2015年大相撲夏場所

2015年夏場所です。

2015年夏場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20150525・相撲01

十両の成績です。
20150525・相撲02

次場所の予想番付です。
20150525・相撲03

優勝と三賞です。
20150525・相撲04

十両以下の優勝者です。
20150525・相撲05

番付の東、上位です。
20150525・相撲06

番付の西、上位です。
20150525・相撲07

今回、大関昇進する照ノ富士について苦言記事。
サムネイル版です。
20150525・相撲08

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

さて、いつものやつ。^±^

来場所の入れ替え予想ですが、照ノ富士は大関になるのでしょうね。
位置的には、東張出大関だと思います。豪栄道は西正大関、琴奨菊はもっとも関脇に近い位置の西張出大関でしょう。
関脇は、小結で勝ち越した栃煌山と逸ノ城がそれぞれ今回と同じ位置で上がるでしょう。
小結は、前頭筆頭で9勝の、東西の力士、宝富士と栃ノ心がこのままの位置で上がるでしょうね。
妙義龍の位置が難しいですが、7勝に留まったので張出小結として残るか、あるいは東前頭筆頭に落ちるか、難しいところですね。大概は小結に留まるんですが、平幕陥落のケースもありました。

幕内と十両の入れ替えですが、東幕内15枚目で5勝の常幸龍、東13枚目で3勝の富士東、東12枚目で2勝の荒鷲、さらに、西13枚目で3勝の千代丸は十両陥落確実でしょう。
さらには、東7枚目で1勝の蒼国来、東16枚目の幕尻で7勝の貴ノ岩も陥落覚悟ですね。
したがって、4人は確実で、もしかすると5人から6人が十両に陥落かと。

逆に十両から幕内に上がりそうなのは、東十両筆頭で10勝の時天空、東5枚目で11勝の英乃海、西十両筆頭で8勝の青狼、西2枚目で9勝の千代龍が確実でしょう。
さらに、十両東4枚目で9勝の里山と、十両東9枚目で12勝をあげて優勝した鏡桜は、どうなりましょうか。
ひょっとすると、入れ替えが5人で、十両の鏡桜は上がれずに、前頭の貴ノ岩が残る可能性がありますね。
この辺の兼ね合いは番付会議で待つしかないでしょうかね。

十両と幕下ですが、東12枚目の出羽疾風が4勝、西14枚目の土佐豊が西幕尻の7勝ですからまずこの二人は幕下陥落ですね。
さらに西12枚目で6勝の大翔丸(川端)も、陥落がどうなるか、ですね。
幕下から上がりそうな力士によりますが。
東幕下10枚目の高木は、幕下15枚以内での優勝ですから、十両昇進が決定ですね。
それから、東幕下3枚目で6勝の御嶽海も十両でしょう。
この二人は、まず決定でしょうね。
さらに、西幕下筆頭で4勝の徳真鵬がどうなるか、これは十両の大翔丸との兼ね合いでしょうかね。筆頭とはいえ西ですし、大翔丸の「十両12枚目で6勝」というのは、普段ならば落ちない位置ですからね。
徳真鵬は昇進が見送られ、東幕下筆頭にまわる可能性が高そうですね。

~~~~~~~~~~~~~

毎回毎回、パターンが一緒。
再燃した相撲人気と裏腹、最近はもう相撲をテレビでも見ることすら、なくなりまして・・・。

今回の話題ですが。
照ノ富士が大関に昇進か?・・・ですが、2場所前は、前頭2枚目で8勝7敗でした。
先場所は13勝2敗で、準優勝。これは立派ですが、はたして大関に昇進していいものかという疑問はあります。
2場所連続で、「優勝もしくは優勝に準ずる成績」、というのは規定どおりですが、どうも2場所前の、前頭2枚目で8勝というのが引っかかります。
というよりもそれよりも、あまりにも不甲斐ない稀勢の里を除いた大関陣を、そろそろ関脇に降格させる審議を開くべきじゃないかと・・・。
琴奨菊も豪栄道も、「相撲をなめてる」としか思えません。
下記にも特集を入れてますが、「シコふんじゃった。」のOB、熊田寅雄(六平直政さんの役)だったら、
「貴様ら、相撲を舐めてんのか!」
と、顔を真っ赤にして怒鳴るでしょうよ。^±^;
決してほめられない内容です。^±^;

さらには、コロコロと態度が変わる理事共は、輪をかけてほめられたものじゃありません。
3敗目を喫したときには、昇進させないと決めてたくせに、千秋楽、白鵬が負けたら、どういう神経で、すぐに手の平を返せるんですかねえ。
責任とってもう一度、一から変えたほうがいいと思います。理事と大関は!

ところで、大嫌いな言葉に、「スージョ(スモジョとも)」があります。
「リケジョ」や「カープ女子」もそうですが、名前をあとに「女子」や「ジョ」とつければ人気が上がるように見せかける、マスコミの軽佻浮薄ぶりが、たまらなく嫌で、生理的に受け付けません。
昔から普通に、相撲や広島カープファン、理系に通う女性にも失礼ですわ。^±^;

実際に、友人で、広島カープファンがいるのですが、彼もこの言葉が大嫌いらしく、
「マスコミのミーハー工作のために、野球そのものまで値打ちが下がった」
と憤慨してました。^±^;…ミーハー工作って

また、わが姪っ子は理系大学に通ってましたが、「リケジョ」の言葉については、
「好きな分野で勉強してる私にとって、大きなお世話以外の何者でもない」
と言ってましたし・・・。^±^;

さて、怒りのままに、「シコふんじゃった。」について・・・。^±^;

今度はお前の「ミーハー工作」かよっ!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~~

「シコふんじゃった。」には、違和感があるって話。^±^ノ

先月、応援の仕方が変だとコラムで書きましたが、これは、「シコふんじゃった。」という映画の、功罪の「罪」の部分が現実になったってことなのかなあ・・・。
あの映画、面白いのですが、やたらと違和感が残りました。

まず、大学の2部入れ替え戦、1部入れ替え戦の試合の風景で、アメフトのチアリーダーが出てきましたが、あのシーンが嫌いです。
その前に、もっくん(本木雅弘さん)扮する山本秋平が入部したての試合で、教立大学が全敗をしたらOBが激怒して、
「相撲をなめんな!」
と文句を言ったくせに、チアリーダーが入れ替え戦の会場に入っても誰も文句を言いませんでしたよね。
そもそも、相撲は女人禁制なんじゃないかと。
百歩譲って、そうでないとしても、入れ替え戦でチアリーダーが入って応援するのを認められているのか、という疑問も強く残りました。
それを、秋平らにきつく言ったくせに、OBどもはデレッとしてるだけで、誰も注意しませんでしたよね?
相撲をなめてるのはOBたちじゃないのかと、憤りを禁じえなかったです。

次に違和感があったこと・・・。

相撲はそんなに簡単に強くなれるわけないです。
昨日、子供の「わんぱく相撲」にすらコロコロと負けるものが、今日になって試合に勝てるわけないでしょ!
監督からアドバイスを受けたとしても、ある程度は強くなるでしょうけど、めきめきと強くなれないです。
ましてや、監督の家に合宿に行って、合宿所では何もしないでゴロゴロとして、穴山監督の母から、
「毎日毎日、マグロみたいにゴロゴロして・・・」
と、イヤミを言われるほどに腐ってた部員だったのが、ひと夏、いや、数日で強くなるわけないです。
そこも甘いな、と。

さらに違和感があったこと。
青木は、肝心なときにゲリピーになりますが・・・。
ゲリピーでは力が入りません!^±^ノ
頭の中では、「ウンコモレチャウ」という気持ちでいっぱいですから。
ましてや、相手とは実力がありすぎるのですから、絶対に負けると断言します。

てくっぺ、お前は経験者だから断言できるんだな!(゚Д゚)ノx±x
昔、下りの急行電車の中でウンコをもらしただろうが!(゚Д゚)ノx±x。
・・・急行は駅も止まらなかったけど・・・。+±+
それ以上にゲリベンの液と、おなかの下りだけは止まらなかったんだよ~。x±x
おなかの中も急行だったんだよ~。x±x
何つまらない、うまいことを言ってやがんでぃ!(゚Д゚)ノx±x

とにかく、「ウンコモレチャウ」をなめんな、と言いたい!^±^ノ

何を主張してんだよっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

まだまだあります。

最後の入れ替え戦で、人数が足らず、部員の秋平の弟である春雄が怪我で出られず、代わりに、間宮正子が胸にさらしを巻いて出場したシーン。
そこまでは大まけにまけてまだ許せるけど。
試合中、「フンヌッ!」って、高い声で、何度も気合を入れてましたよね。^±^ノ
あれで女性の声ってわかりますから。^±^ノ
何、意地悪な指摘をしてるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
でもたしかに、とことん、設定が甘いなっ!(゚Д゚)ノx±x

いくら田中が敬虔(けいけん)なクリスチャンだからといって、秋平が「宗教の自由冒涜(ぼうとく)するのか」と喚こうが、ルールはそれ以上に曲げられないでしょう。
それと・・・。(゚Д゚)ノx±x
田中は相撲部でもそんなに強くないのに、よく角界に入れたな!(゚Д゚)ノx±x

スマイリーも、最初からスパッツ脱げよな!(゚Д゚)ノx±x

そして、ラストシーンも。
マネージャーの川村夏子が・・・。
「とうとう私も、シコふんじゃった。」
おいおい、お前は、ずっと相撲部のマネージャーじゃなかったのかよ!(゚Д゚)ノx±x

面白いし、嫌いではなかった映画ですが・・・。^±^;
これが相撲だと言わしめるには、あまりにも設定が甘すぎ、この映画を真に受けて、「相撲はこんなにも楽なものかよ」と、設定だけでなく、力士自身が甘っちょろい考えで実際の角界に入門して・・・。
結果、ハングリー精神のかけらも持ち合わせない、ふにゃけた日本人力士ばっかりになっちゃって・・・。

このざまですわ。^±^;

なあにが、
「とうとう私も、シコふんじゃった。」
ですかぃ。(゚Д゚)ノx±x。


~~~~~~~~~~~

相変わらずのクソブログだな、お前のブログはよっ!(゚Д゚)ノx±x…シンボウ、ガマン
てか、最近、散歩のブログ、少ないぞ!(゚Д゚)ノx±x…シンボウ、ガマン
北東学院大学の練習の掛け声かよ!(゚Д゚)ノx±x。…シンボウ、ガマン

聞いてんのかよっ!(゚Д゚)ノx±x。

穴山監督の母のセリフ、てくっぺ、お前にくれてやるわい!(゚Д゚)ノx±x
「毎日毎日、マグロみたいにゴロゴロして・・・」(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも「シコふんじゃった。」好きで、何度見ても笑ってしまいます。特に青木のゲリピーですが。
でも現実的には無理が・・・。もっとも、そういうような映画って結構ありますよね。
最初に、無理があると思ったのは「ミクロの決死権」でした。完全に「質量保存の法則」に反しています。
ただ、面白かったっちゃあ、面白かったです。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
コメントをいただきまして、毎度ありがとうございます。年に6回の相撲のネタです。
なるほど、モンゴルの男女関係って、そういわれてみると、ほとんど目立たないですね。
白鵬は奥さんを大事にされてるのがわかり、逆に、インタビュアーの無神経さを思います。
日本勢が弱いのは「ゆとり世代」だと思っています。鍛えることがいつしか「いじめ」と捉えられて。
今の相撲取りからみれば、昔の稽古は鬼のように、地獄のように見えるのではないでしょうか。
たぶん、耐え切れないですね。^±^;…だからよほど根性のある人が出てももう大関すら難しいんじゃ?

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
照ノ富士、逸ノ城、強くなりそうです。それ以前に、白鵬にかなわない日本人力士もいないし。
日本は、稽古が「ゆとり世代」になって、ちょっときつければ「しごき」扱いになるのでしょうか。
相撲を「神事」と考えるのであれば日本人限定もありかと。そうでなければ「スモウレスリング」ですね。
レスリングならば、自分はもう見ないでしょう。^±^;

No title

シコふんじゃった。

個人的には大好きな映画でした。

懐かしいです。

モックンの肉体美はもう拝めないかな?



応援しておきました。ポチッ

おはよう御座います。

気持ちの上では毎回コメントを入れているような気が
しているのですねぇ~(来てみるとないのが不思議)
最近ではプチ相撲通になって?しまって?
何故か家族と一緒にいつも観てしまうのが18時前。。。の勝負。
モンゴル勢はなんでこんなに強いのだと弱い日本人は
思ってしまいますが。。。
私はモンゴルの方々の男女関係で週刊誌を賑わせない姿勢も
かっています。
モンゴルの男性はこの人と決めたらまっすぐだけど
日本男性は愛之助のような人が多いのに幻滅します。
国技などと言っても弱すぎるのはこのあたりに問題があるのでは?
と思うことがあります。



No title

こんばんは。

照ノ富士は角力自体は、大関飛び越して横綱でも取れるぐらい
強いと思います。モンゴル力士に制限を設けないと、横綱になれる
日本力士が二度と出てこない恐怖があります。

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここまでひどいと、日本人の力士、「わざと」上に行かないんじゃないのかと勘ぐってます。
うーむ、気になるのは、たとえば、今の若者は出世欲もあまり持たないという傾向があります。
今日、ラジオの「パカパカ」で、上司が、しくじった新入社員に菓子折りを買わせた話がありました。
なんと、カールを買ってきたらしいです。^±^;…しかもチーズ味だったそうな(アキレタ)

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
野菜、価格が高騰してますね。この暑さと日照りが続いてますからね。植物も参っちゃいますね。
雨が少ないですよね。雨は地球の必需品、です。梅雨時は少し符って欲しいですよね。
ナス、ブロッコリーとも元気に育ってますね。ナスなどはつやもいいですし。
青虫にかじられるのは、優良である証拠とも言われます。いちばんおいしい野菜なのですね。
市場に売る規格とは、食い違いますが。^±^;…市場もおいしい方を買い取ればいいのにねえ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いつもの大相撲です。・・・といいましょうか、最近は再び見なくなっちゃいました。
結局、ちょっと見始めようと思ったのは2年位前から1年間にも満たなかったです。
しかし、新聞では必ずスクラップをしているので、半分は記念のつもりで入れてます。
これからも入れていきますのでお楽しみにね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、もうひとつ吠えさせていただけるならば、「理事どもはうそつき」ですわ。
先場所は、14勝での優勝はありえない、と言ってたんです。今場所だって、優勝は消えたといいました。
こんなことで大関昇進を決めるならば、大昔ですが、なぜ琴錦を大関に上げなかったかです。
本当に納得いきません。^±^;…もしごり押しの内幕で上げたのなら、審判部長、最低~

No title

照ノ富士の優勝でまた楽しみが増えましたが
でもどうも日本人にまわって来ませんね。

最近は相撲を見ることもなくなりましたが
新聞で知りました。

応援です☆

暑い!

今日明日は雨かもの予報でしたが、どうもしばらく雨ナシのようです。
こちらでは雨あまりなく梅雨はどうなったんでしょうね。
昼間は暑くて暑くて車の乗ったらエアコンをガンガンにですよ。
でも夜になると少し涼しくです。
体がどうもちょっと変調きたしてます。

庭で苗から育ててる野菜たちが大きくなっています。

ナスは実になっています。
http://livedoor.blogimg.jp/newwonderland/imgs/a/4/a4f2b53b.jpg
まだ3センチちょっとくらい。
枝の上のほうに花も2つ・・・。

ブロッコリーがやっとここまで大きくなっています。
http://livedoor.blogimg.jp/newwonderland/imgs/b/3/b366799d.jpg
青虫に少しかじられたせいか?形は少しイビツですが・・・。
もう少し大きくなってくれたらと。

No title

詳しい説明で、大変によく分かりました。
ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
吠えてますなぁ。

確か大関昇進は関脇3場所の平均成績が11勝以上との暗黙の
決まりがあったはずですがネ。
まぁ、今回の場合は照ノ富士サンの師匠が審判部長なんで審判部の
ごり押しが、あるのとちゃいますか??
あたしゃぁ、そんな氣がしてならんのですよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長