ノ

jurkaku-5thさん

jurkaku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中学生のとき、麻丘めぐみさんに似た方がいらっしゃいました。しかも同じめぐみちゃんでしたが。
小林麻美さんは、ちょっと大人っぽかったなあ。でも可愛かったですよね。歌番組で見てましたね。
他に三木聖子さんとか、相本久美子さんとか、木之内みどりさんとかいらっしゃいましたが、同じ頃かなあ。
売れてる人よりもB級アイドルが好きでした。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
星見山は、このお寺の山号寺号のようですね。恐らく、昔は星が見ええいたのかもしれませんね。
数年前、真夜中、この近くを歩きましたが、あまり星は見えませんでした。我が家よりは見えますけどね。
給水塔は狭山湖にも多摩湖にも有りますが、こちらのほうが自然に溶け込んで好きなんですよね。
最近は朝型になっちゃっています。^±^ノ…歌は懐かしいです(聞きながらコメントの御返事です)

No title

こんばんは。

火の見櫓は、珍しくなりましたね。
久しぶりに、その勇姿を見ました。

No title

こんばんは^^
狭山湖!いつも見させていただいて、絶対にいつか行きたいな〜って思っています。
ちょい寒そうですが、こういう曇りの湖、、私は好きだなぁ

No title

こんばんは

この取水塔はマンホールの蓋の絵にもなってますね。
小林麻美・・・歌はわすれてしまったけど
めぐみちゃんより好きだったな〜

No title

曇天、寒そうな感じ!
マガモさん達は、元気いっぱい。

生憎の曇り空

曇りの日は写真がきれいに撮れませんね?
神の裁き。。。神様は裁いたりはなさらないのに?
そうそう♪デザインが元に戻ってる!
桜はまだそうですねぇ~???

No title

狭山湖の周り、サイクリングに行きたいです^^
応援しておきました。ポチッ

No title

こんばんは

狭山湖の空、そして給水塔・・てくっぺさんの所で見ていてすっかり知った情景のように思えます(笑

カモさん、気持ちよさそうに泳いでいますね^^

小林麻美・・懐かしい~~。スリムで大人っぽかったですね。

No title

初恋のメロディに反応してしまいました。

私もこの曲好きです。小林麻美も!
東村山に住む先輩の彼女にそっくりだったこと思い出してしまいました(笑)

今晩は!(=^・^=)

星見山、満点の星が見える山なのでしょうか?

狭山湖の給水塔、、三角屋根で絵になりますね!
まるで外国の風景を見ているようです。

浅丘めぐみさん長い髪で愛くるしいですね!
小林麻美さん少しけだるく素敵で綺麗ですね!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長