荒幡富士に西武園の花火を見に行く、の巻。その1。^±^

2015年8月9日、花火を見に、夕方から荒幡富士に行きました。^±^

出がけのときは、空が怪しかったんですよね。^±^;
20150810・荒幡富士1-01

まあ、その前に埼玉県の選挙、これは行かなくては。^±^;
20150810・荒幡富士1-02

そんなこんなで、怪しい空を見ながらいざ、選挙へ・・・。
20150810・荒幡富士1-03

投票してから、途中、ノカンゾウや・・・。
20150810・荒幡富士1-04

栗の木・・・。
20150810・荒幡富士1-05

さらには、トケイソウを見ながら・・・。
20150810・荒幡富士1-06

こちらはクサキョウチクトウですね。^±^
20150810・荒幡富士1-07・クサキョウチクトウ

・・・これらの植物を見ながら、のんびりと、荒幡富士に向かって歩いています。
ただいまの時間は17時45分。
花火が始まるのが19時45分なので、まだ2時間もあります。

さて、公園を突っ切り、緑道に入ります。
そうそう、所帯じみた静香ちゃんの絵の前を通ります。^±^;
うーむ・・・。^±^;
静香ちゃんというより、オアシズの大久保佳代子さんに似てます。^±^;
まあ、ある意味、「みらい号」なんでしょうけど。^±^;
20150810・荒幡富士1-08

絵はしっかりとして、うまいのですが、微妙に似てません。x±x
20150810・荒幡富士1-09

緑道を歩いています。^±^
20150810・荒幡富士1-10

さらに、ニュータウンの道を南に曲がっていくと・・・。
20150810・荒幡富士1-11

「そろばん・暗算」の電柱広告がありました。^±^
この電柱広告は新しいです。
20150810・荒幡富士1-12

そろばんの電柱広告あたりから、空を臨んでます。
まだ重々しい雲が立ち込めてます。+±+
20150810・荒幡富士1-13

さらに歩けば、西武狭山線の下山口付近の踏切です。
20150810・荒幡富士1-14

西武狭山線が通過中です。
20150810・荒幡富士1-15

自治区の看板ですが、「隣組」というのが気になります。^±^;
20150810・荒幡富士1-16

途中、道が急に山道になって、一箇所、険しい場所を通過します。x±x
20150810・荒幡富士1-17

難なく通過すれば、荒幡富士に続く砂利道。
20150810・荒幡富士1-18

ここまで来れば、もうすぐです。
20150810・荒幡富士1-19

ついに、荒幡富士が見えました。(゜∀゜)ノ
20150810・荒幡富士1-20

荒幡富士の中腹には、かわいいカワラナデシコが咲いてました。
20150810・荒幡富士1-21

荒幡富士に登るのも久しぶりです。
20150810・荒幡富士1-22

ヨウシュヤマゴボウも、中腹に咲いてました。
20150810・荒幡富士1-23・ヨウシュヤマゴボウ

あっという間に、荒幡富士の山頂に到着。
麓から2~3分で到着できるのですがね。^±^
20150810・荒幡富士1-24

あ、フライングですが・・・。^±^;
荒幡富士から見た、花火のYOU TUBEです。^±^ノ…明日も載せますが
下記をクリックしてくださいね。^±^ノ

西武園花火2015

もしくはこれ。^±^ノ


それでは。あさってに続きますよ。^±^ノ
明日は、荒幡富士山頂で見た花火を空倶楽部でお楽しみください。 ^±^ノ
あさっては、荒幡富士の景色と、、いよいよ花火の様子です。

♪あさって、あさって、あさってさってさってさって・・・φ^±^ノ
♪さては南京玉すだれ・・・φ^±^ノ

・・・。^±^;←やってて恥ずかしくなって来た

ちょいと伸ばせよな!(゚Д゚)ノx±x
中途半端に終わらせるなよな!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、2年ぶりのYOUTUBEの花火です。去年は、荒幡富士にも行きませんでしたし、写真だけでした。
あ、荒川の花火、行ってみたいですね。もしかすると板橋の花火大会のことでしょうかね。
この山に登ると、小さいですが、その花火も見えるんですよ。隅田川の花火でさえ、見えますよ。
今回は西東京の花火が見えました。^±^ノ

No title

こんばんは。

今年初めての花火を拝見しました。
毎年荒川の花火に行ってましたが、今年は行きません。

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、このしずかちゃんに対しては、前も同じことを書いたと思います。所帯じみてますよね、と。
西武園の花火も、毎年必ず行くのですが、動画に撮ったのは2年ぶりです。今持ってるカメラがだめなんです。
動画を撮影すると「こんにゃく現象」が起こるのです。したがって新しいカメラを買おうか迷ってます。
で、この動画はもうひとつのコンデジです。^±^;…もっと古いルミックスですが、ズームが壊れててできないんです

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この絵、本当に微妙なんですよね。特に静香ちゃんはやけにふけ顔ですよね。目が小さいからでしょうかね。
生活臭すら感じられます。もっとも、未来的にのび太と結婚するという設定ですが、このような顔になりそう・・・。
化粧をしてないときっとこの顔なんでしょうね。さらに、スネ夫は船酔いしてるのか、吐きそうだし・・・。
主役のドラえもんさえ、間延びした顔です。^±^;…間延びって

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昨日の今日ですが、早速花火を入れました。本当は続きのコラムだったのですが、昨日の続きは明日に・・・。
ということは、明日も花火のコラムです。そして、実はYOUTUBEを使うのも2年ぶりなのでした。
まあ、こちらは山といっても肩身氏3分ほどで登れる山なんですが、ここから西武園の花火は最高です。
風向きによっては、真上から降ってきますよ。^±^ノ…この日は西に流れましたが

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。家の近所に何箇所か栗林がありますが、どちらも栗の実が落ちていましたよ。
でもって、西武線の車両、今は黄色です。しかしこの黄色は将来的に消える運命にあるのかも・・・。
と、タモリ倶楽部で放送してましたが、黄色い車両は好きなので続けて欲しいですね。
荒幡富士からの花火はYOUTUBEは2年ぶりです。^±^ノ…今もってるカメラが動画がまったくだめでねえ

Rinさん

Rinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは。こちらも2年ぶりのYOUTUBEなんですよ。あ、ここで訂正ですが。
この花火のYOUTUBEは、また20日に、同じものを出します。明日ではなく、あさってでした。
って、リアルタイムでは、明日になっちゃいましたけど(書いてる途中のここでちょうど0時になりました)。
甲斐駒は若いときに単独で行きました。まだまだ元気があったからなあ。今だったら無理です。
今は三峰から雲取でさえもきついかも。^±^;…三峰雲取って、若いときも結構きつかったからなあ

こんばんは

こんばんは。
西武園の花火に行ったのですね。
良かったですね。
ドラえもんの絵の公園を通ったのですか。
前にも見せていただいたのを覚えてますよ。

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、再登録しておきました。いつものリンクは、とりあえず、最新版になっております。
このあと、コラムを入れて、正式なブログにしていくか、ということですね。一応このまま入れておきますね。
当方も少し私生活が多忙になってますので、時間があいたときに直す方法をとることになりそうですが・・・。
ブログが動き始めるまで、様子を見ます。^±^ノ

No title

こんばんは

>所帯じみた静香ちゃんの絵の前
  静香ちゃんというより、オアシズの大久保佳代子さんに似てます。
  ある意味、「みらい号」

このくだり面白い〜!  座布団3枚!!

No title

こんにちは~
山から花火ですか!いいですね。
のんびり撮影できそうですね。
空倶楽部は花火なんですね。楽しみにしています。

No title

おはようございます。

もう栗が生っているのですね。驚きました。

盛りだくさんの写真たち。
栗に続いて反応したのが、西武電車。
黄色、西武カラーなんでしょうか。

荒幡富士からの花火!
幸せのおすそ分、確かにいただきました!(^^)!

No title

てくっぺさん
おはよーございます。^^

すげーー!!
花火がyoutubeで見られる~
楽しく山に登る様子も
てくっぺさんらしいな~って思いました。^^

あ、甲斐駒に登られたんですね。
憧れの山です。

花火の写真も楽しみにしてますね~

てくっぺさん

ご無沙汰をしております。

ごめんなさい~😭

blog行方不明になりこちらに変更になりました。


再登録宜しくお願いします。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長