空倶楽部・日没後の空(越生ドライブの空)

2016年2月27日、越生に行った時の空の様子です。^±^

毛呂山にある、「新しき村」の空です。
20160227・越生梅見・空01・新しき村

村内には青い旗が翻ります。^±^ノ
そのまま独立しちまえよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、それって、吉里吉里国かよ!(゚Д゚)ノx±x
20160227・越生梅見・空02

「新しき村」の住人と空。
20160227・越生梅見・空03

「新しき村」入口の八高線踏切から、八高線と反対側の空。
どうせなら、八高線の踏切を写せよ!(゚Д゚)ノx±x
20160227・越生梅見・空04・新しき村前の八高線踏切

武州長瀬駅のコンコースより。
20160227・越生梅見・空05・武州長瀬駅

越生梅林の梅林から。
20160227・越生梅見・空06・越生梅林

青空に伸びる梅の花。
20160227・越生梅見・空07

梅の木と越生の里山。
20160227・越生梅見・空08

弘法山の山頂より。遠くに越生梅林が、小さく見えました。
20160227・越生梅見・空09・弘法山

弘法山の山頂。
ここにいらっしゃったおじいさんに「所沢にも山がある」と言ったら、「所沢の山は平らだよ」と返されました。
20160227・越生梅見・空10

弘法山から、越生の街を見下ろします。^±^ノ
20160227・越生梅見・空11

越生梅林付近のカーブミラーからの空。
20160227・越生梅見・空12

カーブミラーの丸と四角の空。
20160227・越生梅見・空13

「キケン」の河童の絵と、越辺川(おっぺがわ)の空と梅の木。
20160227・越生梅見・空14・越辺川

越辺川沿いの梅の木と空。
20160227・越生梅見・空15

日が暮れ始めた越生梅林。
20160227・越生梅見・空16・再び梅林前

「梅まつり」の旗と空。
「梅林入口」のバス停前にて。
20160227・越生梅見・空17

黒山三滝の天狗滝の空。
20160227・越生梅見・空18・黒山三滝天狗滝

黒山三滝の男滝の空。
20160227・越生梅見・空19・黒山三滝、男滝

黒山三滝の駐車場から、山の中の夕空。
20160227・越生梅見・空20

さて、ここからがメインです。^±^
日没後の空ですよね。

越生中学校入口の看板と空と、弘法山。
20160227・越生梅見・空21・日没後の帰途

看板にかかってる山が弘法山ですが。
おっぱいみたいな山だなあ。^±^;…おっぱいって
「昨日、悲別で」かよ!(゚Д゚)ノx±x
小沼ゆかり(石田えりさん)ですね。
高校時代のあだ名が「おっぱい」です。^±^…下劣なあだ名だなあ

ドライブ帰り、どんどん日が暮れて。
20160227・越生梅見・空22

どこかのゴルフ場には明かりがともってました。
20160227・越生梅見・空23

入間市まで来たときには、もう日が暮れてしまってました。
ちなみに、この看板の内容は、10日の「ネオンの会」に入れますね。
20160227・越生梅見・空24

ネオンの会。^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

jurkaku-5thさん

jurkaku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。このときは暖かくて、2月と思えないほどでした。むしろ現在のほうが寒いです。
そちらも寒の戻りですか。こちら、雪が降りそうなほど寒いですよ。もしかすると、降るかもしれませんね。
この日は梅も元気良く咲いていましたよ。まあ、圧倒的に白梅が多かったですがね。
あちこちから梅の香りがして、よかったあ。^±^ノ…今は梅も縮こまっちゃったかも

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このときの越生は2月なのにまだ暖かくて、散歩ものんびりできました。今日は寒さが逆戻りですね。
場所によっては雪が降るとか。梅も再び、縮み上がっちゃいますね。桜も蕾が膨らんだのですが。
さて、この梅林は有料ですが、実は中はお祭り騒ぎで、露店や汽車まで走ってたりしまいるのですがね。
自分は何度も行ってるので散歩としゃれこみました。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
午後近くに我が家を出たのですが、なかなかいい旅行でしたよ。春の陽だまりを浴びながら、という気分で歩きました。
もっともこの時点では2月下旬でしたが、少なくとも現在の寒い機能や今日より、暖かかったです。
本当は帰りも梅林周辺で、撮影しながら帰ろうかと思ってたのですが、混雑したので車の中からです。
特にゴルフ場の明かりはきれいでしたね。^±^ノ

No title

こんばんは

出遅れました。

快晴の一日。
素敵な春の訪れですね。

金沢は寒の戻り。こんな日が続く本格的な春が待ち遠しい。

今日は!(=^・^=)

長閑な景色、歩くと心も伸び伸びとしそうですね。
暮れてからの空もピンク色に染まって綺麗ですね。
梅林も花の香がしてきそうです。

こんばんは

快晴の冬空をのどかな風景と絡め、
徐々に暮れ行く様子を叙情的にとらえていて流石ですね。
早春の、暮れ行く道を共に歩いているような気分になりました。

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、2月最後の土曜日に、越生の梅林を見に行ってきました。ちょうど梅まつりの最中でした。
梅林に入ってもよかったのですが、今回は、越生の町を散歩し、弘法山にも登りました。
黒山三滝を見た後、再び越生梅林で降りて撮影しょうようかと思ったのですが、夕方になっても車が混んでいて。
諦めて車の中から「夕景」を撮影してみました。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、2月下旬に行った「越生」周辺の梅林と、黒山三滝に遊びに行きました。
その帰りに、車の中で、信号待ちをしているときに撮影したものなのですが、そこでも春を感じました。
車はずっと混んでいましたが、冬の厳しい空の色とは違って、ちょっと柔らかそうな景色が飛び込んできましたよ。
テールランプからも春を感じました。^±^ノ

No title

こんばんは。
空倶楽部のお題が盛りだくさん、撮れましたね。

梅の香りが漂ってきそうです。

No title

こんばんは
なんか いつもと 違いますね

ドライブ 楽しそう

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は2月下旬で、梅まつりが開催されたいい時期で、しかも天気の良い土曜日だったんですよ。
したがって、さすがに混んでいました。越生の町から梅林までは、ほとんど動かないままの状態でした。
梅林には入らず越生の町を散策しましたが、あちらこちらから、自薦と、風に乗って梅の香りが漂ってきました。
夜の帰り道も、春の訪れを感じましたね。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「新しき村」は、武者小路実篤が開拓した、いわゆる、当時の「理想郷」なんでしょうかね。共同開拓村です。
昭和の戦後から経済成長期までは、このような土地がありましたが、最近の日本には珍しくなったかも。
そういえば、水元周辺も「水源郷」ともいわれ、魚がたくさんいますが、その「農村版」といった感じでしょうかね。
現在の村は十数年前より寂れちゃいましたが。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
日没後は、車の中になってしまいましたが、春の訪れを感じるような、きれいな景色に出会えました。
本当は、黒山三滝の帰りも越生梅林のところを通るので、すいていたらもう一度撮影しようと思ったのですが。
初日と休日(土曜日ですが)と、梅が満開に近いことも重なって、帰るときも混んでいました。
でも車の中からの春の景色も感動でしたが。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
黒山三滝も、越生梅林のついでに行ってみました。ブログは後日、アップする予定ですのでお楽しみに。
越生梅林もですが、黒山三滝も、一度来たなら二度、三度と行きたくなる場所ですよよね。
この日は、まだ2月でしたが、天気が良かったです。また、寒さも終わりかけていましたのが良かったです。
今回は、日没後はおまけになっちゃいました。^±^;…帰り、梅林に寄ればよかったのですが、まだ混んでました

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たしかに、新しき村には、住民も少なくなったように思われますね。まあ自分も行ってなかったのですが。(^±^;)
十数年前に、まだパソコンをやっていなかった頃、行ったことがあったのですが、その時より寂れてますね。
越生の梅林はシーズン中は少し混みますね。最初にいらっしゃる方は、梅林の中の散策がおすすめですね。
でも、梅林付近を歩いても、風情がありますよ。^±^ノ…こちらがよりお薦めなのですがね

No title

いい天気、梅の花見にはいいですね!
梅の香りが漂ってきそう

こんばんは

こんばんは。
新しき村というのがあるのですか。
どんな感じなのかな?
普通のようにも見えますけど。(笑)
また寒くなりましたね。

No title

こんにちは

日没後の空、すっかり暮れましたね。小旅行、盛りだくさんでしたね^^

No title

いい天気ですね~空が真っ青!

黒山三滝★遠足でいきました
家族でも22-3年前に行ったような
変わらない佇まいです

No title

おはようございます~~♪
新しき村ってあんまり人がいないみたいですね。
越生の梅林 一度行ってみたいのですが
なかなか行く機会がなくて・・・とほほ
今年もてくっぺさんのブログで見せて頂いて終わり(。_゚)〃ドテッ!

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
越生はちょうど梅が真っ盛りで、散歩をしながら、あちらこちらでの梅の香りも楽しんできました。
黒山三滝からは、越生梅林を再び通るので、降りて、夕方の景色を撮ろうかと思ったのですが・・・。
まだ会場付近が混んでいましたので、あきらめて、夕方からの景色は車の中から撮りました。
春の穏やかな夕景は冬のそれとは明らかに違いますね。^±^ノ

おはようございます。
梅と青い空が美しいですね!
山々の姿が眩しいですね!

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「おにぎり山」ですか。いい命名ですね。さて、ここではないのですが、この近辺の寄居には「おっぱい山」があります。
この山の形と瓜二つで、もちろん、通称ですが、小川町と寄居町の境にある「西ノ入仙元山」というのが正式名ですが。
さて、この山は、再訪したのですが、ブログの階段を上った場所に、弘法様の石像があります。
それは後日、写真で紹介させていただきますね。^±^ノ…弁財天のお堂の横にあったのですよ

おっぱい。。。

男性はそのように感じるんですね?
田舎に居た頃☆家の前にこんな形の山があったのですが。。。
母はおにぎり山と呼んでいました。
天狗と言う文字が見えましたが。。。田舎の山にも
そこここに天狗と言う言葉があったような?!
曾ばあちゃんは天狗が空を飛んでいたとまで発言
していましたよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長