福島桜紀行=カメさんと福島の桜

福島の岳温泉・欅平ホテルにて。^±^

あれ? 何かいるぞ~。^±^
20150419・福島カメ01

近づいてみたら、カメさんでした。^±^;
どうせお前が放したんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
しらじらしいな!(゚Д゚)ノx±x
20150419・福島カメ02

柱付近のクロです。
20150419・福島カメ03

中に入ろうとする、てくです。
20150419・福島カメ04

今回はおいしいものを食べて、部屋の中でぬくぬくできました。
20150419・福島カメ05

てく「楽しかったなあ」
20150419・福島カメ06

クロ「何とか逃げたいなあ」
20150419・福島カメ07

逃げると困るので、そのまま護送です。^±^;
20150419・福島カメ08

そして、こちらは二本松の霞ヶ城公園。
大きな提灯の下に何かいるぞ。^±^;
20150419・福島カメ09

そうです、おなじみの、てく&クロでした。^±^;
20150419・福島カメ10

大きな桜の木下にて。
20150419・福島カメ11

シャクシャクと、桜の花びらを踏んで行く、てくです。
そしてクロはというと幹の下にいます・・・。
20150419・福島カメ12

てく「逃げちゃおうかな」
20150419・福島カメ13

クロ「木の幹は歩きにくいナーモー、ヤダナモー」
20150419・福島カメ14

ちょっと目を放すと、こんなに動いてしまいます。+±+
20150419・福島カメ15

クロ「すきあらば、逃げろや逃げろ」
20150419・福島カメ16

てく「スタコラサッサと、逃げるわヨン」
20150419・福島カメ17

桜の木の下で、何を考える?
20150419・福島カメ18

まあ、この横顔は何も考えてなさそうですがね。^±^;
♪締め切り迫る、君の横顔~・・・φ^±^ノ ←何この歌
近所迷惑!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
20150419・福島カメ19

カメもおだてりゃ、木に登る。^±^;
20150419・福島カメ20

でもって、2カメはこの場所が気に入ったらしく・・・。
20150419・福島カメ21

てくは首を長くして、クロはガシッと幹を手でつかんで木に登ろうとします。
20150419・福島カメ22

しかしそこはハチュウルイ、登れないとわかると、再びスピードを上げて、桜の木から離れようとします。
20150419・福島カメ23

逃げようと企んだつもりでしょうか?

でも、爬虫類の浅はかさ。
ただちに捕えられ、護送車に強制連行です。^±^;
20150419・福島カメ24

福島旅行中の、カメ先生でした。
てか、「護送車」って・・・^±^;
関連記事

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんは我が家でも一番贅沢かもしれません。刺身も1つ丸ごとあげるので、口も肥えてます。
刺身をあげたあとに、粒のナットウキンの餌をあげても、見向きもしません。
たぶん、ナットウキンばいかないんでしょうね。そのときはナットキングコールを聴かせます。
音楽は耳に入るようで、こちらに顔が向きます。^±^;

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今回は、ホテルで水を替えたときと、霞ヶ城で遊ばせました。木に登ろうとしたのは驚きました。
カメさんもおだてりゃ、木に登るのでしょうか。でも、登れないとわかるとすぐにあきらめましたがね。
で、カメさんは意外と足が速く、目をそらせても、いつの間にか遠くまで逃げていることも多いです。
油断はできませんよね。^±^;…護送車に乗せたカメさんは、ゴソゴソしてます

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
了解しました。次回からは拍手のほうから入りますね。しかし「おきてがみ」、どうもおかしいですよね。
「おきてがみ」を使っていらっしゃるブログ利用者の方もなかなか多く、異口同音に不便と言ってます。
天守閣は勉強になりました。鶴ヶ城は新しくできたのが50年ほどなんですが、天守閣と言っていいのかなあ。
いずれにせよ、間違えて使われてる所もありますよね。^±^;…ありがとうございましした

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんも桜を堪能しました。雨の中でしたが、桜の花を踏んで、木の切り株まで行きました。
そこからなんと木登りをしようとしてました。結果的にすぐにあきらめたんですがね。
カメさんもカメさんなりに、旅行は楽しんでいたようです。すぐに護送車でしたが・・・。
まあ、護送車は毎度のことです。^±^;

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、カメ先生も一緒に福島に旅行しました。撮影中は、いつ逃げるか、ヒヤヒヤものでしたが。(^±^;)
カメさんは結構足が速い上に、つかまると腕などを蹴飛ばして、これがなかなか痛いです。
もっとも無駄な抵抗ですが。カメさんとしても、(たぶん)もっと遊びたいんでしょうけどね。
カメさんと一緒だと楽しいですよね。^±^ノ

No title

こんばんは。

カメさん、とても幸せですね。
家族扱いで。

こんばんは~

桜の花びらを踏んでお散歩(?)ですね。
カメ先生は思いのほか機敏なので、こうして自由にさせていてもきっと、てくっぺさんは見張りを怠っていませんね(^^)
カメさん連れの旅も楽しそうです。

お邪魔いたします。

相變らずの『置き手紙』であります。

でありますので、何かありましたら愚輩ブログの『釦で拍手を!!』から
言伝お願いいたします。

此の事に関しましては『置き手紙』にも記して居ります。
『置き手紙』復調するまでは宜しゅうお願い致します。

No title

暖かくなってきて カメさんもお散歩する季節になりましたね ^^
桜の花びらの中を歩く姿 可愛いです

No title

おはようございます、
亀さんも福島旅行で?逃走したかったのでしょうが残念でしたね
でも楽しい旅をされてよかったです。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
結構、カメさんは足が速いですよね。油断するといつの間にか遠くに行ってることもありますよね。
常に監視できる場所に置いてはいるのですが、それでもカメさんにとっては逃げるのが第一ですから。
「ウサギとカメ」の伝説として、「カメは歩みがのろい」といわれてますが、それはありません。
おまけに水に入れば泳げるからなあ。^±^;…あんまり上手な泳ぎではないですがね

お早うございます

亀さんたち☆楽しそうです。
でもテクさんからあまり離れないのですねぇ?
亀さんたちは気性は活発ですよね?
そう思わない人が多いと思うけど。
そんな亀さんたちを放逐するなんて♪テクさんの豪放さに
驚きました。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
台風以降、暑い日が続きましよね。これは早くも夏ばてするんじゃないかと心配です。
涼しい夏になってくれるといいのでしょうけど、涼しすぎると作物が育たなくなるし。
イチゴ、おいしそうです。結構粒が大きいようにも見えますが、実際は小さいのですか。
大阪都構想、ほぼ半々だったですよね。ここまで拮抗するとは、正直、びっくりでした。
大阪が5区になった場合、北区、東区、中央区、南区、湾岸区の予定だったようですね。
橋下さん、爽やかな顔で会見してましたね。^±^ノ

No title

このところお天気がコロコロ。
昼間、暑くなっても昨日の夜も涼しいというより少し寒い感じでした。
体もなかなかついていけないですよね。

「大阪都構想」・・あえなく惜敗でしたね

庭でプランターで育ててるイチゴの初収穫しました。(URLのところ。)
4個だけ。
大きく育たずに1センチちょっとくらいの小っちゃいのですが、それでもちゃんとイチゴの味はしました。
大きくならないのは肥料とかのせい?
ブロッコリーも少しずつ、トマトは順調に大きくなってますよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長