圧倒的桜。2015。^±^ノ

5月23日・・・。
おお、なんたる偶然!
普段は埋まり尽くしてるスケジュールなのに。
ちょうど、スケジュールが開いてる場所だし。^±^

ナイス穴ボッコ。^±^ノ
アナボッコ、フルボッコ。(゚Д゚)ノノノx±x バンバンバン

というわけで、圧倒的桜です。^±^

まず、そのベストの写真は、こちらです。^±^ノ
サムネイル版、1280ピクセルです。

エントリーナンバー20、福島県会津若松市、鶴ヶ城と桜。

20150523・桜20・0420・鶴ヶ城

~~~~~~~~~~~~~

さて、ついでに・・・。ノミネート作品をすべて・・・。
全部、サムネイル版、1280ピクセルです。
いわゆる、今回の桜の総集編です。^±^ノ
2015年度に見た桜ベスト集です。^±^

01.東京都大田区・桜坂(3月28日)
20150523・桜01・0328・東京桜坂

02.東京都大田区・田園調布(3月28日)
20150523・桜02・0328・田園調布

03.東京都小金井市・小金井公園(4月4日)
20150523・桜03・0404・小金井公園

04.東京都小金井市・武蔵野公園(4月4日)
20150523・桜04・0404・武蔵野公園

05.東京都府中市・多磨霊園(4月4日)
20150523・桜05・0404・多磨霊園

06.埼玉県所沢市・小手指南(雪。4月8日)
20150523・桜06・0408・小手指南

07.東京都杉並区・妙正寺川(4月11日)
20150523・桜07・0411・妙正寺川

08.埼玉県所沢市・小手指東川(4月12日)
20150523・桜08・0412・小手指

09.福島県郡山市・不動桜(4月19日)
20150523・桜09・0419・郡山不動桜

10.福島県郡山市・地蔵桜(4月19日)
20150523・桜10・0419・郡山地蔵桜

11.福島県三春町・三春滝桜(4月19日)
20150523・桜11・0419・三春滝桜

12.福島県三春町・さくら湖稲荷神社(4月19日)
20150523・桜12・0419・三春さくら湖稲荷神社

13.福島県三春町・天沢寺(4月19日)
20150523・桜13・0419・三春天沢寺

14.福島県三春町・常楽院(4月19日)
20150523・桜14・0419・三春常楽院

15.福島県三春町・福聚寺(4月19日)
20150523・桜15・0419・三春福聚寺

16.福島県二本松市・岳温泉桜坂(4月19日)
20150523・桜16・0419・岳温泉桜坂

17.福島県二本松市・岳温泉鏡ヶ池(4月20日)
20150523・桜17・0420・岳温泉鏡ヶ池

18.福島県二本松市・霞ヶ城(4月20日)
20150523・桜18・0420・霞ヶ城

19.福島県会津若松市・飯盛山(4月20日)
20150523・桜19・0420・飯盛山

20.福島県会津若松市・鶴ヶ城(4月20日)
20150523・桜20・0420・鶴ヶ城

そして、ここからはおまけ。^±^ノ…コラム未発表(コラムは4月26日から)
コラムは4月26日から4月29日の空倶楽部までです。
オタノシミニ。^±^ノ

21.埼玉県秩父市・彩甲斐街道出会いの丘(5月3日)
20150523・桜21・0503・彩甲斐街道出会いの丘

22.山梨県山梨市・熊王大権現(5月3日)
20150523・桜22・0503・熊王大権現

おまけ(特別賞)

23.福島県二本松市・霞ヶ城にて、カメさん(4月20日)
20150523・桜23・0419・霞ヶ城のカメ

24.福島県会津若松市・鶴ヶ城外濠と桜(4月20日)
20150523・桜24・0419・鶴ヶ城外濠


今年の桜は以上です。^±^ノ
いかがでしたか?

あ、主催者のUSA104様の「圧倒的桜」はこちらからです。^±^ノ

本日満開、圧倒的桜。^±^ノ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

イヴままさん

イヴままさん

おはようです。^±^ノ

こちらこそどうもありがとうございます。^±^
今年は人生で一番桜を見たかもしれないですね。今までこんなに多くの場所は行ってないです。
最初の桜坂は、4月初めに行ったのですが、福山雅治さんの歌でおなじみの場所なんですよ。
でもメインは福島県ですね。時間が足りなかったので、数年後、もう一度行くと思います。
お父様は福島のご出身ですか。素敵なところにお住まいですね。三春、二本松、会津若松、印象的でした。
お父様にもよろしくお伝えくださいね。^±^ノ…まだ行き足りないので、これからも行く予定です

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、メインは福島でしたが、人生で一番桜を見たかもしれません。満腹状態です。
特に全国的に有名な三春滝桜の貫禄と、それ以上に子々孫々のもっと美しい桜もあって満足でしたよ。
これから26日以降に「山梨」に行ったコラムを投稿してますが、こちらもよかったですよ。
ただ、富士山と同時にということはできませんでした。桜の咲いてた場所は富士山が見えなかったのでした。
来年は山梨の南アルプス周辺に行きたいなあ。^±^ノ…実相寺に行こうかなあ

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「圧倒的桜」はいい企画でしたよね。また、今回は、顔見知りの方が多かったので心強かったです。
この三春の町は、桜の季節になると町全体がピンク色になり、また行ってみたいですね。
動き回るには、地元で泊まれればいいのですが、うーむ、温泉は近くにいいところもあるし・・・。
宿泊した岳温泉も、魅力でしたよ。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年のメインは福島でした。見たい場所がありすぎて、正直、時間が足りなかったですね。
鶴ヶ城、よかったです。出来れば中にも入ってみたかったですが。中からの桜もよさそうですね。
また、お城の周りも全部は回れなかったので、次回はじっくりと行ってみたいと思います。
次のお楽しみが出来ましたよ。^±^ノ…福島県南部は高速でさほど遠くないですからね

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年のメインは福島でした。よかったですよ。三春の滝桜は貫禄がありましたし。鶴ヶ城も最高。
こちらはまだ全部行ってないので、機会があれば近いうちの春にもう一度行ってみたいですね。
次回は、合戦場の桜、そして鶴ヶ城の中にも入ってみたいかなあ。なた鶴ヶ城は外濠の桜もいいなあ。
夢は膨らむ一方ですがね。^±^;

No title

はじめましてー
お言葉いただきありがとうございましたー
わぁぁ 素敵な桜がたくさん並んでいますねー
いち枚ずつじっくり楽しませていただきました。
福島の桜すごくすごくキレイです。
私の父が福島出身なのです。
明日、この桜を見せてあげようと思います。
てくっぺさん ありがとうございました。

こちらの方に失礼致しますm(__)m
たくさんの桜をご覧になられたのですね☆
しかもどの桜も本当に美しくて見事な桜ばかりでうらやましいです♪
たくさんの素敵な桜の写真を見せていただき、ありがとうございます☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
桜と富士山の見えるタイミングも難しいですもんね(;_;)
私のところも今年は1日しか見ることができませんでした(;_;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

桜、満開ですね~~。今年はてくっぺさんのところで桜を楽しませてもらいました。

地蔵桜、三原滝桜・・圧倒的桜で又拝見できました^^

素晴らしい企画でしたね。参加してよかったです。

こんにちは

鶴ヶ城と桜、綺麗ですね。
どのお写真も美しい風景で、
見入ってしまいます^^

本当に美しいところに
行かれましたね。
羨ましいです^^v

おはようございます

おはようございます。

福島の桜、すばらしいですね。
もりだくさんの桜、
楽しませて頂きました。

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
福聚寺のこの桜は、特にインパクトが強かったです。桜のこの密度の濃さが・・・。
桜の真下にも行ったのですが、まるでシャワーを浴びてるような錯覚にさえ陥りました。
福島は、来年はわかりませんが再来年以降に、また行ってみたいと思ってます。
まだ回ってないところが多いんですよね。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、福島の桜紀行が忘れられません。これが本当の、「いい旅、夢気分」でした。
まあ、合戦場の桜や三春町のほとんどの桜など、まだ全部見切れてないので次回も行きます。
赤坂にも桜坂があるのですか。あの、芸能人がマラソンをするコースでしょうか?
東京は富士がつく場所が多いですよね。^±^ノ…しかも坂に多いです

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、たくさんの桜を見ることが出来て、なおかつ、いろいろな場所の桜を堪能できました。
新しくいいなあと思った場所もいくつか発見したし、次回もどんどん開拓していきたいですね。
かしこまりました。jizosmileさんと統合されるのですね。でもリンクはそのまま入れておきますね。
リンク切れになったら直しますね。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は殊の外、桜を堪能できました。4月の初めから、おまけを入れればゴールデンウィークまで・・・。
こんなに桜を見たことはなかったなあ。また、どこに行っても満開だったりしました。
さらに、旅行は別として、武蔵野公園や桜坂など、新名所を開拓もしましたし。
桜って本当にうっとりしますよね。^±^ノ…また来週もいい場所を探すぞ~

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜は一瞬の開花なので、時間の貴重さがわかりますよね。それと春のありがたさも・・・。
よくはわかりませんが、それが桜が人気のある花であるゆえんなのかもしれませんね。
どうしても、冬はモノクロの世界になりがちですからね。またピンク色も春らしくてきれいですね。
心が浮き立つのはこれが原因かも。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鶴ヶ城と桜のコラボはきれいでしたよ。さすが日本桜百選だなあ、と思いました。
さて、お城に桜といえば、うちの通ってる医者の医長がいうには「弘前城の桜は格別」と言ってます。
多磨霊園の桜のトンネルは、時期をはずして失敗と思ってましたが、散る寸前も美しいものですね。
今年は、最初から最後まで桜に恵まれましたよ。^±^ノ

イヴままさん

イヴままさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初めましてです。これを機会に、今後ともお見知りおきをお願いしますね。
今年は3月から、休みになるたびに桜を見に行きました。こんなに桜を見た年はなかったかも。
特に、福島県の桜紀行は楽しかったです。「三春の滝桜」の規模の大きさに驚きました。
最初は、福山雅治さんの歌でおなじみの「桜坂」から始まりましたが・・・。
あ、わが友達リンク「あ」行に、入れさせてね。^±^ノ…今後ともよろしくです

H@Lさん

H@Lさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初めましてです。これを機会に、今後ともお見知りおきをお願いしますね。
北海道の桜、きれいでしたよ。咲くときの勢いがこちらと違うんだなあと思いました。
なんといいましょうか、北海道の桜は力強く、こちらよりもオーラがありますね。
三春の福聚寺のシダレザクラですが、ここは本家本元の「滝桜」よりもインパクトが強かったですよ。
あ、わが友達リンク「は」行に、入れさせてね。^±^ノ…今後ともよろしくです

のっちさん

のっちさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初めましてです。これを機会に、今後ともお見知りおきをお願いしますね。
そうなのです。多磨霊園は、隠れた桜の名所でして、これでも時期を逃してしまったのでした。
大概は、近くの小金井公園に行く方が多いのですが、なにせ、お墓なので場所が場所なんですがね。
鶴ヶ城もよかったですが見学したかったです。^±^ノ
あ、わが友達リンク「な」行に、入れさせてね。^±^ノ…今後ともよろしくです

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鶴ヶ城の桜は印象的でしたよ。いまでもはっきりとわが脳裏に残っておりますし・・・。
お城の中にも入りたかったのですがね。この次のお楽しみにしたいと思ってます。
それから、まだ、三春の町中の桜は一部しか見てませんし、合戦場の桜にも行ってみたいなあと。
福島は、今後も通いつめそうです。^±^ノ

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お仕事、お疲れ様でした。大変でしたね。けっしてご無理はされませんように・・・。
さて、実は自分も昼間は出払っていまして、夜に帰ってきました。朝まで活動中です(の予定)。
桜、大成功ですね。年に一度、それも短い間しか咲かない刹那の花・・・。皆様の「瞬間」を楽しめました。
この場をお借りしてありがとうございました。^±^ノ…そしてまたよろしくです
ゆっくり休んでくださいませ。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
笑子さんも、片品の桜、いいですね。山の桜ってのは、とてもきれいですよね。
鶴ヶ城と桜は、いくつも撮影したのですが、これが一番気に入ってます。
実は一番最後の外濠と桜も、同じ場所から反対側を撮影しましたが、隠れたお気に入りです。
当初、ノミネートの予定はなかったのですが。^±^;

さくらさん

さくらさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初めましてです。これを機会に、今後ともお見知りおきをお願いしますね。
今年のメインは福島の旅行でした。特に、今回は桜を中心として、それがことごとく図に当たったのでした。
鶴ヶ城はきれいだったなあ・・・。残念なことに、途中でバッテリーが切れてしまいました。
次回からは、予備のバッテリーも1つ買っておいたほうがいいかなあ・・・。
あ、わが友達リンク「さ」行に、入れさせてね。^±^ノ…今後ともよろしくです

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、知ってらっしゃる方が何人かいらっしゃいました。心強かったです。
前回はほとんど顔見知りがいなかったのですが(主催者のUSAさんとくーまたんさんくらいで)。
カメラ、残念でしたね。自分も経験があるだけに、歯がゆかったかと思います。
でも、海の景色は最高でしたよ~。^±^ノ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
多磨霊園、よかったですよ。ただ、これでもちょっと遅かったんですが、最高潮はきれいですよ。
多磨霊園の中のあちこちでピンクに咲いています。場所が場所だけに、隠れた名所です。
同じように、青山霊園も桜がきれいといわれてますが、そちらは行ったことがありません。
一度行ったのですが季節外でした。^±^;

No title

こんばんは。

それぞれ本当に素晴らしいですが、個人的には福聚寺の
桜が一番好きですね。

こんばんは

すごい 桜めぐりですね。

三春や鶴ヶ城が印象的です

大田区にも桜坂 ちなみに港区赤坂にも桜坂があります。
あと富士見台とか富士がつく地名も多いですね。

No title

こんばんは。

素晴らしい、桜の数々、目を見張るばかりです。
いつもコメント有難う御座います。お気づきとは思いますが、
笑地蔵は、jizosmileに移行します。これからも宜しくお願いします。

圧巻ですね

こんにちは。

本当に圧巻ですね!
各地の桜それぞれに美しいです。
08のしだれ桜もいいし、14も力強く見えます。
今年はサクラを見に行けなかったので
ここで鑑賞させていただきました。

No title

こんばんは。

いずれも本当に素晴らしい桜の大木

素晴らしいですね。

No title

お城と桜はいい相性ですネ
桜のトンネル、素敵です。

No title

はじめましてーー
素晴らしい枝垂れ桜が満開ですね。
お城とのコラボも情緒あふれていて
とっても素敵です。

No title

はじめまして^^
usaさんの圧倒的桜リンクから遊びにきました。

埼玉、福島・・・いろいろな桜の風景を楽しませていただきました!
どの桜も見てみたい!素晴らしい桜ですが
その中でも15.福島県三春町・福聚寺 のしだれ桜、すごいですね・・・。
北海道はしだれ桜が少ないので、あこがれなのです!

はじめまして。

usaさまのリンクより参りました。

桜の名所や名木が一気に拝見でき、感動いたしました。
お城と桜の組み合わせもいいですが、多磨霊園の並木がスゴイと思いました。
素敵な作品をありがとうございました。

こんちは

なるほど、お城と桜の合わせ技ですね。お城を包む桜はまさに圧倒的ですね。

No title

こんにちは。

素敵な桜をありがとうございます。
みなさんの桜が一斉に咲き
ほんとうに圧倒的桜になったと喜んでいます。

じつは今日は仕事で、午後帰宅したので
先ほどまでウトウトしておりました。
只今みなさんの所でお花見です。

本当に素敵な桜をありがとうございました。
そして励ましやあたたかい言葉に
心から感謝いたしております。

SAKURAVE 47 桜人 最高!!


usa104

No title

てくっぺさん!
すごいですね~お見事な桜アップです

鶴ヶ城と桜★ピカイチです!!!

桜って本当にいいですね~~\(^o^)/

No title

こんにちは^^
枝垂れ桜も
鶴ヶ城の桜も見事ですね♪
楽しませていただきました^^

No title

圧倒的桜。2015,拝見してきました。

素晴らしい企画ですね。

そして、皆さまの桜がまた見れてうれしいです。

No title

多磨霊園が個人的には一番好きです^^

応援完了です。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マリコさんは枝垂れ派ではないのですね。むしろ、ソメイヨシノ型の桜がお好きなようで。
うちは両方とも好きで、どちらも捨てがたいですが、枝垂桜はたしかに柳みたいです。
まあ、3月から4月にかけてパッと咲いてパッと散るイメージは、むしろソメイヨシノにありますよね。
たしかに、その潔さがあります。^±^ノ…枝垂れは散るとただの枝になっちゃいますね

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは早くも夏到来ですね。一昨日あたりか、カミナリが夜通し鳴って怖かったし。
さて、そのドローン。自分も欲しくて家電に行きましたが、売ってないんですよね。
規制ができたから売ってないのでしょうかねえ。正しく使えば面白いと思うのですが・・・。
15歳の子に対しては「迷惑は迷惑でしょ」って周りが諭すべきなのに、支援とは何考えてるんだと思います。
それについて最初に味噌をつけたのが、官邸に飛ばした事件ですが。
これも、絶対的に、飛ばしたほうが悪いですが、ただ、政治家たちも国民に耳を傾けてくれるといいなあ。
わが隣町の横田基地に、じきにオスプレイが飛びます。^±^;

鶴ヶ城の桜

圧倒的な美しさ。。。!
ため息ものでした。。。
多磨霊園も。。。いいっすねぇ。。。
反面しだれ桜は好きでないことが判明しました。
柳のようだし。。。関西ではしだれ桜はあまり見ません。
テクさんの写真で枝垂桜の大木は頂けないと(スンマセン)。
改めて今年の桜は本当に美しかったと思い出しました。

今日は晴れてくれて気温もまた上がってるようです。
空気が少し冷たいのか?ちょっと前のような暑さではないです。
昼間は暑かったけど、夜になるとやっぱり少し寒くです。

家の2Fの北の小窓から・・・。(URLのところ。)
旭川の土手にはオオキンケイギクの花が一面に咲いています。

ナデシコもいろいろな花色があって可愛いですよね。
狭山湖もいろんな花咲いてるようなのでナデシコも咲いてるといいですよね。

蚊は刺されると痒くて痒くて困りものですね。
これからどんどんなので蚊対策しっかりとです。
日本の夏は!

ドローンは出はじめ頃から興味津々でした。
でも使い方を間違えるとですね。
あんな行動、言動する15才の男の子がいるなんて驚きです。
あの男の子の親の顔が見たい!
それよりも今日もニュースで言っていた、彼にお金を送って支援?していた大人がいるなんて!?
こんな困った人がいるのならキツイ規制がいりますよね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長