有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会(2015年7月)・東大和でゲラゲラポー

皆様、お疲れ様です。^±^

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会定例集会です。
「ネオン・広告の会」とでも呼んでくださいまし。^±^

こちらは毎月10日に定例集会を行いますが、面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという、ただそれだけの集会です。

皆様の作品が楽しみです。^±^

さて、早速、うちの写真から。^±^ノ
1024×768の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が若干拡大されます。^±^

2015年6月28日に、我が家から東大和市まで歩きました。
それまでのネオンやら看板やらです。^±^;

我が家の隣の町内会の盆踊りです。^±^
我が町内といい、隣の町内といい、うっすい企画だよなあ。^±^;
何を偉そうに!(゚Д゚)ノx±x
20150628・東大和ネオン01

何せ、盆踊りだもんなあ。^±^;
20150628・東大和ネオン02

どうせ流れる音楽も、毎年、「アラレちゃん音頭」だし。^±^;
20150628・東大和ネオン03

妖怪ウォッチさえ流れない、ここの町内って。^±^;ノノ…♪ゲラゲラポー
流れたら流れたで、バカにするくせによ!(゚Д゚)ノx±xノノ…♪ゲラゲラポッポ、ゲラゲラポー
♪彼からもらったあめ玉を舐めずに何度も眺めている・・・φ^±^ノ
「にぎやか月夜の帰り道」かよ!(゚Д゚)ノx±xノノ…♪ホットイテヨ
♪ゲラゲラポー、ゲラゲラポー、ゲラゲラポッポ、ゲラゲラポー・・・φ^±^ノノ
キング・クリームソーダの祭り囃子でゲラゲラボーかよ!(゚Д゚)ノx±x
てかっ、うるせえよっ!(゚Д゚)ノx±xノノ←こいつらの存在こそが、ゲラゲラポー

ここの町内の秋祭りだって、軽トラの後ろで・・・。^±^;
上下のエンジ色のジャージを着たひょっとこが踊ってるだけだもんなあ。^±^;
それも軽トラはスピード出して走るから、うまくひょっとこは踊れてないし。^±^;
ましてや、それで町内を回るだけだからなあ。^±^;
単なる「市中引き回し」だよなあ。^±^;…それでも祭りかよ、って話
♪ゲラゲラポー、ゲラゲラポー、ゲラゲラポッポ、ゲラゲラポー・・・φ^±^ノノ

あ、近所の団子屋さんです。
団子、でかっ。^±^ノ
20150628・東大和ネオン04

でも、実際の団子は4個ではなくて3個です。
看板に偽りあり、だなっ!(゚Д゚)ノx±x
♪ゲラゲラポー、ゲラゲラポー、ゲラゲラポッポ、ゲラゲラポー・・・φ^±^ノノ
うるせえよっ!(゚Д゚)ノx±x

西武狭山線下山口駅前にある居酒屋ですが。
トラさんって・・・。^±^
20150628・東大和ネオン05

散々酔って暴れて、くだまいて、これが本当の「トラさん」って・・・^±^;
いやなこと言うよなっ!お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
♪ゲラゲラポー、ゲラゲラポー、ゲラゲラポッポ、ゲラゲラポー・・・φ^±^ノノ
うるせえって言ってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x

散歩は続き、多摩湖を越えて、東大和市に・・・。

歩いていると、保育園がありました。
「やつり保育園」ですが。^±^;
アンパンマンたちがお出迎えですね。^±^;…ツブアンのくせに
ツブアンだっていいだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20150628・東大和ネオン06

そこには、大きな竹が飾ってまして。
そういえば、七夕が近いのね。^±^
20150628・東大和ネオン07

「にんにんじゃーになれますように」
ナンジャソレ?^±^;
「かっこいいあんぱんまんになれますように」
ツブアンでもいいのかよ・・・。^±^;

待てよ、アンパンマンを鉄砲でのしちゃえば、コシアンになるかも。^±^;
まあ、コシアンになるのも、6分の1の確率ですがね。^±^;
これが本当の、コシアンルーレット。^±^;
くそっくだらねえなあ!(゚Д゚)ノx±x
♪ゲラゲラポー、ゲラゲラポー、ゲラゲラポッポ、ゲラゲラポー・・・φ^±^ノノ
いちいちうるさいんじゃ、ボケッ!(゚Д゚)ノx±x。

参考までに、「谷里保育園」で「やつりほいくえん」と読みます。^±^ノ
20150628・東大和ネオン08

ああ、エレキコミックの?^±^ノ…歯がガタガタのほうか
それはやついさん、だってば!(゚Д゚)ノx±x。
♪ゲラゲラポー、ゲラゲラポー、ゲラゲラポッポ、ゲラゲラポー・・・φ^±^ノノ
いちいち出てくんなよっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

でもって、しばらく歩けば、こちらも「地蔵まつり」があるようで。
20150628・東大和ネオン09

我が町内より、かっこいいなあ。^±^;
♪ゲラゲ・・・φ^±^ノノ
(゚Д゚)ノx±x。
今度歌ったら、お前にひょっとこのお面かぶせて!(゚Д゚)ノx±x
エンジ色の上下のジャージーを着せて!(゚Д゚)ノx±x
市中引き回しするぞ!(゚Д゚)ノx±x。…モウ、ニドトウタワナイカラユルシテ~

南高木交差点にて。
「ニトリ」って・・・^±^;…♪ニワトリ以上、ニトリ
「お値段以上、ニトリ」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。…コケコッコー
20150628・東大和ネオン10・南高木

ここからは、ハミングロードを、ハミングしながら進みます。^±^ノ
♪ゲラゲラポー、ゲラゲラポー、ゲラゲラポッポ、ゲラゲラポー・・・φ^±^ノノ
20150628・東大和ネオン11

(゚Д゚)=mx±x。
市中引き回しって、言っただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。←どうせまたくりかえす

ところで、エクステリアランド。
20150628・東大和ネオン12

このクマって・・・。^±^;…左手に持ってるもの、コケシっぽいし
モンキー・レンチだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
銀色のコケシがあるものか!(゚Д゚)ノx±x
フージコちゃあ~ん。^±^ノ
ルパン3世の作者はモンキー・パンチさんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20150628・東大和ネオン13

「きになる日立のきになるお店」ですね。
♪この木何の木、気になる木・・・φ^±^ノ
♪見たこともない木ですから・・・φ^±^ノ
♪見たこともない花が咲くでしょう・・・φ^±^ノ
そうとは限んないぜ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20150628・東大和ネオン14・東大和市駅

ギャグを考えてるうちに、東大和市の駅に着きました。
東大和市駅に到着した頃は青空がほとんど隠れちゃいましたがね。

昭和っぽい、パチスロのネオンです。
20150628・東大和ネオン15

レーザーで、何か仕掛けをしてるんでしょうか?^±^;
20150628・東大和ネオン16

そんなこんなで、両国笑笑。^±^ノφ ウズウズ
♪ワラワラポー、ワラワラポー、ワラワラポッポ、ワラワラポー・・・φ^±^ノノ
歌うと思ったぜ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
20150628・東大和ネオン17

てか、「りょうごくわらわら」って・・・^±^;

ふう、薬用植物園のベンチで、ギャグの一休み。^±^;
20150628・東大和ネオン18

と、安心してたら。
「この付近ハトの落とし物にご注意ください」^±^;
ふーん。^±^;
20150628・東大和ネオン19

お前は軽くつまらないダジャレを言うのなっ!(゚Д゚)ノx±x・

最後に、西所沢から自宅へと向かう途中の看板。
「みんなの目と耳で待ちの平和を」という意味なんでしょうけど。
20150628・東大和ネオン20

絵、へたくそ~。^±^;

お前に言われたくないわっ!(゚Д゚)ノx±x

父母の絵をこんな風に版画で描いてたくせによっ!(゚Д゚)ノx±x

父(拡大できません、恥ずかしくて)
20150628・父1

そのときの作文。
20150628・父2

母(拡大できません、恥ずかしくて)
20150628・母1

そのときの作文。
20150628・母2

これでよく人の絵をけちょんけちょんにいえるよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

てか、お前の父親は蛭子さんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。…ダメさが似てないこともないよ~
パチンコ、マージャンで夜遅くなるのかよっ!(゚Д゚)ノx±x
しかも、すごいいびきをするのかよ!(゚Д゚)ノx±x
お前の母親、石川五右衛門みたいだな!(゚Д゚)ノx±x。

いずれにせよ、こんな絵をブログに載せたら!(゚Д゚)ノx±x
お前の両親は、さぞかし、嘆くだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。

お前の両親を模したこの版画こそ、皆からしたらゲラゲラポーだなっ!(゚Д゚)ノx±x。


・・・さて、皆様の作品はいかがでしょうか?^±^;
各支社の皆様のところへ、クリックしてみてくださいね。
では、楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

ネオン・広告の会支社です。^±^ノ
chacha○さん
喜サンタさん
まこちゃんさん
だぁなさん
夕ひばりさん
41793310さん
上総介さん
しもちゃんさん
ジュレさん
yukarinさん
Kmoriさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新しい支社です。^±^ノ

ご参加者を募集してます。^±^ノ
ご入会いただける方は、コメント欄にその旨を書いていただければ即入会です。
この倶楽部は毎月ご参加しなくてもOKです。
ネタがある月だけで全然OKですので、お気軽に。^±^


今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お粗末さまでした。今回は子供のころの両親の顔の版画と作文のおまけもつけました。
クラスメイトは皆うまく彫っていて、髪の毛1本1本、丁寧に仕上げてるというのに。
でも父は似ていたりして・・・。漫画家なので、いつのこのベレー帽をかぶってましたから間違いはないんですが。
でも両親に見せるには失礼な顔ですよね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。それで、実は昨日、空倶楽部を撮影すべく、盆踊りを見に行きました。
ところが、日にちを1週間、間違えてしまって、公園はサッカーをやってる少年だけいました。
用事が特になければ、盆踊りの様子は29日の空倶楽部で入れたいなあと思っています。
団子、絵柄が毒々しいですよね~。^±^;

No title

かなり笑わせていただきました
座布団10枚
いや~ 楽しかった♪

No title

盆踊りの告知の時期なんですネ!
お団子屋さん、色と柄が毒々しい。

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
写真は、1回の散歩でも何枚も写真を撮って、さらに、使いまわしすることもあります。
1つの場所につき、4~5回分のネタにしてます。あとは、寒いギャグでネタをごまかすくらいなのですが。
今後も、1週間に2~3回くらいは入れると思いますので、これからもごひいきに、です。
末永いお付き合いをよろしくお願いしますね。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やついさん、当然、ネオンの会でも出ます。でも「谷里」で「やつり」とは珍しいですよね。
ネットで見ましたが、とても園児たちに優しくて、和気藹々とするような保育園ですよ。
とにかくネオンの会では、さらに大暴れです。我が近所も、盆踊りのポスターが掲げてるし。
あ、無理なくブログやりますね。^±^ノ…ありがとうです

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
でかいでしょう。サーティーワンのアイスクリームみたいな看板ですが。実際は団子は3個です。
また、このような模様はありませんで、普通のしょうゆを塗られた団子です。
でも、安いですよ。1本60円です。これでも値上げしまして、ちょっと前まで50円でした。
しかも団子、なかなか大きいです。^±^ノ

こんばんは

お忙しい日々を送られている様で健康には気を使ってください
今回も写真掲載が多いですね
私だと一年間も持ちますよ(笑)

No title

こんにちは。

お団子屋さんの看板、ポップでいいですね !
やつり保育園も楽しい☆
やついさん、面白いですよね。
まさか、ここで名前が出てくるとは思いませんでした。

お忙しそう・・・くれぐれも無理をなさいませんように。

No title

団子でかっ
って言うか、アイスに見えちゃった(笑)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長