所沢に季節はずれの雪

2015年4月8日、所沢に、季節はずれの雪が降りました。^±^;

のっけから、「てくリーヒルズ」です。^±^;…てくリーヒルズって
20150408・雪の所沢01

その窓の外です。
所沢の季節はずれの雪は、早朝、既に積もってました。^±^;
20150408・雪の所沢02

我が家のカメ先生もさぞかし震えてるんだろうな、と思いきや。
20150408・雪の所沢03

てく「こんちはです。寒いですねえ」
20150408・雪の所沢04

クロ「寒いの、ヤダナモー、ブルブルだなモー」
20150408・雪の所沢05

てく「ご主人様。これからどちらへ?」
20150408・雪の所沢06

主人「うむ。これから雪見散歩としゃれ込もうかと」

シク子「行ってらっしゃいませ、ご主人様」
20150408・雪の所沢07

ですが、玄関を出ると、いきなり強い雪。+±+
20150408・雪の所沢08

路面に積もりこそしませんが、庭などは白く化粧されてます。
20150408・雪の所沢09

こちら、いつもの横丁マーケットです。^±^
20150408・雪の所沢10

着ている服にも、すぐに着雪。x±x
20150408・雪の所沢11

「桜田商店街」の桜は、散る寸前でしたが、思わぬ雪で寒そうです。
20150408・雪の所沢12

ハナモモも寒そう・・・。
20150408・雪の所沢13

車などはボンネットに雪を載せて走ってるのも・・・。^±^;
20150408・雪の所沢14

桜の美しい、桜田商店街通りです。
20150408・雪の所沢15

猛烈に雪が降ってます。
20150408・雪の所沢16

桜の散ってしまった花びらの上に、白い雪が積もってゆきます。
20150408・雪の所沢17

どれが桜の花びらか、雪かわかりません。^±^;
20150408・雪の所沢18

思わぬ冬景色に逆戻り。
20150408・雪の所沢19

寒さをこらえて、散歩は続きます。^±^;

ハナモモの花にも雪が積もってます。後ろの屋根は既に真っ白ですし。
20150408・雪の所沢20

チューリップも寒そうですね。+±+
20150408・雪の所沢21

てくっぺ、お前のこのコラムだって充分寒いぞ!(゚Д゚)ノx±x

ハナモモの枝と雪。
20150408・雪の所沢22

こちらはスミレですが、やはり寒そう。x±x
20150408・雪の所沢23

もちろん、我が家の屋根にも雪が積もってます。^±^;
20150408・雪の所沢24

それと、おまけの大きな画像2枚です。^±^ノ
以下は、1280ピクセルの大きな写真ですので、クリックして拡大してお楽しみくださいね。

その1です。^±^ノ
20150408・雪の所沢拡大1

その2です。^±^ノ
20150408・雪の所沢拡大2

桜吹雪と本物の吹雪とが、渾然一体に。^±^;
いっそのこと、そのまんま遭難しちまえよ!(゚Д゚)ノx±x。


しかし、それにしても寒かったなあ。^±^;
お前のこのコラムのほうが寒いって言ってるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x

でも、もっと遅い時期に雪があったのでした。

2010年4月の雪。^±^;

さらに昔に遡れば、1988年、西武ライオンズの試合(西武球場)で・・・。
「雪のため試合中止」というのもありました。^±^;
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
4月の雪は、植物にとっても珍しいので、震えたでしょうね。あの日は寒かったですし。
4月の雪はあっても、桜吹雪と積雪が一緒に見られることは滅多にないので、いい写真が撮れました。
そしてなんと、駐車している車には雪が積もっていました、ちなみにわが車は車検中でしたが、
昨日車が戻ってきましたよ。^±^ノ…車検、高いなあ

雪と春の花

てくっぺさん、こんにちは^^

雪と桜、雪とチューリップ、雪と花桃、
美しくて珍しいお写真を移されましたね!!!!
こんな岸城を見てみたいです^^

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は、朝はちょっと積もりましたが、その場ですぐにとけちゃいましたね。
さすがに4月なので、地面も暖かかったのでしょう。アスファルトにはほとんど積もらなかったです。
カメさんも、また冬眠するのかと思って落ち葉を入れておきましたら、昨日はほとんど動きませんでした。
それでもえさは近くに置けば食べるようですね。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、ゴルフですか。それはもっと寒かったと思います。雪は降っていましたか?
あ、鉄道はいつでもOKです。そのネタ、来月の鉄道の日に、楽しみにしてますね。
こちらもネタがないときも多いのですが、無理やり散歩をして鉄道のある場所へ行ってます。
苦し紛れのことも多いんですよ。^±^;

身辺雑記さん

身辺雑記さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まさか雪と桜が一緒に見られるとは思ってませんでした。ラッキーといえばラッキーでした。
てくもクロもすっかり冬眠から目覚めてたのですが、昨日も、あまり動きませんでした。
えさは食べるんですよね。目の前にえさを落としたら食べてました。ただ、遠くでえさを置いても食べません。
まあ、「ものぐさ」なんでしょうね。^±^;←じゃあ、飼い主と一緒じゃんかよ
じゃあ、飼い主と一緒じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は本当に寒かったです。暖房は使い切ってしまって、押入れにしまっちゃいました。
なので、エアコンの暖房をつけてました。まさか雪が降ってくるとは思いませんでしたが。
ただ、カメさんがこのように元気で動き回ってるので、部屋の中は寒くはなかったのでしょうね。
もちろん、外に出たら寒かったですよ。^±^;

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の寒さと雨の多さは異常ですよね。こちらも、4月に入ってから、ほとんど晴れていません。
4月後半からは安定するというらしいのですが、天気予報はあまりあてにはなりません。
しかしまさか雪が降るとは思いませんでしたが、関東では、3月ごろも雪が降り、4月に降ることも。
むしろ12月に雪が降るほうが珍しいんですよ。^±^;…2月から雪がうhるケースが多いですよ

こんばんは

こんばんは。
ずいぶんと降りましたね。
寒い日が続いてます。
喉を少しやられましたよ。
そう言えば、カメさんたちもそろそろ活動を始める頃ですね。

こんにちは

その日、私は千葉でゴルフしてました。アホでしょう(笑)

鉄写同好会、忘れてました。。。。
ネタはあったのに。トホホ。。。。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今日も雨が降っている身辺雑記村です
雨にはうんざりですね~(笑)

あの日はこちらも雪が降りました
てくっぺさんのとこは積もったのですねv-12
季節はずれの雪に、春のお花達もビックリだったでしょうね
あ、、、てくちゃんとクロちゃん♪
冬眠から醒めてゆるゆるとしていたのにね(笑)
今年の春は油断できませんな~v-40

お散歩、お疲れ様でした~
風邪などひきませんでしたか?
雪桜~  滅多に見られない景色ですよね♪
寒い中を歩いた甲斐がありましたねv-218
美しい写真♪  見せていただき有り難うごいましたo(_ _)o

おはようございます。

雪中遠足こ苦労様です。笑)

4/8、4/9は寒かったですね。
8日は兵庫県朝来、9日は岡山県真庭
を訪ねていました。
どちらも霜ご下りる朝でした。

おはよう御座います。

今日はこちらも大雨で。。。
てくさんの所へ来て☆雪と桜の共演に
寒さがピークに達してしまいました。
少し前からあたたかくなると天気予報では言い始めて
居るのですが一向に寒いままです。
昨日は一度しまったヒーターを出して来ました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長