越生梅見ドライブ。^±^ノ9の2=越生に再訪3&空倶楽部・再訪した越生の空

引き続き、越生を再訪したシリーズです。
今回はその3です。
黒山三滝の続きですね。^±^ノ

天狗滝から、男滝と女滝へ向かいます。
20160305・越生梅見9-25・黒山三滝

天狗滝の上にも、再び行きましたが、景色はすでに写したので省略します。
登山道を降りて橋を渡って、売店の横の石段の道・・・。
今回は、右側の宿坊の道を中心に写してみました。
ものすごく急な階段です。^±^;
傾斜は30度以上は確実にあります。^±^;
躓いて(つまづいて)も命がけです。^±^;
お前はここで躓けよな!(゚Д゚)ノx±x。←すでに人生に躓いてる
20160305・越生梅見9-26

前回入れなかったので慌てて入れます。
「女瀧」の標石です。^±^
20160305・越生梅見9-27

こちらが女滝でしたよね。
20160305・越生梅見9-28

そして、朱塗りの橋ですが。
「三滝川」とありました。
20160305・越生梅見9-29

橋の名前は「夫婦橋」です。
仲良きことは美しき哉。^±^ノ
武者小路実篤か!(゚Д゚)ノx±x
もう一度、新しき村に行きやがれっ!(゚Д゚)ノx±x
20160305・越生梅見9-30・夫婦橋

夫婦橋と男滝、女滝です。^±^ノ
♪君たち女の子、ゴーゴー・・・φ^±^ノ
歌が古すぎて、使い物にならんわ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20160305・越生梅見9-31

男滝に登る道です。^±^
20160305・越生梅見9-32

もう一度、男滝です。
20160305・越生梅見9-33

あ、そして東屋ですね。
20160305・越生梅見9-34

祠はこちら。
20160305・越生梅見9-35

そしてお供えです。
20160305・越生梅見9-36

「にっこりマッコリ」って・・・^±^;…コカンがモッコリ
下品なことばかり言うやつだな!(゚Д゚)ノx±x
もはや、シャレにもなってないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

祠はあちこちにあり、どれも灯がともされ、お供えがありました。
20160305・越生梅見9-37

そうこうしてるうちに、売店は終わってしまっていました。+±+
20160305・越生梅見9-38

ただ、この下にも1軒売店があり・・・。
そこでおせんべいを買いました。^±^
20160305・越生梅見9-39

駐車場近くまで戻ると、大きなお地蔵さまもあったりしました。
立地蔵ですかね。気がつかなかったなあ。^±^;
このばちあたりがっ!(゚Д゚)ノx±x
気がつかないじゃ、すまねえよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160305・越生梅見9-40・駐車場付近にあった立地蔵

さて、続いて、空倶楽部
今回は、越生に再訪した空の様子です。^±^

新しき村に、再訪です。^±^ノ
20160305・越生梅見空続編01・新しき村

梅の木と、もうひとつはモクレンです。モクレンはもう少しで咲きそうかな。
20160305・越生梅見空続編02

山吹の里の前の道路の空。
20160305・越生梅見空続編03・山吹の里

浅き春の山吹の里。
20160305・越生梅見空続編04

山吹の里の山頂から見た、越生の町と空。
20160305・越生梅見空続編05

弘法山諏訪神社の大鳥居と空。
20160305・越生梅見空続編06・弘法山

弘法山の山頂にはなぜか電気が。
20160305・越生梅見空続編07

観世音本堂と空。
20160305・越生梅見空続編08

全洞院の白梅。
20160305・越生梅見空続編09・熊野神社白梅

全洞院の紅梅。
20160305・越生梅見空続編10・熊野神社紅梅

黒山三滝の天狗滝。
20160305・越生梅見空続編11・黒山三滝天狗滝

黒山三滝からの帰り道、道すがらの空。
20160305・越生梅見空続編12・黒山三滝帰り道


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
黒山三滝のなかで、いちばんよかったのは天狗滝でしたね。それだけに、少しだけ山道を歩きます。
少しと言っても5分も登らないので、比較的気軽にこの景色を見られますが、雨の日は滑りそうですね。
幸い、どちらの日も天気が良かったので、三滝を堪能することができました。まあ、弘法山のほうがきついですね。
ちょうど天覧山くらいきつかったかなあ。^±^ノ…桜の季節も良さそうです

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、紅梅は少なかったですが、咲いているのを見ると鮮やかで、匂いも良かったですよ。
桜は、月曜日か、または来週の土曜日に、小金井に行く予定です。お墓参りもしてきます。
さらに4月10日ににいい形の妙高に泊まってきて、その付近の桜も見てきます。高田城の桜が楽しみです。
我が家の近所の桜は、もう少しですね。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、そうでした、たしかに、最初に行った、越生梅林で散歩をした時は、足がパンパンになりましたね。
この時は、梅林に車を止めて弘法山を麓から登って、さらに黒山三滝でも歩きましたからね。
全部で、1万歩は越えてたかもしれませんね。最初の時には、7~8キロは歩いたと思います。坂もきつかったです。
疲れましたが、景色は良かったですね。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、黒山三滝は、比較的楽に滝を見られ、黒山鉱泉もあるのでちょっとした旅気分になります。
男滝の付近の四阿になぜかマッコリが備えられていましたが、よく見るとろうそくの文字もハングルでした。
うーむ、この場所で、なんとも不思議でしたが、高麗神社の修行の場所でもあるのかなあ。
好天でのんびりとした旅ができました。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
黒山三滝、楽しかったです。特に天狗滝は、さほど危険ではないですが、ちょっとした登山気分も味わえます。
越生のドライブは楽しかったです。最初に行った時もよかったですが、再訪して良かったです。
今頃は多分、梅はもう散ってしまったかもしれませんが、そろそろツツジ科桜が咲いていそうです。
春はおすすめのコースなのです。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
流石に越生は梅の里で、ほとんどが白梅でしたが、中には紅梅もあって綺麗でしたよ。
たぶんもう梅は散ってしまったかもしれませんが、今度は桜やツツジ、山吹が咲くかもしれませんね。
また、黒山三滝の天狗滝の道も、さほど危険はないですが、登山道らしくて楽しい道ですよ。
黒山三滝では天狗滝が一番良かったなあ。^±^ノ

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
山吹の里は、ちょっと早かったのですが、これから、山吹の花が咲く頃、行くと綺麗だと思います。
黒山三滝ですが、男滝と女滝は道沿いにあるので危険ではないのですが、天狗滝は少し外れてます。
したがって、ちょっと険しそうな山道を歩きますが、さほど危険ではありませんが、登山気分で歩けます。
雨の日は怖いかもしれませんがね。^±^;…きっと木蓮は今頃は咲いてるかもしれないですね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雨も上がって、暖かくなりました。この暖かさで、とうとう我が家のカメさんが起きました。
この3連休の最後か、または、来週末の土曜日か、どちらかでお墓参りをしようかと思ってます。
行き先は多磨霊園ですが、桜が美しい場所でもあります。お墓の掃除をしたら桜も見ようかと・・・。
その近所の駅や街を歩いても見ようかなあと。^±^ノ…これはまだ未定ですがね

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暖かくなってきましたね。こちらも、桜の咲くのを待って、お墓参りに行こうかと思ってます。
ということは、月曜日か、場合によっては来週の土曜日にしようかと思ってますが。
あ、ついにカメさんが起きました。起きたら起きたで、急に部屋中が臭くなりました。
カールはこの季節では特別版が売られてますね。春限定ですね。ポッキーも息の長い商品です。
さて、桜見は、カメさんも連れて行こうかなあ。^±^ノ←車が臭くなるだけだってば

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、黒山三滝の、こちらの男滝と女滝のところに掛かる橋は「夫婦橋」というらしいです。
このことは、叔母と再訪したときに気がついたのですが、橋の名前も微笑ましいですよね。
祠は、三滝全部にあったのですが、女滝だけ撮影をするのを忘れてました。文字がかっこよかったので。
再び訪問して、これで全部写してきました=。^±^ノ

jurkaku-5thさん

jurkaku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、このときでもモクレンが咲くところでした。正確にはまだつぼみでしたが、今頃はちょうど咲いてるかも。
ようやく暖かくなりましたよね。我が家のカメさんも、とうとうこの暖かさで起きて来ましたよ。
水の中をまさぐったら、カメのてくが急に手をがぶり。お腹が空いてたようですね。早速お魚を上げましたよ。
月曜か、来週土曜にお墓参りに行きます。^±^ノ

No title

こんばんは。
天狗滝、なかなかかっこいいですね。
歩くのがなかなか大変そうなので、行くには気合を入れないといけないですね。

梅が終わると、桜ですね~

No title

こんばんは〜!
紅梅が見事な御写真!!
今年は梅を撮らずして、、桜撮影になってしまいそう!(汗

越生、、、興味深いです。

こんばんは

山道は膝が笑いそうですね
丹沢へ行った時の道と同じ感じです
登りより下り坂がきついですね

こんばんは

越生の奥にはこの様な場所があるのですね。

マッコリ にっこり 面白いです。

東京もいよいよ開花です。

No title

つい 大きな声で 笑ってしまいました
ぷは ^^

No title

険しそうな道のり、滝巡りもいいですね〜
白梅、紅梅 可愛く綺麗。

今晩は!(=^・^=)

山吹の里、ミニチュアの世界のような可愛いお里ですね!

天狗滝から、男滝と女滝へ向かう山道、ゴツゴツとした細い道
雨の日などは滑りそうですね。

木蓮の蕾も膨らみもうすぐ春爛漫ですね。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。
春雨が上がった樣です、ここ北總は。

あたしにゃぁ關係無い亊ですが、世間樣じゃぁ三連休ですなぁ。

はい、大変失禮致しました。

では、また。。。。

お墓参り

岡山は昨日の夕方から雨が降りだして夜中はかなり降ったりでした。
今日も午前中は曇ってたけど午後からは晴れて暖かくなってます。
しばらくは晴れ続きのよう・・・。

この週末、雨の予報だったので少し早めに17日にお墓参りに行ってきました。
20度こえの暖かさにで車に乗ってると暑いほど、お墓でお掃除していても汗が出てきました。
久しぶりの缶コーラもスカッとさわやか!美味しかったです。

この前は、てくっぺさんに来ていただいた頃、ちょうど行ったり戻ったりでした(^o^)丿

PC・・・10に交換されたんですね。
うちのも超お安いですよ。
今、噂の東芝製で新古い品を片手で買いました。
PCもどうも運、不運があるような?

明治カールも昔から好きで、特にチーズ味が大好きです。
昔に比べてチーズ味もかなり濃くなっています。
これを買おうと思ったらそばに初めて見た「大人の贅沢カール」を見つけて一緒に買いました。(URLのところ。)
「大人の贅沢カール」はこの2月16日に新発売されました。
普通のカーールより一回り小さく、濃厚チーズ味で香ばしく堅くカリっとしています。
お酒のおつまみにピッタリとのこと・・・。
早速、いただいてみました。
チーズ味は少し濃い目でしたが、今までのカールのような心地いい軽~い食感はなくなりかなり固くなっていました。
カールが膨らみ損ねて失敗作のような感じ?
好みから言ったら今までのカールのほうが断然、好きです。

それから今まで気づいてなかったのですが、のパッケージの上のほうに「雪だるまカール 入ってるかも!?」と書かれていました。
カールには隠れカールがいて、雪だるまの形をした「雪だるまカール」4袋か5袋に1袋の確率で入ってるそうです。
たった1個だけのようですが・・・。
それにカールおじさんやカエルのキャラクターのケロ太もあるそうです。
今回は残念ながら巡り会えなかったけれどそのうちにはいつか!
てくっぺさんは?
でも最近は「雪だるまカール」の絵がついた袋がない!
まだ入ってるのかなぁ?

カールも1968年から発売されていて、もうすぐ50年にのロングセラー商品です。
ロングセラーは、その良さがあるからですね。

No title

こんにちは

橋・・夫婦橋って言うんですね。仲良しの男滝と女滝・・夫婦喧嘩はしないのかな・・(苦笑

祠がいいですね~。より厳かに感じますよね。

No title

おはようございます。

モクレンが咲き始めていますか。
春ですね。

今週は木金と2日間都内にいましたが、汗ばむくらいでしたよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長