東大和まで散歩2

2015年6月28日の、東大和市までの散歩の続きです。^±^ノ

我が家から直線で5キロは歩いたと思います。
つまりラストスパートといいましょうか。
相変わらず、住宅地を南に歩いています。
20150628・東大和2-01

「地蔵まつり」というのが、8月にあるようで、ちょっと行ってみようかなとも。
1024ピクセルのサムネイル版にしてます。クリックしてご覧下さい。
20150628・東大和2-02・中

こちらは、奈良橋川と空堀川との合流付近にもなりますか。
20150628・東大和2-03

渡っているのは空堀川の高木橋ですが。^±^;
20150628・東大和2-04

このあたりまで来ると、東大和市街地はもうすぐでして、やがて、青梅街道に。
20150628・東大和2-05

南高木交差点です。
20150628・東大和2-06

交差点から南側は道も広くなり、「ハミングロード」となります。
「老人と海」がテーマなのでしょうか?^±^
それはヘミングウェイ、だろうが!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
20150628・東大和2-07

全く頭を使わないブログだなあ!(゚Д゚)ノx±x。

このあたりは、中央1丁目です。
道の向かいは、東大和市仲原。
20150628・東大和2-08

なんか、熊さんの看板が。^±^;
こけしを持ってるし。^±^…電動かな?
レンチかスパナだってば!(゚Д゚)ノx±x
しかもなんだよ、「電動かな?」って!(゚Д゚)ノx±x
下品な野郎だぜ!(゚Д゚)ノx±x。
20150628・東大和2-09

道路をさらに南へ。
20150628・東大和2-10

しばらく歩くと、空が広いのに気がつきました。
この先のビルを除いては、高い建物がなかったせいでしょうか?
ちなみに、ハミングロードの由来となる「ハミングホール」(東大和市民会館)が、ビルのまん前にあります。
また、高い建物は「都営向原アパート」のひとつで、このあたりの住所は東大和市向原ですね。
20150628・東大和2-11

ハミングロードの最終地点は東大和市南街4丁目。
ここまでくれば、西武拝島線の東大和市駅は目の前で、この辺りから見えます。
20150628・東大和2-12

とうそう、東大和市駅に到着。
結構長かった~。^±^;
20150628・東大和2-13

駅前の広場です。道路を渡ると、東大和市駅なんですよね。
20150628・東大和2-14

東大和市駅の信号です。
20150628・東大和2-15

駅前の道路です。
20150628・東大和2-16

笑笑があります。^±^;
20150628・東大和2-17

西武拝島線が東大和市駅に到着しています。
20150628・東大和2-18

ガードを潜り抜けますと、「青梅橋」交差点。
20150628・東大和2-19

青梅橋です。
以前は、東大和市駅でなく、青梅橋駅でした。^±^;
20150628・東大和2-20

目的地の東京都薬用植物園です。^±^
20150628・東大和2-21

あ、この建物はトイレですがね。^±^;
20150628・東大和2-22

今日は植物を見に来ました。
植物の様子は25日に、大幅アップいたします。^±^ノ
20150628・東大和2-23

最後に薬用植物園の案内図です。
1280ピクセルのサムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20150628・東大和2-24・大

では明日は、東大和市駅の様子を。^±^ノ

~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

アズマックスは、あんなにお金があるなら、ギリシャに貸してやればいいのに。^±^
・・・思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;
ギャグなだけだぞ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
薬用植物園は面白かったですよ。25日にまとめて入れますが、かなり莫大な量になります。
全部入れると50枚くらいです。おそらく過去最高の写真になっているのかもしれません。
東大和市は、神奈川県大和市やほぼ同時期に市制施行する埼玉県和光市と区別するためにつけられました。
「東」京の「大和」市という意味からなのだそうです。^±^ノ…自分も「東」だと思ってました

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
歩くときは気をつけたいですね、気温も暑いので倒れることもあり、注意が必要ですよね。
ハミングロードは、結構いろいろな所にあるんでうsね。ネットで調べたら何箇所もありました。
「たっちゃん池」こわいですよね。心霊スポットにもなっているようで、よく通ると怖いらしいです。
まあ、たっちゃんの祟りはないでしょうけどね。^±^;←こういうことを言うと、余計祟るってば
あ、植物は25日に見たものを入れますが、これがまた莫大な量になっています。
ハミングロードとヘミングウエイ、似てますよね。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、昔はこの駅は青梅橋でした。1979年(昭和54年)に、このあたりの駅名が一斉に替わりました。
西武球場前駅も、このときに狭山湖駅から変更になり、ほかにも多摩湖が西武遊園地前になりました。
でも、知らない町を歩くのは面白いですね。興味がある場所も多くて、いつの間にか歩いてしまいます。
でもまあ、疲れましたけどね。^±^;…そのうちに、玉川上水を通って立川まで歩きたいなあ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ブログはやりたいときがいちばんですよね。そのほうが頭の中(脳みそ)も回りますし。
あ、そうなのです。こちらは東京です。正確に言えば埼玉なんですけどね・・・。
でも、この通り、歩いても、東京都の東大和市や東村山市にはすぐに行けますので、ほぼ東京です。
散歩では東京に入ることも結構あります。^±^ノ←歩いても片道3キロくらいですからね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暑い日は、朝晩がいいですよね。気温が高いとき、日中に歩くとくらくらしますからね。
また、水分は絶対に取らないとダメですよね。クエン酸の梅干などのようなものもいいですね。
うちの母方のおばあちゃんは、昔、熱中症のことを「あついにあたる」と言っておりましたが・・・。
うーむ、これ、群馬の方言でしょうかね。^±^;

薬用植物

こんにちは。

薬用植物、面白そうですね。
どんな植物があるか、楽しみです。

東大和市
以前、神奈川県の大和市に住んでました。
この大和市に対しての「東」なんでしょうかね?

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今日も暑いですね~
こちらは猛暑日になった、、、かも?
室内の温度計が34度でしたv-12
こんな日はウォーキングも命がけです(笑)
てくっぺさんも気をつけてくださいね~

↓たっちゃん池の怪談(?)話
怖っ( ノД`)
その手の話はホントに苦手です~
たっちゃん池の話を読んだせいか、、、地蔵祭りのポスターに写っている行灯が不気味にみえました(笑)

植物園レポ♪ 楽しみにしています
紫クンシランて初めて見ました
綺麗なお花ですね♪
お写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

あ! ハミングロードという通りはこちらにもあります
言葉の響きがいいですよね(笑)
ん? ヘミングウェイ!?  
確かに、チョッと似ているかも~(笑)

ハミングロード、ネーミングが微妙で面白いですね(^_^)☆

確かに以前は、東大和市駅でなく、青梅橋駅でしたよね☆
駅名が変わったのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます

本当ですね~
私も少しブログに追われています。
何とか考えなくてはね・・・

東京でしたね。
関西なのかななんて考えてしまいました。

No title

おはようございます、
東大和市までお疲れ様でした、
散歩も暑くなり大変です、
私も日中に毎日歩いていましたが、暑くなり朝早くに歩くようにしました、

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長