有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2015年10月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は、2015年8月30日に行った長野県の高峰高原、湯の丸高原の看板です。
だいぶ古いものになってしまいましたが。^±^;

高峰高原です。
高峰温泉の電柱広告です。「ランプの宿の秘湯」を謳い文句にしています。
昔、父と、日帰り入浴をしたことがありますが・・・。
雰囲気のあるお風呂だったなあ。^±^
20150830・高峰高原ネオン01

湯の丸高原に到着・・・。
イヌの連れ込みはNG。カモシカ等、山の動物の保護のため。
うちのカメさんはどうなんだろう。^±^;
ダメに決まってるじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
20150830・高峰高原ネオン02

駐車場の場所は、コマクサ峠ですが、コマクサを見るためにはここから1時間ほど歩きます。
しかも今は咲いてないってば。^±^;…2015年8月30日現在
20150830・高峰高原ネオン03

コマクサ峠から10分ほど山道を下ると、急遽、景色は開け、見晴らしのよい池の平の湿原地にぶつかります。
で、その出入り口が「グリーン広場」。^±^ノ…イインダヨ、グリーンダヨ
まあ、湿原のどこもグリーンですがね。^±^;
それを言っちゃあ、元も子もないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20150830・高峰高原ネオン04

グリーン広場から10分ほど歩けば、湿原の反対側、「放開口」に到着。
こちらは突如として噴火のような砂礫が見折られます。
崩壊した場所というのを当て字にしたのかと思いましたが、元噴火口の火山が口を開き放つ場所、という意味のようで。
お前の脳みそも崩壊してるよなっ!(゚Д゚)ノx±x
20150830・高峰高原ネオン05

鏡が池の近くにあった看板。
今回は三方ヶ峰には行きませんでしたが、15うhんほどで難なく山頂に立てます。
山頂の一角が園地になっており、そこにコマクサが咲いております。^±^
20150830・高峰高原ネオン06

鏡池です。
標高はジャスト2000メートル。
コマクサ峠は2040メートルなので、40メートル下ったことになります。
残念ながらこの日は生憎の土砂降りの雨。+±+
鏡どころではありませんでした。x±x
20150830・高峰高原ネオン07

やはり鏡池の一角に岩場があります。
「忠治の隠岩」といいますが、国定忠治がこの岩に隠れたという説があるようです。
見たのかよ!(゚Д゚)ノx±x
とってつけたような嘘をお言いでないよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20150830・高峰高原ネオン08

時間はすぐに経過しちゃいますね。
気がついたら、グリーン広場に戻り、山道を登って元の駐車場の近くに。
20150830・高峰高原ネオン09

湯の丸高原の看板です。^±^
20150830・高峰高原ネオン10

そうそう、最初の犬云々の看板の横に、ちゃんとありました。
カメさんもダメなようです。+±+
当たり前だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20150830・高峰高原ネオン11

「おいっ、手で取らずに写真で撮れょ」
うちの父の漫画のタッチに似ています。^±^;…まさかうちの父が?
20150830・高峰高原ネオン12

湯の丸高原から、東御市(とうみし)のみづほ温泉に到着。
その近辺の看板です。^±^
20150830・高峰高原ネオン13

温泉施設の名前は「湯楽里(ゆらり)」です。別棟のお土産専門施設ですね。
20150830・高峰高原ネオン14

「おもいやり駐車場」って・・・^±^;
20150830・高峰高原ネオン15

温泉施設内のポスターです。
かわいいです。^±^…かなり顔のゆがんでる子供もいるなあ
せっかくの子供のかわいい絵に、何でことを言うんだ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
お前の顔もパンチでゆがませたろうかっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
てか、お前は心がゆがんでるくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。
20150830・高峰高原ネオン16

フライングネット。ハエの目が×になっています。x±x←こいつと一緒だろうが
20150830・高峰高原ネオン17

ソフトドリンクのポスターです。
この絵の人間の頭にあるのは、もやしかなあ。^±^;
そんなわけないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20150830・高峰高原ネオン18


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
ジュレさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
温泉のこのポスターはかわいいですよね。また、とても上手に描けていると思います。
これって、たぶん一人ひとりが描いたのでしょうね。でもみんな、うまいですよね。
うちがここに混じったら、絵が下手で目立ってしまうほど、みんな、お上手です。
りんごジュース、微妙に高いです。^±^;

No title

温泉施設内のポスター、微笑ましい!
りんごジュース302円って…微妙な値段のつけ方!

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この湯の丸高原の父親に煮た漫画の看板、たしかに、いい言葉で締めくくられてますね。
盗掘しても、その植物は育ちません。おまけに植物の生命も絶つので、植物も迷惑ですね。
いちばんいい方法は、「ネットなどでも盗品を売った場合、さらなる厳罰にすればいい」と思うのですけどね。
これは、一考を案ずるべき件ですね。^±^ノ…そのほかに歩きスマホなどの問題もね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このときは雨でして、ちょうど景色は幻想的でよかったんですよね。グリーン広場もご覧の通り、霞の中でした。
ただ、カメラのレンズが濡れるので、一長一短でしたが、植物撮影にもいいものが撮れましたよ。
天気がよければ、周りの景色はいいのでしょうけど、ありふれた写真になってしまいますし。
かといってカメラが・・・って、贅沢な悩みですね。^±^;…もう米沢は冬支度なのですか

こんばんは

幽玄で素敵な風景ですね。
その風景に溶け込んだ標識や看板の中、
注意喚起を促す切実な看板も・・・
皆、常識的に行動するように心がけたいものですね!

こんばんは

コマクサ峠の湿地帯の空気が美味そうですね
私の街は毎朝靄がかかるようになりました
冬が近いからですね
高山植物の看板ユーモアが素敵エ!父上様ですか

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、高峰温泉は、昔、乳と来たときに入ったことがあります。露天風呂もないのですが内湯はよかったです。
さほど大きくはないですが、ヒノキ作りの風呂が渋かったですね。確かあの時は浅間山に登ったかも。
その頃はうちは「山と高原地図」シリーズのモニターをしてまして、まだ少しは元気でした。
今はもう歩けないだろうなあ。^±^;…特に夏はきつすぎるし

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この湯の丸高原の絵は本当に父の絵に似てます。息子が言うのですから、間違いはないかと思いますが。
もしかしたら、本当に父が描いたものだったりして・・・。タッチに癖があるのがそっくりです。
温泉の絵もかわいかったですよ。これはとても上手ですね。実際に入りに来たのでしょうかね。
あってみたかったなあ、って、それは無理か。^±^;…入浴の楽しさが生き生きとしてますよね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここは、隣の浅間山が植物の宝庫で、いつ行っても何らかの花が咲いているので、気にいってます。
この浅間山公園ですが、5月の連休前後に行くと、「ムサシノキスゲ」や「キンラン」などが見られますよ。
ところが、お墓参りの時期と、少々ずれてしまうので、なかなか行くことができないんですよね。
たしかに、コウヤボウキはよく見るのですが、それに似ているオケラは見なくなりました。
あ、湯の丸高原の漫画、父の絵と思いました。^±^ノ…息子が言うのですからよほど似てます

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、毎月10日は、ネオンの会を開催しております。ネタがございましたら、ぜひぜひご参加を~。
ふふふ。こちらも、毎回、1泊以上の場合は、カメさんを車に乗せて行きますよ。
まあ、いつも後ろのトランクなのですが、時間があったら、時折車から降ろしたりもします。で、以前の話ですが。
雪を触らせたらびっくりして首を引っ込めました、。^±^;…よほど冷たかったのかも

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですか。カモシカはアジアにしかいないのですね。これは初耳でした~。
カモシカは、大きさは羊より少々大きく、牛ぐらいですかね。実は群馬県の四万温泉で目と鼻の先にいたことがあります。
図体は大きいですが、おとなしくて神経質な動物です。車から降りて、触ろうとしたら、逃げてしまいました。
でも逃げて遠くからこちらを見てました。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
siawasekunさんの鳥さんブログも楽しみにしてますよ。特にシロハラはこちらでも飛んでいます。
また、きつつきやコゲラですが、木をつつく音はするのですが、どこにいるかわかりません。
実を言いますと、写真でも見るのは初めてでして、実物を見せていただき、誠にありがとうございます。
かわいらしい鳥だったのですね。^±^ノ

No title

こんにちは~~♪
昔お父様と入られたことのある温泉の看板なんですね。
今回は高峰温泉によらなかったのですね。
残念。

No title

こんにちは~♪

「おいっ、手で取らずに写真で撮れょ」の看板、本当にお父様の絵に似ていますね !
びっくりしました。

温泉施設内のポスター、可愛らしいです。
子どもの絵は、ほっこりしますね。
温泉マークにまとめたところもグッド☆

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
お父様のお墓参り、お疲れ様でした~
自然が多くて、閑静な所の墓地はいいですね♪
浅間山は美しい野草がたくさん咲いていて散策も楽しそう♪
お~♪ オケラの花! 大好きです~
こちらでは、あまり見かけなくなりました
お写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

看板や標識も注意して見てみると
面白いのや、???のもの(笑)など、色々あり楽しいですね
「手で取らずに写真で撮れよ」の漫画♪
ホントにお父様の手によるものかも、、、

No title

ネオンとか広告写真の甲斐なんですね。

ワンちゃんの事ですが確かに家族ですがいろんなところに
連れて行きすぎるのかもしれませんね。

No title

カモシカ、初めて聞きました。
ネットで調べて、ええアジアしか見られない動物ですね。
ヒツジみたいなシカです。^^

No title

珍しいいろいろなショット、・・・・・・・。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長