鉄写同好会(2015年9月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

2015年7月26日、御岳山へ行ったときの様子です。

ケーブルカーの滝本駅。
標高407.4m。
JR青梅線御嶽駅から西東京バスで「ケーブル下停留所」まで乗車し、そこから公道を5分程度登った場所にあります。
20150726・御岳山鉄写01

駅の全体的な様子はこちら。^±^ノ
20150726・御岳山鉄写02

切符売り場です。
20150726・御岳山鉄写03

案内所です。「ここがいいのだ!」ニャロメが出ています。
20150726・御岳山鉄写04

ケーブルカーは15分おきに走ってました。^±^ノ
20150726・御岳山鉄写05

さて、ケーブルカーが到着したようなので、乗車しましょう。
20150726・御岳山鉄写06

ケーブルカーの車内です。
20150726・御岳山鉄写07

ここが中間点。もう1台のケーブルカーとすれ違います。
20150726・御岳山鉄写08

このような勾配が続いて6分・・・。
20150726・御岳山鉄写09

まもなく御岳山駅。
20150726・御岳山鉄写10

駅に到着しました。^±^ノ
20150726・御岳山鉄写11

御岳山駅です。
標高831.0m。
20150726・御岳山鉄写12

御岳山駅の構内です。
さらに、ここから、御岳平~大展望台間のリフトがあります。^±^
20150726・御岳山鉄写13

これは帰りのケーブルカーの車内ですね。
20150726・御岳山鉄写14


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
Futchanさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

※ 申し訳ございません。当方の都合上、今回の部活より、一部を整理をさせていただきました。
  ご参加いただける方は改めてご一報いただければ幸いです。 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ケーブルカーは便利ですよ。これがなかったら、1時間30分も登り続かなくてはなりません。
なにしろ、自動車は道が狭いのもあってか、山の中は関係者以外、通行禁止になっていますので・・・。
この日は天気がよくて、眺めもなかなかよかったですが、高い木々に邪魔されてるのが多いです。
だからあまりビューポイントはないんですよね。^±^;

No title

ケーブルカー乗るのは便利でいいですね。^^
御岳山から眺めはどうですか?

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそ遅くなりました。部活お疲れ様です。^±^ノ
おお、御岳山のケーブルカー、新しくなったのですね。うちが行ったときのと違っているようです。
確か、赤と青のシンプルな2種類で、車体の中はももんがの絵が天井にあるケーブルカーに乗ってたかと・・・。
しかし、新しいケーブルカーって、どうやって車体を変えるのでしょうかね。古い車両はどうするんでしょうか。
それ考えるとまた寝られなくなっちゃう。^±^;←てか、春日三球照代さんかよ、古いよなあ

No title

こんにちは。
訪問遅くなりました(汗)

鉄写同好会、私も今月は御岳山のケーブルカーです。
中ではなくて、外を撮ったものです~
今年から、デザインが変わったみたいですね。

7月は、臨時便が出るほど混んでるんですね。

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
といいつつも、これから名探偵コナンと路線バスの旅が始まるので。それを見てからお邪魔しますね。
ケーブルカーの斜度は半端ではなかったです。車内全体が階段状のつくりになっていました。
運転中はつんのめるような錯覚を起こしますよね。^±^;

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今回はケーブルカーです。おお、そうなのですか、ほかの方も偶然、アップされてたのですか。
最近は多忙続きでして、まったく皆様のところにお邪魔できなかったので、初めて知りました。
で、「コナン」と「路線バスの旅」がすぐに始まるので、それを見終わったらお邪魔しようかと思ってます。
今日は天気がよかったので家の周りで写真を撮影し、正式に新しいカメラのデビューとなりました。
自然災害、ひどかったですよね。x±x
うちの近所の川もいつもより水量多めでした。^±^;…取るに足らない小さな川なのに

おはようございます

ケーブル、さすがに斜度がありますね。

おはようございます

今回は ケーブルカーなのですね。

御岳山のケーブルカーは部活のメンバーさんも
UPされてましたね。
とっても綺麗な色でかわいいケーブルカーですね。

気軽に登れるハイキングコースの山なんでしょうか?
関東地方、自然災害が次々と続いて…
昨夜から地震もあったし…
早く、穏やかな天候の日に戻ってほしいですね。
てくっぺさんも、お身体大切にしてください。

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
この日は暑くて、軽い熱中症にかかってしまいました。夏は帽子をかぶらないとダメですね。
また、水をがぶ飲みするのも危険で、まさかと思いましたがあっと馬に体力を奪われてました。
でもお風呂で元気を取り戻しましたがね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
滝本駅、味わいのあるいい文字ですよね。JRなどは決められた看板なのでケーブルカー特有でしょうかね。
しかしケーブルカーは便利ですね。30度くらいでしょうか、その傾斜を上り下りしています。
歩くのが省かれるのがありがたいですね。^±^ノ…歩くと登りで1時間半もかかります

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
ここも東京都なんですよね。でも高尾山とか御岳山は自然があっていいですね。七代の滝の道はきつかったなあ。
ケーブルカーはありがたいですね。御岳山の山頂まで歩くのもなかなか大変ですからね。
8月のレンゲショウマのころがお勧めです。^±^ノ…ただ、熱中症にはお気をつけください(曇りの日がいいですよ)

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
木彫りの駅名表示板、これはケーブルカーならではかも知れませんね。JRは決められた板ですからね。
そうそう、狛犬さん、いたようでしたが、熱中症にかかってしまって撮り忘れちゃいました。
次回は撮りたいと思っています。^±^ノ
あ、それから、台風大変でしたね。x±x

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまたINさえもできない日が続いて申し訳ありません。ここ当分は土曜日のみになりそうです。
ケーブルカーは便利です。これがなかったら、山頂まで1時間半もかかるようで、ばててました。
もっとも、昔、大学を卒業してトヨタに勤め始めたとき、御岳山に登りましたが往復徒歩でした。
どう通ったか、もう記憶にもないですが。^±^;

こんばんは

楽しい旅をされていますね
これからは天気の安定して山へ出かける日和が続きますね

No title

滝本駅の看板、味がありますね~
ケーブルカー、乗った記憶がないな~

こんばんは

ここも東京都下ですね!
ケーブルカーの車窓から目に入る新緑が、
車内のシルエットと絶妙なコントラストを成していて、
なにか旅情をかき立てられる画ですね。
いつか出かけてみたくなりました!

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

駅名票(?)の文字が雰囲気があって素敵です♪
あ、、、ケーブルカーの駅でしたか~
御嶽山の頂上に立派な神社と狛犬さんがいたのをテレビで見たことがあるような、、、ないような、、、
一度、行ってみたいです~

下山のケーブルカーとのすれ違いはチョッとドキドキしますね(笑)

写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

ケーブルカー

山登りには便利ですよね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長