イソップ童話概説128.烏(からす)と蛇

イソップ童話概説です。^±^

ギリシアに於けるイソップ寓話を順次入れ、さらに、ない知恵で、一言も入れてます。^±^
その一言が余計なんだってば!(゚Д゚)ノx±x。

イソップ童話目次。^±^ノ


本のタイトル、あらすじ等の参考における著作権等に関しましては、2014年12月25日、岩波書店様より、許可をいただきました。
当然ですが、「研究」の一箪とし、本文に関しては当方のオリジナルです(文章が短い場合、原文ママのものもあり)。

~~~~~~~~~~

イソップ童話概説128.烏(からす)と蛇

(原文ママ)

餌に窮した烏が、日だまりに蛇が眠るのを見つけ、さっと舞い降りてひっつかんだ。
蛇も反り返って咬みついたので、烏は死にそうになって言うには、
「ああ、情ない、思わぬ拾いものを見つけたのに、そいつが因(もと)で死ぬのだ」
宝を見つけたばかりに命を危険に晒す人について、この話はしてやれるだろう。

~~~~~~~~~~

(解説・ひとこと)

これはありますよね。^±^ノ
ネットのゲームで、よくありがちですわ。^±^;
宝箱を開けようとしたら、中にモンスターが入っていて・・・。^±^;
それにやられて、命を失うんですわ。^±^;
そういうモンスターに限って、とてつもなく強いんですわ。^±^;
助けを呼ぶ前に、ライフポイントがなくなるんですわ。^±^;
・・・情ないですわ。^±^;

さては、ハンゲームの、チョコットランドだな!(゚Д゚)ノx±x。…ウン、アタリ

てか、その程度のものかよ!(゚Д゚)ノx±x
今回のお前の「解説・ひとこと」のほうが情ないわ!(゚Д゚)ノx±x。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 児童文学
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはありがしですよね。チョコットランドの宝箱は、モンスターの各所に転がっているのです。
それをたたいて中身を出すのですが、その中身によって、すぐに気絶して町に戻らされるのも多々あります。
でぅペナルティーでましに返されるのですが、これがみじめで、情けないものです。
まあ、ゲームといえばゲームなのですが。^±^;

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ゲームの世界ではもちろんですが(ゲームのキャラはいつもこれでディスっている)、現実の世界でもありがちですよね。
いいものだと思ってあけてみたら不良品だったという、安かろう悪かろうのお店の商品もそうだったりして。
特に家電などで、安いものに飛びついたがゆえに、ディスクトップのコンセントから煙が出たこともあります。
ああ、アブナイ、アブナイ。^±^;←のんきだなあ

No title

あ~~~
ありがちです

No title

こんばんは。

いやぁ、人生の本質を突いていますね。
反省。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。報道で訊いてびっくりしましたが、3日連続の氷点下なんですよね。
たしかに手がかじかんで、パソコンのキーを打ってましたが、まさか外は氷点下だったとは・・・。
こちらもおとといは暖房を朝までつけてました。しかしそれでも寒かったのでよほど寒いんだなあと。
そのためか、近所の雪も溶けませんね。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、気がつかない間に最低気温が氷点下のようです。亀さんがかわいそうなので、暖房の隣にケースを置いてます。
もっとも、あまり強い暖房は、亀さんの目が覚めるので、アンカを2個置いているだけなんですがね。
さて、いよいよ10時から、サッカー。イラクとの戦いが始まります。これだけは勝っておかなければ厳しいですね。
できれば優勝を狙って欲しいです。^±^ノ…というわけで、最後までいい試合が続きそうですね

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。

北總は三日續けての氷点下の朝だったんですって。

氷点下続き!

岡山は20日の朝方6時前から雪が降り出しました。
そうたくさんではなかったのですが、1時間ちょっとで真っ白になりました。
福岡も真っ白になったようですね。
かなり寒かったようで道路も凍って運転怖かったです。
車がたくさん通る前は皆さん、ゆっくりゆっくりでしたよ。

25日の朝は岡山では雪はほんの少しだけ。
でも前の夜からかなり冷え込んでいて、連日の氷点下でマイナス4.8度まで下がってました。
寒いというよりは冷たい、ほほが痛いって感じです。
晴れて日差しもあったのですが少し降った雪も昼すぎまで日の当たらないところではそのままでした。
庭の水が入った洗面器も2センチ近くの厚い氷がとけずにそのまま。(URLのところ。)
そちらはどうですか?

この寒さはまだまだしばらく続きそうですね。

琴奨菊にはニッコリ!大拍手喝采でした。
10年ぶりの日本人力士の優勝・・・30歳を超えての初優勝でよくガンバりました。
他の日本人力士ももっともっとガンバって優勝取りに行ってほしいです。
稀勢の里ももっと気合を入れて今度は自分がって感じでがんばって欲しいですよね。

錦織くんも準々決勝進出だけど今度の相手はこのところ不動の世界ランク1位のジョコビッチです。
今まで2度勝ったこともあるし、今の錦織くんの勢いで勝てない相手ではないので力出し切って戦ってほしいです。

錦織対ジョコビッチ戦は26日の17:15から、そして22:30からはサッカーですね。
サッカーはこれに勝って決勝に進むか、負けても3位決定戦で勝って3位になったらリオ五輪行き決定です。
どっちも仕事場で応援しますよ。
錦織対ジョコビッチ戦は時間的になかなか見れないかもなので録画予約も。

錦織くんもサムライジャパンもガンバレ!ガンバレ!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長