小金井といえば桜!その2!^±^ノ(そして、愛川欣也さん訃報。x±x。)

小金井といえば桜!^±^;

そのとおりではございますが、小金井公園よりもいい場所を発見。
その名も、武蔵野公園であります。^±^
この公園、父の眠る多磨霊園のはす向かいにあるんですよね。
気がつきませんでした。^±^;

小金井公園とは打って変わって、静かです。

でも桜の花は、このように、たわわに・・・。
20150404・小金井2-01

静かに桜が観賞できますよ。^±^
20150404・小金井2-02

のどかな野川に沿った道を歩きます。
振り返れば西武多摩川線の電車が通過していきました。
20150404・小金井2-03

武蔵野の面影が残る場所ですね。^±^ノ
背景は、西武多摩川線の車両です。
20150404・小金井2-04

小金井公園のざわめいた雰囲気はありません。
むしろ、東京と思えない雰囲気です。^±^;
でもここは東京なんだぞ(゚Д゚)ノx±x…ワカッテルッテバ
20150404・小金井2-05

川では家族が何か生物を見つけた模様です。^±^ノ
ほのぼのとしてます。
20150404・小金井2-06

橋が見えてきました。^±^ノ
20150404・小金井2-07

この端を渡ります。^±^ノ
お前は一休かよ!(゚Д゚)ノx±x
20150404・小金井2-08

野川の流れです。
20150404・小金井2-09

川沿いにも大きな桜が咲いていますよ。
20150404・小金井2-10

近づくと見事な桜の木。
20150404・小金井2-11

枝ぶりも美しく、撮影ポイントとすれば、小金井公園よりもいいと思いますよ。^±^ノ
20150404・小金井2-12

桜の幹と花びらです。
20150404・小金井2-13

幹と幹の間から垣間見る桜の木。
20150404・小金井2-14

トサミズキの花も咲いてましたよ。^±^
20150404・小金井2-15

ガサガサ。音の方向を見たら、ドバトでした。^±^;
何だ、ドバトか・・・。x±x
20150404・小金井2-16

今日は天気が悪かったのが残念と、叔父と話をしましたが。
20150404・小金井2-17

桜は、天気に左右されますよね。+±+
20150404・小金井2-18

それでもこんなに美しい桜。
20150404・小金井2-19

来年から、墓参りの楽しみが増えました。^±^ノ
20150404・小金井2-20

野川沿いに、小さな池もありました。
20150404・小金井2-21

まん丸の池でした。^±^;
20150404・小金井2-22

池のほとりでは波をされてる方もいます。
20150404・小金井2-23

桜だけでなく、春紅葉も美しい場所なのです。^±^ノ
20150404・小金井2-24

明日もまだ続きますよ。
また明日は、空倶楽部の写真も半分入れますね。^±^ノ
今回の桜の写真ですが。

~~~~~~~~~

お知らせ。^±^ノ

明日の朝早く、福島県三春に桜を見に行ってきます。^±^ノ
宿泊は二本松の岳温泉です。^±^
三春はぎりぎりになりそうですね。寒い日があったので、それで助かりそう。
二本松の霞が城と、場合によっては会津若松の鶴ヶ城の桜も見るかも。^±^

では、行って来ます。^±^ノ
その間、パソコンには入れないと思いますが、何卒ご了承ください。x±x

~~~~~~~~~

さらに、リアルニュース。x±x

愛川欣也さんが、お亡くなりになりました。x±x
肺がんでした。享年80歳。
2015年4月15日夜から16日にかけて、篤な状態に陥ったという情報が浮上し、東京都内の自宅にはあわただしく人が出入りする姿が見られたほか、約40人の報道陣が詰めかけたといいます。

たしかに、「おまっとさんでした」で始まる「出没!アド街ック天国」でも、晩年はあまり元気でなかった様子でしたが、相当具合が悪いのをおして出たのでしょうね。
愛称がキンキン。奥さんはケロンパことうつみ宮土理さん。
さぞかしがっかりされているでしょうね。

1972年に、松下電器産業(現:パナソニック)のラジカセ「MAC」のCMにDJ役で出演し、そのときの「あんた、松下さん?」というせりふは流行語となりました。
そして翌年、「トラック野郎」に出演、そのときの名前も「松下金造」でした。
「やもめのジョナサン」ですね。^±^;

個人的には、一番懐かしいのは・・・。
TBSラジオの深夜番組「パックインミュージック」なんですがね。^±^;
たしか、水曜日の深夜でしたよね。
♪キンキンがチョン、ポールをチョン・・・φ^±^ノ
などのフレーズでおなじみの「松葉節」も懐かしい・・・。^±^;
ポール、テトラ、ジンジロゲなんて隠語もあったよなあ。^±^;
「カトリーヌコーナー」もあったなあ。^±^;

愛川さんの最大のヒットは「なるほど!ザ・ワールド」ではないでしょうか?
背の高い楠田枝里子とのバランスで、楠田さんは座って、愛川さんは立って司会をしてたとか。
2014年9月には、「出没!アド街ック天国」で「世界最高齢の情報番組司会者」として、ギネス世界記録に認定されたのですが・・・。
しかし、放送1000回目となる2015年3月7日放送分を以て急遽降板。
このとき、よほど病状が悪かったのかと推察します。+±+

愛川欣也さんのご冥福をお祈りします。v±v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
岳温泉なうです。現在、岳温泉の宿泊先から、パソコンを打ってコメントしています。
キンキン、残念でした。トラック野郎、面白かったので続けて欲しかったですよね。
「やもめのジョナサン」という役でしたが、それとは裏腹、12人の子供がいましたよね。
奥さん役は春川ますみさんでした。^±^;…必ず点呼をしていました

No title

今晩は。

寅さん、健さん、文太あにい、そしてキンキン、昭和の大俳優たちが
次々に逝ってしまいました。

トラック野郎の大ファンでした。

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、いつもの数倍も桜を見ました。福山雅治さんの歌で有名な桜坂を皮切りに・・・。
小金井公園、武蔵野公園、多磨霊園、妙正寺川、そして地元の桜も堪能できました。
さらに、今夜(まだ明日だった)、未明に、福島県の三春に行ってきます。滝桜を見てきます。
さて、これから少し寝てから出かけます。^±^ノ…カメさんも連れて行きますよ

サクラがたくさん

こんにちは。

サクラがたくさん咲いていて、
ステキな散歩道ですね。

こちらでは桜は葉っぱだけになってしまいました。
雨ばかりで、撮影にも行けませんでした。
ガッカリです。

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小金井の一部でも、遅咲きの桜がまだ咲いているかもしれません。ソメイヨシノは終わったと思いますが。
おお、三春はどうでしょうね。開花宣言は4月2日でしたが、開花してからゆっくりになりました。
今夜、といいましょうか、これから少し仮眠してから出かけます。宿泊は二本松の岳温泉です。
岳温泉の桜(桜坂ですね)も楽しみです。^±^ノ…こちらはまだこれからなのかなあ

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
武蔵野公園はいいところですよね。雰囲気がのどかで、大変に気に入りました。
多磨霊園には頻繁に行ってるのですが、この公園は行ったこともありませんでした。
ムサシノキスゲで有名な、浅間山公園が有名で目だって、気がつきませんでした。
もっと昔から知ってたらなあ。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、江戸東京たてもの館には、一度入ってみたいんですよね。まだ入ってませんが。
外からちょっと覗ける場所があるのですが、ちらと見たら面白そうなので・・・。
武蔵野公園もいいですよ。こちらは、野川をうまく利用している公園と思います。
「はけ道」も雰囲気がいいですよね。^±^ノ

こんばんは

小金井はまだ桜が見られるようですね
こちらも遅ればせながら開花しました
明日は桜を追って福島県ですか楽しんでください

No title

今晩は。

武蔵野公園は、吉祥寺に住んでいたとき、2度、歩きました。
大好きな、鄙びた風景で、素晴らしいと思いました。

No title

小金井公園と言えば、江戸東京たてもの園を思い浮かべます。

割合よく行く公園です。野川、川沿いに歩き回りました。懐かしい。

masarinさん

masarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
YOUTUBE、拝見しました。いい曲ですね。演奏も素敵です。映画のテーマ曲だったのですね。
桜ですが、小金井公園よりも武蔵野公園のほうが静かでお奨めですよ。どちらも広いですが。
うちのほうも、完全に葉桜になりました。てなわけで間もなく来るまで北上します。
その前に仮眠をしておかなくっちゃ。^±^;

No title

こんにちは

いつもどうもです

静かに桜の観賞
良かったですね

こちらはもう葉桜です

ピアノ下手な動画掲載しました
またまた暗い曲でした

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜、今年はかなりの数を見ました。このあとも、妙正寺川の桜をオタノシミニ。
春のお彼岸は少し季節をずらしてます。お墓参りをされる方のなかにもずらしてる方もいらっしゃいます。
3月のお彼岸の時期ですと、花も咲いてませんし、お墓参り以外の見所がありません。
まあ、罰当たりですが、時期をずらします。そのうちに、秋もずらしそうですが。
ダンゴ3兄弟、今更?って感じですよね。^±^;
キンキン、びっくりしました。今年になってもお元気だっただけに。ご冥福をお祈りします。v±v

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
お父様のお墓参り、お疲れ様でした~
桜に間に合って良かったですね(笑)
今年は、低温が続いて、桜の花が思いの他、長く咲いているとか
嬉しいような、、、そうでないような、、、(笑)
お墓の直ぐ近くに桜の名所があったのですね♪
満開の桜、独り占めはラッキーでしたねe-319
お写真で、私も楽しませていただきました~
太い幹のお花は、つい!写真に撮りたくなりますね(笑)
↓屋台のダンゴ三兄弟♪
可愛いです~( *´艸`)クスッ♪.

三春の滝桜♪ 満開の姿を見られるといいですね!
運転、お気をつけて~

愛川欣也さんの体調不良は知っていましたが、、、
突然の訃報にビックリしました
ご冥福を心よりお祈り申し上げます

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小金井公園は祭りでとてもにぎやかでしたが、武蔵野公園は対照的に静かでした。
またここには「野川」という川があって、そこで桜が咲いてるので、撮影向きです。
東京都区内の公園とは思えないほどで、我が家付近よりも自然的です。
来年も、墓参りのときにまた雇用と思います。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、イチゴの花、かわいいですね。花もかわいいですが、おいしいですよね。
キンギョソウは、井草森公園の「花の丘」にありました。たぶん野生ではないと思います。
ただ、雑草の中で咲いていたので、園芸種のものでもないのかもしれませんね。
キンキン、びっくりしました。今年に入ってからもテレビに出てましたからねえ。
やはりお体が悪かったんですね。x±x
キンキンのご冥福をお祈りします。v±v

No title

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

イチゴ

今日も晴れてくれて昼間はま少し暑かったくらいです。
明日も晴れてくれそう・・・。

アップしていただいたキンギョソウは野生?
売ってる園芸品種のとは葉の形とか少し違うようですね。
でもこれもまた可愛い!

プランターに植え替えたイチゴ・・・少しして蕾が顔を出して花開きました。(URLのところ。)
今年はミニトマトと中玉トマト、そしてナスビ、ブロッコリー、レタス、サニーレタスも植えました。
元気に大きく育ってくれるのが楽しみです。

キンキン、ご冥福をお祈りします。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長