福島桜紀行5=岳温泉檪平ホテル

さて、今日は、今回宿泊した「岳温泉檪平ホテル」の様子です。^±^

岳温泉・檪平ホテル=「だけおんせん・くぬぎだいらホテル」、と読みます。^±^ノ…今後お見知りおきを

ホテルの入り口です。
20150419・福島5-01

フロントです。^±^ノ
従業員の方々は、親切です。
20150419・福島5-02

隣にはお土産屋さんもあります。
20150419・福島5-03

風呂に入ったら、夕食です。^±^
20150419・福島5-04

ああ、おいしそう。^±^ノ
20150419・福島5-05

この模様と朝食の様子は・・・。
改めて、22日に「ビミョー」で画像を入れますね。^±^

岳温泉檪平ホテルの食事

食事をした後は、一人で温泉を逍遥です。^±^
東京都大田区と同様、こちらにも「桜坂」があります。^±^;
20150419・福島5-06

雪洞(ぼんぼり)提灯がほのかに点灯してます。
20150419・福島5-07

こちらは、案内所のネオンですがね。^±^;
20150419・福島5-08

夜9時の、岳温泉の交差点です。
20150419・福島5-09

しかし、桜坂はまだライトアップをしてました。
20150419・福島5-10

檪平ホテルに戻りました。^±^ノ
20150419・福島5-11

結構大きな宿です。^±^
20150419・福島5-12

実は、桜の見ごろで宿が取れず、どうしようかと思ってたとき、満杯になってた宿の方が、案内所を教えてくださいました。
そして、そこに電話を入れて、空いている宿と、お奨めの宿を、と言ってみましたら、この宿を紹介してくださいました。
予算も1万ちょっとということにしたら、こんなにいい宿を紹介してくださったのです。
なんと、税込みで10950円です。^±^ノ
おまけに、岳温泉と、二本松市の桜のパンフレットまで送っていただきました。
最初の宿と、案内所の方々に感謝です。

また、ほかにも、パンフレットを送って下さった、三春町と会津若松市の観光課の皆様にも感謝です。

さて、部屋に戻って来ました。
部屋はパソコンができるというので、早速自分が持ってきたパソコンをオンにして、叔父に使わせている間に、こちらはお風呂です。
20150419・福島5-13

大浴場の雰囲気もいいですよ。^±^
20150419・福島5-14

男湯の入り口です。
20150419・福島5-15

温泉成分です。^±^…サムネイル版ですのでクリックしてご覧ください、
元湯なので気持ちいいです。
20150419・福島5-16・中

源泉名=岳温泉(元湯)
泉温=源泉58.3度。使用位置43.0度。
泉質=単純酸性温泉。

もうひとつ、こちらはここにある「薬湯」の風呂の効能です。こちらもサムネイル版ですのでクリックしてご覧ください。
こちらは大きな画像です。^±^;
20150419・福島5-17・大

幸いなことに誰も入浴していません。^±^
内湯です。^±^ノ
20150419・福島5-18

露天風呂です。^±^ノ
20150419・福島5-19

露天の、薬湯風呂です。^±^ノ
20150419・福島5-20

なお、午前1時から5時までは営業してません。
掃除タイムなのでしょうね。

翌朝・・・。
ホテルの前に見えるのは、「鏡ヶ池」です。
20150419・福島5-21

そうなのです、この温泉は、鏡ヶ池公園のまん前にあるのです。
20150419・福島5-22

池は釣り禁止です。+±+…サムネイル版ですがね
20150419・福島5-23・中

朝、散歩しましたが、桜が水面に写りこんでいて、なかなかの美観です。
20150419・福島5-24

カモさんも泳いでました。^±^;
20150419・福島5-25

桜映える鏡ヶ池・・・。
20150419・福島5-26

また、空を見ると雪の安達太良山(あだたらやま)・・・。
20150419・福島5-27

昨晩散歩した、桜坂の様子です。^±^
20150419・福島5-28

朝食はバイキング方式です。ここのお土産屋さんで紹介してあった「安達太良ミルクカレー」をいただいてみました。
ああ、おいしい。^±^ノ
20150419・福島5-29

少し休んで、チェックアウトです。^±^
20150419・福島5-30

先ほども申しましたが、これで10950円(税込み・入湯税込み)です。^±^
安いなあ。^±^ノ
次回も泊まりたくなるシチュエーションですよ。
皆様もゼヒ~。^±^ノ

岳温泉WIKIです。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B3%E6%B8%A9%E6%B3%89

ゼヒ~って言っても、ちょっと東京からも遠いぜ!(゚Д゚)ノx±x
このっ、口先三寸、へそ下三寸がっ!(゚Д゚)ノx±x・・・どういう意味かなあ
口先ばかりで、おまけについて出る言葉はほとんど下ネタ!(゚Д゚)ノx±x
・・・そういうことだぞ!(゚Д゚)ノx±x…ウンコチンチン、ブルンブルン
それが、「口先三寸、へそ下三寸」なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。
しかもそんな古いドリフのネタなんざ、今更通用するか!(゚Д゚)ノx±x。

てか、「口先三寸、へそ下三寸」って・・・^±^;
関連記事

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
岳温泉、いいところでしたよ。次もこの旅館に宿泊したいです。何しろ安いです。
それもただ安いだけでなく、食事が上品でおいしかったですし、温泉もにごり湯で最高でした。
うちも、最初は「がくおんせん」と思ってました。青森にこの名前の温泉がありますね。
本当にとてもいいところでしたよ。^±^ノ…ここの旅館はお奨めします
http://www.kunugidaira.com/

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、高村光太郎の「智恵子抄」でも有名ですね。また泉質が酸性というのも珍しいです。
高村智恵子は洋画家でして、夫婦そろって芸術家・文学者だったのですね。日本女子大学出身でした。
光太郎自身も小説家のほかに彫刻家でもありました。なれそめは上高地で一緒に絵を描いたことらしい・・・。
桜は4月中旬~下旬が満開でした~。^±^ノ…こちらは今日は暑かったなあ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、このお宿はお奨めです。10950円で安かったですよ。しかも食事のおいしいことといったら・・・。
温泉がにごり湯で気持ちよかったです。ちょっと草津の湯に似ていると思います。
カメ先生も、部屋の中に入れて(といっても洗面所に置きましたが)餌を食べてご満悦です。
翌日は外で散歩もさせましたし。^±^ノ…さすがに温泉には入りませんでしたが

No title

こんにちは~♪

岳温泉のコラム、楽しみにしていました。
この方面への旅を検討中だったので、観光協会からパンフレット類も送ってもらっていたんですよ。
それまで「がくおんせん」だと思っていて (^^;
良いところのようですね。
いつか行ってみたいです。

No title

此処の温泉はかなり有名ですよね。

そちらはこれから桜なのですね。
何度も桜を見られて幸せです。

今朝は少しひんやりしています。
天気になりました。

おはようございます

おはようございます。

これは立派なお宿ですね。
食事もおいしそうです。
静かな夜桜見物もよいものですね。
ゆっくり温泉に入れましたね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長