多摩湖へ散歩。^±^ノ2

2015年2月28日、多摩湖周遊散歩の続きです。^±^

歩いて、歩いて。+±+

ようやく信号が見えました。この辺りに来れば、もう西武ドームへの道も近いです。
20150228・多摩湖2-01

その次の信号が西武ドームと立川をつなぐ道です。
20150228・多摩湖2-02

右折して、しばらく歩くと堤防が見えます。
20150228・多摩湖2-03

この堤防は歩道がないので、やむを得ず下に降ります。+±+
歩いた後での階段は辛いです。x±x
弱音を吐くなよ!(゚Д゚)ノx±x。
20150228・多摩湖2-04

降りきった場所です。車道がかなり高いです。
20150228・多摩湖2-05

広々とした、いい道ですがね。^±^;
20150228・多摩湖2-06

反対側を見れば多摩湖です。
20150228・多摩湖2-07

さらに歩けば、ようやく「西武球場前」駅。
20150228・多摩湖2-08

駅を通過すると、突然、「コケコッコー」の声が。^±^;
この広場からでした。
20150228・多摩湖2-09

目を凝らせば、鶏たちが散歩してました。
20150228・多摩湖2-10

ポーズを取っている、鶏です。
20150228・多摩湖2-11

こちらは茶色い羽毛の雄鶏です。
20150228・多摩湖2-12

これは雌鳥かな。しきりに餌をつついてました。
20150228・多摩湖2-13

「コッコッコッコ」とうるさかったなあ。^±^;
20150228・多摩湖2-14

この鶏は、朝でもないのに「コケコッコー」と時を告げてました。
夕方なのに。^±^;
20150228・多摩湖2-15

その後、鶏はねぐらへ帰っていきましたとさ。
20150228・多摩湖2-16

西武狭山線の踏切が見えます。
20150228・多摩湖2-17

さらに歩けば、もう「高橋」交差点は近いです。
20150228・多摩湖2-18

「高橋」の交差点を左折し、さらに坂を上る途中を右折。
小さな道を入ると、梅の花が咲いてました。
20150228・多摩湖2-19

「につき」って。^±^;
♪横浜~、たそがれ~・・・φ^±^ノ
「につきひろし」って言いたいのかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…五木ひろしさんだってば~
20150228・多摩湖2-20

また少し歩けば、秋にグランドゴルフをした椿峰小学校に到着。
暮れた空に一筋の飛行機雲が光ってきれいでした。^±^
20150228・多摩湖2-21

「あいさつ運動、協力してね」。
「協力してくれないと、代表委員が悲しいです」。+±+
知るか!(゚Д゚)ノx±x。
20150228・多摩湖2-22

小学校を越えると、もう我が家も近いです。^±^
15分ほどで我が家です。
知るか!(゚Д゚)ノx±x
20150228・多摩湖2-23

しかし今回も2万3000歩、歩きました。^±^
疲れました。+±+
こちらは、我が家の、梅の花です。^±^ノ
知るか!(゚Д゚)ノx±x
20150228・多摩湖2-24

・・・いかがでしたか?^±^ノ
知るか!(゚Д゚)ノx±x。

♪なごり雪も降るときお尻・・・φ^±^ノ
いるか!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

そもそも、「なごり雪も降るときお尻」って何だよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
「なごり雪も降るときを知り」だろうがよっ!(゚Д゚)ノx±xノφ…ふざけすぎた季節のあとで
ふざけすぎてるのはお前じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪今春が来て君はきれいになった
大きなお世話だよ!(゚Д゚)ノx±xノ…♪去年よりずっときれいになった
大きなお世話だって言っただろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ただいま戻りました。埼玉は、暖かいほうですが、夜は冷えて、最低気温は氷点下です。
昼間は暖かいのですがね。寒暖差が激しいです。そろそろ暖かくなるとは思いますが。
暖かいときの散歩は気持ちいいですね。今週末は、父の墓参りに行ってきます。
気温も一気に上がるようですよ。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
多摩湖はいいところです。もう間もなく、桜も咲くと思います。桜が咲いたらまた散歩に出ます。
昔は狭山湖も、多摩湖に負けずに桜がきれいだったのですが、桜の木をまとめて切っちゃいました。
ダムの堤防を作り直すときに、全体の風景を変えちゃったんですよね。ちょっと残念です。
それでも植え替えの桜が咲き出しましたがね。^±^;

jizouさん

jizouさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、上田城ですね。去年桜の季節に行きました。とてもきれいで、いいところでした。
小諸はそのときに、懐古園に行きました。こちらも素敵な桜がたくさんありますね。
そんなに素敵な生徒さんがたくさんいらっしゃるのですか。日本は捨てたものではありませんね。
我が家周辺でもちゃんと挨拶する子はいます~。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ニワトリさん、集団で散歩中だったようです。時折、コケココーと、鳴き声が。
あ、こちらのほうはタヌキさんも多いですよ。先週、車で出かけたら狭山湖にいました。
ずんぐりとした格好で、道を横切ってました。キツネさんも少しはいるようです。
荒幡富士付近で確認されてましたよ。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、うちも行きますよ。去年は一度も行きませんでしたが、今年は講演会に入ろうか迷ってます。
会費5000円がネックで、一昔前でしたら3000円でほとんど入り放題だったんですよね。
あいさつ運動、困るといわれましても。他人に挨拶されたら、きっともっと困るでしょうがね。
面白い看板、たくさん見つかりました。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
自宅から東京都の多摩湖まで往復でも1万歩くらいになるので、2万歩行くかどうかと思いましたが。
これでも、後半は最短距離で帰りましたので、狭山湖に寄っていたらもう少し歩いたのかも。
暖かい日と寒い日とが交互に来ますよね。体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。
週末はまた暖かくなって、桜満開ですかね。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暖かくなりますと散歩がはかどりますよね。いつの間にか2万歩以上歩いていました。
自宅から、多摩湖のひとつを1周したので、そのくらいにはなるかと思ってましたが。
4月には、三春の滝桜を見に行きますので、少し足腰も鍛えなくちゃなりません。
次の週末は、父の墓参りに行ってきます。^±^ノ…親戚のおじと一緒に行きますよ

No title

埼玉は意外と暖かいのですよね。
娘のところへ行ったときにはいろいろ歩くのですが

かなり田舎のようです。

応援です

こんばんは

多摩湖、てくっぺさんのブログはじめ、多くの方のブログに登場しますが、
私も一度出かけて見たいと思っています。
さすが、面白い看板などしっかり押さえていますね!

No title

幸村の遺跡探訪で、小諸、上田を何度か行きましたが、そこの学生は、私の顔を見ると、お早うございます、こんにちはと自然に向こうから声を掛けてくれます。東京の教育は全くなっていない。

No title

ニワトリさん、たくさんいますね。^^
自由に散歩できれば、いいです。
ここはあまり見えないけど、キツネさんがいますから。^^;

野球が好きなので、西武ドームによく行ったりします(^_^)ゞ
緑が豊かな散歩道もいいですよね☆★

あいさつ運動の看板、面白いですね(^w^)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

こんにちは(*^_^*)

よく歩きましたね~~!!健脚です(^^)v

放し飼いの鶏さん~
コッコッコ~~~!!

昨日まで暖かかったけど今日は北風で寒いです~~

No title

おはようございます、
だいぶ暖かくなり歩くのも気持ちがいいです、
2万3000歩も歩かれましたか、凄いですね、
半分も歩けないですが、毎日歩いてます、
今日もこれから歩いてきます、

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
♪コッコッコッコッコケッコー・・・φ^±^ノ
ミネソタの卵売りですね。笑点で、木久扇師匠が必ず歌う、でおなじみの・・・。
相撲、本当に大関の不甲斐なさといったら・・・。無様以外の何者でもないでしょう。
しかも、先場所、優勝すると言った「口だけ大関」がいましたよね。大関返上でしょう。
こんな「ぬるま湯」にばかりつかってると、相撲人気がますますなくなりますよね。
といいいつつも・・・。ごめんなさい。x±x
ほとんど見てなかったです。^±^;…いつものパターンすぎて、見る気さえしないです

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。
おぉー、鶏が居りますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=V2AcGfxhJcw

此方が本家です。

http://www.youtube.com/watch?v=xpind1Ol_Co

ところで、てくっぺ 賛
大相撲春場所は白鵬関の優勝で終わりましたですなぁ。
本当に強い横綱さんでありますなぁ。
それに比べ、邦人の大関陣は稀勢の里関の9勝6敗が最高。
後のおふたかたは8勝7敗です。
なんとも不甲斐ない大関サンであります。
お三方とも 『大関』を返上してもらいたいもんでありますなぁ。
また、西の横綱サンは相も変わらずで目横綱でありますなぁ。

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暖かくなりました。ストーブはとっくの昔にしまってましたので、コタツでしのいでました。
しかし、そろそろ寒さも最後になりそうですね。今日か明日、ちょっと寒くなるようですがね。
いやいや、去年と比べたら、雪が降らない分だけよかったかも。でも今年のほうが寒かった気がしますが。
寒い夜なんか、体全体が凍りそうで、眠れませんでしたからね。アンカをしているのにです。
十文字の雲、きれいですね。^±^ノ…最近不思議な雲をよく見かけますよね

空と雲と橋と梅と桃

急により暖かくなりましたね。
暖かくなったと言うより昨日今日と暑いくらいです。
仕事でちょっと動いたり、体を動かしたら汗が出てくるほど・・・。
夜ももう上着もいらなくなったし暖房もいらなくなりましたね。
灯油をかってファンヒーターの1缶使ったところ・・・灯油入れにはまだ4分の3くらいは残っています。
今年もまた残ってしまいそう!

暖かくなってそろそろお花などの新芽も出てきてるので、で庭のお手入れ、縁側も綺麗にしなければです。
それよりも家の中、部屋の掃除もしないといけないのですが(^o^)丿

岡山市内から帰りがけに空に十文字の雲を見つけました。(URLのところ。)
旭川の家の反対の西側の土手に車を止めて撮りました。
多分?交差したジェット機雲だと・・・。
旧大原橋の下は梅と桃の畑になっていて、今、梅の花と桃の花がいっぱい咲いています。

てくっぺさん猫かぶってる?!
うん?オオカミの皮をかぶったヒツジ?
おっと、ヒツジの皮をかぶったオオカミ(^o^)丿

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長