桜坂へ散歩2=桜坂の様子

2015年3月28日、桜坂に行ってきました。^±^ノ
今日はいよいよ、桜坂の様子です。^±^

最初はこのような商店街を通って行きます。
20150328・桜坂2-01

途中、左手に、桜並木があって、この一帯と思いきや、近辺には桜が多いと、後で気づきます。
20150328・桜坂2-02

商店街をまっすぐ歩きます。交差点を通過してさらにまっすぐ。
20150328・桜坂2-03

このあたりはマンション名にも、やたらと「桜坂」の名前がつきます。
ヒルサイド桜坂に。^±^…ヒルサイドって
20150328・桜坂2-04

ルネス桜坂。
20150328・桜坂2-05

沼部駅前にも「桜坂」にあやかった名前のビルやマンションがありましたがね。
そしてい、いよいよ、さくら坂。
交差点の名前は、「さくら坂」なんですね。^±^;
20150328・桜坂2-06

桜坂の標識です。
20150328・桜坂2-07

桜も五分咲きほど。
20150328・桜坂2-08

そうそう、桜坂の名前にあやかった「整形外科」までありました。^±^;…お前、何なの?
20150328・桜坂2-09

桜坂に到着。
20150328・桜坂2-10

♪君よずっと幸せに、風にそっと歌うよ・・・φ^±^ノ
20150328・桜坂2-11

♪愛は今も愛のままで・・・φ^±^ノ
20150328・桜坂2-12

この電柱の上にある顔って・・・^±^;…ビミョーな顔だなあ
20150328・桜坂2-13

早速、桜橋に登ってみます。
20150328・桜坂2-14

♪揺れる木漏れ日、香る桜坂・・・φ^±^ノ
20150328・桜坂2-15

♪悲しみに似た薄紅色・・・φ^±^ノ
20150328・桜坂2-16

「あぶない!! はしのうえであそばないこと」
20150328・桜坂2-17

橋の上からの景色です。
20150328・桜坂2-18

♪君がいた、恋をしていた・・・φ^±^ノ
20150328・桜坂2-19

♪君じゃなきゃダメなのに、ひとつになれず・・・φ^±^ノ
20150328・桜坂2-20

♪愛と知っていたのに、春はやってくるのに・・・φ^±^ノ
20150328・桜坂2-21

♪夢は今も、夢のままで・・・φ^±^ノ
20150328・桜坂2-22

桜、いい塩梅(あんばい)に咲いてました。^±^ノ
詳しくは、4月9日の「空倶楽部」でも紹介しますね。^±^
どうせ、写真が余ったんだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
20150328・桜坂2-23

桜坂を登ると、「さくら坂上交差点」です。
20150328・桜坂2-24

明日は、桜坂から田園調布まで歩きますよ。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「桜坂」、いいところでした。行ったときにはまだ5部咲きくらいでしたが、きれいでした。
何よりも都会なのに静かでしたよ。お奨めはそのまま田園調布方面に歩くコースです。
出世稲荷近くの桜、それと田園調布駅前(駅の西側)の大きなシダレザクラも素敵でしたよ。
また来年、いや、秋にも行ってみようかなあ。^±^ノ…桜の紅葉もきれいだと聞きますからね

てくっぺさん

こんばんはです、
いっぱいコメント頂いて、ありがとうです

「桜坂」きれいな地名ですよね

福山氏が出没してきたり??(笑)

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
くーまたんさんは大田区にお住まいですか。そのうちに大森と蒲田でも散歩したいと思っています。
行きたい場所としましては、大森海岸駅周辺ですがね。父が昔、そのあたりに遊びに行ってたらしいです。
京浜急行は、昔、中野区に住んでいたころは、夏になると海水浴で利用してました(逗子によく行きました)。
ただ、所沢に引っ越してからは利用してません。^±^;

usa104さん

usa104さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
北海道は、ソメイヨシノの桜はもう少し先になるのでしょうか。こちらは半分散りました。
まだ半分ほど残っていたのですが、昨日はなんと、4月なのに、雪が降りました。
その結果、どれが桜の花びらか、どれが雪かわからない状態でしたが、その様子は14日のコラムで書きます。
雪と桜との子ラボもいいですね。^±^ノ…桜をはじめ、咲き出した花にはかわいそうでしたがね

しずくさん

しずくさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜坂、歌のとおりのロマンチックな場所でした。空倶楽部でも、この桜坂の様子を入れますね。
また、看板や鉄道も、桜坂に行くまでの特集ですので、こちらもオタノシミニ~。
4月で雪が降りましたよね。いえ、最近ではあまり珍しくないかもしれませんが・・・。
大昔、西武の野球が雪で中止になりました。^±^;…父と行こうとしたら中止だもんなあ

No title

桜坂の桜もとても有名ですもんね☆
私は大田区の下町に住んでいますが、同じ大田区でもこの辺りは全く環境がよくて、うらやましく思ったりします(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございます。

桜咲く街歩き楽しませてまらいました。
桜を見るとウキウキしてしまいますね。。。(^_-)-☆

待ってました♪

こんばんは☆

 桜坂~やはり桜多いですね。
 
 いいな~詩に歌われるような場所って♪

 都会の中の癒しのスポットですね。
 こちらは、真冬の寒さに逆戻りで
 桜もびっくり!してそうです。
 もうそろそろ、こちらの桜も散り初めかなあ。

 桜坂UPありがとうございました。

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
福山さんのあやかってというファンの方もきっといらっしゃったと思います。
でも、それ以上にカップルが多かったです。個人的にとてもうらやましかったです。
実はテレビでは見たことがなかったのですが、赤い橋は有名だったのですね。
桜の季節だけあって、人も多かったです。^±^ノ…それでも、土曜日に行ったのがまだ幸いだったのかも

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
では9日には、YOUTUBEも入れておきますね。とはいえ、数日の限定になりますが。
「桜坂」の看板は、絶対改名したな、と思うような怪しいところも多々ありました~。
整形外科なんかは無理やりこじつけたのがみえみえで、福山さんにあやかろうという魂胆が見えますよね。
でも、桜坂は本当に素敵な場所でしたよ。^±^ノ…桜の季節にお近くを通りましたら、ゼヒ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。あの福山さんの歌の場所なんです。初めて行ってみましたが雰囲気のいい所でしたよ。
トラックバック、よろしくお願いします。トラックバックって今ひとつやり方がわかりませんよね。
なんとなく、入れてみるとつながってるのかな、と思うのですが、いつもあまり自信がありません。
システムがどうなってるんだか、ね。^±^;…神戸の話もたくさんお聞きしたいです

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
矢田@医療職兼業トレーダーさんはこちらのお近くにいらっしゃったのですか。
ああ、多摩川のほうも行けばよかったです。田園調布駅の多摩川方面の駅前通もきれいですよね。
そうそう、ロータリーみたいになってるほうです。栄屋商店さんのところにあるし誰は見事ですよね。
あそこも一見の価値あり、ですね。^±^ノ…出世稲荷の近くの桜もいいですよね

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ぜひぜひ~。いいところですよ。東京都区内と思えないほど静かな場所でした。
場所も沼部駅から程近いです。歩いて5分ぐらいだったかと思います。
沼部駅の改札を出て、次に踏切のある道路を踏切と反対側の右に行けば、桜坂ですよ。
http://www.mapion.co.jp/m2/35.58257437,139.67323609,16/poi=ST22887
結構わかりやすい場所にありますよ。^±^ノ…マピオンの地図も入れておきますね

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
道、狭いです。普通の1車線道路なんですね。もっと広い道路かと思ってました。
田園調布は高校時代に友人がいまして、たまに遊びに来てましたが、こちらには来たことはないです。
このあと、田園調布駅まで歩いたのですが、友人の家を訪ねたかったものの、道がわからず。
結局普通の散歩になっちゃいました。^±^;…田園調布の駅も変わりましたね

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実在するんですね。東京都大田区の、田園調布の近くにあります。最寄り駅は沼部ですが。
桜坂だけでなく、このあたりは、桜がきれいなところが多いですね。田園調布駅前もきれいですよ。
えー、地元半分、福山さんに因んで半分、というところでしょうかね。福山さん組はカップルが多いです。
ただただ、うらやましいです。^±^; ←そっちじゃないだろう、って話

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、それが比較的、楽でした。桜坂に行ったのは初めてだったのできついかなと思ったのですが。
もっとも、わが所沢の坂道、特に我が家付近の坂道がものすごく急なために、慣れたのかも。
我が家周辺は、昔は山で、それを切り崩して新しい街を作ったので、坂のきつさが半端ではありません。
子供のころは、まだ山が多かったですよ。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
では早速やってみますね。メルアドもURLも何も入れないで入れたら、入りました。
が、画像がやたらとでかいです。まあ、入っただけいいのですが。でかすぎました。
でかすぎでもかまいませんでしょうか?^±^;…もっと小さいのを入れればよかったかなあ
♪気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ・・・φ^±^ノ
それはデッカチャンだろうが!(゚Д゚)ノx±x

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、そうです。その桜坂だそうです。しかし、昔は、この坂は、沼部大坂だったそうですよ。
沼部大坂では歌にはなりませんが。このあたりは桜坂だけでなく付近の桜もきれいですよ。
実は田園調布の駅前の桜は、隠れた名所といっても過言ではないかと思います。
田園調布には高校時代友達がいました。^±^ノ…桜坂は人が多かったですよ~

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜の歌もたくさんありますね。いろいろな桜のタイトルの歌がラジオを飛び交ってます。
>特に母親の… ああ、なるほど~。ブルンブルンとした声で歌い上げる人ですね。
ところで、こんな歌はいかがでしょう?^±^ノ(NSP、懐かしいですがね)
https://www.youtube.com/watch?v=xwoFrXdEXG0
ああ、弥生というより卯月になってた~。^±^;

No title

こんにちは~~~

(*^_^*)あのメロディーを思い浮かべながら見ました
赤い橋は何度もテレビで見ています
ここは福山ファンが巡礼しそうですね(笑)
でも1度くらい私も行ってみたいな☆

No title

(*^0^*)/こんにちは

お~♪ 桜のトンネルが素敵ですねv-10
写真を見ながら、つい!『桜坂』のメロディを口ずさんでしまいました(笑)
木でできた桜坂の標識も雰囲気が合って良い感じです
それにしても、いたる所に『桜坂』の名前って、、、、ありがちな事で笑っちゃいました~

綺麗な写真、見せていただき有難うございました~o(_ _)o

桜坂。。。

福山さんの☆ヒットしたあの桜坂なんですか?
TBしているのですが
時間差があるのか?成功していません。
神戸の自慢もしてみたくなりまして。。。v-91

No title

以前桜坂付近に住んでました~。

桜の季節はとっても素敵ですが、そばには多摩川があるので、
個人的にはそちらの近くの公園が好きです。

懐かしい~。


応援しておきました。ポチッ

No title

おはようございます~~♪
この季節になると桜坂の曲を思い出し
ホントコを思い出し・・胸キュンです(。^p〇q^。)プッ
一度桜の季節に行ってみたいと思ってはいるのですが・・・
桜はあまりにも名所が多くてなかなか辿りつけません(。_゚)〃ドテッ!

おはようございます。

桜坂はサクラ目的で行ったことはないのですが
たまたま仕事で桜の季節に
車で通過したことは何回かございます。

福山さんの歌ですっかり
メジャーになってしまったこの坂ですが
大きな期待を込めて初めて行った人は
意外に道がせまいのでビックリするかもしれませんね。

おはようございます

おはようございます。

桜坂、実在するのですね。
きれいに咲いています。
人が多いですが、
皆さん福山雅治さんの“桜坂”
と言う事で見に来ているのでしょうか?
それともただのお花見?
それとも東京だから普通なのかな?

No title

桜坂はきれいな場所ですね!
でも登ることはたいへんでしょうね。^^;

桜坂、見れました!

桜坂の投稿が反映されなかったようですいません。
調べたらエラーになっていてログに格納されていたので投稿処理しました。
どうして投稿受付しないのかは????ですが・・・。

試しに次回はメールアドレスは入れずに投稿してみてください。
メールアドレスを入れなくてもダメだったら、次はURLも・・・。
いろいろご面倒おかけして申し訳ないですが・・・。

こんばんは

桜坂ってあの福山雅治さんの歌のところですよね。
ウンナンの番組でのですよね?

観てました~。赤い橋・・^^そしてあの歌が頭の中でグルグルです^^

やはり人が多いんですね。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛

櫻に因んだ唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=NAnBxv8hJU0

本家は此方。

森山親子は大嫌いなんで其方の唄は貼り込みません。
特に母親の若い頃の生意気さが未だに厭なんです。

では、また後日で茣蓙居ます。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おいしそうなイチゴですね。うちも墓参りの帰りに、イチゴを買いましたよ。
あ、画像掲示板、ダメみたいです。「URLの入力が不正です」と出て、そのつど最初からやり直しです。
2~3度試しましたが全部はねられちゃいました。うーむ、あきらめます。
桜坂の写真を入れたかったのですが。^±^;

桜の花が終わると春本番!

画像の掲示板に写真を入れれないって!
「添付File」のところで「ファイル選択」してですよね。

今、使ってる画像掲示板はGIF、JPG、PNGの3種類の画像ファイルで、最大投稿データ量が2MBまでなのでこれは問題ないと。
HTMLタグは一切使用できませんが・・・。
どうしたんだろう?
画像なしで文面だけの投稿はできますか?

阿佐ヶ谷のアレは別ものですぞ。
阿佐ヶ谷メタボ蜘蛛男(^o^)丿

毎年、庭のプランターで育ててたイチゴが今年はとうとう枯れてしまいました。
ところが暖かくなってプランターの下を見たら・・・なんとイチゴの苗が顔を見せてくれました。
イチゴのランナーが下に落ちて根づいていたのだと・・・。
暖かくなったのでプランターの土を新しいのに入れて、植え替えてあげました。
今年もまた可愛い小さい白い花を咲かせて真っ赤な実をつけてくれたらと・・・。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長