鉄写同好会(2015年7月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.下山口駅(西武狭山線)

いつもの、駅前踏切のアングルから下山口駅。
その1です。
20150628・東大和鉄写01・下山口

その2です。
20150628・東大和鉄写02

その3です。
20150628・東大和鉄写03

2.遊園地西駅(西武山口線・新交通システム=レオライナー)

遊園地西駅舎。
20150628・東大和鉄写04・遊園地西

駅の改札です。
20150628・東大和鉄写05

電車が来ています。
20150628・東大和鉄写06

急がなくっちゃ。
20150628・東大和鉄写07

3.東大和市駅(西武拝島線)

駅の行き先電光掲示板。このオレンジと緑色の取り合わせがいいんですよね。
20150628・東大和鉄写08・東大和市

電車を待つ人々、その1です。
20150628・東大和鉄写09

東大和市駅の様子。
20150628・東大和鉄写10

電車を待つ人々、その2です。
20150628・東大和鉄写11

電車がやってきました。
20150628・東大和鉄写12

4.小平駅(西武新宿線)

夕方の小平駅。
20150628・東大和鉄写13・小平

特急が通過しました。
20150628・東大和鉄写14

5.西所沢駅(西武池袋線)

西所沢連絡階段から、1番線。
20150628・東大和鉄写15・西所沢

池袋行きを待つ人たち。
20150628・東大和鉄写16


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
しずくさん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

しずくさん

しずくさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそどうもありがとうございます。いろいろなラッピングの車両があって興味深いです。
あ、立ち位置は偶然でして、この下山口の駅はちょっとお気に入りの場所なんです。
踏切からすぐに、線路でポイントをチェンジする箇所があったり、駅が近かったりと、アングルが最高です。
あと、下山口駅では、もっと下からのアングルも時々入れたりしてますが、これは人が多いと恥ずかしいです。
恥ずかしいけど、やっちゃってます。^±^;…みみへんにこころですわ

部活お疲れさまです。
お忙しいんですね。
いつもお忙しい中、マイブログにまで
お立ち寄り下さって
本当に感謝です。
踏切内からレールを
真正面にとらえて、ホームや信号機などを
撮っている立ち位置
私、ホントど素人なんで、立ち位置を色々
変えて撮ってみるのもいいなぁ!と
今頃、気づきました!
教えて戴き、ありがとうございます。
是非、チャンスあれば試してみたいです。
蒸し暑い日や、ピンポイント豪雨が
あったりしますが、
どうぞご自愛くださいね。

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそ、どうもありがとうございます。はい、無理しない程度につないでいきます。
まあ、予約投稿は半年先くらいまで充分あるのですが、今の所、平日毎日INが難しいです。
西武線も、この小平とか東村山あたりは路線が複雑ですね。初めて行くと戸惑うと思います。
下山口は、実は自宅からの最寄り駅なんです。^±^ノ…本数も少ないし、坂道が大変なのであまり利用しませんが

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小平駅も結構大きいんですよね。拝島線からですと、所沢方面に行くのは不便ですがね。
あ、次回はその玉川上水に行くかもしれません。やはり自宅から歩いていく予定です。
もっとも、目的はまた薬用植物園なんで巣が、出来れば立川まで歩いてみたいなあ。
さすがに小手指から立川までは遠いかなあ。^±^;

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駅の掲示板は、オレンジ色と緑色が定番ですが、いちばんいい取り合わせですよね。
西武線、そういえば黄色い電車がどうなるか、と、この間のタモリ倶楽部でやってました。
また車両が変わるのかなあ。もったいないなあ。この黄色、気に入ってるんですがねえ。
まあ、お互いに、マイペースで行きましょうね。^±^ノ←これはいつもマイペースですが

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。家の中でもなるらしいですからね。
西武線はまっすぐな路線が多いのかもしれませんね。特に西武拝島線の東大和市駅周辺はまっすぐです。
西武狭山線の下山口駅は、駅を出ると少しカーブして走っていくのですがね。
さえ、今日も天気がよくなりそうですよね。^±^ノ…熱中症には「熱中飴」というのを持つといいかもです

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武縁遊園地の一角にある「遊園地西」駅も趣があっていいですよ。まだ乗ったことはありませんが。
で、よく見たら、こちらから西武新宿方面に行ったほうが、料金は安いのを発見しました。
ただ、自宅からはちょっと遠めですが、散歩だと思っていけばいいのかなとも思います。
もっとも、面倒なときは小手指から行きますがね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いつもの場所ですが、この場所、つまり下山口駅前は、お気に入りの場所なんですよね。
単線なので、西武ライオンズの野球開催以外はあまり電車が通らないのですがね。
もちろん、電車が通ったら写真医師用と思いましたが、ちょうど行ったばかりで残念でした。
今回は、東大和市駅に、初めて訪ねました。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お気になさらずに。ネタはあるときだけでかまいませんので、どうぞマイペースで~。
そのときには、いつも来て下さる常連さんには、ほかのコラムにコメントをして帰りますので・・・。
線路ポイントって、なんとなくいいですよね。単線が好きなところは、こういう部分なんです。
棒線駅(1番線しかない駅)も味がありますが。^±^ノ

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おかげさまで、昨日と今日は、比較的のんびりしてます。とはいえ、全員にはなかなか行かれませんねえ。
何かとチョコチョコと幼児が出来たりして、集中できません。ところで今日も天気になりそうな予感ですね。
ただ、暑い日は熱中症にはご注意を。最近の紫外線は厄介ですから、お気をつけ下さいね。
長い目で見てくれてありがとうございます。^±^ノ←なんちゅうコメントだ、って話

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鉄道自殺は、今までに、会った事も見たこともないのです。事件は遭わないに越したことはありませんが。
鉄道だけでなく、一般の事件にも出くわしたことがないんです。まあ、幸いと言っていいのかなあ。
ただ、サスペンスではこういうパターンってありますよね。まっすぐな線路は心理的に何かあるのでしょうか。
うーむ、よくはわかりませんが・・・。^±^;

No title

こんばんは。
コメントありがとうございました。
無理にない程度に、更新やコメント続けてくださいね~
私もすっかり、更新頻度が落ちてますので(汗)

西武線は、5月に乗りましたが、いろんな方面に行きますよね。
下山口駅は初めて聞きました。どの駅も綺麗だな~と感じました。

こんばんは

池袋からアローで秩父に行く時に
スイッチバックする所沢も大きいですが、
小平も大きいですね。
玉川上水に親戚が住んでいるので
利用します。

こんばんは

オレンジとグリーン、目に鮮やかだし分かりやすいですよね。
西武の黄色い電車も、昔からその色のせいか印象深いです。
お忙しくなってきたよですが、忙しいのも考えようによってはハリがあってよいこともありますよね。
窓際が長いせいか、最近特にそう思ったりします(笑)
まぁお互い、体に気をつけて頑張りましょう!

No title

2枚目 線路が何処まで続いているのか 気になりました~

今日は 小湊鉄道へ行ってきました
暑かった~
でくっぺさん これから暑くなると思います
汗をかいたら塩なめて(笑) 熱中症にご注意ください
てか 私が頭痛くなって 帰宅してから塩なめました~^^

こんばんは

西武山口線の遊園地西駅を久ぶりですね
駅の雰囲気が変わったようです
最後に行ったのが野球場の回収工事時代ですからね(笑)

No title

線路の二股、いいですね~

こんばんわ

線路はポイントが癒されますねぇ~(笑)

鉄写同好会、忘れてました。
ごめんなさ~い。。。。

No title

こんにちは~~♪
今日は昨日に続き太陽が出ました。
それは嬉しいのですが暑くて暑くて・・・
なかなかちょうど良いというのは難しいですね(。^p〇q^。)プッ
お忙しいのですね。
怒らないで長い目で見てますよ~~ご安心を~~♪

線路

まっすぐな線路を見ていたら☆中学生の鉄道自殺を
思い出しました。
同好会の方々はこの発想は信じられないでしょうねぇ?

siawasekunさん

siawasekunさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。朝、お伺いする予定でしたが、これからになりそうです。
ついついうとうとしていたら、お昼過ぎに。うーむ、4時間ほどの仮眠のつもりだったのに・・・。
まあ、現在は天気なのですが、あまりにも暑すぎるので散歩は夕方にしようかと思ってます。
siawasekunさんの鳥さんを見にお伺いします。^±^ノ

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長