春色 「2015 CRYSTAL BALL × FES」に初参加

usa104さんの「2015 CRYSTAL BALL × FES」に初参加です。^±^

~~~~~~~~~~~~~

まずは、作品です。

どちらも1280ピクセルで大きな画像です。
サムネイル版ですので、クリックしてご覧ください。^±^
どちらか、いいほうを。^±^…作品としたら2番になるのかな

1.水晶玉の猫も春を感じて
20150206・春色作品1

2.水晶玉の中の、春色シクラメン
20150206・春色作品2

桃色のかがり火、あなたにあげる、あったかいんだからぁ♪
クリックすればわかる、私の大きな画像~・・・φ^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~

で、作品ができるまでです。

祭りだぁ、祭りだぁ。^±^ノ

でもビー玉がないのじゃ。x±x
ソレジャダメジャン!(゚Д゚)ノx±x。

あ・わ・て・な・い!(゜∀゜)ノ
20150206・春色01

そこで出でたるは、このニャンコ貯金箱。
20150206・春色02

持っているのが水晶で。^±^…ニセモノなのに
20150206・春色03

こいつを拝借。
20150206・春色04

これをどう使うか、試行錯誤を繰り返す。
シクラメンいいなあ。しかし手が写るのはなんとも。+±+
20150206・春色05

外へ出てみよう。(゜∀゜)ノ
昨日、つまり、2月5日に降った雪の上に水晶玉を置いてみるも、微妙だし。
20150206・春色06

水晶玉は春の虹色なんですが。雪の上は冷たいわけだし。
20150206・春色07

塀の上に置いても、ナンダカナア。x±x
20150206・春色08

何を写してるのかわかんないし。^±^…家の前の森を撮影したんだけどなあ
ボツの写真の、増えることといったら。^±^;
20150206・春色09

そこで再び我が家の玄関で。
そうだ、この猫ちゃんの貯金箱をも利用しようかと。
20150206・春色10

猫ちゃんの持っている玉をアップ。
20150206・春色11

さらにアップ。
シクラメンが玉に写るように工夫しなくっちゃ。
20150206・春色12

あ、この位置はいいかも。
20150206・春色13

モデルさんの桃色のシクラメンでした。^±^…ここまでは512ピクセルの写真です
20150206・春色14

桃色が暖かい色なので、助かった~。^±^
♪あったかいんだからぁ♪~・・・φ^±^ノ
クマムシか!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

ちなみに、シクラメンは別名、「かがり火花」ともいいます。^±^ノ…ブタのマンジュウともいうけどね

桃色のかがり火、あなたにあげる、あったかいんだからぁ♪・・・φ^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくは、usa104さんのところへ。^±^ノ

usa104さんのphoto NOW 2007

そして、miaさん。^±^ノ

mikaさんの* m i c a m e l i f e *

さらに、えむさん。^±^ノ

えむさんのEAM photo

♪特別なスープをあなたにあげる、あったかいんだからぁ♪
瞳の奥にある私の大きな野望~・・・φ^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回、初めての参戦ですが、面白かったです。数ヶ月に1回しかこのフェスはやらないようですが。
最初は庭に行ったり、塀の上でどうかと思ったのですが、結局玄関で撮影しました。
また、家にはビー玉らしきものがなかったので、猫ちゃんの貯金箱のイミテーションクリスタルを拝借。
まあ、「何となくクリスタル」ですがね。^±^;

おはようございます。

テーマを決めての撮影は楽しいですよね♪

背景のてくっぺさんの家の
昭和っぽいたたずまいが萌えてきます(w)

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、貯金箱なんです。でもなかなか貯金がたまりませんがね。50円玉以上は入れてませんし。
10円玉以下といっても、それぞれ数枚程度で、うまい棒が2~3本、買えるかどうかです。
今回は、この猫ちゃんというより、猫ちゃんが持っている水晶玉に興味がありました。
でもこの玉もイミテーションですがね。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、初参加です。なかなかこのフェスティバルは面白かったですよ。
ブログの友達のusa104さんが主催されてると言うので、やってみましたが、また参加したいです。
さて、この水晶玉(ニセモノ)は、小さすぎて、少し遠いものでも逆さまに写っちゃうんですよね。
でもこれも新しい表現力に、なったかな?^±^;

No title

こんばんは。

黄色い猫、福がもらえそうです。

No title

こんばんは

水晶玉の向こうの景色・・シクラメンが綺麗ですね~。

逆さまの違う世界をのぞいているような気がします^^

mocoさん

mocoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、初めましてです。楽しいフェスタでしたよね。こういう機会は嬉しいですよね。
あはは、実はこの招き猫、福がありそうな形と裏腹、中身が伴わないんですよ。
50円以上の硬貨は入っていません。たとえ入れても、すぐに使われてしまいます。
mocoさんの春色はきれいでしたね。ミモザの花、もう咲いているんですねえ。
花も好きなので、とても癒されましたよ。^±^ノ…25日は雑草倶楽部にも入ってます

mocoさん、私の友達リンクの「ま行」にも入れさせていただきました。^±^ノ…今後ともよろしくね~

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、cheerupさんも持っていらっしゃいますか。うちの貯金箱も悲惨なものです。
50円以上の硬貨は入っていませんし、しかも、中身はあまりいれていません。
「招き猫」なのにほったらかしです。しかもたまに半端なお金が欲しいと使っちゃいますし。
かわいそうですが、お金が貯まりませんニャン。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらでは初めましてです。また、ジュレさんたちのところでは大変にお世話になってます。
今後ともよろしくお願いしますね。いや~、本当に奇遇でした。
ほかの方々は、主催者以外、まったく知らない方ばかりでしたので心強かったです。
そうなのです。これは招き猫の貯金箱ですが、50円以上のお金は入っていません。
招き猫なのでもっとお金を入れなくっちゃ。^±^ノ
追伸ですが、私の「友達リンク」の「か行」にも入れさせていただきました。^±^ノ…今後ともよろしくです

haruさん

haruさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
面白いフェスタでした。今回はやっつけ仕事で、我が家の貯金箱のニセモノの水晶玉を使いました。
次回は、大きな、本物の水晶玉を用意しようかなあ。たしか、秩父の札所にも売ってますし。
といいつつも、秩父の札所も佳境になりまして、また、行く機会はめっきり減ったのですが。
今年も1回は札所めぐりに行くつもりですよ。^±^ノ

usa104さん

usa104さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、今回は大変にお疲れ様でした。大盛況でしたね。また次回もよろしくお願いします。
年に数回、このようなつながるお祭りも面白いですね。知り合いの方は1人だけでしたが。
アップの方法は、こんな感じでよかったでしょうか? 次回に向けて、大きな主意賞も欲しくなりました。
秩父の巡礼で買おうかなあ。^±^ノ…せっかく札所めぐりもしているんだし

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
渥美清さんといえば「男はつらいよ」が代表作ですが、BSの171チャンネルで毎週土曜日に放送してます。
たまに見てます。特に最初のころの作品が好きでした。懐かしいですよね。
さらに、ケープルテレビのチャンネルで「泣いてたまるか」も時々やってたりしてます。
こちらはリアルではあまり記憶がなかったです。^±^ノ…DVDは買ったこともありましたがね

えむさん

えむさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは猫の貯金箱ですが、我が家にある、唯一のビー玉系です。しかもニセモノ水晶です。
ちなみに、この貯金箱の中には、10円玉と5円玉と1円玉がそれぞれ数枚が中に入っているだけです。
50円以上は入っていません。入れても、何かの拍子に、すぐに使ってしまいます。
まあ、それでも「招き猫」ですがね。^±^;…招き猫だからもっと貯金しなくっちゃとは思ってるんですが

No title

はじめまして*こんばんは♪

金運がアップしそうなお写真に
春色となんだかいいことがありそうな・・
そんな気がしました^^
素敵な春色のお写真をありがとうございました*

No title

今晩は。

これに似た金運ニャンコを持っていましたが、
なかなか、運を運んでくれなかったにゃん。

はじめまして☆

金運がアップしそうな素敵な写真ですね(^_^)☆
猫さんのお顔もとても可愛らしくていいですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
そうだったのですね☆
奇遇ですね☆
こちらこそ、今後ともまたよろしくお願い致しますm(__)m☆

小さな世界

こんにちは。

ビー玉に映る小さな世界
別世界のように見えますね

いろいろな世界を映すのも面白そうです

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。
只今今日でおしまいのボス参上です。

努力の春色いただきましたよ。。。

これからもよろしくです。。。(^_-)-☆

久し振りのお邪魔蟲


http://www.youtube.com/watch?v=5Qdicq_xXYM


では、また後日で茣蓙居ます。

No title

こんにちは^^




絶対 金運アップしそうなフォトです!!
拝んでおかなきゃ!!!!

ねこちゃんのお顔がまたすごくいいですね〜。
春も福もこちらに届きました^^

ありがとうございますーー!!

mikaさん

mikaさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、貯金箱のニャンコでした。今回はこいつを利用して、だまして撮影しました。
なにしろ、偽者ですので、こいつをだますには知恵は要りません。←元から知恵がないくせに
水晶玉は小さいので、レンズがさかさまに写ってしまいますが、それも味かなあと。
水晶も偽者の割りにきれいですがね。^±^;←こいつといい取り合わせだ、と言う話も
またこういうフェスタがありましたら、よろしくです。^±^ノ

No title

てくっぺさん、こんにちはーー(●´ω`●)ノシ

ブ!!笑  にゃんこがニセモノって、このことか!笑
ふふふ、いいですね~、こういう変化球、好きですよ☆
福と一緒に、春も招いてくれそうなお顔ですね。

2枚目のシクラメンを閉じ込めたお写真と、
塀の上に乗せて撮った1枚、素敵です(*´▽`*)ノ
シクラメンは、淡い紫がとってもお上品だし、
塀の上のショットは、背景のキラキラが良い感じ!!

やっぱり、ひと言に「 春色 」といっても、
皆さんそれぞれ違っていてオモシロイなぁー♪

旬なネタも、ありがとうです(´艸`*) 笑

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長