2015年・芸能人格付けチェック

毎年、元日の夕方から放送される「芸能人格付けチェック」。
新春の恒例となりましたね。

これ、面白いですな。^±^
まあ、「やらせ」なんでしょうけど、誰得誰損はないし、別に楽しければいいと思います。
というか、やらせ番組は、お金が絡んでいるとか、社会に迷惑をかけているとか、そういうものでないのであれば、むしろ楽しいと思うんですがね。

正式には、「芸能人格付けチェック 〜お前たちは果たして何流芸能人なのか!?〜」というタイトルのようですが。
ダウンタウンの浜田雅功さんと伊東四朗さんが「格付けマスター」ですが、司会進行がうまいですね。
それに、女性のMCが、毎年、年変わりで進行します。
MCといえども、ちゃんと格付けされます。^±^;…キビシーナー

最初は全員「一流芸能人」として扱われていますが、1問間違えるとランクが1つ下がっていきます。
それにしたがって待遇も大きく変わって、最悪の場合、「映す価値なし」にランクされ、CG処理で煙とともに画面から消えてしまいます。
また、最終問題は、2段階下がってしまいますので、一気に消える芸能人もいます。^±^

お前のブログだって、「見る価値なし」だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

いっそのこと、ブログごと、消えちまえよ!(゚Д゚)ノx±x。…意地悪だなあ

一般の芸能人はまだしも、芸人には予選から厳しいものがあります。+±+
芸人だけは予選会があります。x±x
出川哲郎さんや狩野英孝さんは常連ですが、いつも辛酸をなめます。^±^;
まあ、お約束です。^±^;
今回は、宙に飛ばされてました。^±^;
優勝したFUJIWARAも同時に飛ばされて、泣いてましたがね。^±^;

さて、本選の「格付けチェック」ですが。
「チームピン加世兄弟」に、泉ピン子さんと岸本加世子さん。
「チーム20年来の友人」に、岩城滉一さんと萬田久子さん。
「チーム出入禁止(デキン)の女」に、観月ありささんと財前直見さん。
「チームDOCTORS」に、沢村一樹さんと高嶋政伸さん。
「チーム30連勝」に、GACKTさんとゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん。
「チームアイドルと芸人」に、AKB48の峯岸みなみさんとNMB48・SKE48の渡辺美優紀さん、それに予選通過芸人から這い上がったFUJIWARAさん。

チェック1は「ワイン」。
1本100万円のワインと5000円のワイン。

庶民なんで、5000円も高級と思いますがね。^±^;
でもさらに高級なのは、どっちってことなんでしょうけど、安い方だって飲んでないよって芸人だっていらっしゃる・・・。
FUJIWARAは、「かつて飲んでない味」ということで正解になりましたが、それは賢い方法でしたね。

チェック2は「音感」。
ヴァイオリンの三重奏。かたや27億円の音色、もう一方は50万円の音色。

これはわかりました。^±^ノ
いい楽器はテレビを通じても音色が違いますね。
AKBの峯岸さん、これを「違う!」とわかり、正解の部屋に。大健闘です。

チェック3は「味覚」。
これはそれぞれのチームによって味が違いますが、正解者はAかBか、どちらかの部屋に集まります。

視聴者は食べてみないとわかりません。これはワインも一緒です。

チェック4は「演出」。
今回はアクション映画です。
「あずみ」「ゴジラ FINAL WARS」などの映画監督・北村龍平監督と、映画監督をやりたい野望があるだけの平成ノブシコブシ吉村崇さんが演出した映像作品を見極めます。
同じ脚本で、出演者(しずるさん、田中涼子さん)で作品タイトルは「THE BEAST GUN」でした。
高島さん、「これは絶対だ!」という割に不正解。
そのパターンがずっと続いてたのでいつの間にか「疫病神」という異名に。^±^;

アクションはあまり興味がないんですが、AとBの違いはありました。
でも、うちの感想は、間違った部屋の「B」の方が好きでしたが。^±^;
悪いですが、北村監督の作品は、見て疲れるのに対し、吉村さんの方が見るのに肩がこらなかったです。
高島さん、疫病神って・・・^±^;
お前だって高島さんを笑えないぞ!(゚Д゚)ノx±x

チェック5は「盆栽」。
かたや、内閣総理大臣賞などの受賞暦がある作家・小林國雄さんが手がけた1億円の作品「青竜」。もう一方は、砂糖菓子や飴などで作ったお菓子の盆栽。

これは盆栽の形ですぐわかりました。^±^ノ
実は、以前、別の番組でこの作品を見たことがありました。^±^;
その前に、VTRで、丸っこい盆栽を映してたじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…しっかり見てたのね

チェック6は「牛肉」。
100グラム14000円の最高級A5ランクの神戸牛と、100グラム500円のアメリカ産の牛肉。

おいしい肉は脂ものっていて、とろっと溶けるようですね。^±^

結果と総評。^±^ノ
今回は概して成績がよかったです。消える芸能人はいませんでしたし。^±^;
例年よりも、若干、優しいイメージもありましたがね。^±^
最後は連敗こそしましたが、AKB48の峰岸さんの大健闘が目を光らせるものがありましたね。
あと、高島さんの「おちゃめ」なずっこけぶりが、好印象をもたらせました。
全勝、つまり、一流芸能人でとどまったのが、GACKT様のチームと、なんと、泉ピン子さんと岸本加世子さんチーム。
しかし、GACKT様は今回は苦しんでましたね。+±+
「味覚」チェックでは、苦手な部類の「アイスクリーム」でしたし。
てか、コンビのゴールデンボンバーの鬼龍院翔さん、胃が痛かったでしょうね。^±^
かなりのプレッシャーだったと思います。

しかし、格付けチェックは面白いですよね。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、テレビを見なくなった人は多くなったと思います。昔よりも価値がなくなりましたからね。
それにもましてひどいのは、うける番組があるとすぐ「二番煎じ」をするのでなおさらつまらないです。
当方も、「元祖」のものは見ますが、二番煎じは見ません。あと、落語が少なくなりました。
ラジオですら、落語をやってくれませんね。^±^;…たしかに質は悪くなったものなあ

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、あけましておめでとうございます。今年もまた、よろしくお願いしますね。
お手伝い、お疲れ様でした。3が日は混んで、特に大変だったとお察しいたします。
芸能人格付けチェックは面白いですよね。新年の名物に、早くもなっている感じですよね。
大昔は「かくし芸大会」でしたけどね。^±^;

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
申し訳茣蓙ンせんですよ。
あたしゃぁね、昨今のテレビジョン下らんのでほとんど観ませんぁ。
愛川欣也さんが永さんのラヂヲ番組で云ってました。
「何で東京の放送局なのに大阪弁ばかりしゃべってるんだ」と怒ってましたね。
あたしも大賛成で下らん番組なんぞ見らんですなぁ。
特に吉本興業の出る番組はね。

立川談志賛が存命の頃、ある小さな小屋で松元ヒロさんの独演会を観と曰
「テレビジョンの出てるタレントは、芸人じゃぁない」とね。
本当の芸人さんって、噺家さんを含めて今は居ませんなぁ。
そんな氣がしますわぁ。
政治をも含め薄っぺらになりましたなぁ。

はい、悪たれを垂れました。
お許しあれ。。。。

No title

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます
手伝いも終わり今日からブログ再開しました、今年も宜しくお願いします、

芸能人格付けチェックって面白いですね、

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長