空倶楽部・樹木と空=朝の散歩は三文の徳

2016年2月5日、朝、散歩に出た時の空です。^±^

午前6時30分。
日の出前の、明るくなりかけた、我が家付近の空です。
20160205・散歩01

まだ雪が残っているんですよね。^±^;
20160205・散歩02

朝早いので、灯りがついてます。
20160205・散歩03

電線の間から見える、三日月です^±^ノ
20160205・散歩04

さて、お題の「樹木と空」ですが、まず最初は倉庫の防風林です。
20160205・散歩05

空も明るくなってきました。^±^ノ
20160205・散歩06

梅の木のシルエットです。
20160205・散歩07

こちらも雪が残っていますね。
20160205・散歩08

動け所沢。^±^ノ
お前は動かないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
20160205・散歩09

6時44分です。
真冬の木の陰は、いかにも寒そうですよね。
「サムネイル版の空写真1」もご覧くださいね。^±^ノ
20160205・散歩10

6時45分です。
鉄塔と住宅と木々のシルエットです。
「サムネイル版の空写真2」もご覧くださいね。^±^ノ
20160205・散歩11

真冬の早朝の鉄塔は、何よりも冷たく感じられます。
20160205・散歩12

早朝ならではの景色・・・。
空気が澄んでいるので遠くの山々がよく見えます。
20160205・散歩13

雪の富士山です。^±^ノ
20160205・散歩14

飛行機雲でしょうか・・・。
20160205・散歩15

それとも地震雲だったのかなあ。+±+
散歩後、しばらく経過してから、横浜で震度4の地震があり、こちらも揺れました。

6時53分。
とうとう太陽が昇り始めました。
20160205・散歩16

6時55分。
松の木と日の出です。
「サムネイル版の空写真3」もご覧くださいね。^±^ノ
20160205・散歩17

6時57分。
だいぶ明るくなってきました。
20160205・散歩18

そうそう、花粉症がやってきたようです。
散歩しながら、鼻がむずむずしてました。x±x
カッフンダ!^±^;…くしゃみはダイジョブダー
「ダッフンダ!」とでも言いたいのかよっ!(゚Д゚)ノx±x

そうこうしているうちに、7時を過ぎました。^±^;

そうそう、バス通り沿いに、コンビニができてました。
店の裏にある鉄塔も印象的です。
サンクスですかぃ。(゚Д゚)ノ
20160205・散歩19

そのまん前の旗は・・・。^±^;
アラレちゃんですかぃ。(゚Д゚)ノ
20160205・散歩20

7時10分、我が家に到着。^±^
「早起きは三文の徳」という諺どおり、いい写真も撮れました。^±^ノ
朝の散歩は三文の徳です。^±^ノ


以下、おまけです。^±^;

我が家の玄関の、ロウバイです。
20160205・散歩おまけ1

キクとシクラメンです。
20160205・散歩おまけ2

この日見た花の名前を僕は知らない。^±^;
20160205・散歩おまけ3

さて、部屋に戻ってと。^±^;…相変わらず小汚い部屋だなあ
相変わらず小汚い部屋だなあ!(゚Д゚)ノx±x。
20160205・散歩おまけ4

布団をめくると・・・。
その下には、カメさんが冬眠しています。^±^;
20160205・散歩おまけ5

カメの隣で寝てるのかよ!(゚Д゚)ノx±x
いいトリオだなっ、お前らはよっ!(゚Д゚)ノx±x

以下は、サムネイル版の空写真です。^±^ノ
1280ピクセルですので画像も大きいです。^±^;

6時44分です。
真冬の木の陰は、いかにも寒そうですよね。
20160205・散歩空1(10)

6時45分です。
鉄塔と住宅と木々のシルエットです。
20160205・散歩空2(11)

6時55分。
松の木と日の出です。
20160205・散歩空3(17)


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ちょうど電線の間に三日月を入れられる場所があったので、入れてみました。うまくいったかなあ。
早起きは三文の徳ですね。ただ、この日は寒かったです。最初のうちはいい気分で撮影してましたが・・・。
最後は手がかじかみまして、あまり撮影できませんでした。もっとも日も昇っちゃいましたがね。
日が昇るまでの景色が、とてもいいんですよね。^±^ノ

お早うございます。(=^・^=)

朝焼けの風景、凛としていてとても綺麗ですね!
電線の間から見える三日月の雰囲気とても好きです。

お部屋にはお花が飾られていて、てくっぺさんの
優しい雰囲気が伝わって来ます。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、もちろん、落ち葉の中で眠っています。もっと詳しく説明しますと・・・。
この布団に毛布が包まっていますが、その下に新聞紙で半分ほど(空気が通るように)包んで、ケースがあります。
そのケースの中は、半分ほど水が張ってあり、底は、水いっぱいに落ち葉も敷いてあります。
だから、至れり尽くせりの過保護状態なんですよ。^±^ノ…しかもアンカの暖かさで、適温に保温してます

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この緊迫感は、冬の朝でしか味わえないので、撮影は緊張感のあるものが吐き出してくれていいのですが・・・。
それ以上に寒いですね。特に今日は、外に出たくありません。風の音が強そうです。
ちなみに、30分ほど前から暖房を入れたのですが、未だに、一向に温まる気配すらありません。
たぶん、この冬一番寒いんじゃないでしょうかね。^±^;…今日はキーを打つだけでかじかむほどですね

裕さん

裕さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
地震雲、一時期、それに請ったことがありまして・・・。東北の大地震のはるか前のことでしたが・・・。
その当時は、何度か地震の前兆を当てました。放射状に雲が、下から上へ湧き上がるように現れるんですよね。
飛行機雲にも似ているのですが、もう少し不気味な雲で地震を予知しておりました。
それと動物の動きで異常を知ることもあります。^±^;…うちのカメさんはダメですがね

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
外に出るまでが一苦労ですよね。このときはまだ現在に比べると寒くなかったからいいものの・・・。
昨日と今日は寒いですね。暖房をつけているのに、キーを打つ手がかじかんで、うまく動かないです。
でも、外に出れば、このようなきれいな景色が撮れ、そのチャンスは今でしかないのですが・・・。それ以上に・・・。
今日だけは外に出かける気力がおきないのです。^±^;…天気はいいけど、たぶん氷点下だし

安曇野さん

安曇野さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は出かけるまで、勇気が要りました。日の出はきれいなんですが、外は寒いですよね。特にここ数日は寒いです。
昨日と今日は、こちらも、外気ではたぶん「氷点下」になってるんじゃないかと思います。
普段は暖房を入れないのですが、あまりの寒さに耐え切れず、現在、暖房をつけました。
30分もつけてるのに、まったく、温まりません。^±^;

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝、起きるのもそうですが、外に出かけるとなると、それなりの覚悟が必要ですよね。
わが部屋は暖房を入れてなくて(半分はカメさんの冬眠を妨げないために)、アンカだけでしのいでいます。
昨日と今日は、今年の冬で一番寒いような気がします。さすがに寒すぎて、暖房を入れてます。
おそらく外は氷点下になってると思います。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬の景色は、寒さがネックですが、写真は緊張のあるものが撮影できるのが嬉しいですよね。
ただ、それ以前に外に出たくない、というのが正直なところでして、出かければ覚悟ができるんですけど・・・。
正月のころは、気温が高かったので、散歩にも喜んで行けましたが、今が一番寒いような気がします。
立春も過ぎたはず、なんですがねえ。^±^;

亀さん

枯葉の中で眠っておられるのではなかったのですか?
テクさんらしいなぁ。。。
でもその気持わかります。

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この松の木はきれいでした。たまに歩く散歩のコースなのですが、存在を知りませんでした。
日の出の散歩は気持ちがいいのですが、出かけるまでの勇気が必要なんですよね。
まあ、外に出たら出たで寒いですが、出た後ならば、覚悟ができます。あ、今日もこれから行こうかと・・・。
・・・思ったのですが、今日こそ寒くて出られません。^±^;

nokoさん

nokoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝は張り詰めた空気が気持ちいいのですが、何しろ寒いです。今も外がだいぶ明るくなってきました。
そうですね、朝も早くなりましたね。正月あたりでは、6時過ぎでも真っ暗だったのですがねえ・・・。
こちらは、元旦の日の出を見られませんでした。初詣をはしごして家に帰って、そのまま布団に直行でした。
たしか、今年の正月は起きたら昼でしたよ。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝の散歩は気持ちがいいですね。ただ、寒いですから、外に出るまでが勇気が要りますね。
今日もこれから散歩に出ようか迷っていますが、今日はあまりにも寒すぎます。また、風も強そうですし。、
写真撮影ならば今がいいのですが、散歩ならば、早く春にならないかと心待ちにしています。
というわけで、とりあえず暖房をつけます。^±^;←軟弱な

さくらさん

さくらさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この張り詰めた空気は、冬の朝しか味わえないですね。なんともいえない緊張感はありますね。
しかしそれ以上に寒いです。かじかんだ手でカメラを写すと、カメラも冷たくてねえ。
ロウバイはいい香りですよ。我が家の玄関がこの香りであふれています。玄関の花はにぎやかです。
シクラメンもさびしくないでしょうね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒かったですが、景色はきれいなんですよね。これは今の冬でしか味わえないですね。
張り詰めた空気から、緊迫した写真も撮影できるので、それはいいのですが寒すぎるとカメラが動きません。
はい、カメさんはうちの布団で冬眠中です。早く春にならないか、待ち遠しいです。
まあ、カメさんは起きたら臭いんですがね。^±^;

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たまに朝早く起きると空の明るさで散歩に出たくなることがありますが、なかなか寒くて起き上がれません。
家から外に出たら覚悟が決まるのですが、外も寒いですからね。春が待ち遠しいです。
ただ、景色はきれいなんですよね。これは夏はもちろん、春や秋でも味わえない張り詰めた空気があります。
そうそう、カメさんが隣に寝てるんですよ。^±^ノ

こんばんは

朝のキーンとした冷たい空気が伝わるようなお写真ですね!
朝焼けも素晴らしい。早起きは三文の徳とは良く言ったもので
とっておきの空を樹木や町並み、鉄塔を配してとらえているところがさすがです!

こんばんは、てくっぺさん。

地震雲ってやっぱりありますかね~~
不吉な雲?

No title

こんばんは。
大きな木の写真、素敵ですね~
空が赤くて。

早朝の散歩もいいですね。
私は、できませんが…朝が苦手で。。

No title

こんばんは。

寒中の早朝より散歩とは元気ですね。

散歩中に月と日の出が見られて良い一日の
始まりですね。

No title

こんばんは〜
朝早くから活動されるんですね〜〜!
精力的〜〜!
しかも雪がまだこんなに、、、、。
確かにまだ朝も寒いし。。
私はまだ行動が鈍いです。(汗

こんばんは

夕暮れの空が綺麗ですね
日が沈む時の赤オレンジ色に哀愁を覚えます
雪がまだ残っているそうで東北もそれぐらいの量だと良いに・・

No title

朝焼けと木のシルエットいいですね!
松の木と日の出、手を合わせたくなります。

No title

こんばんは。

日の出、早起きは三文・・・。

元旦以外、日の出見たことありません。

日の出の時刻が早くなって、だんだん見れなくなりました。

No title

澄み切った空気がキレイです。
応援完了

No title

朝焼けの前からのシルエット
本当にワクワクしますね
ろうばいの香りいいよね~~
春感じます^^

No title

日没後の赤と青のグラデが 素敵です
亀さん 冬眠中ですか
あと数カ月で目が覚めますね ^^

No title

こんにちは

日の出前から日の出の散歩、空の移り変わりが綺麗ですね~。

朝のマジックアワー、好きです。

亀さんと一緒に寝ているんですか?冬眠中の亀さんにとっては素敵なベッドですね~。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長