大晦日なのに、このブログって、ずっちぃなあ。^±^;

ハンゲームの「わくわくフィッシング」にて。^±^ノ

あ、出た。^±^;
また、「西郷タコ隆」ドンが出ましたが、そんなことはどうでもいい。
もう絶対に許さん、イラ上野介1

出たのはこれ。^±^;
「イラ上野介」って・・・^±^;
もう絶対に許さん、イラ上野介2

そうそう、ところで、「赤穂浪士討ち入り」について。

元禄15年12月14日(1703年)・・・。
その夜に旧主浅野長矩の仇である高家吉良義央の屋敷に討入りしました。

ちなみに、旧暦なので、1703年1月30日というのが正しい暦(こよみ)。
したがって、年末にこのドラマを放送するのは本来は間違いで、年始に放送しなくてはならない・・・。

また、赤穂四十七士は、赤穂四十六士が正しいとも。
足軽の寺坂信行が、討入りの後で、突然姿を消したといいます。
果たしてこれが逃亡したのか、それとも、事故があったか、はたまた急な出来事があったか。
それは定かではないですが・・・。

ただ、こんなこと、どうでもいい。^±^;…ハンゲームにこのテーマはふさわしくないし
よくないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x

続いて、イラという魚。
漢字で書くと、伊良、苛魚。
ベラ科、イラ属。
ベラの仲間といいますが、体長がもっと高いです。
むしろ鯛に似てます。^±^
食用ではありますが、あまりおいしくないらしいです。煮付けにするらしいのですが。
食べても水っぽいらしい・・・。
イラの語源は、性質が苛々している説と、イザ(斑紋)の転訛説とがあります。
本州の中部地方以南に生息しています。

でも、それもどうでもいい。^±^;…学校じゃないんだから
よくないだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x

問題なのはこのテロップ。^±^;
もう絶対に許さん、イラ上野介3

もう絶対に許さん イラ上野介 306.2cm GET!  
もう絶対に許さん、イラ上野介4

…だってさ。^±^;…アア、クダラネー

「クダラネー」って、お前のハンドルネームじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
ちっとは、つけた名前に責任を持てよな!(゚Д゚)ノx±x。

説明しよう。
うちのハンゲームのハンドルネームが「もう絶対に許」なんですよね。^±^;
で、ゲームの主催者側は「さん」付けなので、テロップが流れると「もう絶対に許さん」。

ハンドルネームは、ただ単に、うけたいからという理由だけでつけたのでした。^±^ノ
でも、「絶対に許」や「絶対許」はありませんでしたので、「もう」をつけました。
無理があるぞ、そのハンドルネームはよっ!(゚Д゚)ノx±x

というか、そんないい加減な心でハンドルネームをつけてるとなあ!(゚Д゚)ノx±x
赤穂浪士と吉良上野介の祟りがいっぺんに来るからな!(゚Д゚)ノx±x。

そんなこんなで、「釣り専務」になりましたがね。^±^;
もう絶対に許さん、ついに「釣り専務」になる

まあ、「釣り専務」って言ったって、なんにもせんむ、ですがね。^±^;…何にも専務って

そもそも!(゚Д゚)ノx±x
大晦日なのに、くだらないことをくっちゃべるよなあ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
2014年の最後のコラムなのに、何も印象に残らないぞ!(゚Д゚)ノx±x。

大晦日なのに、こんなネタでごまかして、我ながら、ずっちぃなあ。^±^;
お前は織田裕二かよ!(゚Д゚)ノx±x。

「ずっちーなあ」は、「東京ラブストーリー」ですよね。^±^;
ずっちいな、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「ずっちぃなあ(ずっちーなー)」
「東京ラブストーリー」最終回で、カンチ(織田裕二)とリカ(鈴木保奈美)が別れるシーン。
振り向かないであと腐れなく別れようと約束したのに、二人がお互いに背中を向けて歩き出したところ、既に先に振り向いていたリカに、カンチが指をさして笑いながら発した言葉。
「ずるっぽいなあ」の意味。

さらに、今日から正月中は手を抜きます。ダラダラといきます。
そのテーマに則り(のっとり)、早速ちんたらといきます。^±^;
今日から7日あたりまでは、ほぼブログは休みにするつもりです。^±^;
でも気まぐれで毎日来るかもしれないです。^±^;
いや、時々フラッと来るかもしれないです。^±^;
とにかくいつ来るかの保証はないです。^±^;

2014年はこれが最後の最後なのに!(゚Д゚)ノx±x
・・・本当にずっちぃブログだわ、お前のブログはよっ!(゚Д゚)ノx±x。

というわけで、よいお年をお迎え下さい。^±^ノ (^Д^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
こちらこそ、いつもありがとうござます。今年はちょっとした内容のブログがあります。
しかし長丁場になりそうですので、どうなることかは全くわかりません。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
また、今年も楽しいブログをというのを目標にがんばりたいと思います。
で、ちょっとした趣向が、今年はありますのでお楽しみにしてくださいね。写真のないブログですが。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
いつもでしたら、既に初詣が終わって寝ている時間なんですが、これから行こうと思ってます。
さらに初日の出も見られるかなあ。でもって、出かけるのが4時過ぎになるのかなあ。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
こちらこそです。お粗末さまでした。また今年もお粗末なものになりますがね。
ちょっとだけためになるブログも作ろうと思ってます。内容はまだ内緒ですがね。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
ありがとうございます。相変わらずグダグダなブログですが・・・元日もグダグダです。
2014年12月はあっという間でしたなあ。といいますか、常に時間に終われてました。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
いえいえこちらこそ、すみませんでした。12月は特に皆様もところに行かれませんでした~。
2014年の12月はせわしなく終わりました。今年はゆっくり出来るといいなあと思いつつ。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
おお、米沢も吉良家と関連のある土地だったのですね。ゆっくり訪ねてみたいです。
米沢の町も歩いてみたいですね。でもって、散歩のブログも書いてみたいですなあ。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
年末は気ぜわしく終わりました。また、明日の夜かあさってにお邪魔しますね。
いつもでしたら、今頃は初詣から家に帰っている頃なんですが、今年はまだ行ってないんです。
というわけで、うちはこれから初詣です。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
去年と今年の間はあっという間に終わってしまいました。最後はせわしなく終わりました。
いつもでしたら、もう初詣から帰ってくる時間なんですが、今回は年またぎに行かれませんでした。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。また今年も鉄道の会でよろしくね~。
今年と思ったら去年だった、というほど、年末は気ぜわしく終わってしまいました。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
最後の最後まで気ぜわしく終わりましたが、とても珍しいことです。
あ、勿論、国民的なあの番組どころか、裏番組も見てません。紅白はいつも見ませんがね。
紅白に対抗する番組が弱すぎてあきれます。大河ドラマをやってたころは面白かったのになあ。
民放もマゾいですよね。^±^;
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

No title

いつもいつも、有難うございます。

来年も宜しくお願いします。

No title

今晩は。

いつも楽しんでます。

来年も宜しくお願いします。

No title

今年1年間いろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

No title

今晩は。

いつも、面白い記事を有難うです。
来年も宜しくお願いします。

こんばんは

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ますます切れ味鋭い楽しいブログを期待しておりますので(笑)
良いお年をお迎えください。

良いお年を

こんにちは。

いつも楽しいブログ、心がホッとしています。
なかなkコメントが残せずにすみませんでした。

今年もあとわずかになりましたね。
今年一年いろいろお世話になりました。
ありがとうございます。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。

こんばんは

米沢は吉良と所縁の地で先日浅野家と上杉家によるフォーラムがありましたよ
今年もお世話になりました
良き年をお迎え下さい

こんばんは

今年も、残すとこ、あと、数時間となりましたね

今年も、たくさんコメント&訪問いただき
感謝してます

来年もよろしくおねがいします

てくっぺさんも、

良いお年を、お迎えくださいね

大晦日って

何だか退屈なんですよねぇ。。。
ゲームでもしたい気持ちわかりますよ。
私はゲームがあまり好きではないのですが。。。
その好きでないゲームの話で今年が終わると言うのも。。。
来年を暗示しているようで楽しいですねぇ♪
期待していますよ。
仲良くして下さいね。良いお年をお迎え下さい。

No title

こんにちは

最後にお礼を申し上げに参りました。

ほんとにたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
鉄道写真同好会に何度か投稿できなかったことが心残りでしたが、
来年あらためてがんばります。

どうか良いお年をお迎えください。

そして、来年もよろしくお願いいたします。

お邪魔蟲

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

とうとう、午年の大晦日がやってまいりました。
残りあと、22時間と数10分ほどであります。
てくっぺ 賛に措かれましては
来る羊年が午年に勝る素晴らしい一年となりますよう。。。。

因みに、あたしゃぁ某政権保持者の為に最悪の時に為る様な氣がするんですがね。
未年の大晦日には『いい年だったなぁ』と云う年にしてもらいたいもんで
あります。

【追伸】
午年もまた某放送協会の阿呆な歌番組は見ません。
何しろその協会には10年以上受診料払ってませんので。

では、また羊年にお逢いいたしましょう!!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長