「こまお」って・・・^±^;

はいこちら、ポンポコ商事です。^±^ノ

「こまお」って・・・^±^;

「こまお」というのは弱めの将棋ソフトです。^±^;

てなわけで、早速、バチボコギャフン状態にします。^±^ノ

「手合いを選ぶにゃ」
平手でやります。^±^ノ
01.こまお「手合いを選ぶにゃ」

「おねがいします きみの番からにゃ」
丁寧に見えるけど、「きみ」なんて、「上から目線」ですよね。^±^;
02.こまお「おねがいします」

「毎日くたびれてるにゃ」+±+ノ合
どうせ俺様の靴下はくたびれてるよ!(゚Д゚)ノx±x…ソンナコト、イッテナイノニニャ
03.こまお「毎日」

「敵がこちらに向かい始めたにゃ」^±^ノ合
王の上に、金を上げただけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
04.こまお「敵がこちらに」

「いつもだるいにゃ」x±xノ合
それは糖尿病だからだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
病院行けよなっ!(゚Д゚)ノx±x
05.こまお「いつもだるいにゃ」

「どこへ動かすにゃ?」
06.こまお「どこへ動かすにゃ」

動かしたら動かしたで・・・。^±^;

「歩ならいくらでもあげるにゃ」^±^ノ合
お前は将棋をなめてるのか?(゚Д゚)ノx±x
07.こまお「歩ならいくらでもあげるにゃ」

「歩ならいくらでもあげるにゃ」って・・・^±^
「歩のない将棋は負け将棋」って格言があるってのに。^±^;
本当に将棋をなめてるなあ、この猫、こまおって・・・^±^;

「人生きびしいにゃ」^±^;
別に厳しくなかろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
08.こまお「人生きびしいにゃ」

てかっ、人生を厳しくしてるの、お前自身だからな!(゚Д゚)ノx±x
角の真横に銀なんか上げやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x
おかげで、角が浮いてるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
このっ、ド素人がっ!(゚Д゚)ノx±x。

てなわけで、3筋の歩をどんどん進ませて・・・。^±^ノ合 ビシッ
角の横の銀を咎めるべく・・・。^±^ノ合 ビシッ
角の斜めの歩を取らせて・・・。^±^ノ合 バシッ

「敵がせまってきてるにゃ」x±x
迫ってるどころか、角のただ取られだぞ!(゚Д゚)ノx±x
09.こまお「敵がせまって」

「角が取られたにゃ 生きた心地がしないにゃ」x±x。
自業自得だってば!(゚Д゚)ノx±x
10.こまお「角が取られたにゃ」

その次に、飛車で歩を取って龍に成られたというのに・・・。^±^;

「歩ならいくらでもあげるにゃ」^±^ノ合
飛車も成られたというのに、なんて言い草だ!(゚Д゚)ノx±x
11.こまお=飛車成り。^±^ノ

「歩ならいくらでもあげるにゃ」じゃないわ!(゚Д゚)ノx±x
もう、致命傷だぞ!(゚Д゚)ノx±x

致命傷なのに、「歩ならいくらでもあげるにゃ」と言い放つ、この猫って・・・^±^;…神経が図太いよな~

そんなこんなで・・・^±^;

「負けました きみの勝ちにゃ ありがとうございました」
・・・だってさ。^±^;
12. こまお「きみの勝ちにゃ」


ああ、面白かった。^±^;…クソワロタ

ぬこをいぢめて、面白いもクソもあるか!(゚Д゚)ノx±x

最後に、左下にあった「ちゅういがき」。
13.こまお・注意書き

注意書きには・・・。

「とにかくこの猫をぼこぼこにしてストレスを発散させましょう。
ハム将棋に勝てない人のための将棋です。
千日手・連続王手の千日手・無駄合いには対応していません。
この猫は弱いので指し手をまねすると弱くなります。
・・・。

まあ、この猫をバチボコぶったら豚にしますた。^±^ノ
バチボコって、「三四郎」か!(゚Д゚)ノx±x
それにぶったら豚って何だよ!(゚Д゚)ノx±x…♪ぶったら豚によく似てる~

「指し手をまねすると弱くなる」ってあるがなあ!(゚Д゚)ノx±x
こんなひどい手、まねも出来ないわ!(゚Д゚)ノx±x

「無駄合い」に対応してないと言ってますが。^±^;
その以前に、こまおは無駄な手が多いからなあ・・・。^±^;

ほかの、こまおのおしゃべりパターン。^±^;

「今日も眠いにゃ」^±^;
14.今日も眠いにゃ

「日常にあきたにゃ」^±^;
15.日常にあきたにゃ

「おなかすいたにゃ」^±^;
16.おなかすいたにゃ

どれもアンニュイなもんばかりだよなあ。^±^;…退屈そうというか、けだるそうというか


噂の「こまお」です。
下をクリックしてください。^±^ノ

こまお。^±^ノ…逆から読むなよ~

リンク切れの際は、ご了承ください。x±x

~~~~~~~~~~~~~

おまけ。^±^ノ

これよりちょっと強いハム将棋のコラムは、下記へ。^±^ノ

ハム将棋コラム。^±^ノ…ゲームはコラムの中からお入りください
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
自分は、囲碁はまったくやったこともないのですが、囲碁もいろいろと出ていそうですね。
このような、動物が出るのとかはあるのでしょうか? それについてはちょっと興味があります。
ただ、やったことがないので、勝ち負けの以前に、勝負にならないかと思いますが・・・。
麻雀はいくつかあるんですがね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、結構面白いです。時間がつぶれます。猫が指すたびにいろいろとせりふを言うのが魅力なんですがね・・・。
でも、「歩ならいくらでもあげるにゃ」だけは、カチンときます。何考えてるんだよって・・・。
もう少し強いものに、ハム将棋がありますが、こちらも比較的ワンパターンなので、御しやすいです。
こまおよりは強いですがね。^±^;…急遽、そのコラムもリンクしますね

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
AI将棋は、プロとやっても勝てるのですから、相当強いですよね。ボナンザくらい強いのでは?
それを「香落ち」だけですむのでしたら、cheerupさんはかなりお強いですね。こちらは飛車角抜きでも難しいかも・・・。
とはいえ、実はまだやったことがないのですが、これはブラウザで出来るものなのでしょうか。それともソフトかなあ。
きっと歯が立たないと思っていますがね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この猫、弱いですよ。昔紹介したハムスターよりもはるかに弱いです。というか、ネズミに弱い猫って・・・^±^;
まあ、暇つぶしにやってみてください。もう、はなから、そこは指しちゃいけないところを指します。
たとえば、いきなり銀がまっすぐ進んで、角が助からないようにしちゃってるし・・・。
でも、弱いのにしつこいです。^±^;…なかなか駒を取らせない、嫌なところがあります

No title

今晩は。

私は囲碁が趣味ですが、この頃は手強い物が
出てきています。

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
将棋は、どうしても、動かし方が難しいですよね。まず最初に、これでめげる人が多いですね。
さらに、敵陣に入ると、成りといって、駒を裏返しにするのですが、その動きも覚えますよね。
さらにさらに、将棋の駒を動けなくする方法、すなわち「詰み」を覚えなくてはなりません。
それを何手も先を読むんですからね。^±^;

No title

こんばんは

将棋好き・しかも(=^・^=)猫好きなら
かなりの時間潰しになりそうですにゃ☆

No title

僕はAI将棋をやってますが、かなり強くて

ほとんど勝てません。香落ちで連敗中です。

No title

こんばんは~~♪
今日も蒸し暑い一日でした。
この猫ちゃん弱いんですね。
今やったら暫くやってないので
ボコスカやっつけられなくて・・・まだ途中です(。^p〇q^。)プッ

No title

将棋は難しそうですね。
私はとても下手です。><

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ナデシコジャパン、決勝進出ですね。最後の試合は大差で勝てそうですので、1位通過は間違いないでしょう。
後半は点も取れず、ヒヤヒヤしましたが、力はナデシコのほうが上でしたね。引き分けにならない限り勝てると思いました。
ただ、一発で持っていかれる怖さが、カメルーンにはありましたが、最後はよくしのぎました。
あ、ナスも実がなったのですね。焼きナス、おいしいですよね。調理法では一番おいしい食べ方かも。
焼きナスは嫁に食わすなと言いますよね。^±^ノ
それは秋茄子だろうが!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ

ナス&

昨日は朝から蒸し暑かったです。
梅雨らしく湿度が多いよう?
昼間は久しぶりに30度越えてたようですが夜には涼しく・・・。
今日もこれから暑くなりそう!
11時からなでしこジャパンの第2戦のカメルーン戦を応援します。

ナスもやっとこのひとつだけ大きくなりました。(URLのところ。)
次の花芽がなかなかつかないですが・・・。

早速、採りいれしました。
直径18センチくらいです。

焼きナスにしていただきました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長