鉄写同好会(2016年1月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.西所沢
20151219・北千住鉄写01・西所沢

2.池袋
20151219・北千住鉄写02・池袋

3.東池袋4丁目
20151219・北千住鉄写03・東池袋4丁目

4.都電内
その1。
20151219・北千住鉄写04・都電内

その2。
20151219・北千住鉄写05

その3。
20151219・北千住鉄写06

その4。
20151219・北千住鉄写07

5.三ノ輪橋
その1。
20151219・北千住鉄写08・三ノ輪橋

その2。
20151219・北千住鉄写09

その3。
20151219・北千住鉄写10

その4。
20151219・北千住鉄写11

その5。
20151219・北千住鉄写12

その6。
20151219・北千住鉄写13

その7。
20151219・北千住鉄写14

その8。
20151219・北千住鉄写15

その9。
20151219・北千住鉄写16

6.千住大橋
その1。
20151219・北千住鉄写17・千住大橋駅

その2。
20151219・北千住鉄写18


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ

上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ


友人の訃報の話、その後。x±x

この日は12月19日に友人のお見舞いに行くので駅を撮影しました。
しかし、その友人の友人からの年賀状によると、友人は12月13日に亡くなったようです。
速達で、友人の知らせを受けたのが12月14日でした。+±+
どっちみち、間に合わなかったようです。x±x

友人の訃報は、手紙が届く前だったようです。
会いたがってたとありましたが・・・。
こればかりは、しょうがないですね。^±^;

友人のご冥福をお祈りします。v±v
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、早稲田から王子ですか。よく歩きましたね。お疲れ様でした。距離も結構あるでしょうね。
こちらはというと、飯田橋から三ノ輪を通って池袋まで歩きましたが、そのときは尾久、上中里で曲がっちゃいました。
したがって、こちらも都電の沿線を歩いているわけではありませんでしたが、かなり疲れました。
東京都区内は狭いようで、広いですよね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
都電、いいですよ。時間があったら都電の特集をしたいですね。沿線の全部を紹介したいほどです。
400円で都電の1日乗り放題があるようなので、これを利用すれば楽しめそうですよね。
それにしても400円は安いです。今回は時間がなかったのですが、次回はこれを利用しようかと。
1系統しかないのだけは残念ですけどね。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
hiiragiさんのところでもご挨拶いたしましたが、改めて、息子さんのご成人、おめでとうございます。
大きくなりましたよね。サッカーのリーダーのころから知っていたので、こちらの感慨も一入です。
現代の都電が、電車とバスとの間の乗り物に近くなってしまったのは同じ気持ちですね。乗り心地はよくなりましたが。
昔乗った都電は揺れなしたが、味もありました。^±^ノ

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、今年もお世話になります。よろしくお願いします。都電は乗り心地もよかったですよ。
久しぶりに乗りましたが、三ノ輪橋まで行ったのは初めてでした。反対の早稲田には何度か行ってますがね。
都電は、子供のころに乗ったときにはもっと揺れましたね。トロリーバスも揺れましたがね。
できれば都電の路線、増やしてほしいですね。^±^ノ

うるうるママさん

うるうるママさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、埼玉県は5月ですね。チケットが取れたら行こうかなあ。あるいは8月の山梨が近そうなのですが。
ちなみに、最後に行ったコンサートですが、それは、「倉木麻衣さん」以来なのですがね。
それも2002年ごろに行ったんですが、あまり記憶がないです。武道館に行った記憶だけはありますがね。
アルバムは、どんな歌が入りか楽しみですね。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
都電荒川線の中では。地図もついていて便利ですが、ここしか都電がないので写真も入ってます。
往年のころは、車内に都電の概略図もあったかと思います。我が家には古い地図があります。
往年の都電の路線も入れたいと思っているのですが、なかなか入れる機会を失っています。
まあそのうちに、入れたいとは思っていますがね。^±^;

No title

こんばんは。
三ノ輪、都電荒川線の終点ですね。
先日、早稲田あたりから、王子まで歩きました。
都電沿いを歩いたわけではないのですが、結構距離がありますね。

No title

都電、いいですね〜
車両がかわいい。

こんにちは

倅の成人式だったので同好会は欠席となりました。
ごめんなさい。

都電、進化してますねぇ。
私的には「ちんちん電車」の雰囲気を残して欲しいなぁ。

こんにちは

今年も鉄写、お世話になります。

都電、なかなか風情があっていいですね~
乗る機会はほとんどありませんが、気軽に乗れていいですね。
車両もカッコイイ!!

いつもありがとう

v-22コメントいつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。
 吉田山田 アルバムもでますが、4月から47都道府県ツアーもはじまりますよ。http://yoshidayamada.com/47tour/index.html

No title

都電内の路線図はとても便利ですね。
写真もありますから。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラグビー、人気ですね。次回は東京で開かれるので、それもまた楽しみで、またそれまでに強くなる課題も残ってます。
最近はスポーツもいろいろなものが見られるようになって、忙しくなってきましたよね。
子供のころは野球と相撲とプロレスだけでしたからね。もっともプロレスがスポーツかどうかはわかりませんが。
絵馬の猿、本物の猿の写真のようですね。結構大きそうに見えますが、実際に大きいのでしょうか?
ラグビーカレンダーは、微妙ですわ。^±^;…そりゃまあ、使いますがね

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですね。三ノ輪橋周辺も下町情緒がありますね。時間が許す限り、散歩したかったですがね。
まあ、機会があったらまた散歩したいと思ってます。都電の記念館にも入りたいし、商店街もよかったなあ。
三ノ輪橋から南千住までさほど遠くはなかったのですね。南千住から電車で北千住まで行ってもよかったです。
歩いたのでネオンなどの写真が撮れましたが。^±^;

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は友人のお見舞いが目的でしたが、今度は、機会があったら、新車も撮影をしようかなあ。
三ノ輪橋も、駅の近くに下町情緒のある商店街があり、いつもだったら写真を取りまくったんですが・・・。
三ノ輪橋の駅の前にある都電記念館にも入りたかったですね。実は三ノ輪橋まで行くのは初めてでした。
琺瑯の看板も、ノスタルジックでしたし。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
都電は昔はいろいろな町で走っていたのですが、車が多くなり、どんどん廃止されちゃいました。
荒川線のほかに、赤羽線も最後までがんばってたという記憶がありましたが、それも廃止され統一されました。
昔は新宿でも渋谷でも池袋でも見かけたのですが、今思えばもったいない気がしますよね。
都民の日は都電が乗り放題でしたか。^±^ノ…こちらは、中野に住んでたので、あまりよく知らなかったなあ

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
友人のお悔やみ。どうもありがとうございました。どうも最初、手紙が届いたときにはすでになくなってたようでした。
都電はいいですよね。昔は四通八達だったのですが、どんどん廃止されて、この路線だけとなってしまいました。
でも今後は、道路をなるべく走らないようにして、いくつかの新路線が計画されている話もあります。
なづべく早く、復帰してくれるとうれしいですね。^±^ノ…いつになることやら、って話ですが

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、8900系のデビューのロゴマークですね。今気がつきましたが、これ、かわいいですよね。
都電荒川線マスコットキャラクターの名前は、一般公募で決定し、「とあらん」というらしいです。
「とでんあらかわせん」から4文字を取ったもので、「らん」は走る意味と「ランランラン」の意味があるそうです。
癒しキャラで、人気者になりそうですね。^±^ノ

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、北海道新幹線は3月開通ですね。開通が楽しみですよね。ぜひそのときは、ご参加いただければうれしいです。
また、随時(いつでも)、ご入会を募集してますので、もしも♪陽ちゃんさんが気が向いたら、ぜひどうぞです。
北海道新幹線、こちらも乗ってみたいですが、まだ北陸新幹線も乗っていません。それと青春切符も使えるようです。
少しの追加料金はかかりますがね。^±^ノ…プラス2300円だったかと思いますが、これなら安いですよね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紋狗 悠之輔さんの成人の日は素敵でしたね。こちらは、地元所沢の公民館で集まりました。
そのときは大雪でした。雪道の中、坂道に滑りそうになりながら、こわごわと歩いて公民館に行った記憶があります。
そして、「大人へのガイド」とかいう感じの本と辞書をもらいましたが、読まなかったですね。
それはそうと「おきてがみ」、とうとう壊れたのでしょうかね。こちらも消えてますね。
果たして、直るんでしょうかねえ。^±^;…うーむ、このままおしまいになりそうな雰囲気でもあるなあ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえそんな~。でもありがとうございます。都電は、鉄道でもなくバスでもない、その中間のような乗り物です。
そして、町と電車、または人と電車、それぞれ、その間の距離を短くしてくれるような、そういう乗り物ですね。
今回は友人の0お見舞いが目的で、また、一刻を争う状況でしたが、今度は機会があったらゆっくり乗ってみたいです。
また、電停の周りを散歩したいですね。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お悔やみのお言葉、どうもありがとうございました。残念ながら、手紙を受け取りすぐに駆けつけても無理でした。
都電荒川線は久しぶりに乗りましたが、いつ乗ってもいいものですね。バスとも電車とも違うんですよね。
大昔は、といいましょうか、子供のころは、この電車が東京のあちらこちらで走っていました。
新宿や高田馬場あたりも走ってましたねえ。^±^ノ…カレー屋さん、行って食べてみたいですね

こちらからも改めて明けましておめでとう!


ラグビー・・・Wカップ以来、五郎丸を中心に大いにに盛り上がってますね。
ドロップゴール・・・惜しかった!
高校、大学のもトップリーグも・・・。
サッカーよりも迫力あって、ルールがある程度、分かりだすと面白いですね。
7人制ラグビーの男女もオリンピック決めて楽しみです。

ラスカルカレンダーは超可愛いけど、ラグビーカレンダーはどうかな(^o^)丿

絵馬の猿・・角度によって見え方が違うようです。
これのほうが?(URLのところ。)

No title

今晩は。

千住、三ノ輪ともに江戸の名残がありますので、
良く出かけます。

こんばんは

荒川線に新車が導入されてから
一度も行ったことがありませんが
駅の雰囲気は変わっていません
特に三ノ輪 下町の商店街がありますね。

こんばんは

都電も暫くというより数十年も乗っていないなぁ
思い出せば都民の日は乗りたい放題の年が有りましたよ

何度見ても、いい感じ♪

2016/01/11の 年の初めの部活
お疲れさまです。

都電のこの駅、前回の投稿時にもコメントさせて頂きましたが、ノスタルジックで
いつまでも、このスタイルで活躍して戴きたい駅ホームですね。
ご友人の事、ご冥福をお祈り致します。

No title

ヘッドマーク 可愛いですね
見入ってしまいました

No title

今年は北海道に新幹線で行けるようになるんですよね
そんな記事をアップしたいなぁ~って思いました♪

お邪魔致しました。

てくっぺ 賛
お早うさんで茣蓙居ます。
平成二十八年睦月十一日(第二月曜日・先勝)であります。
ハッピーマンデーの『成人の日』です。
あたしの成人式は1月15日でありました。
學校の式典に友人と参加しました。
母親からの贈り物カーデガンを羽織ってです。
式典後の催し物でヴォーチェ・アンジェリカさんのこの唄を
聴いたんです。
東京五輪が開催された年です。
もう52年前になるんですよねぇ。
歌声を聴いておりますと、
当時が懐かしく思い出されるとともに
何故か目頭が熱くなるんですよね。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=F8JzP6Nh5Dk">http://www.youtube.com/watch?v=F8JzP6Nh5Dk</a>

また『鏡開き』でもありますなぁ。
鏡開きは一般的には11月11日ですが、松の内を1月15日とする
地域では1月15日や1月20日に鏡開きを行うことが多く
京都やその近隣では、1月4日を鏡開きとする ところもある
樣ですよ。

ところで、早朝から『置き手紙』は稼働して居らん樣ですよ。
如何なっちゃってるんでしょうかね。
では、また。。。。







おはようございます

ホームの光景って日常的でありながら、写真で写し出すと新鮮な感じがします。
都電内からの車窓風景、こちらも良いですね!
今度一度乗ってみたいと思わせる、説得力のあるお写真だと思いました。

No title

おはようございます。

お友達のこと残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。


都電荒川線ですね。
最近、仕事でよく乗りますよ。
荒川車庫駅付近の軌道を緑化するプロジェクトに関わっていまして、(まだ実験施工ですけどね)来年の春まで頻繁に通うことになります。

三ノ輪橋駅にあるカレー屋さんおいしかったですよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長