有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2015年11月)

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

1.西武球場周辺散歩(2015年10月20日)

この日は所沢市長選挙でした。^±^
我が家から、占拠会場へ行く途中、見つけたハロウィンです。^±^
しかし、いつ見てもこのかぼちゃはブサイクだよなあ。^±^;
♪ハロウィン、ダーリン・・・φ^±^ノ
♪リンリンリリンリンリンリリンリン、リンリンリリンリリリンリン・・・φヽ(゚Д゚)ノx±xノ
♪リンリンリリンリンリンリリンリン、リンリンリリンリリリンリン・・・φヽ(゚Д゚)ノx±xノ
「恋のダイヤル6700」か!(゚Д゚)ノx±xノφ
それを言うなら、「ハロー、ダーリン」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
♪明日は卒業式だから、これが最後のパンツだよ・・・φ^±^ノ
「これが最後のチャンスだよ」だろうってば!(゚Д゚)ノx±xノφ
ムチャクチャだなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
20151018・菩提樹散歩・ネオン01

西武ドームの裏側から多摩湖に向かう途中にて。
「秀吉」って・・・^±^;…豊臣かなあ
20151018・菩提樹散歩・ネオン02

西武球場前駅前にて。
「味亀」って・・・^±^;…スッポンかなあ
クサガメだってば!(゚Д゚)ノx±x
20151018・菩提樹散歩・ネオン03

西武球場前から我が家に向かう途中、上山口にて。
ヨコハマタイヤのこのさびだらけの看板って、すごい時代が付いてるよなあ。
20151018・菩提樹散歩・ネオン04

タイヤも笑ってるのか泣いてるのかわからないし。^±^;
少なくても泣いてはいないぞ!(゚Д゚)ノx±x
20151018・菩提樹散歩・ネオン05

その横にあった電球群も、分けわかんなかったし。^±^;
20151018・菩提樹散歩・ネオン06

「高橋」信号から中氷川神社に向かう途中にて。
R&Bって・・・^±^;
リズムアンドブルースかよ!(゚Д゚)ノx±x…理容室と美容室だってば
ご参考までに、理容とは頭髪の刈り込み、カット、シェービングやそれに付随することなどで容姿を整えることで、美容は、化粧、結髪、パーマなどにより容姿を美しくすること。
床屋さんは理容のほうなのですね。^±^
20151018・菩提樹散歩・ネオン07

「高橋」信号から中氷川神社に向かう途中にて。
あ、何か売ってる。^±^ノ
20151018・菩提樹散歩・ネオン08

「アレッ!」を買うなよな!(゚Д゚)ノx±x
隣の「うすコン」買えよ!(゚Д゚)ノx±x…ヤダヨー ←結局何も買ってないくせに
結局何も買ってないくせに!(゚Д゚)ノx±x。
20151018・菩提樹散歩・ネオン09

もっと、中氷川神社方面に歩いていくと。
「氷川子供広場」。
20151018・菩提樹散歩・ネオン10

中氷川神社周辺にて。
「静(せい)」と「翔(しょう)」って・・・^±^
「ツッパリハイスクールロックンロール」かよ!(゚Д゚)ノx±x。
♪今日も元気にドカンを決めたら、ヨーラン背負ってリーゼント・・・φ^±^ノ
♪ツッパリハイスクールロックンロール・・・φヽ(゚Д゚)ノx±xノ
♪ツッパリハイスクールロックンロール・・・φヽ(゚Д゚)ノx±xノ
♪ソリも入れたし弁当も持ったし!(゚Д゚)ノx±x。ノφ←こいつらこそ、くるくるパーマだわ
20151018・菩提樹散歩・ネオン11

しかも、くらさんが経営してる模様。^±^;
ほんこんかよ!(゚Д゚)ノx±x…130Rの蔵野孝洋さんじゃないってば(七福神の福禄寿じゃないってば)
20151018・菩提樹散歩・ネオン12


2.松之山

さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヨコハマタイヤ、これは年季が入ってました。さび付いて、その原型の顔は、ハテ、どんなんだっけ?
これを見るとハロウィンのかぼちゃに似てますよね。でも、元はぜんぜん似ていなかった気がするし。
くらさんの上にある学習塾は、名前がトッポかったです。生徒がリーゼントだったりして・・・。
そういえば最近、リーゼントも見かけませんね。^±^;

今晩は!

横浜タイヤの看板、インパクトありすぎですね!
タイヤ泣いてはいないですよね!
ニコニコ顏ですよね!
最近ネオンを見る事がないのでくらさんのネオンいいな〜〜‼︎

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かぼちゃ、大きかったですよ、塀の上にどかっとずさんに置いてあったのが面白かったです。
あ、まこちゃんさんそういえば忙しくなられたのですね。かしこまりました。ではネオンのほうは手配をしておきますね。
長い間、どうもありがとうございました。そして、また時間ができましたら、そのときはよろしくです。
鉄道写真は引き続きお願いします。^±^ノ…これからもよろしくお願いします~(ネオンの会はありがとうございました)

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ハロウィンは、ここ3~4年でしょうかね。というよりも、ここまで盛り上がったのは今年が初めてじゃなかったかと。
サッカーのブームだけでなく、ラグビーブームで渋谷のカフェなどが盛り上がり、DJポリスもいて・・・。
ですから、集まりが密集するのは少なくてもここ2年ほどですよね。しかし今年は危険なほどの盛り上がりでしたね。
みんながウォーリーってのは苦笑しましたが。^±^;…この看板は、ヨコハマタイヤの原型もとどめていませんよね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ヨコハマタイヤは、錆で見えないのです。おそらくこれは長年の錆だと思いますがね。
下手をすると、我が家がこちらに引っ越す前からあった看板でないかと思ったりして、歴史を感じます。
ハロウィンのかぼちゃですが、これは本当に大きかったです。玄関の塀の上にどーんと置いてありました。
米沢のハロウィン、やってたら見たいです。^±^ノ…ハロウィンは場所場所で個性があるとか

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、さくらさん、もしもネタがございましたら、ゼヒゼヒご参加を~。毎月参加でなくてもOKですので。(^±^ノ)
ちなみに明日は11日を線路に見立てて、「鉄道写真の日、略して鉄写の日ですが、こちらもよろしくねです。
ちなみに広告は、街の看板やネオンに限らず、電柱広告や、マンホール、ビラなど、何でもかまいませんよ。
その際はご一報いただければお手配しますね。^±^ノ…看板を見つけるのは結構楽しいですよ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「味亀」は、昔は「吉田屋」といって、やはり定食屋でした。吉田屋のころはよく応援の帰りに立ち寄ったものです。
まあ、ライオンズ自体も応援しなくなったこともありますがね。味亀はまだ入ったことがありません。
ヨコハマタイヤ、この錆はさらしっぱなしなのか、すごかったです。何十年もたったかもしれませんね。
氷川子供広場も中に入ればよかったです。^±^;…足が痛かったのでスルーしちゃいました

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、相撲、早くも上位がガタガタのようですね。でも嘉風は上位陣に強いですからね。
このような力士がいないと面白くありませんよね。最終的には負け越すのがもったいないです。
取りこぼしさえなければ追うぜ気になれるのに、と思っています。なかなかうまくはいきませんがね。
所沢は前知事が何もできなくて、そのお灸かも。^±^;…騒音問題とかいろいろ出ていた矢先なんですよね

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは年季がありました。ヨコハマタイヤですが、外に出しっぱなしもあってか。錆だらけでした。
たぶん何十年も前からあったものだと思います。下手をすると我が家が引っ越す前から・・・。
怪しい自動販売機ですが、結局買いませんでした。しかし、「アレッ!」とは、目に付く商品名ですね。
でもこれは昔から値段はあまり変わらないかも。^±^;…相当前からでも、500円~1000円だったかと

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、毎月10日に、ネオンや看板、電柱広告ほかを発表する会なのですが、マリコさんもねたがありましたらぜひぜひ。
ああ、もうすぐクリスマスですね。ちょっと前までハロウィンでしたが、1年の締めくくりも早いですね。
おすし屋さんが、クリスマスのイルミネーションを飾るのでしょうか。それは見てみたいです。
さぞかし、きれいなんでしょうね~。^±^ノ…聞けば聞くほど、とても気になります

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ…だんだんどうも~
どうもありがとうございます。^±^
暦ではもう冬ですよね。でもまだこちらは暖かいですが、今週末は1桁台の最低気温になるとか。
そうなったら、わがカメさんの暖房もつけようかなあと思ってます。数日前つけたら、起きてしまいました。
あんかを、ケースの真下にじかに入れたので、暑すぎたのでしょうね。ごそごそしてましたので直しました。
あ、「えこねこ」は、江古田駅前にある猫カフェです。1時間1100円でした。ドリンク飲み放題です。
猫ちゃんに夢中で、ドリンクは忘れるほどですが。^±^;…また1年に2~3回は行こうかなあ
猫カフェ、気に入りました。^±^ノ

No title

こんばんは♪
かぼちゃ かわいい ^^

宣伝。広告の会 今日を持ちまして退部したく お願いします
看板を撮ってブログにアップしていく気力が無くなってしまいました

列車は大好きになってしまいましたので
鉄写同好会は このまま続けさせてください

わがまま言って ごめんなさい
いつも ありがとうございま~~~す

こんばんは

ハロウィンのかぼちゃ、最近あちこちで見かける機会が増えたような気がします。
・・・でも、ハロウィンをこんなに祝うようになったのは最近ですよね。。
ヨコハマタイヤの看板、ここまでいくと見事なものですね(笑)
私には、泣いているようにも見えてきました(笑)

こんばんは

ヨコハマタイヤの看板の錆これって看板?・・ですね
ハローウィン南瓜が大きいですね
米沢ではこの種のイベントはないですよ

No title

アハハ^^
楽しいですね^^
電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞するって
すごくいいアイデア。
私も自分でやってみようかな^^

No title

こんにちは~♪

味亀さん、以前ゆり園に行った時、見た覚えが。
お客さんが結構入っていましたよ。

ヨコハマタイヤの看板、凄すぎます ( 笑
ここまで錆びるまで何年かかったのでしょう・・・

氷川子供広場、何だか寂しそうで哀愁を感じさせます。
ここで遊ぶ子どもたちはいるのかしら ?

てくっぺさんへ!!

こんにちは!

大相撲は鶴竜と希勢乃里が早くも破れ照の富士と白鵬の争いになった感じがしますが、気が早いですかねー。

所沢市の選挙で自公推薦が無所属新人に敗れましたねー。意外に革新的な地域なんですねー。!

栃木のみかんの早稲が出回ってきましたが未だ甘味が少ないようです。


No title

錆びた看板・・・こういうの見つけると
絶対撮りたくなります!!

怪しい自動販売機・・久しぶりに見ました(笑)

ネオンサインの会?

クリスマスが近づくとおすし屋さんの2階から3階にかけて
クリスマスの電飾になるところがあって
今から少しずつ飾り付けしています。
三田が有名なんですがこちらの方ではそのおすし屋さん
だけです。

ゴロニャ~ン!

多くではないですが今日も雨が降ったり止んだりでした。
雨のせいか?昨日の夜、仕事中は蒸し暑くって動くとすぐ汗がでした。
雨は草木には必要だけどウットウしくってやっぱりスッキリ!晴れたほうが気持ちもいいですよね。

昔は駅で冷凍ミカンも売っていて買ってもらってましたね。
家の冷蔵庫がないころで冷凍のはご馳走のうちで美味でした。

駅弁とかのお茶は大昔は土瓶だったようですが、知ってるのは半透明のポリのでしたね。
蓋が黄緑色のでそれにお茶を入れて飲んでました。
ペットボトルとかでだしてからほとんど見なくなりましたね。
今でもところに寄っては復刻してるそうですよ。

秋は味覚の秋!
先日いただいたサツマイモをシリコンスチーマーを使って蒸かし芋を作ってみました。(URLのところ。)
スチーマーの底に少しの水と小さじ1杯くらいの塩を入れて電子レンジで6分ほどでできました。
塩味もちょうどいい感じで、ホックホックの出来上がりで美味しかったです。
次回はレンジで焼き芋に挑戦です。

おっ、おっ、おっ!
リクエストを察知していただいて?早速の猫カフェの写真をありがとう。
どの猫ちゃんも超可愛ゆいですね。
ウンニャンゴロゴロ・・・癒されますね。

猫カフェ・・・岡山でもあるかと調べたら1軒だけありました。
60分ワンドリンクで1200円だそうです。

猫カフェのコラムも超々~楽しみにニャ~ン!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長