2015年大相撲名古屋場所

2015年名古屋場所です。

2015年名古屋場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20150726・相撲01

十両の成績です。
20150726・相撲02

次場所の予想番付です。
20150726・相撲03

優勝と三賞です。
20150726・相撲04

十両以下の優勝者です。
20150726・相撲05

番付の東、上位です。
20150726・相撲06

番付の西、上位です。
20150726・相撲07

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

殊勲賞の栃煌山です。
20150726・相撲08

敢闘賞の嘉風です。
20150726・相撲09

今場所で引退する、旭天鵬と若の里記事です。
20150726・相撲10・中

今場所は、旭天鵬と若の里の引退ですかね。
お二方とも、よくがんばりました。
優勝は白鵬で、いつも通りです。^±^
今場所はもう見ていません。

番付表を見ながらですが、上位と下位の入れ替えだけは予想しておきます。

関脇の逸ノ城と小結の宝富士は平幕へ陥落ですね。
妙義龍が関脇でしょうか。平幕筆頭の栃ノ心、5枚目の隠岐の海あたりが小結でしょう。
幕内と重量の入れ替えですが、まず、旭天鵬の引退、そして、幕尻の貴ノ岩、15枚目の里山、14枚目の豊響、以上は十両に陥落でしょうか。この4名は確定ですが、さらに、青狼も落ちるかもしれません。
十両から幕内に上がれそうなのは、筆頭の千代鳳、大栄翔が9勝で確定、4枚目で10勝の朝赤龍も確実に入れるかと。
さらに、2枚目で9勝の蒼国来、5枚目で10勝の富士東のいずれか1名は入れます。
どちらを幕内に入れるか・・・。
さらに、両方入れて、15枚目で7勝の青狼を落とすこともありえますね。
15枚目ですと、とどまるケースも多いのですが、稀に落ちることもあります。

十両と幕下ですが、旭天鵬と若の里が引退なので、ここで2つ空きが生まれます。すなわち、陥落者プラス2名分が十両に昇進できます。
成績的に、幕下に陥落する力士は、11枚目の大道、13枚目の高立ですかね。
幕下から十両に上がれそうな力士は、東幕下2枚目の大翔丸は優勝なので確実に十両入りですが、東幕下筆頭で5勝の正代、東幕下3枚目で5勝の旭大星はほぼ確定でしょう。
残りもう1人ですが、残念ながら西には、筆頭と2枚目が負け越し、大きく勝ち越した力士がいないのですが、西3枚目で4勝の希善龍が上がれるのでしょうか。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、相撲はもう昔には戻れないと思うので、きっと、この状況がずっと続きますね。
日本人の力士、しごき禁止で普通の「稽古」にまでびくびくしてろくにやらない結果ですね。
外国人力士と、かつての千代の富士たちと対戦したら、きっといい勝負でしょうけどね。
暑いですよね、この暑さ、記録だそうです。^±^;

こんばんは

外国人力士も漸く受け入れられる様になってきました
もっと大相撲が盛り上がると良いですね

それにしても毎日 暑いですね
バテバテです

ゴッチさん

ゴッチさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
白鵬、相変わらず強いです。しかし、日本の習慣にはあまり慣れませんね。
お国柄というか、生まれて育ったところの状況から変えるのは難しんでしょうね。
でもそれはほかの力士も条件は一緒ですし、ハワイの力士はきちんと変えたんだし・・・。
しかし、相変わらず日本の力士は弱いですね。これは「鍛える」のを「しごき」として規制するからでしょう。
モンゴルが強いのでなく、日本が弱くなった気がします。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紋狗 悠之輔さん、賛成です。「積極的平和」じゃなくて「平和は当たり前」でないとね。
しかし今年ぐらい、「平和」と「戦争」をメディアが伝えた年はなかったかも。
逆に言えば、あんな憲法改正を突き出し、それだけ「きな臭い」ってことでしょうね。
それでも聞く耳を持たないこの国の長っていったい・・・^±^;
あ、申し訳ありません。パソコンがクラッシュしちゃったのです。
暑さのせいでしょうかねえ。^±^←これは脳みそがクラッシュ

マリコさん

マリコさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
相撲は今ではあまり見なくなってしまいましたが、彼らの名前と活躍ならわかります。
旭天鵬はがんばったと思いますよ。それと若の里も・・・。40歳はすごいですね。
よく、相撲は、野球などと比べても選手生命が短いといわれます。それだけハードだとか。
体型が太ってるのも影響してるのかも。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそありがとうございます。あ、今日もこれから、中野の叔父が来るかも。
次回は江古田ではなく、桜台か中村橋、東長崎まで歩こうかなあと・・・。
この街は子供のころからなじみがあって、徒歩でなく、自転車でよく行きました。
小学生だったころは、それでも大冒険でした、^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
早いもので8月ですね、それにしても暑い~。そして、さらに、ブルームーンだったようですね。
ブルームーンなのに、赤いお月様ですね。この日は珍しいのですね。
こちら、パソコンがクラッシュしました。暑さのせいなのか、それとも雷かなあ。
雷だったら使えなくなるので、電気と言いますか、電流が変になったのでしょう。
いかれちゃったのでしょうね。^±^;←これは頭がいかれてるし

おはようございます。

今場所も白鵬の優勝でしたね。

たまたま、逸ノ城との対戦を見ていたんですが
あの行為にはビックリしました。
ああゆう所で国民性が出てしまうのかもしれません。

あれだけの成績をあげているので
愛され、リスペクトされる横綱になっていただきたいです。
かなり、もったいない行為でした。

こんにちは‼

はい、葉月に突入ですねぇ。
あたしにとっちゃ葉月は最も熱い月なんですよ。
日本にとっちゃぁ真の『平和』を考える重要な月ではないんで
しょうか??
そんな氣がしてならんのです。
賣國奴が申す『積極的平和』じゃぁアカんのですよ。
賣國奴には『消極的平和』を望む次第であります。

名古屋場所に附きましては先日書き込みましたんで今回は書き
込みしません。
ところで、くっぺ 賛に措かれましては軀調戻りましたかねぇ。

旭天鵬

別れはいつも悲しいのです。
これまでお顔は知っていても注目することなど一度も無かったのにです。
男性は時々☆女性の及ばないロマンな発言をする事があります。
「24年分の礼です」なんて女性が言ってもさまになりませんよね?!

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

ブルームーン

もう8月になりました。
連続の猛暑日、そして真夏日です。
昨日の夜10時すぎても29度以上と、部屋での体感は30度以上だったと。
湿度が多いようで、朝方の周りの山はかなりモヤみたいのがかかっていました。
朝6時頃が最低気温の26度くらい、今日も35.5度を!
もう部屋にいるときは冷房をです。
今日もちょっと庭の草取りしてたら暑くて倒れそうにでまたまた途中止めにしました。
今日も涼しい所に避難です。

しばらくは晴れ続きのようで、連日の猛暑日、そして夜25度以上の真夏日になりそうです。
僕も数年前に熱中症がらみで入院する羽目になったので熱中症にならないように・・・無理せず体調には十分、気をつけてくださいよ。
19時すぎても32度以上・・・部屋の中とか体感的には34度以上?
今も気温は30度くらい!

31日の19時過ぎに東の空を見たら黄色っぽい大きなお月様がのぼってきていました。
少し時間を明けて20時頃に撮ってみました。(URLのところ。)
7月31日はレアな満月「ブルームーン」だそうです。
ブルームーンといっても青い月ではなく、1ヶ月に2回見れる満月のことだそうです。
1ヶ月に2回見れる満月は3年に1度だけだそうです。
このブルームーンを見ると幸せになれるそうです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長