鉄写同好会(2015年11月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

なお、今日は11月11日。
特別な逸品か、異部門の写真2枚以上ということで、うちはこれらの写真を・・・。
というか、部員の皆様はいつもの投稿で構いません。
部長の自分は、責任もって2部門以上、必ず入れます。^±^ノ

まあ、撮影場所は、いつもどおりなんですがね。^±^;
今回は、西武狭山線。踏切部門と駅部門、車両通過部門をお楽しみ下さい。^±^ノ

1.踏切(中氷川神社周辺)

西武狭山線。中氷川神社周辺の踏切から。下山口方面を撮影。
20151018・菩提樹散歩・鉄写01・踏切(中氷川)

鳴らせ、心の警報機。
20151018・菩提樹散歩・鉄写02

南側に渡ってから撮影。踏切全体です。
20151018・菩提樹散歩・鉄写03

2.駅(西武球場前)

西武狭山線。西武球場前駅(左)と西武ドーム(右)からです。
20151018・菩提樹散歩・鉄写04・駅(西武球場前)

西武球場前駅の改札。
20151018・菩提樹散歩・鉄写05

改札から撮影。駅の案内板とプラットホームです。
20151018・菩提樹散歩・鉄写06

ちょっと広角にしてみます。
20151018・菩提樹散歩・鉄写07

改札の真横は、レオライナーの乗り場です。
20151018・菩提樹散歩・鉄写08

再び駅の様子です。
20151018・菩提樹散歩・鉄写09

レオライナーから降りた人々がやってきました。
20151018・菩提樹散歩・鉄写10

続々と改札を抜けます。
20151018・菩提樹散歩・鉄写11

なかには、そのまま下山口・西所沢方面に向かう乗客も・・・。^±^;
別にいてもいいだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20151018・菩提樹散歩・鉄写12

3.車両(上山口)

西武狭山線。上山口は、昔、この辺りに駅があったそうです。
あ、電車がやってきました。
20151018・菩提樹散歩・鉄写13・車両(上山口)

西武狭山線が通り過ぎていきます。
20151018・菩提樹散歩・鉄写14

そしてあっという間に見えなくなりました。
20151018・菩提樹散歩・鉄写15

「生ビール」って・・・^±^;
20151018・菩提樹散歩・鉄写16

遠くの信号も赤に変わっていますね。
さっきから赤だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20151018・菩提樹散歩・鉄写17

ビルに反射する、夕陽がきれいでした。
20151018・菩提樹散歩・鉄写18


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武球場前駅は、閑散としているとこのように寂れた駅になりますが、こちらの様子のほうが好きです。
野球をやっている頃は、競馬場の馬のパドックのように、皆一斉に改札を出てきます。
その頃の写真も撮りたいのですが、混んでしまって写真どころじゃなくなるのが現状ですね。
ビルの反射も、とてもきれいでしたよ。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武球場前駅の自動改札はカラフルでした。野球時期を見計らっての改札なので、何列もあります。
ほかの駅というと、そこまで改札通路は要らないので、こんなにきれいにそろいません。
それがこの駅の特徴でもありますがね。西武球場は広いゆえ、シーズンオフは寂れた駅になります。
あたかも無人駅のようになるんですよね。^±^;

今晩は!(=^・^=)

西武球場前駅、随分前に行きましたので懐かしいです。
いまだに野球音痴ですが日本シリーズが始まる頃には、
にわかファンになってTVを見ています。
ビルに反射する夕焼け綺麗ですね!

こんばんは

最近、自動改札もカラフルになりましたね。

踏切も変わったものがあります。

西武球場前駅 広いですね。
行ったことがありますが、
野球やコンサート時とは正反対です。

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。特にオフは、その広さが感じられますね。ところが野球開催日はこれでも狭いくらいです。
かつて、もっとライオンズが強かった頃、もっと野球の人気があった頃は、入出場制限も出ました。
今でもコンサートを開催するときはにぎやかになるのですが、かつての活気はなくなりましたかね。
オフの西武狭山線も、静かな景色が広がって好きです。^±^ノ…あ、しずくさんの大社駅もよかったですよ
大社駅は、廃止前に行ってみたかった駅です。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、終着駅らしくて、らしからぬ駅といえますね。にぎやかな間は終着駅らしからぬ駅なんですがね。
これがシーズンオフになって、静かになるとたちまち終着駅らしくなる、不思議な駅です。
野球開催日になるとレオライナー側からも、西武狭山線からも、人がこの改札を何重にも通り過ぎます。
ピークの混雑時は、入場制限もします。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日は、特別の日であったのですが、撮影場所が、いつもの家の近所の鉄道写真になってしまいました。
西武球場のドーム、工事中だった頃も、かすかに記憶があります。西武ドームに通いつめてた時代でした。
うちは父子で西武ライオンズを応援してまして、特に父は居酒屋の応援団に入っていました。
今でもはっぴを持っていますが、父の肩身です。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、どうもありがとうございます。これは確かレンズを換えて撮影したような気がします。
レンズが増えたおかげで、撮影のバリエーションが増えました。が、実際は使いこなせてないですが。
というか、気がつきましたが、使うと、たまにぼけてしまいます。たぶん、使い方を間違えてるんでしょうね。
コンバーターレンズがいまひとつなんですよね。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武球場前の改札、きれいですよね。パスモなどの自動改札機の影響でしょうか。それを真横から撮影してみました。
あ、ネオンの会、長い間、どうもありがとうございました。今月は間に合いませんでしたので、来月コラムに書いておきます。
一応、リンク入りで、まこちゃんさんのお名前も入れてますが、ト書きも入れておきました。
ですからそのままスルーしてくださいませ。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武ドームは、野球開催日はものすごく混雑しますが、それ以外は閑散としています。
駅が広いだけに、余計に広々としていますね。番線数も多く、ピークでは全部電車が止まることも。
でも、最近は、観客数も少なくなりつつあり、かつての連日5万人満員という状況がなくなりつつあります。
やはり強くないとダメなのでしょうね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
メキシコ、強かったですね。テレビを見ながら解説してたのですが、キューバからメキシコ亡命者が多かったそうです。
したがって、メジャーリーガー¥こそいませんが、その傘下のすぐ下のクラスの選手がゴロゴロといるらしいです。
あ、明日はサッカーですね。あ、今日になりましたか。これも尾応援しなくちゃ行けませんね。
子ch児らはサッカー優先で見ると思います。^±^ノ…前回は屈辱の引き分けでしたからね
あ、もちろん野球も見ますよ。^±^ノ

No title

 部活お疲れさまです。

 西武球場駅、広いですね。
 すっきりとして、気持ちいい広さ。
 始発&終着駅でもあるのですね。

 沿線の踏切あたりの風景ものどかな田園と住宅風景で
 いつも思うんだけれど、やっぱり関東平野って
 広いな~と!!
 
 私も遅れてしまっても、なんとか部活写真を載せたいです!
 てくっぺさん、いつもありがとうございます。
 
 

No title

終着駅のホーム、駅ですね!
広々ですね〜
野球が始まると賑やかになるんでしょうネ

こんばんは

オオ~ゥ懐かしい駅ですね
最後に行った時はドームが工事中だったからかなり昔だ
西武球場前駅の改札は同じだなぁと記憶があるよ

こんばんは

舌から煽った警報機、構図が良いですね!
どれも一段と鮮明で綺麗。。
さすが単焦点使いこなしていますね。

No title

西武球場の改札口 楽しいですね

ネオン広告の会 ありがとうございました ^^


No title

こんにちは。
埼玉県民ですが、西武球場行ったことがありません。
ホーム広いですね。野球が終わったころには、ごった返すんでしょうね。

プレミアム12&サッカーW杯予選

世界野球のプレミアム12の第2戦は11日にメキシコと夜7時ですね。
12日にはドミニカと夜7時に・・・。
12日はサッカーW杯予選のシンガポールとの試合もあります。
これは夜8時から・・・。
11日、12日は家で応援できるので12日は野球とサッカーを交互に見なくてはです。

スプレー菊は種類にもよりますが、寒さに気をつけてあげたら日あたりがいいところで水やりを適性したら花は咲き続けてくれたりのようです。
また咲いたらお見せしますね。

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桐生球場前駅、新しい駅ですよね。テレビで見たことがあります。行ってみたくなりました。
確か、駅を全部制覇しよう、というような、テレビ東京系列の旅番組だったのですがね。
生ビール、季節はずれの旗がひらめいてましたが、その隣の「らぁめん」もちょっとおなかがすきますね。
このときは長距離散歩で疲れました。^±^;…もっとも、いつもこのくらいは歩いているのですがね

No title

生が。生ビールが目にはぃってしまった。
西武球場前駅って、桐生球場前駅より広そうですね。(当たり前か)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長