今年も初詣に行きました。^±^

今年の初詣ですが、出発が遅かったのでした。^±^

さて、いつもは神社で新年を迎えるように行くのですが、今回は出発が午前4時すぎ。
4時半の北野天神付近です。
人っ子一人いません。x±x
20150101・初詣01

当然、神社も誰もいません。+±+
20150101・初詣02

それでも、鳥居をくぐります。
20150101・初詣03

参道は案の定、誰も並んでませんでした。x±x
20150101・初詣04

レッド・ツエッペリンの「天国の階段」を聴きながら参拝してたので、淋しくて。x±x
しかも一人で来てるし・・・。延々と曲は続くし・・・。x±x

おなかを膨らまそうと思っても、露店は全部閉まってるし。+±+
20150101・初詣05

寒さで凍えそうなので、焚き火にあたろうとするも・・・。x±x
20150101・初詣06

火も、今にも消えそうだし。x±x。
20150101・初詣07

ことごとく、ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
普段の行いが悪いんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ワカッテルッテバ

それでも、気を取り直して、お参りをします。^±^ノ
20150101・初詣08

我が家では去年の暮れから毎晩、鼠が出ています。^±^;
なので、「鼠が出ませんように」とお祈りしました。^±^;
鼠、ずうずうしいです、^±^;
居間に、カボチャの種を干していたら全部食べちゃいました。^±^;
しかも正月に、電話の線をかじって、電話が通じなくなりました。^±^;

電話線をかじるネズミって・・・^±^;

お賽銭は、奮発して30円です。^±^ノ⑩⑩⑩
20150101・初詣09

いつもよりも少ないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。ノ~⑩⑩⑩ チャリチャリチャリーン

そのあと、お札と、交通安全のお守りを買って、とぼとぼと帰ります。x±x

裸電球も、誰もいないので淋しげです。+±+
20150101・初詣10

しかし、ものは考えよう、気の持ちようでして、ネズミさんのおかげで、静かで平穏な正月が迎えられたともいえます。
鼠先輩が電話の線をかじってくれたおかげで・・・。^±^;
新年早々、イヤミの事始めかよ!(゚Д゚)ノx±x。

このまま帰っても中途半端なので、気を取り直して、狭山湖に行くことにしました。
ほどなくして、狭山湖到着。時計を見れば午前5時10分。

あとちょっとで日が昇ります。^±^
20150101・初詣11

明るくなるまで時間があるので、山口観音と狭山不動尊方面に行ってみました。
20150101・初詣12

しかしどちらも、時間がまたかかりそうなんで参拝には行きませんでしたがね。^±^;

狭山不動尊の裏門も開いてましたが。^±^;
だったらお参りしろよな!(゚Д゚)ノx±x
だから行いが悪いといわれるんだぜ!(゚Д゚)ノx±x。
20150101・初詣13

まあ、お参りをするのはやぶさかでないのですが。^±^;
夜が明ける時間も迫っていて、それ以上に、瞬間の撮影をしたくてね。^±^;
だから、しょうがなく、狭山湖へ引き返したのです。^±^ノ

さて、この駐車場のストッパーですが。^±^
20150101・初詣14

気づいたのですが、「おとぎの電車」の線路じゃないかな、これ。^±^
♪気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ~・・・φ^±^ノノ曰 ドンドロドロ
デッカチャンかよっ!お前はよっ!(゚Д゚)ノx±xノノ曰 ドンドロドロ
20150101・初詣15

そろそろ、黎明(れいめい)です。^±^
狭山湖へと戻ります。

狭山湖の給水塔も、真夜中見ると怖いものがあります。x±x
20150101・初詣16

あ、とうとう夜が明け始めました。
20150101・初詣17

夜が明けたら、こんなにも初日の出を見に来た人々が。^±^;
20150101・初詣18

でも、うちのお目当てはこちら。^±^
朝焼けの富士山です。^±^ノ
20150101・初詣19

この詳しい様子は明日の空倶楽部で。^±^ノ

狭山湖は、実は初日の出はトトロの森の山が邪魔をして、出るのが遅いんですよ。
てなわけで、うちは富士山に満足して、家路へと戻ります。^±^…雲も多かったし

途中の庭には、ロウバイが咲いてました。^±^
20150101・初詣20

そして、家に辿る途中で。
20150101・初詣21

朝日が窓ガラスに反射してたようなので、ちょっと遠回りして。
20150101・初詣22

見た初日の出がこれですわ。x±x…ああ、情けない
家と家の間じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
これも、お前の行いが悪いからだな!(゚Д゚)ノx±x。
20150101・初詣23

ちょっとしらけた、初日の出です。^±^
20150101・初詣24

明日は、その元旦の空です。^±^

正月、車と車がぶつかって、ガンターン。^±^>…モー、タイヘンナンスッカラ
新年早々、縁起悪いことを言いなさんなよな!(゚Д゚)ノx±x>…ドーモ、スイヤセーン
初代の林家三平かよ!(゚Д゚)ノx±x>…カラダダケハ、ダイジニシテクダッサイヨ~

~~~~~~~~~~

「格付けチェック」、今年も面白かったなあ。^±^
しかし、あんなに自信のないgackt様を見たのは初めてでしたがね。^±^;
それでもパーフェクトってすごいですよね。
そして相手のゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんのプレッシャーもすごかったでしょうね。
泉ピン子さんと岸本加代子さんの組も一流芸能人。
意外だったのが、AKB48&FUJIWARAの大健闘。最後は連敗しましたが、消えなかっただけすごいかなと。
今回は、消える芸人はいなかっただけでも、出来はよかったと思います。

個人的には、盆栽とバイオリンの音色は当たりましたよ。^±^ノ
映画も当りましたが、個人的にはもうひとつの素人(芸人)が作った作品のほうが、落ち着きがあったのでよかったです。
アクションものは好きでないのもありますけどね。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、参道から賽銭箱も、少し距離があるので、ちょっと心細かったです。
それでも行けば露店がやってるかな、と思ったのですが、これも甘かったですがね。
初日の出は見られませんでしたが、狭山湖での目的は富士山だったのでよかったです。
狭山湖からはトトロの森が邪魔してます。^±^…したがって初日の出が見られるのが遅くなるかと

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそ。おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
初日の富士山、これを撮りたいがために「初日の出」と称して、足を運びました。
もっと早ければ狭山不動尊にもお参りをして、とも考えたのですが、時間が中途半端になかったです。
来年はもっと中途半端な時間に出ようかなあ。^±^;…しかし、出店も閉まってるとは

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、奮発しました。というよりも、例年より少ないです。ちなみに、去年は50円でした。
100円持っていけばよかったです。まあ、その代わりにオフだとお守りを買いました。
狭山湖、実は一番の目的は初日の出ではなく、富士山だったのでした。朝見に行くことはなかなかないので。
明け方の狭山湖も見られて良かったです。^±^ノ…koumamaさん、今年もよろしくお願いしますね

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くといいましょうか、早くといいましょうか。いつもは年越しにあわせて神社へ行くのですが。
そうすると、賽銭箱までなかなかたどり着けないほど人でぎっしりなんですがね。
一晩中、露店がやってるのかと思いきや、人がいないと閉めちゃうようですね。
狭山湖は、初日の出より富士山は良かったです。^±^ノ…初日の出は帰り道で拝みましたがね

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。朝まで人が集まってるのかと思ってたんですが、換算としてました。
ちなみに、0時に向けていくと行列で、なかなか賽銭箱にたどり着けないんですがね。
いつも、大概、1時前後で、家へ帰っちゃうのでわからなかったですが、それまでは賑やかなんですがね。
格付けチェックは面白いですね。^±^ノ…毎年、正月の恒例になりそうですよね

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。電話線をかじられて、気がついたら電話が通じなくなってました。
そのほかにも、イヤホーンもかじられました。こまごまと、線がちぎられてましたがね。
格付けチェック、面白かったですよね。昔はかくし芸大会でしたが、毎年の恒例になりそうです。
料理、実際に食べられればいいのですけどねえ。^±^ノ…特に松坂牛の肉が食べたかったなあ

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそ、おめでとうございます。今年もまた、よろしくお願いしますね。
初詣はまさかこんなに人がいないとは。それでも火は消すことなかったので少しは暖まりましたが。
狭山湖はもっと寒かったですよ。立ち止まると凍えそうなので歩きながら撮影しました。
格付けチェック、コラムを書きましたよ。^±^ノ…後ほど入れますのでよろしくです
Gakto様、神様だからなあ。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝方は、まさか誰もお参りしないなんて・・・。これじゃ神様もさびしがりますよね。
今後は朝方に散歩しようかなあ。そうすれば神様も耳を貸してくれるのかも。
しかし、初日の出を見に行くべく、狭山湖まで足を伸ばしたんですが、寒かったですね。
手はかじかむし。^±^;…中氷川神社で甘酒飲んで他方が良かったかな←たぶん、もうやってないってば
笑子さんは両国に行ってらっしゃったのですね。お相撲さんはいませんでしたか。

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですか。ということは、我が家にいるのはスーパーラットなんですね。ものすごく頭がいいです。
朝方出てきても、逃げないんですよね。こちらも罠を仕掛けるだけで追い払ったりもしませんが。
朝の富士山、きれいでした。初日の出は雲に隠れて拝めませんでしたが。
寂しい初詣でしたが、いい正月でした。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはびっくりでした。まばらでも多少は人がいると思ってたんですがね。
まさかほとんどいないなんて・・・。初日の出は、明るくなるほんの少し前から賑やかになりました。
こちらも、到着した5時ごろはまばらだったんですよ。おまけに寒くて寒くて・・・。
カメラを持つ手はかじかんじゃうし。^±^;…こちらこそ、いつもありがとうございます

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に人が少なかったですが、この時間帯に神社にいることは久しぶりでもあります。
東京の湯島天神などは、朝までずっといましたが、年中賑やかだったですね。学生の頃の話ですが。
もっとも、昔のほうが人手が多かったのかもしれませんが、ぎゅうぎゅうでしたよ。
そういえば、終夜運転もなくなりました。^±^;…深夜起きてる方が減ったんでしょうかねえ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。ずっとやっていると思っていました。朝型には帰っちゃうんですね。
もっとも、ちょっと昔は朝までにぎわってたという話も耳にします。また出店も倍以上ありました。
これじゃ、露店の数が減ったのも無理がないかもしれません。昔は参道までぎっしりだったんですよ。
しかし、朝の景色はきれいでした。^±^ノ…初詣は残念でしたけど、雲の下じゃ、ねえ
身辺雑記さんも良いお年となりますように。^±^

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそおめでとうござます。今年もよろしくお願いしますね~。
はい、いつもは0時に神社に着くように出かけてたのですが、今回は寝過ごしました。
で、朝方、行ってみたのですが、さすがに何もやっていませんでしたね。勿論神主さんは起きてましたが。
まあ、静かで良かったですがね。^±^ノ…しかし露店も終わってるとはびっくりでした

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
楽しみにしていただいて、どうもありがとうございます。いえいえいえいえ、やりますよ~。
断続的に出していきますので、お楽しみに。常磐線、成田線などはそれぞれ4月、5月になりそうです。
予定で4月ですが、もっと早まると思います。近くになりましたらお知らせいたしましょうか?
毎年、新年にお墓参りをされるのですね。^±^
また、紋狗 悠之輔さんはお寺のほうにお参りされるのですね。うちは両方参拝することもあります。

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初詣とはいえ、ひとりで行くのは勇気が要りますね。まあ、出かければなんともないですが。
まあそれは、ただ、出不精だというのもありますがね。特に寒い冬は出たくないのですよね。
それにしても、神社、あきれるほど人がいませんでしたよ。もっとわいわいしてるかと思いました。
朝方だからしょうがないんですが。^±^;…その割りに、初日の出だけは行ってるようですね

No title

こんばんは、
誰もいない、夜の神社は怖すぎますね…

元旦早々、富士山も初日の出も綺麗に見られて、うらやましいです。
私は、せっかく初日の出見に行ったけど、ほぼ見えませんでした。。
悲しい。

あけましておめでとうございます

もう松の内も過ぎてしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

富士山、綺麗に見えていますね。
ほんのり赤く染まった空がいいですね!!

お賽銭(笑)

30円~おぉ、豪華(笑)
私も一番信心してる浅草寺にお参りするときは少し奮発します(笑)

富士山綺麗ですね~いいショットです。
今年もいいこといっぱいあるといいね。てくっぺさんの楽しい散歩&写真いつも楽しみです。今年もたくさんよろしくね♪

こんばんは

こんばんは。
早く出ましたね。
まだ寝ている時間ですよ。(笑)
しかしお賽銭奮発しましたね。
全国的に初日の出はダメだったみたいですね。

No title

(*´ー`)フッ
なんかさみしい初詣? でしたね^^;
静か過ぎてヒトがいなさすぎて
なにか犯罪でも起きたら目撃者ゼロで迷宮入りしそうですね^^;

格付け、私も見ました~^^
おもしろかったですね^^
1億円?でしたっけ 盆栽のがおもしろかったわ~(笑
☆♪

No title

こんにちは♪

ネズミって電話線を齧るんですか ?
びっくり☆
ネコさんを飼うといいですね。

「格付けチェック」、私も見ました。
何だか毎年見ているような。
バイオリンは難しいです・・・
お料理は食べ比べてみたいですね !

遅まきながら…

新年おめでとうございます。

スロースターターでごめんなさい。
今年もヨロシクお願い致します。

朝焼けの富士山の写真、感動です。
リアで見られてるのだから、寒く
淋しい真夜中、待っていた甲斐がありましたね\(^o^)/
格付けチェック、私も毎年楽しんでます(^^)
本当、Gakto様、冷や冷やものでしたね。それ以上に鬼龍院くん、の
ヒヤヒヤ、オロオロ、出たとこ勝負感が伝わり今年も面白かったです。

No title

こんにちは
だれもいない北野天神さん
寒そうですね~
夜景がきれいです!!
初日の出多くの人が見に来ていましたね


初撮りで両国界隈をぶらりしてきました
国技館は正月休みでしたが
初場所のチケットはすごく売れ行きよさそうでしたよ♪
流石にお正月で力士さんも見かけませんでした

No title

オハです。

ネズミさん、特にスーパーラットとかいう奴は、人間同様経験を
子孫に伝えることが出来、とても頭がいいので、チュー害にお気をつけを。

富士山、とてもキレイですね。

No title

こんにちは
人がごゃちゃごちゃいる神社もいやだけど、人っ子一人いない
神社。これも怖いです。でも、日のでは大勢の皆さんと拝めて
よかったですね。’
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

No title

楽しく 楽しく コラム読ませていただきました
面白いので いつも一気に読んじゃいます(*^_^*)

お参りが少ない方が きっと神様はよく言うことを聞いてくださるのではないでしょうか
神様だから 世俗的な賽銭のお値段も きっと気になさらないと思います

初日の出 家の間から上ってくるのも ちょっといいなって思いました

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))

大晦日に人っ子一人いない神社の境内
初めてみました(笑)
ちと、怖いですね
でも、ご利益独り占めの感があって、、、ラッキーだったかも♪♪

お~~ 初日の出e-460
やっぱり神々しいですね!
そして、美しい富士山e-342
今年も良い年になりそうですね♪♪

お写真、見せていただき有り難うございました~o(_ _)o ぺこっ♪

おはようございます。

ちょっとバタバタしておりまして
遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。

自分も年末年始の関西&金沢の撮り旅で
京都の北野天満宮でお参りしてきました。

さすがに朝の4時ごろだと人はいないんですね。
その分、厳かにお参り出来たんじゃないですか!?

今年もよろしくお願いいたします。

お邪魔蟲

おや、旧日本國有鉄道関係の『線名』シリーズは終わりですか??
常磐線、成田線、総武本線などがあると思うんですがネ。

毎年、あたしの初詣は父(今年からは母もです)の眠る霊園への墓
参です。
今年も元旦(元日の午前中のみ)に自閉症の長男と墓参しました。
その後、乗合バスに揺られ新京成線沿線の御瀧不動尊へとです。

訳あって神社には参拝しません。

では、また後日で茣蓙居ます。

おはようございます。

一人でおまいりと言うのは便利なような淋しいような。。。
ホームレスさんになるのも男性が多いようですので
孤独に強いのかも知れませんねぇ~。。。
人っ子一人居ないように見えた場所にも多くの人が
初日の出を見にこられていたのも驚きでした。

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ええ、独占で楽しめました。しかし、朝方はこんなに人がいないと思ってませんでした。
一番賑やかだったころは、一晩中露店が出ていたという記憶もあったのですが、今はないんですね。
もっとも、いつの間にか、電車も大晦日の終夜運転をしなくなってしまいましたがね。
当時はにぎわい方もすごかったですがね。^±^;

独占

参道も神社も焚火も独占ですね。~。
初詣の日なのに、1時間ぐらい願掛けしてても、
次の人が来ないかも。

佳き事が沢山ありますように。

本年もよろしくお願いいたします。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長