妙正寺川の桜。2

では、妙正寺川散歩の続きです。^±^

池のほとりで、ゲンカイツツジが咲いてました。
20150410・妙正寺川2-01・ゲンカイツツジ

ゲンカイツツジです。
20150410・妙正寺川2-02・ゲンカイツツジ

これはカンヒザクラですかね。こちらも池のほとりに。
20150410・妙正寺川2-03・カンヒザクラ

池から出て、井荻までの遊歩道は「花の道」です。^±^ノ
下手すると、我が家の近所よりも花の種類は豊富かも。

こちらは、ハナズオウですね。
20150410・妙正寺川2-04・ハナズオウ

そして、カイドウです。
20150410・妙正寺川2-05・カイドウ

天気はあいにく、時雨れてましたが、花を見ながらの散歩は楽しいものです。

少しくたびれたので、喫茶店に寄りますよ。^±^
20150410・妙正寺川2-06

こちらの喫茶店は、花も売っています。
20150410・妙正寺川2-07

かわいらしい花の数々です。
20150410・妙正寺川2-08

休んだら、また歩きましょう。^±^ノ
東京都区内なのに閑静です。
20150410・妙正寺川2-09

そういえばつい最近、タヌキがいたとか。^±^
本当にタヌキがいそうです。^±^;

てくてくと歩くと道は二股に。右にさらに歩くと、にぎやかになりました。
ここまで来れば、井荻駅に近いです。
20150410・妙正寺川2-10

スーパー、ピーコックです。^±^
20150410・妙正寺川2-11

緑と桜色の道を歩くのは楽しくて。^±^
20150410・妙正寺川2-12

踏切を渡り、線路の北へ。

途中、左に折れて、環状八号線を突っ切れば、「井草森公園」です。
20150410・妙正寺川2-13

ここには「花の丘」があります。
20150410・妙正寺川2-14

階段を登って・・・。
20150410・妙正寺川2-15

期待してたのですが・・・。+±+
作って間もないのか、まだ花の数は少なかったです。x±x

ネモフィラとか・・・。
20150410・妙正寺川2-16

キンギョソウなどが植えられてましたがね。
20150410・妙正寺川2-17

丘から公園に戻ると池があります。
20150410・妙正寺川2-18

池のほとりには春もみじが。
20150410・妙正寺川2-19

東屋と春もみじです。
20150410・妙正寺川2-20

池にも桜の花びらが散ってきれいでした。^±^
20150410・妙正寺川2-21

ここはついででやって来ましたが、良かったです。
20150410・妙正寺川2-22

一見の価値あり、ですよ。^±^ノ
20150410・妙正寺川2-23

井草森公園は井荻駅のすぐ近くです。
最後に、叔母と食事をしてから、井荻駅から西武新宿線に乗って帰りました。
20150410・妙正寺川2-24

ああ、楽しかった~。^±^ノ

~~~~~~~~

お知らせ。x±x

旅から帰ってきて、熱が出て下痢がひどいです。x±x
最初は吐き気もあったのですがそれは収まりました(結果的に吐いてないけど)。
しかし、下痢がひどく、水のようなのが数時間おきに。+±+
1日にパンツを3回も代えます。x±x
パンツがいくつあっても足らないな!(゚Д゚)ノx±x。
てか、黄色くなったパンツがかわいそうだな!(゚Д゚)ノx±x。
もう数日、お休みさせてください。+±+
申し訳ありません。x±x
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、桜企画、うまい具合です。欲を言えば22日か24日にずれれば最高でしたが、全然大丈夫です。
もちろん参加ですよ。しかも直前まで三春・鶴ヶ城などの桜の旅行コラムをアップする予定ですので。
しまった。その前に、何とかコラムを間に合わせなくっちゃ。今回はあまり時間がないぞ~(独り言)。
二つ返事で参加です。^±^ノ…エライコッチャエライコッチャ

No title

体調気をつけて下さいね。。。

こんばんは。

いつもお世話になっております。

この度桜企画を開催することにいたしました
まだ初めての企画なのでどうなるのか
手探りですが・・・
素敵な出会いと繋がりが出来ますようにと願い
・・・

企画内容を掲載して
参加受付をいたしております。

よかったらぜひ参加をお願いします。
お申込みお待ちしていますよ。

どうぞ良い週末をお過ごし下さい。

usa104

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですそうです。ぜひぜひ、この川の源流でもある、妙正寺池公園にも~~~~。
鷺ノ宮から歩いても、さほど遠くはありません。関東バスの銀杏稲荷からですと、メインはすぐですよ。
ちなみに銀杏稲荷は、阿佐ヶ谷~下井草駅~石神井公園駅の関東バスの途中のバス停です。
下井草から歩いても近くです。^±^ノ…メインの場所にすぐに行くのであれば銀杏稲荷が便利ですよ

No title

こんばんは。

妙正寺川と言うと、今僕のブログの哲学堂を流れている川ですね。
ご紹介の公園は行ったことがありませんでした。今度、行こう。

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、Futchanさんも、お帰りなさい。信州も長いですから、桜も咲いてたり咲いてなかったりと思います。
我が家では去年春行きましたが、同じ須坂で、臥竜公園では満開なのに水中の桜は咲いてなかったり。
こちらは、三春、岳温泉、霞が城(二本松)、鶴ヶ城(会津若松)ともに満開でしたよ。
いいときにいきました。この模様は5月連休後にアップする予定ですのでオタノシミニ。
猪苗代町の猪苗代湖畔は蕾でしたが。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これから暖かくなるようですね。今年の4月は雨が多かった気がします。雪も降りましたし。
あ、サボテン、おめでとうございます。芽を出したのですね。かわいいですね。
栽培セットが売られてるのですか。サボテンがいくつも出てくるのでしょうかね、
まとめてニョキニョキと出てくるのかなあ。^±^ノ…にぎやかになっていいなあ
たけのこじゃないやい!(゚Д゚)ノx±x

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は雨でねえ・・・。なんか、春らしくない春ですよね。雨の日が多いというか・・・。
それでも暖かいので花がたくさん咲いてます。杉並区は、我が家よりも花の数が多いかも。
しかも、野の花が意外と多かったのがうれしいです。シャガは今年初めてで、まさか井荻で見るとは。
井草の森の春紅葉も美しかったですよ。^±^ノ

No title

こんばんは

お体ご自愛下さい。

先ほど四泊五日の信州旅行から帰ってきました。
長野県は南北に長く概ね
 飯田辺り:全く散りおさめ
 松本辺り:散りはじめ
 信濃大町:満開
 青木湖辺り:未開
何回も撮り直しに通ったたところあり、
直ぐに引き返したところありと
様々でした。
これから整理、仕上げが大変です。

サボテン

夜中は冷え込んでたのに、今日は朝から日差しも強くもう暑くなってます。
今日も朝からお掃除洗濯、午後から庭を少しいじったり・・・日差しも強くって暑かったです。
これからしばらくは何とか晴れ続きのようです。

サボテンが種から育てれると知ってネットでサボテンの種を購入・・・3月29日に種まきしました。
ずっと縁側に置いていて、4月15日過ぎからやっと小さい芽を少し出しています。(URLのところ。)
缶入りのサボテン栽培セットの球型サボテンの栽培セット「マルさぼちゃん」はまだ一つだけ、柱型サボテンの栽培セットの「ナガさぼちゃん」は8個ほどだけです。

このところ夜少し寒くなったりだったので、これから本格的に暖かくなったらもう少し芽も出てきて、大きくなってくれると・・・。

No title

お天気だったらよかったのにね
でも、お花がいっぱいで見ていて楽しくなりますね♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長