イソップ童話概説198.踏まれた蛇とゼウス

イソップ童話概説です。^±^

ギリシアに於けるイソップ寓話を順次入れ、さらに、ない知恵で、一言も入れてます。^±^
その一言が余計なんだってば!(゚Д゚)ノx±x。

イソップ童話目次。^±^ノ


本のタイトル、あらすじ等の参考における著作権等に関しましては、2014年12月25日、岩波書店様より、許可をいただきました。
当然ですが、「研究」の一箪とし、本文に関しては当方のオリジナルです(文章が短い場合、原文ママのものもあり)。

~~~~~~~~~~

イソップ童話概説198.踏まれた蛇とゼウス

(原文ママ)

大勢の人に踏みつけられる蛇が、そのことでゼウスに訴えたところ、ゼウスの言うには、
「最初にお前を踏んだ人間を咬んでおけば、二人目は踏む気にはならなかったろうに」
最初に踏むものに抵抗しておくと、その他の者に恐れられる、ということをこの話は明らかにしている。

~~~~~~~~~~

(解説・ひとこと)

ウソップよ、この話は違うぞ!^±^ノ

いやいや、人間が蛇を踏んだら大変なことになりますよね。^±^;
蛇によってですが、たちまちにして噛み付かれ、ひどいと、毒がまわって落命するのもいます。
したがって、蛇がいたら踏めません。+±+

ウソップよ、この話は違うぞ!^±^ノ

何で二度も言うんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
しかも、ウソップじゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x
イソップ様だぞ!(゚Д゚)ノx±x
天下のイソップ様に対して、うそつき呼ばわりしやがって!(゚Д゚)ノx±x
お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

アオダイショウとか、おとなしくてかわいい蛇だっているんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ア、ソウカ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 児童文学
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりです。ようやくパソコンが治りましたが、現状に戻すのがまた大変でした。
さらに、墓参りなどをしていて、遅くなりました。まだ、お返しに時間がかかりそうなので同じ文章をお許しください。
正式に、ご訪問とお返しのコメントができるのは、もうしばらくかかりそう(10月下旬ごろから)ですが。
「紅い花」、どうもありがとうございます。BGMにしながらコメントを書いています。「吾亦紅」の杉本さんの曲なのですね。
今後ともよろしくお願いします。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりです。ようやくパソコンが治りましたが、現状に戻すのがまた大変でした。
さらに、墓参りなどをしていて、遅くなりました。まだ、お返しに時間がかかりそうなので同じ文章をお許しください。
正式に、ご訪問とお返しのコメントができるのは、もうしばらくかかりそう(10月下旬ごろから)ですが。
あ、いいお休みだったようですね。上越市はいいところですよね。お城から見る山の、凛とした姿は今も目に焼き付いてます。
今後ともよろしくお願いします。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりです。ようやくパソコンが治りましたが、現状に戻すのがまた大変でした。
さらに、墓参りなどをしていて、遅くなりました。まだ、お返しに時間がかかりそうなので同じ文章をお許しください。
正式に、ご訪問とお返しのコメントができるのは、もうしばらくかかりそう(10月下旬ごろから)ですが。
ああ、鎌ヶ谷大仏は釈迦如来仏ですか。1.8メートルとはかわいいですね。歌があるのにはびっくりしましたが、「がっかり」なんてしないですよね~。
今後ともよろしくお願いします。^±^ノ

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりです。ようやくパソコンが治りましたが、現状に戻すのがまた大変でした。
さらに、墓参りなどをしていて、遅くなりました。まだ、お返しに時間がかかりそうなので同じ文章をお許しください。
正式に、ご訪問とお返しのコメントができるのは、もうしばらくかかりそう(10月下旬ごろから)ですが。
蛇を踏むのも勇気がいります。まさか、あんなに長くて目立つのに気が付かないってこともないでしょうし・・・。
今後ともよろしくお願いします。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりです。ようやくパソコンが治りましたが、現状に戻すのがまた大変でした。
さらに、墓参りなどをしていて、遅くなりました。まだ、お返しに時間がかかりそうなので同じ文章をお許しください。
正式に、ご訪問とお返しのコメントができるのは、もうしばらくかかりそう(10月下旬ごろから)ですが。
不運は連鎖しますよ~。まあ、ついていないときって落ち込むので、さらについていないと思うなんてこともあるのでしょうけどね。
今後ともよろしくお願いします。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お久しぶりです。ようやくパソコンが治りましたが、現状に戻すのがまた大変でした。
さらに、墓参りなどをしていて、遅くなりました。まだ、お返しに時間がかかりそうなので同じ文章をお許しください。
正式に、ご訪問とお返しのコメントができるのは、もうしばらくかかりそう(10月下旬ごろから)ですが。
残暑お見舞いありがとうございます。そういえば、今年の夏の後半はほとんど雨でしたよね。そして今でも雨の多い毎日で、憂鬱ですよね。
今後ともよろしくお願いします。^±^ノ

お邪魔蟲

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
さて、さてきょうも蒸しむしと暑じぃーくなりました。
利根川系の水瓶は25日0時現在で62%臺迄廻復しちょる樣です。
東京都ではこれまで実施してた10%の取水制限を一時的に緩和す
るそうです。
はい、赤い百合ありますなぁ。
この唄をお届けしましょう‼

http://www.youtube.com/watch?v=wUJYzetxBzc

んじゃー、またです。。。。

No title

長い夏休み最終日 帰宅しました
朝夕は とても涼しい佐渡でした
上越市にも寄ってきました

蛇は見ただけで怖いです
とても踏めませんねぇ

ご無沙汰でした

てくっぺ 贊
こんにちは!!で茣蓙居ます。
颱風9號は去りましたがここ二日ほど蒸しむしして居るんす。
今度は颱風10號の動きが氣になる處です。
只今、北總には大雨洪水警報が發せられています。
利根川系の水瓶は24日0時現在で61%迄回復しちょる樣です。
はい、鎌ケ谷大佛サンに附きましては下記の住所をご覧ください。

http://miner8.com/ja/57242

ンじゃぁ、また。。。。

No title

踏まれる前に、毒蛇のふりして鎌首あげてやる~!

No title

こんばんは。
不運なことって、連鎖するときってありますよね。
最初からそうしていたら良かったのに、
と後から言われても…(笑)
その前に、蛇は踏んだら必ずかむでしょうね。。

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。(URLのところ。)

立秋ももうとっくに過ぎましたが、毎日、猛暑日続き、夜は熱帯夜続きで暑い日が続いています。
残暑お見舞いもまだまだですが・・・。
セミの大合唱もほぼなくなり、コオロギの鳴き声が聞こえだしたり秋の気配も少しづつ近づいています。

8月23日は処暑・・・暑さが峠を越えて後退し始める頃。
これからは処暑を過ぎてから残暑お見舞いをになりそうです。

チェリーセージ・ホットリップスもとても可愛い花です。
唇の形に似た花で赤白ツートーンもいいですね。
ちはらせいじさんでも藤井隆さんでもないですよ(^o^)丿

早く暑さも和らいで過ごしやすい秋になってほしいです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長