勝つべくして勝ったのかも(女子ワールドカップ準決勝カナダ大会)

女子ワールドカップカナダ大会の準決勝、イングランド戦
堂々たる試合で渡り合うなでしこジャパン。

正直、まさかこんなに活躍するとは思ってませんでした。^±^ノ
別に見くびってたわけではなかったのですが、準決勝も、ブラジルを破ったオーストラリア相手だったので、勝てるかなあという不安のほうが先立ちました。

しかしふたを開ければ、オーストラリアに1ー0・・・。
ぎりぎりのところで勝利をつかみました。^±^

その前の試合のオランダ戦も、2ー1と、勝利といえども、苦しみが先行するような試合、薄氷を踏むような勝利。

そして、日本時間2015年7月2日の対イングランド戦も・・・。

前半、有吉選手がペナルティエリアで倒されてPKに。
沈着冷静な宮間選手のPKで、「決まった!」と思いきや、数分後には逆にイングランドがPKで追いつかれます。
でもまあ、それは「ふりだしに戻った」だけのこと。
勝ってから、その1点のために、守りについてしまったのが原因だから。
「たてなおし」をしたなでしこは攻める姿勢に戻りまして、試合は一進一退の攻防。
前半はアディショナルタイムもなく、あっけなく引き分け。

そして後半。
のっけからイングランドの猛攻にあいます。x±x
キーパーの海堀選手がよく守った!^±^ノ
守っても守っても、球が飛んでくる・・・。
それにも耐えて、球をゴールに入れまいとパンチングなどでクリア。
海堀選手、まるで千手観音かと思いましたよ。^±^ノ

あと、守りでは、熊谷選手がキレキレに切れてた・・・気がします。^±^

とうとう後半アディショナルタイムに。
アディショナルタイムは3分。
その2分後、川澄選手が走って、大儀見選手にパスするも、イングランドのバセット選手のところに。
それをクリアする予定が、痛恨のオウンゴールに。
これが決勝点となり、2ー1で、日本が決勝進出になりました。^±^ノ

オウンゴールはかわいそうでした。
ただ、その数分前、イングランドのキーパーが疲れたのかアクシデントがあったのか、ゴール前で座り込んでいたのを見逃しませんでした。
だから、バセット選手の責任ではありません。
イングランドは、日本以上に、いっぱいいっぱいだったのかなと思います。

おまけに交代カードも、1人は怪我で使い、後半で3人の枠を全部使い果たしたのに対して、日本は1枚しか使ってなかったし。
その交代も功を奏しましたよね。
若い岩渕選手が動き回りシュートを打ってくれたおかげで、それまで日本エリアで攻められ続けてた流れを変えてくれました。
それまで耐えて耐えて、開花したなでしこ。^±^ノ
後半の30分過ぎあたりからは、勝つべくして勝った試合だったのかも、と思いました。

さて次回はいよいよ決勝、アメリカ戦ですね。^±^ノ
次も面白そうです。^±^ノ

それと比べては残酷なのかもしれないけど・・・。+±+

悪いけど男子は面白くない・・・。x±x

佐々木監督、面白いし。^±^…おやじギャグも炸裂するし

ところであの白い熊さん・・・。^±^
どこで売ってるのだろう。^±^
安藤選手の代わりらしいが・・・。

あと、熊谷選手が白い熊さんを抱くと、親子だと思っちゃうのは、自分だけでないはずだ・・・。

・・・思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なでしこ、強いです。それだけでなく、勝っても相手の気遣いもする宮間選手のインタビューが印象的でした。
勝っても笑顔ではなく、「彼女にとってはアンラッキーでした」と言ってたと思います。
それが「なでしこ」の強さの一つなのかもしれませんね。あと、安藤選手のかわりの熊さんが印象的です。
アメリカ戦、楽しみですよね。^±^ノ…力は五分だと思います

こんばんは~

なでしこはあっぱれでしたね(^^)
何と言っても彼女たちの試合は、イキイキしていて楽しそうに見えます。
苦しい時間帯が続いていても、なんとかなるんじゃないかと(実際そうなんですが)思わせてくれるんですよね。
アメリカ戦、勝利してほしいです!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長