東大和市駅(帰りは西武線に乗る、の巻。^±^ノ)

薬用植物園の帰りは、東大和市駅から、西武拝島線で自宅へと戻りました。

さすがに往復はきついしつらい。^±^;
往復歩けよな!(゚Д゚)ノx±x

薬用植物園は16時30分には閉園でして・・・。+±+
20150628・東大和3-01

1時間ほどしか見学は出来ませんでした。x±x
20150628・東大和3-02

次回はもっと早くに来ようかと思っていますがね。^±^
20150628・東大和3-03

こちらはシナガワハギとシロバナシナガワハギ。
20150628・東大和3-04

キキョウの花です。
20150628・東大和3-05

キキョウの花がつぼんでいる形は、このように。^±^;
20150628・東大和3-06

なお、薬用植物園内にはこのような特設ステージもあります。^±^ノ
20150628・東大和3-07

薬用植物園を目いっぱい見たあとは、西武拝島線の電車で家に帰ります。
18分歩けば、玉川上水駅にも行くことができますが、今回は直接東大和市駅から帰ります。
20150628・東大和3-08

この上は東大和市駅です。
20150628・東大和3-09

東大和市駅の看板です。
20150628・東大和3-10

切符売り場です。
20150628・東大和3-11

改札口です。
20150628・東大和3-12

コンコースは広々としています。^±^;
20150628・東大和3-13

ガランガランなだけじゃねえか!(゚Д゚)ノx±x。
というわけで、西武新宿方面へ、プラットホームを上がります。

縦型駅名表示板です。
20150628・東大和3-14

駅名表示と、隣駅を表示する看板です。
20150628・東大和3-15

ホームの反対側です。
電車が行ったばかりなので、ガラガラです。
20150628・東大和3-16

こちらの電車がやってまいりました。小平行きです。
20150628・東大和3-17

電車が到着します。
20150628・東大和3-18

車内です。そういえば車内広告もなくなるという噂もありますが、西武線はどうなるんだろう。
20150628・東大和3-19

乗り換えの小平駅です。
20150628・東大和3-20・小平乗換え

所沢方面のホームに乗り和えの最中です。
20150628・東大和3-21

小平駅。先ほどまでいたホームには、西武新宿行きの電車が到着しています。
20150628・東大和3-22

さらに所沢駅で乗り換えて、西所沢駅に到着。
20150628・東大和3-23

駅前のデイリーストアにデイリーして(出入りして)、帰途につきました。^±^;
20150628・東大和3-24

帰途は雨になるかと思ったら、降らなくてよかったです。^±^ノ
薬用植物園ではポツポツと雨が降ってたので、心配でしたが。
もしも、帰途に雨に濡れたら・・・。^±^ノφ ウズウズ
♪キトキトピッチャン、キトピッチャン、キトピッチャン・・・φ^±^ノ
「子連れ狼」かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
それをいうなら、「シトシトピッチャン」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

参考までに(おまけです)。
1280ピクセルのサムネイル版です。
拡大してご覧下さい。^±^ノ

レオライナーの西武園西駅の時刻表です。
20150628・東大和3参考1・大・遊園地西駅時刻表

東大和市駅の、運賃表です。^±^
20150628・東大和3参考2・大・東大和市駅

東大和市駅のWIKIです。^±^
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%92%8C%E5%B8%82%E9%A7%85

ああ、面白かった。^±^
薬用植物園も面白かったですよ。^±^ノ…植物は25日に事典風にして入れますよ
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、薬用植物園が我が家の近くにあります。近くといっても、片道7キロくらいありますが・・・。
ケシの仲間ははなかったようですが、シソの仲間やキクの仲間が多かったかと思います。
ただ、秋になればトリカブトが咲くかもしれませんが、今回、花はまだ咲いていませんでした。
秋にもまた、行こうと思っていますよ。^±^ノ

No title

ええ、薬用植物園もあるんですか?
あのう、きれいなケシの花を見つけましたか?
イギリスでは一般的に栽培されて大丈夫ですよ!

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいでしょう。西武線、この黄色い電車が将来、存続云々を、タモリ倶楽部で見ました。
この色合いは残して欲しいものです。ちなみに一番古いときは紅色の線入りのクリーム色の電車でした。
もっともそれは、小学校の頃のしゃるおうのいろですがね。あ、暑い日のあとは台風ですね。
お気をつけてお過ごしくださいね。^±^ノ

No title

こんばんは
黄色い電車に 轢かれました~
じゃなくて 
惹かれました~  おっと 危ない


今日も 暑いですねぇ
昨日は 梅干食べました~ ^^

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暑いですよね。また、台風が直接来るらしいので、このあともご注意してお過ごしくださいね。
埼玉ではなくなった方もいらっしゃいます。熱中症は侮れませんからね。
こまけな水分補給のほかに、梅干なども効果があるといいますね。暑い夏には必携です。
うちも梅干は毎回食べていますよ。塩分の代わりにですね。梅干食べて、スッパマン。^±^ノ
写真はオオキンケイギクの中なのですね。どうやら、虫さんがいますね。
虫さんもきっと、暑いでしょうね。^±^;

Rinさん

Rinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
薬用植物園は、ハーブとか、薬になるもの、あるいは薬草などを集めていますね。
Rinさんのおっしゃるとおり、効能などが立て札に書いてありまして、懇切丁寧でしたよ。
中に入ってみるとものすごい花の数で、もっと早くくればよかったと思いました。
次回はまた秋にでも来てみようかなと思っています。秋にはいろいろとまた咲いてるかも。
でもこれでm入場料が無料なんですよ。^±^ノ…1日楽しめますよ

暑~い!

今日も暑い!たまりません!
岡山でもここずっと30度越えの真夏日に。
13日は35度越えの猛暑日になりました。
今日は朝8時にはもう30度越えて、9時過ぎには32度にも。
日差しも強く岡山では34.7度までに。
まだ梅雨も明けてないのに夜中もまたまた25度以上の熱帯夜でした

群馬、福島ではなんと39度越えたそうですね。
てくっぺさんところでは?
熱中症の患者もかなり出ているようで無理せず水分補給も忘れずにですね。
夏場は熱中症だけでなくマダニ、ムカデ、ハチに刺された方も・・・暑いときは虫とかも、それにマムシも多いようなので草むらとかでは気をつけないとですね。

家のすぐ横の旭川のの土手でオオキンゲイギクの花がまだ少しだけ咲いています。
花はもうかなり傷ついてましたが小っちゃい虫が一生懸命蜜を吸っていました。(URLのところ。)
オオキンケイギクも虫たちも暑いのにガンバってますね。
暑いのも大の苦手な僕は涼しい所に非難してグータラしてますよ(^o^)丿

No title

こんばんは~^^

薬用植物園なんてあるんですね~
初めて聞きました。

この植物の効能はリュウマチとか
説明書きしてあるのですか~?
そうでないと普通の植物園ですよね。笑

ところどころの一人突っ込みに笑ってしまいました。^^

いつも笑顔をありがとうございます!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長