空倶楽部・雪の翌日の空

2016年1月18日、東京とその周辺も、積雪を記録しました。

しかもドカ雪でした。^±^;

起きて、屋根が危ないことになっていてびっくり。^±^;
網戸越しの、窓の雪です。
20160118・雪01

玄関のシクラメンも寒そうです。^±^;
20160118・雪02

玄関を開けたら、文字通り真っ白。^±^;
20160118・雪03

どうやら湿っぽい雪で、道路もびちゃびちゃ。+±+
20160118・雪04

灼熱の夏のカキ氷のような雪でしたわ。^±^;
20160118・雪05

あ、空倶楽部なので、空の写真も・・・。
空も真っ白でして。^±^;
20160118・雪06

車も真っ白。^±^;
それは車体の色だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20160118・雪07

大通りに行く道も真っ白。^±^;
20160118・雪08

ちょっとした庭園の道も真っ白ですね。^±^;
20160118・雪09

この道は土の道なので。そこも真っ白。^±^;
20160118・雪10

メインの通りは、真っ白じゃないけどね。^±^;
20160118・雪11

郵便局だって、真っ白。^±^;
20160118・雪12

町はどこもかしこも、真っ白。^±^;
20160118・雪13

家の前の道はシャーネット状に、真っ白。^±^;
20160118・雪14

隣の新しい家は、まだ誰も住んでないけど、真っ白。^±^;
20160118・雪15

当然、我が家も真っ白。^±^;
20160118・雪16

お前の脳みそだって、真っ白だわ!(゚Д゚)ノx±x。

夜になると我が家の屋根から雪が、ドサッ、ドサッと落ちましてね。
そのたびにズシーンと家が揺れました。^±^;
何も食べてないからおなかに響いたなあ。^±^;
いっそのこと、お前なんか、その下敷きになれよ!(゚Д゚)ノx±x。

我がカメさんはというと、冬眠したままです。^±^;…呼んでも来ないんだよなあ
「亀なんかよんでもこない。」です。^±^;
「猫なんかよんでもこない。」だろうが!(゚Д゚)ノx±x…てくー、クロー、無視すんなよ、呼んだら来いよ
それも、「チン、クロ、無視すんなよ、呼んだら来いよ」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
現在はだいぶ解けましたが、日陰はまだ雪がありますね。寒いのでなかなか溶けないんですよね。
それがまた寒さとなって、ずっと続いております。まだ1回しか雪は降ってなかったのですが・・・。
その後は、2度ほど雨が降ったのですが、雪でも不思議でないくらい氷雨だったので、結局雪は溶けませんでしたね。
シクラメンは現在も元気に咲いていますよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ロンドンは暖かいのですか。日本は寒波で大変なことになっております。いえ、南にまで・・・。
奄美大島に雪が降ったそうで、これは近年いないとか。さらに沖縄にも、場所によってはみぞれが降ったとか・・・。
これはおかしすぎます。ただの温暖化ではない気がしますね。夏、異常なまでに暑い日が続いたりします。
地球の軸が傾いてきたのかもしれないですね。^±^;

こんばんは

ずいぶんと積りましたね。

嬉しい半面、除雪するのが大変ですね。
溶かさないと凍結してしまうし、寒いし。

シクラメン 綺麗な花です。

No title

銀色の世界、とてもきれいですね。
ロンドンではまだ雪は降っていません。
暖かいですから...^^;

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪は積もらなければそれにこしたことがないのですが、積もると雪かきが大変ですよね。
日に当てて溶かしたいですが、それ以上に気温が上がらないのでいつまでも残るのも、辛いですよね。
お花は、毎年、高麗神社に行く際、その近くの花屋さんで買っているのですが、今回は大き目のを買いました。
シクラメンは毎年買うんですよ。^±^ノ…毎度思いますが、かわいい花ですよね

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらも現実的に言えば、雪かきがつらいので、雪よりも雨のほうがいいです。
また、屋根からどさっと雪の塊が落ちるだけで、家がその震動で震えるので気が小さいこちらとしては・・・。
正直、雪よりも雨のほうがいいかなあと・・・。積もらない雪ならば、雪のほうがいいのですがね。
現実的というより、ずぼらなのですがね。^±^;

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは雨でした。屋根からのあの大きな音と雪かきの憂鬱さを考えると雨でよかったかなと・・・。
そして、今日は、朝から晴れています。青空も見せていますが、部屋の中は寒いです。
余りにも手がかじかむので、先ほど暖房をつけましたが、まったく部屋は暖まらないですね。
しかも、また今夜、雨か雪という予報です。^±^;

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちら、この空からは雨の日が続いています。昨日から今日も、雪が降る寒さなのに雨でした。
まあ、雪かきが嫌いなのと、屋根から雪が落ちる音が怖いので、恵みの雨なんですが・・・。
子供のころは雪が好きでしたが、いざ、雪かきなどで駆り出されるのを考えると、今は嫌ですね。
まあ雨も路面が凍って辛いですが。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
滅多に降らないだけに、びっくりしました。エルニーニョは、雪が不規則で、いつどこで降るかわからないとか。
こちらは、積もるときはどかっと積もるのですが、いつも、降るのは2月から3月にかけてなんですよね。
また、季節がずれているのか、4月に降ることもあり、桜が咲いても油断できない日もあります。
シクラメンも玄関で寒そうでしたよ。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、長野県で、大雪のため、身動きが取れなくなったというニュースが出ましたね。
扉温泉でしたっけ。美ヶ原の近くですよね。あのあたりは標高も高いですから、大変ですね。
白川郷のご旅行はまことに残念でした。冬は通行止めなどを余儀なくされますよね。
ところで、冬でも白川郷は行くことが出来るのですか?^±^…たぶん相当、雪が深いだろうなあ

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に、一瞬でドカ雪になりました。しかも、寒い日が続いているので、なかなか溶けません。
この日に積もった雪は、大部分は溶けたのですが、日の当たらない場所は今日も残っています。
現在は青空が見えて、気温が上がる予想でありますが、夜になると雪が降るかもしれないとか・・・。
ただ、部屋の中は現在も寒いですよ。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、この大雪から、天気予報がことごとく外れて、全部雨になっています。
とりあえず、行き来秋地獄は免れているのですが、油断大敵で、むしろ2月から降るんですよね。
ただ、埼玉県といっても、群馬県に近いほうや秩父などは雪が降ったかもしれませんが・・・。
そして現在は晴れていますが、寒いです。^±^;…手がかじかんでます

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。我が家の屋根から、ものすごい音で雪が落ちると、心臓に悪いです。家が揺れます。
また、庭が狭いので、隣の敷地に落ちるのも、気を使ってしまいます。それはお互いなのですが。
こちらは、今回は雨ですみました。雪かきは嫌なので、出来れば雨に越したことがありませんが・・・。
根雪が解けなくて、雨の後、道が凍ってます。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒い日が続きますね。それでも、そろそろ春の季節がやってこようとしておりますが・・・。
しかし、関東は、春の足音を聞いた後から雪が降ったりしますので、引き続き温かい格好でいましょう。
そうですね、甘利大臣、すぐ辞任しましたね。それにしても秘書は「おいしい」職業なのかなあ。
紋狗 悠之輔さんと同じことを考えてました。^±^…議員と、ヒショヒショ話でもやってるのかも
泣き喚き元市議にも、腹が立ちますよね。^±^;

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
天気予報、また今回も外れて雨でした。特に、冬の天気予報はよく外れるようです。
冬の、特に雪の予報するのは難しいと、どこかの番組で、天気予報士が苦しい言い訳をしてました。
しかし、たしかに寒さは雪が降ってもおかしくない気温でも、雨のときがあったりしますね。
関東は2月から雪が多くなるので油断大敵ですね。^±^;

今日は!(=^・^=)

雪景色広がっていますね。
メインの通りは綺麗に雪掻きされていますね。
こちらはすべて自力で雪掻きなのでお日様があたっている時に
少しづつ雪を広げて溶かしたりです。

ピンクの可愛いシクラメン、元気に咲いていますね。
我が家はお花が半分になってちょっとさびしくなりました。

毎年の事ながら

雪は積もるのですねぇ?
ロマンチック♪なんて感じるのも男性の方が多いようですね?

No title

こんばんは〜
すごい〜〜!こんなに積もったんですね〜
でも、、今夜もさらに降りそうですね〜
また御写真、、、楽しみにしています。
でも、、、雪かき、、大変だろうな〜(汗

No title

こんばんは

大雪の様子、ちょっとだけ羨ましくも思います。
今年はまだ雪のない大阪・・^^;;

真っ白な雪空、寒そうですね~。

又雪予報の関東ですね・・。

こんばんは

降りましたねは米沢の朝の挨拶です
見たところこちらより積雪が多いみたいかな
足元にご注意くださいね
シクラメンのピンクが暖かく感じますよ

No title

こんばんは

ホンマ空も真っ白で豪雪でしたね。
この日大阪は構えてましたが、積雪ゼロ。
仕方がないので通常通り来たバスに乗り出勤しました。

本当は、白川郷〜富山湾の撮影旅行を考えていましたが
4、5日前にホテルをキャンセルして構えてました。
まあ、雪に埋もれて身動きとれなくならなくて良かったです。

No title

ドカ雪、町中が寒そう!
一夜にして雪国ですネ

この前はどか雪になり、結構積もりましたよね。
白の世界もいいものですよね☆★
ただ、こちらの方は、交通が動かなくなるのが困りものですよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます、
屋根から滑り落ちる雪には気を付けたいですね、
ウチの屋根にはまだ雪が残ってますが・・又夜半から雪の予報です、

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早うさんで茣蓙居ます。
平成二十八年睦月二十九日(第五金曜日・先勝)であります。
昨朝は氷点下を脱した樣な北總でありまた。
が、また寒ぶう、寒ぶう週末に為りそうです。

甘利大臣辞任しましたですねぇ。
こんなに早く辞任するとは思いませんでしたよ。
何処からか圧力が遇(⁇)ったんでしょうねぇ。
しかし、なんですねぇ、また、秘書が、秘書がの聯発でありました。
しかし、國會議員の『秘書』っていう職業は旨味があるんでしょうねぇ。

如何やら東京地方検察廳特別捜査部が動き出す樣ですねぇ。
有耶無耶に終わらせず徹底的に解明してもらいたいもんであります。
これで通常國會は大荒れに為るんですかね⁇
賣國奴總理大臣の辞職に追い込まれる事を切に願ってやみません。

No title

明日からも雪の予報ぜよ。
雨の予報が、雪になったら大雪に・・・・・

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長