有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2015年8月)

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

今回は、2015年7月13日の早朝のネオンです。^±^ノ
この日は叔父の車の運転の練習に付き合い、最終電車を逃して、朝帰り。
未明に親戚の家を出たものの、最寄の新井薬師前では、始発電車だ到着するまで1時間近く時間があって、西武池袋線の江古田まで歩いた日です。
叔父の家から江古田駅までは4キロの道のり。+±+
若干遠かったですが・・・。
ちょうどいい散歩コースを、きれいな朝焼けを見ながら歩きましたとさ。^±^;

朝焼けがきれいだったなあ。^±^;
末広ホテルのネオンは、まだ点灯してました。
場所的には新宿区西落合か豊島区長崎あたりなんですがね。^±^;
20150713・江古田ネオン01

「陽気な料士」。
イタリアンのお店のようでした。^±^
♪うちら陽気なかしまし娘~・・・φ^±^ノ
20150713・江古田ネオン02

中野の友ちゃん。
「4日後にまた食べたくなる、クセになる手羽先の釜焼き!」
気になりますね。店が開いているときに行って食べてみたいものです。
友ちゃんは、「ゆうちゃん」なんですね。^±^;
20150713・江古田ネオン03

鳳夢蘭。
きっと「ほうむらん」と読むんでしょうね。^±^;
20150713・江古田ネオン04

「サンライズヤシロ」なんていうと、寝台特急と思われがちですが。^±^;
誰も思わないぞ!(゚Д゚)ノx±x
でも、タバコの広告の下を読んでると、「タバコは害になる」とかやめさせるような文言ばかり・・・。
それなのに、「売っている」という矛盾。^±^:…売るほうも、ジレンマがあるんだろうなあ
20150713・江古田ネオン05

セキネって・・・^±^
勤さん、御用達、かなあ。^±^;
20150713・江古田ネオン06

さて、謎のお店。
「手打ちらーめん、コインランドリー」という看板。
コインランドリーという名前のラーメン屋さんかと思いきや・・・。^±^;
20150713・江古田ネオン07-1

実際は、両方のお店の看板でした~。^±^ノ
・・・ああ、紛らわしい。^±^;
20150713・江古田ネオン07-2

「へのへのもへじ」って・・・^±^;
そういえば、最近、「へのへのもへじ」の落書き、見なくなったなあ。^±^
「つるさんは、まるまるむし」もな!(゚Д゚)ノx±x。
20150713・江古田ネオン08

このあたりはもう江古田駅の近くです。

ゲームセンターなのに、「えびせん」って。^±^;
こちら、ネットで見たら、店長さんは通称「えび店長」で、ゲームの持ち込みもOKだとか。
学生街「江古田」ならではの商売なのでしょうかね。^±^
ちなみに江古田には、武蔵大学や日芸(日本大学芸術学部)があります。
20150713・江古田ネオン09

「でぶねこ」って・・・^±^;
音楽雑貨屋さんです。
トランペット、サックスフォン、チェロ、ドラム、マンドリン、バンジョーなどの雑貨が売られてるようです。
この笛を吹いている猫ちゃんは「リコーダー猫」という愛称のようです。
20150713・江古田ネオン10

パチンコ&スロットのお店らしいです。
江古田駅南口の駅前にありました。
モデルは柔道や格闘かでおなじみの、吉田秀彦さんですね。
20150713・江古田ネオン11

江古田駅北口の街灯についてた旗の看板です。
「ねり丸」。どうせ、「ねりま区」とかけてるんでしょうね。^±^;
そう思いつつ、サイトで調べたら、「ねり」はもちろん「練馬」ですが、「丸」は愛らしく丸みのある容姿という意味があったようで。
また全体のイメージは、「練馬大根」と区名の「馬」のイメージだそうで。
頭にかぶってるのはゴーグルで、頬の赤いのは「Nerima」の頭文字の「N」を模しているそうです。
さらに、頭のアンテナは「アニメを通して世界中に希望や未来を発信し多くの情報を受信」してるのだそうです。
思ったより緻密です。^±^;
20150713・江古田ネオン12

「ママン」って。^±^
朝焼けの江古田の町に、ここの店内から、誰かがカラオケで歌ってる声が、ダダ漏れでした。
これがまた、歓楽街の面白味なんですよね。^±^;
20150713・江古田ネオン13

「えこねこ」。
ねこカフェらしいです。^±^ノ
店内に猫ちゃんがいるのかな?
爆笑問題の田中さんが喜びそうです。^±^ノ
最初の1時間まで1000円1100円で、以降、30分ごとに400円500円らしいです。
フリードリンク込みです。^±^
今度行ってみようかなあ。^±^ノ
20150713・江古田ネオン14

「スッキリ家」。
マッサージの店でしょうかね?^±^;
20150713・江古田ネオン15

「江古田コンパ」。
なんか、昭和の香りがする名前です。^±^;
「コンパ」という言葉すら懐かしい。^±^;
そういえば、自分が学生だったころ、いや、もっと前か・・・。
むしろ小学生だった頃、つまりは「ド昭和」に、「池袋コンパ」とか、そういうネオンもあったなあ。
ネオンの裏側を見ると、文字がさかさまになってる、でおなじみの・・・。^±^;
てか、「ド昭和」って・・・^±^;
「ド昭和」とは何だよ!(゚Д゚)ノx±x。
20150713・江古田ネオン16

「福のから」。
からあげの「から」・・・だそうです。^±^;←これは脳みそが「から」
20150713・江古田ネオン17

さてと、このビル。^±^;
「ストアハウス」ですが。
20150713・江古田ネオン18-1

このビルの中ほどに、「力たん」というのがありますが。^±^;
長州力さんをかわいらしい言い方でいってるのかと思ってました。^±^;
でもって、「インターネット・まんが・ゲーム・お昼ね」
最後の、「お昼ね」って・・・^±^;
その下の「もみの匠」ってのも疑問だぞ!(゚Д゚)ノx±x…足湯もみ
20150713・江古田ネオン18-2

で、ネオンを探しているうちに、ようやく始発電車が来る時間になりました。^±^;

駅のエスカレーターを降りて、ホームに向かう途中・・・。
「ニューかめ」って・・・^±^;
練馬地域初ぱ、ちんこ、だそうです。^±^;…ああ、だから「ニューかめ」なのか
初ぱ、ちんこだけに、「ニューっと出るかめ」ってことで・・・。^±^;
下ネタになるとお前の目は輝くよなっ!(゚Д゚)ノx±x
「1円ちんこ」のくせしやがって!(゚Д゚)ノx±x…どうせ1円の価値ですよーだ
20150713・江古田ネオン19

それと、お前だろっ!(゚Д゚)ノx±x
小学生の頃、マジックインキでポコチンに目を描いて口を描いて!(゚Д゚)ノx±x
それを人形に見立てて、ひとりでいじって遊んでただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
しかも、「ボコちゃん」って、名前をつけてただろうっ!(゚Д゚)ノx±x。…変態や~
いじってるうちに、人形が、でかくなったくせによっ!(゚Д゚)ノx±x
それで!(゚Д゚)ノx±x
遊んでたまではよかったがっ!(゚Д゚)ノx±x
油性で描いたから、顔の絵が消えなかっただろうが!(゚Д゚)ノx±x
もうっ、病院へ行けよなっ!(゚Д゚)ノx±x

駅のホームにも、「えこねこ」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
20150713・江古田ネオン20

江古田駅から、ちんこ屋、いや、ぱちんこ屋のネオンが、はみ出してるし。^±^;
お前のパンツみたいだよなっ!(゚Д゚)ノx±x
「1円ちんこ」のくせしやがって!(゚Д゚)ノx±x。←こいつらの価値も1円
20150713・江古田ネオン21

最後に、駅から見た、「福の神」。
便所でお尻を、福の神。^±^ノ
最後の最後まで、下ネタかよっ!(゚Д゚)ノx±x。←こいつらに福は来ない
20150713・江古田ネオン22


さて、皆様の作品はいかがでしょうか?
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
ジュレさん
yukarinさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
池袋にもありましたか。それは幅広いですね。まさか、同じ店っていうことはないでしょうね。
たしかに、江古田の駅のところにもありましたが、中野区江原町にもありました。幅広く看板を作ってるようで。
ちなみに、我が家のほうには、「質屋ともだち」ってありますが、貸すときだけ友達なんでしょうね。
返せなければ容赦ないんでしょうね。^±^;

No title

関根は池袋でも見かけたことがありますから、
質屋のチェーン店かも知れませんね。

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ。関根駅は、五色沼などに行った帰りに、駅のところを通りましたよ。本当に通過しただけですが・・・。
江古田は猫ちゃんの店が多かったです。学生街ですから、学生たちがかわいいと集まるんじゃないかと・・・。
あと、思い当たるのは、爆笑問題の田中さんですね。彼らが通う日大芸術学部が江古田にありますし・・・。
次回行ったときに猫カフェ、寄ろうかなあ。^±^;…江古田コンパにもよりたいなあ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最初、「コインランドリー」という名前の店かと思ってました。ワンコインで食べられる店という意味で・・・。
隣同士の店で、看板を半分ずつ、使っていたようですね。別々の看板を出せばいいのに。
江古田はまた叔父の家に行くときにでも、帰り道を歩いてみようかと思いますが、桜台にも行きたいなあ。
バスも出てますが、歩くのもまた楽しいですね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
4キロは結構あっという間でした。哲学どうあたりで夜が明けたのが印象的でしたが、謎の外国人が騒いでました。
また、目白通りは車通りも少なく、道路の真ん中でホテルのネオンを撮っちゃいましたよ。
江古田駅についたころはすっかり明るくなってたのですが、闇から朝に変わる世界がいいのですよね。
朝の散歩はまた、涼しくて気分もいいですよ。^±^ノ…逆に昼間は散歩できる気分じゃないですよね

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「えこねこ」は、思うに、猫ちゃんが店の中にたくさんいて、それを見ながらコーヒーを飲むのかも。
たしか、「タモリ倶楽部」ではその写真を撮影するようなコーナーがあった気がします。
一度行ってみたいなあ。でもって、夜は江古田コンパね。オリジナルカクテルがおいしそう。
レンゲショウマ、今頃がちょうどいいかも。^±^ノ…ほかにも秩父県民の森や三頭山(都民の森)でも少々咲いてますよ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
4日後ということは、1週間に2回くらいの「常連客」になるということでしょうかね。
うーむ、たしかに微妙な自信です。逆に言えば、毎日はきたくないってことなのか~。
ねり丸は緻密でした。たかがキャラクターなのに、そこまで考えているとは・・・。フナッシーさえ考えてないのに。
レンゲショウマ、かわいい花でしたよ。^±^ノ…今頃ちょうど時期に来てるんじゃないかと思います

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
始発電車を待つ間の、短い時間でしたがこれだけ見つけました。時間があればもっと歩きたかったのですが。
もっとも、時間があれば、叔父の家にもっとゆっくりしていましたが、どうしても帰らなくてはならなくて。
また江古田はじっくりと歩いてみようかと思います。そのときは「ねこカフェ」か「江古田コンパ」に寄ろうかなあ。
コンパのオリジナルのカクテル、飲んでみたいし。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
了解です。麦茶の塩は薄めに入れるのがいいのですね。つまり、ポカリスエットなどの要領ですね。
スポーツドリンクにも、多少の塩分が入っていて、それが体内に吸収されるのがいいとか・・・。
塩分やアンモニアは、寝ていても出てしまうので、こまめな水分補給が必要なんですよね。
枕元に水は置いています。^±^ノ

こんばんは

セキネの地名は米沢にもありますよ
各停駅で米沢の一つ前の駅で関根駅です
今回は猫にまつわる看板が多いですね
猫との関わりがあるようですね

No title

「手打ちらーめん、コインランドリー」
コインランドリーが店名でないんですね~

こんばんは

早起き??は、三文の徳ですね・笑
4キロと言えば、結構な距離ですよね。
しかし、早朝の清涼感が伝わってくるようなお写真!
看板たちも、寝起きでオハヨーってな顔しています。

今晩は!(=^・^=)

「えこねこ」はネコちゃんとの出会いカフェのようですね。
どんな、ねこちゃんに会えるのか楽しみですね!

御岳山のレンゲショウマは近い内に行く予定だったので
参考になりました。

No title

こんにちは ♪

中野の友ちゃん・・・「4日後」というのがビミョウで可笑しいです。
「ねり丸」くん、可愛らしいけれど、ずい分たくさんのことを託されているんですね。

レンゲショウマのお写真も拝見しました。
やはり可憐で美しいですね☆

No title

いろいろな看板があるので、おもしろい町ですね。
ねこのは一番かわいいとおもいます。

訂正!

残暑お見舞いの・・・ちょっと違っていて訂正です。(URLのところ。)

麦茶・・・塩は薄めのほうがいいようです。
ちょっと感じ変わって体によさそうに感じれますよ。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、シロタエギクは見たことがある花と思いましたが、ヒメジョオンの変種と思ってました。
このような白い花で多弁花は多すぎで、図鑑を見てもわからないことさえありますよね。
奇遇ですが、麦茶は今年もマイブームです。したがって我が家もたくさん作って冷蔵庫にありますよ。
でも塩は入れてないなあ・・・。そのまま飲んでいます。そして、コーヒーは利尿作用があってだめなんですってね。
そういわれてもなお、飲んでますがね。^±^ノ

麦茶!

残暑お見舞い申し上げます。(URLのところ。)
もう残暑お見舞いのですが、今日も熱帯夜の真夏日にです。
今が一番暑いよう?

白妙菊=シロタエギクです。
キク科の花はホントたくさんありすぎですよね。
いつも名前で迷ってますよ。

暑い夏になると冷蔵庫に麦茶を常備にですが、先日TVでいい情報があって・・・。
麦茶は水や緑茶に比べると体温を下げる効果がよりあるそうです。
それと血液サラサラ効果、血の循環をよくする、カフェインなしなので誰にでも。
麦茶を熱中症対策により役立たせるためには塩分を追加することだそうです。
麦茶1リットルに対して塩を1グラム・・・0.1%の塩分濃度にしたら体内の塩分濃度に近くなってより効果があるそうですよ。
塩=ナトリウムですね。
効果の実感はまだ???ですが、効果あると思って飲むと効いてるような(^o^)丿

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長