荒幡富士散歩。^±^ノ1

2014年11月30日、荒幡富士方面へ散歩に出かけました。^±^

我が家周辺も色づいてます。
20141130・荒幡富士散歩1-01

こちら、ハキダメギクですね。^±^;
20141130・荒幡富士散歩1-02.ハキダメギク

「所沢こども劇場」って言っても、子供が集まったためしがありません。^±^;
意地悪なコメントばかり言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
20141130・荒幡富士散歩1-03

桜田公園にはハトがいました。
20141130・荒幡富士散歩1-04

ポッポ、ポッポと鳴きながら。^±^;
20141130・荒幡富士散歩1-05

えさでも探しているのでしょう?^±^
20141130・荒幡富士散歩1-06

いや、違うぞ!(゚Д゚)ノx±x
「お前のポッポにゃ、銭がない」って鳴いてるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。…当ってるだけにつらいなあ

サザンカですね。
20141130・荒幡富士散歩1-07

天気はというと、このように雲行きが怪しいんですが、暖かかったです。
20141130・荒幡富士散歩1-08

小さな遊歩道の片隅のタヌキさん&イノシシさんです。^±^;
特に、タヌキさんのへそが「大」ですが、何か?^±^;
20141130・荒幡富士散歩1-09

「大」のへそ、ドアップです。^±^ノ
20141130・荒幡富士散歩1-10

セイタカアワダチソウもきれいに咲いていました。
20141130・荒幡富士散歩1-11・セイタカアワダチソウ

散歩を続けると、たまに行く蕎麦屋さんの前を通過しました。
20141130・荒幡富士散歩1-12

キダチダリアです。きれいですよね。^±^ノ
20141130・荒幡富士散歩1-13・キダチダリア

「わんこのしっぽ」って・・・^±^;
中で、ワンコが、キャンキャンと吠えてましたとさ。^±^;
よほどお前が通るのが嫌だったんだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x
20141130・荒幡富士散歩1-14

山口中学校の校庭は黄色いイチョウの紅葉が。
20141130・荒幡富士散歩1-15

そして、道すがら、ツタの紅葉も。
20141130・荒幡富士散歩1-16

さらに歩けばこれは珍しい。
木で出来た電柱です。^±^…今時こんなもの、どこにもないし
20141130・荒幡富士散歩1-17

飴でもなめながら、散歩しましょう。^±^
20141130・荒幡富士散歩1-18

ヒメツルソバの花も、今が旬といえましょうね。
20141130・荒幡富士散歩1-19

西武狭山線の踏切に差し掛かりました。
電車の写真も撮影しましたが、それは11日の「鉄写倶楽部」でどうぞ。^±^ノ
20141130・荒幡富士散歩1-20

踏切を渡ると、いよいよ荒幡富士の麓へと続く道に入ります。
20141130・荒幡富士散歩1-21

「642隣組」って・・・^±^;
20141130・荒幡富士散歩1-22

途中の川でも、紅葉が見られました。
20141130・荒幡富士散歩1-23

なかなかきれいでしたがね。^±^;
20141130・荒幡富士散歩1-24

後半へ続きます。後半は、いよいよ荒幡富士へ。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
荒幡富士の散歩コースはいつもどおりなのですが、歩くたびに雰囲気が変わります。
ほかにも、下山口の駅前を辿るコースもありますが、最近は静かなお寺の横のコースですね。
寒くなってきたので、散歩に出る前が億劫になってきましたが、一度出ると楽しいものですね。
今週はどこも出なかったですがね。^±^;…来週こそ出るぞ~

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こういう歌があるんですね。「セイタカアワダチソウ」でしたか。これは珍しいです。
そういえば、一時期は盛んだったセイタカアワダチソウも、最近はあまり目立たなくなりました。
セイタカアワダチソウ同士の干渉もあって、背が伸びなくなったらしいのですがね。
そのかわりススキが勢力を伸ばしたそうです。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも、お蕎麦屋さんに寄りたくなりました。ここのお蕎麦屋さん、とてもおいしいんですよね。
で、いつものパターンの散歩なのですが、大概は、この荒幡富士コースと狭山湖コースですね。
このどちらかに行けば、あらゆる季節でハズレはありません。なにかしら見所があるんですよ。
今回も、紅葉がきれいでしたからね。^±^ノ…未だに紅葉してるんですよ

No title

荒幡富士散歩、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

今朝はこの楽曲を聴いてくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=GU1ufylTdMM

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

こんにちは
お散歩の途中でお蕎麦屋さんによっちゃいそうな私です。
日本は歩いていけるとことが多くて大好きです。平和ですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長