小手指東川の桜

2015年4月12日には、地元小手指の桜を見に行きました。^±^ノ

今年はよく桜を見ました。^±^ノ
大田区の桜坂を皮切りに、小金井公園と武蔵野公園と多磨霊園、妙正寺川、そしてこの小手指・・・。
今年くらい桜を見た年はなかったかも。

今日は、関東ではおそらくこれがトリになるであろう、地元の桜を見ます。

トリつながりで、さて、いきなりクイズです。
鳩はどこにいるでしょう?^±^ノ
1280ピクセルの大型サムネイル版ですので写真を大きくして見ましょう。
20150412・小手指01・クイズ・大

この日は選挙でもありました。
20150412・小手指02

したがって、散歩は選挙をしてから、その足で・・・。
20150412・小手指03

小手指に向かいました。^±^…ア、西友ダ
20150412・小手指04

駅北口は「ハナミズキ通り」ともいって、ハナミズキの花が咲くのですが。
今回はもうちょっとあとみたい・・・。^±^;
20150412・小手指05

それでは、と、ここからすぐの、東川に行くことに。
東川のシダレザクラもなかなか見ごたえがありますよ。^±^ノ
20150412・小手指06

もう半分、葉桜になっちゃってますがね。^±^;
20150412・小手指07

それでも遅咲きの桜はまだ残ってまして、満開をちょっと過ぎた感じでした。
20150412・小手指08

大きなシダレザクラです。
20150412・小手指09

川に沿って、西武鉄道の小手指操車場付近から陸橋通りまで続きます。
20150412・小手指10

♪どんなごみも~、どんなごみも~・・・φ^±^ノ
槇原敬之さんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20150412・小手指11

桜は、ぎりぎりで間に合いました。^±^;
20150412・小手指12

やや緑色がかった、桜並木です。
20150412・小手指13

それでも美しいですがね。
20150412・小手指14

東川を覗いてみます・・・。
20150412・小手指15

桜の花で、空が見えないほどです。
20150412・小手指16

このような大きなシダレザクラが、川に沿って、何本もあります。
20150412・小手指17

桜に混じって・・・。
20150412・小手指18

ツツジも咲き出しています。
20150412・小手指19

妙正寺川よりも川幅が狭い分だけ、ゆったりとしてるわけではないのですが。
20150412・小手指20

その代わり、桜の密度は濃いです。^±^ノ
20150412・小手指21

この幹は絵になりますね。
20150412・小手指22

川を見ると、無限の桜の花びらが散ってました。+±+
20150412・小手指23

桜を堪能したら、西友に寄って帰ります。^±^ノ
20150412・小手指24

東京周辺の桜はたぶんこれで終わりでしょう。x±x
がっ!(゚Д゚)ノ
4月19日から20日まで、三春の桜を見に行ったのだった・・・。^±^;…コリナイナア
 
クイズの答え(サムネイル版です)
20150412・小手指01・クイズ答え
普通は、赤の部分です。
でも青の鳩がわかったらすごい。^±^;…くちばしですがね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クイズ挑戦をありがとうございます。しまった、答えの写真を入れ忘れてしまった・・・。
答えが書かれていないようでして、これでは、クイズになりませんよね。
というわけで、あわててこれから入れておきます。詳しくは「続き」のところで・・・。
応援もありがとうでした。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、答えですが、実は2羽いまして、1羽は後ろ向きになっていて、もう1羽は右下に・・・。
右下は、お一人だけわかった方がいらっしゃいましたが、こちらは最難関かと思います。
実は、そのうちの1羽は、うちも写真には写ってなかったんじゃないかと思ってました。
嘴が奇蹟のようにちょこっと。^±^;

tomkobさん

tomkobさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このとき、ちょうど、早咲きのシダレザクラは終わって、遅咲きのが咲いていたんです。
季節もずれているのがあるので、比較的長い間、桜を見ることができるんですよね。
「ワンレン」、懐かしい。この桜の花が、緑の長い黒髪、ってところでしょうかね。
もう少し早く来ればピンク一色だったのですが。^±^ノ…まあこれはこれで趣はあるかもですが

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜の季節はあっという間ですからね。今年はものすごくラッキーでもありましたね。
少しでも暖かい日や寒い日が続くと、完全に満開の時期が変わってしまったりします。
今回はどこに言っても満開が多かったです。特に福島は、行く先々がちょうどよかったですよ。
まさか福島の桜百選、全部見られるとは思わなかったです。
今はもうつつじの季節ですね。^±^;…散歩に出てびっくりしましたよ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小手指の枝垂れも、最近有名になりまして、徐々に人が集まっているようですよ。
もっとも、距離は短いんですが、そこに桜の木がひしめいていまして、密度は濃いです。
あ、三春の桜もきれいでした。しかし、滝桜は桜よりも人が集まってしまいまして。
桜を見るより、人を見に行った感じでしたよ。^±^ノ…でもあの木は立派でしたがね

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、最近では一番桜を見たと思います。でも梅はまったく見なかったですが。
春はいいですね。桜だけでなくも、いろいろな花を見つけることができますね。
三春の桜もよかったですよ。三春は町中が桜で、ピンク色に染まっていてきれいでした。
さらに福島県の桜百選を全部めぐりましたよ。^±^ノ…霞ヶ城、鶴ヶ城、岳温泉の桜坂もよかった~

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この小手指東川の桜は、枝垂れの桜が距離の短い間に何本もあるのが特徴です。
同じようなのに、中野区から杉並区の妙正寺川の桜もありますが、こちらのほうがゆったりです。
おお、水中の桜は、去年に回りましたよ。今年は福島県の三春などに行ってきました。
ここもよかったですよ。街中が桜でした。^±^ノ…霞ヶ城と鶴ヶ城も行って、福島の桜百選は全部回りました

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、桜をかなり見に行ったので、写真だけは豊富にあります。そこからえりすぐります。
今年は全国的にも桜も散ってしまったことですし、「総集編」として23日にアップしますね。
では23日を楽しみにしています。とはいえ、まだ、最後に行った福島の準備さえしていませんが。
そのブログから先に特集しますね。^±^ノ…三春の桜はきれいだったなあ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。もうソメイヨシノは後かけらもありません。緑茂る木々に変身です。
FC2は、特に画像のアップの許容量と、その扱いに定評があるので、やめて欲しくないですね。
ライブドアもその次にいいと思いますが、いいサイトに限って、管理人に問題があったりして。
GOOなどは安全ですが、サイトに不満です。^±^;…いくら人が優秀でも画像アップできないのではなあ

伊集院亜夢さん

伊集院亜夢さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小手指の桜も、最近は名前が知られるようになったようで、なかなか人が集まりだしたようです。
おお、2羽目の鳩さんですね。いましたね(本院もわからなかった)。これは難しかったと思います。
ところで、わさびとかからしとかで歯を磨いて、口の中は大丈夫でしたか?(痛そう)。
次回はにんにくで磨きそう・・・。^±^;…にんにくは口の中が不快になりそうな予感です

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜の季節はあっという間に終わりましたが、ピンクの色に染められた町はきれいですよね。
この小手指はそうでもなかったのですが、福島県の三春の町は、町中ピンクでした。
現在は、ハナミズキやツツジが町を彩っているでしょうね。桜もヤマザクラなどが咲いてるかも。
しかし暖かい、もう半そでに衣替えです。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鳩さん、わかりましたでしょうか? 実は2羽いたのですが、写した本人もあまりわからずで。
その1羽は当たりです。向こう側を向いているので、鳩さんとわかりにくかったかも。
ららぽーと富士見、まだ行ってません。できたことは知っていたので、一度行ってみたいですね。
連休中に、行ってみようかなあ。^±^ノ…でもカメラも買いたいしなあ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家の近くである、小手指のこのしだれも、最近ではお花見スポットになりつつありますね。
こちらもハナミズキが満開です。このときは、まだ咲いてもいませんでしたが。
たぶん小手指の「ハナミズキ通り」も満開になっていることでしょうね。
あれから行ってませんが。^±^;…家から近いので、いつでも行けるんですがね

No title

クイズ、なんとか分かりました^^

応援しておきました。ポチッ

こんばんは

こんばんは。
はとが見つかりません。
どれでしょうね。
もしかしたら後ろ向きでしょうか?
だとすれば分かりました。

お晩です

桜、見事ですね。
ピンクに緑が混じってるの
なんだか良い色合いです。

川(溝?)筋に枝を下ろす桜を見て
「ワンレン」という言葉を思い出しました。

う~ん、これって、どうなんでしょう(笑。

見事なしだれ桜ですね(^_^)☆
今年は駆け足で桜の季節が過ぎていってしまいましたが、色々な桜をご覧になられたのですね☆

ツツジもきれいに咲く時期になりましたよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは

見事なしだれ桜ですね。

とてもきれいです。

最近は群生するソメイヨシノより、しだれ桜や八重桜に惹かれています。
滝桜はどうだったかな?
楽しみにしています。

No title

こんにちは ♪

たくさんの桜をご覧になりましたね。
どこの桜も、みんなきれい☆
小さな草花もたくさん・・・春は本当に心弾みます。

三春の桜、ちょうど見頃だったのではないかしら。
楽しみにしています。

No title

こんにちは~(*^_^*)

枝垂れ桜の並木って
余りないですよね!
ここは貴重ですね~~☆

樹も太くて立派、樹齢100年くらいのもありそうですね(^^)v

高山村もまわってきましたよ
水中は1分さきでしたがラストにアップの予定です

No title

いつもお世話になっております。
この度は桜企画に参加ありがとうございます。
とても嬉しいです。

今年の春の締めくくりに
きっと素晴らしい桜写真がたくさん
見られると思うとなんだかウキウキします。
そしてまた新しい仲間と繋がり
刺激やパワーをお互いもらいましょう。

よろしくお願いします。

usa104

てくっぺさんへ!!

東京は桜は散ったのですね~~笑)
その分、本道に上陸してきました。
私の在住地は田舎な寒いところで遅れて後から亜楽しみ増す。笑)

FC2は大丈夫ではという人と狙われたわけで苦しいのでは両方の見方がありますね~~汗)FC2はよそに登録してみて始めて。改めて素晴らしいサイトだと分かり継続を祈っています。!

右下にいます

こんにちは。

キレイな桜ですね!

鳩は右下にいます!^^

おはようございます

桜の淡いピンクに覆われた沿道を散策するのは気持ち良いですね。
ハナミズキやツツジなどもあちこちで見られるようになりました。
それにつれ一日ごとに暖かくなるのが実感される今日この頃です!

おはようございます

おはようございます。

鳩さんは写真の上の方で
向うを向いて隠れていますか?
・・違うかな?

見事な桜並木ですね。

そうそう、
先日、富士見市に行きました。
新しくオープンした
ららぽーと富士見に行ってみました。
また行きたいです。

No title

おはようございます~~♪
見事なしだれ桜ですね。
ハナミズキは今満開です。
きっとこの街のハナミズキも今頃見頃でしょうね~~♪

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。我が家のまわりも自然が豊かで、花の種類が多いと思ってました。
しかし、ここは、東京都区内なのに、これだけの花がそろってるとは思いませんでした。
むしろ東京の外れ(というより東京じゃないけど)の我が家より自然が豊富かも知れませんね。
これは来年も通いそうです。^±^ノ

No title

美しい桜がたくさんあるんですね!
そろそろ終わりそうですね〜
花の命が短い^^;

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長