春の狭山湖、「空倶楽部」編。^±^ノ

2016年2月14日に行った、狭山湖の散歩空倶楽部編です。^±^

トトロの森と梅の木の空です。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-01

小さな稲荷神社は樹よりも低く。
20160214・春の狭山湖2-02

狭山湖の堤防の空です。
20160214・春の狭山湖2-03

堤防の上から。遠くに西武ドームが。
20160214・春の狭山湖2-04

堤防の上から、上山口の集落。
20160214・春の狭山湖2-05

幻想的な狭山湖の空。
20160214・春の狭山湖2-06

堤防を歩いています。
20160214・春の狭山湖2-07

堤防を渡り終えると…。
20160214・春の狭山湖2-08

ホテルのネオンが見えます。^±^;
20160214・春の狭山湖2-09

ツチノコのような雲。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-10

石碑と、給水塔と。
20160214・春の狭山湖2-11

たくさんのカモが泳いでいました。
20160214・春の狭山湖2-12

クラッシック写真風に、給水塔と狭山湖。
20160214・春の狭山湖2-13

堤防で、子供が寝転んで拗ねています。
おじいちゃんが困ってます。^±^;
そんな空です。^±^ノ
よく見えるように、最大の拡大の、サムネイル版です。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-14・大

しょうもなっ!(゚Д゚)ノx±x
意地が悪いなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

狭山湖に写った雲・・・。
丹沢の山が見えますね。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-15

今にも陽が沈む狭山湖と雲の影。
20160214・春の狭山湖2-16

きれいだなあ。^±^
20160214・春の狭山湖2-17

空を中心に撮ってみました。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-18

狭山湖から帰りの裸木と空。
20160214・春の狭山湖2-19

暗くなりかけの帰り道。
20160214・春の狭山湖2-20

夕焼けに少し染まった雲。
20160214・春の狭山湖2-21

スーパーヤオコーに寄ろうっと。^±^ノ
20160214・春の狭山湖2-22

てか、「うさちゃん」って…^±^;
20160214・春の狭山湖2-23

「うさちゃん」は、クリーニング屋さんでした。^±^;
20160214・春の狭山湖2-24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本来はもっときれいで、富士山がくっきりと見えたりするのですが、今年は富士山に恵まれていません。
狭山湖の夕方の景色は、カメラマンが集まるほどなんですが、彼らは凛とした空気を期待しているようですね。
なぜなら、そうなるとくっきりと富士山が見えるからなのですが、そういう日が今年は少ないですね。
Kmoriさんのお母様がこちらにお住まいでしたか。^±^ノ

今晩は!(=^・^=)

狭山湖の夕暮れ時はとても綺麗ですね!
心が洗われるような夕焼けジ~~ンとしますね。

母が健在な頃に行ったので随分長い年月訪れていません!

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ぜひぜひ、いらっしゃいませ。おすすめはというと、秋から冬の、天気がいいときですかね。
この堤防の端から、富士山が見えまして、さらに運が良ければ「赤富士」を拝めることもありますよ。
しかし、春は霞がかかってしまいますし、夏は空気がよどんで、うまく見ることができないのです。
ですから、空気が澄んでいるときをお薦めします。^±^ノ

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、実は夕方になるとカメラマンが多く集まってくるんですよ。主な目的は「富士山」ですね。
運が良ければ、富士山がくっきり見えて、さらに運が良ければ、それが「赤富士」になります。
残念ながら、ダイアモンド富士は、位置関係上、どうしても狭山湖からは見えませんがね・・・。
こちらの鳥居、とても小さいんですよ。^±^;

chacha◯さん

chacha◯さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は夕方がきれいでして、運が良ければ富士山がくっきりと見えるのですが、今年はあまり見えませんね。
そんなわけで、今自分の季節でも、天気がいい夕方は、カメラマンが列をなしてやってきますよ。
目的は、富士山という方と、冬鳥をお目当てに、撮影にいらっしゃる方も多いようですね。
こちら、欲張りなもので、両方撮れれば最高です。^±^ノ

jurkaku-5thさん

jurkaku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、先輩のご冥福をお祈りいたします。そうなのです。狭山湖は、東村山からも近いですよ。
多摩湖はもっと近いのですが、こちらも、我が家から、東村山まで足を延ばすこともありますよ。
そのときは、荒幡富士を通ることが多いですが、荒幡富士から、八獄山のコースは、たまに歩きます。
ただ、最近は、歩いていないんですがね。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、いつもですと、冬鳥が多いのですが、今年は暖冬だったせいか、少なかったですね。
給水塔は、多摩湖とともに、狭山湖もシンボルで、なぜか鳥たちもその周辺を泳家いることが多いんですよ。
えd、午後から狭山湖へと散歩すると、ついつい長く歩いて、笑点を見逃すこともあります。
笑点、結構楽しみにしているのですがね。^±^ノ…土曜日は「名探偵コナン」ですがね

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは天気が良かったようで、洗濯日和だったらしいです。当方も、休日の雨の日は家にいることが多いですね。
この日の狭山湖は、散歩するのに心地よい、青空尾一日だったのですが、まだ寒い日が続いてますね。
特に夕方になると、ぐっと冷え込み、特に夜明けは凍えるほど寒くなる時がありますね。
雪も3月から降るようなので用心してます。^±^;

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、天気予報の時間でも取り上げられていましたが、猛吹雪なんだそうですね。大変ですね。
まだ春は名ばかりで、寒い日も続くようです。どうぞ、くれぐれも、お気をつけてお過ごしくださいませ。
狭山湖は我が家から3キロほどでして、いい散歩コースになっています。往復するとなかなか運動になります。
鳥もやってくるのですが、今年は少なかったですねえ。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、お互いに健康に留意しながら、次も、次の次も、さらにその次もと、うるう年を迎えましょうや。
東京オリンピックは先行き不安ですよね。あの、「お・も・て・な・し」、どうなっちゃうんでしょうか。
自分のところでごたごたが起きてるんじゃ、おもてなしもへったくれもないですよね。
暖かい春の歌、どうもありがとうございます。^±^ノ…気持ちが雪解けになったような気分です

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、見どころは結構あります。トトロの森、狭山湖、荒幡富士などなど。散歩で行かれる範囲です。
我が家の周辺は、平野の端っこでして、坂道が多いですよ。それもきつい坂道ばかりです。
足腰は鍛えられますが、疲れた時は遠回りしてでも、なるべく、坂のない道を選んでいます。
・・・ソレジャダメジャン。^±^;←春風亭昇太さんかよ

No title

こんばんは〜
狭山湖には一度行って見たいと思っています。
サイクリングの方が楽しいのかな、、、とも思ったり、、。
でも、こちらからでは遠いですから、、。
やぱっり車なんだろうな〜

No title

こんばんは

狭山湖ってほんと夕景が綺麗ですね~。夕日が湖面に光の道を作り、美しいです。

鳥居が小さいんですか?樹が大きすぎるのかもですね~。

No title

狭山湖の夕景、美しい!
湖も染まり綺麗です。

No title

こんにちは。

狭山湖。
昔々ですが、東村山の先輩に家に遊びに行ったとき連れて行ってもらいました。
その先輩も昨年亡くなって、なんとなく懐かしい想いで拝見していました。

No title

こんにちは~♪

狭山湖と空の組み合わせ、本当にきれい☆
給水塔は良いアクセントになっていますね。

寝転んで拗ねている子どもって、あまり見かけなくなりました。
懐かしいような光景。
おじいちゃんと仲がいいんですよ、きっと。

No title

お天気がいいととても楽しそうなところですね。

今日は雨ですがこんな日はまたまたゆっくりしてしまいます。

応援☆

てくっぺさんへ!!

今朝は雷を伴う猛吹雪に見舞われていて温泉暮らしは中止となりました。朝食仕度が大変です。泣)
狭山湖はさすが有名なだけありとてもロマンチックな場所ですねー。!
恋がたくさん生まれそうな雰囲気ですねー。

時候の挨拶に參上

てくっぺ 賛

お早う!!茣蓙居ます。
平成二十八年如月二十九日(第五月曜日・佛滅)でありますなぁ。
今年は閏年とやらできょうが晦日です。
次の閏年まであたしゃぁ生き延びて居りますかねぇ。
そうだ、次の閏年って云うのは東京五輪の開催年でありますねぇ。
本当に開催出來るんですかね⁇
弥生を迎えるに當って春の唄3曲をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=eVhO3yx7ujI

http://www.youtube.com/watch?v=3l2W0C2gtwA

http://www.youtube.com/watch?v=hMudtSIdLA4

では、また弥生にお目にかかりましょう。。。。


おはよう御座います。

そちらの方には色々見所があるのですね?
テクさんの記事を見ていていつもそう思います。
それと平野の所為か?広々して見えるのも特徴です。
こちらではあまり広々と表現できる景色にお目にかかることが
ありません。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長