2015年大相撲春場所

2015年春場所です。

2015年春場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20150323・相撲1

十両の成績です。
20150323・相撲2

次場所の予想番付です。
20150323・相撲3

優勝と三賞です。
20150323・相撲4

十両以下の優勝者です。
20150323・相撲5

番付の東、上位です。
20150323・相撲6

番付の西、上位です。
20150323・相撲7

いつもどおりですがね。^±^;
そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

さて、今場所は、珍番付があります。

琴勇輝ですが。^±^;
20150323・相撲8

たった一日の不戦敗です。
20150323・相撲9

一般的に、休場をするとそれ以降は出てこないか、せいぜい、数日間は休み(「や」で記述)、相撲を取らない力士が多いのですがね。
なんと翌日に出場してます。^±^;

では今まではどうしてこのような番付がなかったかというと、1日で治る程度なら、我慢して出てたんだと思います。
翌日出場というのは、前代未聞かもしれません。
3日後くらいで出場した力士は何度か見た事があるのですが。

そして、恒例の、来場所の入れ替えです。

その前に、関脇照ノ冨士ですが・・・。
もしも来場所、14勝1敗以上で優勝をすれば、大関への昇進の可能性があるらしいです。
三役2場所での大関昇進となれば、これも珍番付になりますが、果たしてどうなりましょうか。
なお、先場所は8勝でしたので、今場所13勝で計21勝ですが、今回は、2場所で通過という特例でもあるので、「3場所で33勝以上」の規定どおりでの昇進というわけにはいきません。
35勝は欲しいという意味で、14勝以上なのでしょうね。

来場所の入れ替え予想の話に戻ります。
西関脇隠岐の海と、東小結玉鷲は平幕に陥落です。
関脇は、東に照ノ冨士、西には前頭筆頭で10勝した。栃煌山(とちおうざん)でしょう。
小結は東に妙義龍でしょうか。小結での8勝では、関脇は難しいかと思います。西は前頭筆頭で9勝の逸ノ城ですね。

幕内と十両の入れ替えです。
幕内から十両に落ちそうなのは、東19枚目の阿夢露(あむーる)と、東8枚目の松鳳山でしょうね。
十両から幕内に上がれそうなのもあまり候補がいません。
確実なのは、東十両3枚目で12勝し、優勝した富士東ですね。また、西6枚目で11勝した貴ノ岩も入れそうです。
それぞれ、陥落も昇進もここまでは確実ですが、ほかに候補がいませんね。
幕内西8枚目で3勝の時天空も十両陥落が危なそうですが、それに見合った、昇進できる力士がいないので、ぎりぎり幕尻に残るかと思います。
十両東4枚目で8勝の青狼も十両東8枚目で10勝の天鎧鵬も、昇進するには厳しいものがあります。

十両と幕下の入れ替えです。
十両から幕下に落ちそうなのが、西14枚目(幕尻)で6勝の希善龍と東13枚目で4勝の琴恵光、西11枚目で4勝の双大竜でしょうか。
幕下上位から十両に上がれそうなのが、東幕下13枚目で7勝0敗で優勝した出羽疾風(でわはやて)は、規定「幕下15枚以内で全勝優勝」に則り、十両昇進できるはずです。
それ以外ですと、西筆頭で5勝した川端、西2枚目で5勝の錦木(にしきぎ)でしょうか。
ここまでは確実だと思います。
さらに、十両から幕下への陥落は、十両東10枚目で5勝の舛ノ山、十両東11枚目で6勝の土佐豊も覚悟しなければならないかもしれませんね。
それと対照として、幕下から十両へ昇進するとすれば、東3枚目で5勝の若乃島、そして東2枚目で4勝の徳真鵬(とくしんほう)あたりでしょうかね。
ただ、2枚目で4勝というのは厳しいでしょうから、昇進・陥落に関わるのは、舛ノ山と若乃島だけかもしれません。

あくまでも、こればかりは、上下の兼ね合い云々の問題ですので、確実とはいえませんが。

追記
幕下筆頭で5勝2敗の川端(川端翔伍)は、新入幕で十両入りが決定です。「大翔丸」に四股名を変更。
ほかに、予想通り、錦木が新十両、出羽疾風、若乃島が再十両でした。

~~~~~~~~~~~

そして、最後に、今回ばかりは、説教させていただきます。`±´

いつもどおり、強い東の横綱が優勝し、誰も止められない・・・。
これは、偏に(ひとえに)、白鵬以外の横綱と、大関陣があまりにも不甲斐ないのに尽きます。
横綱は、白鵬以外、昇進が早すぎました。大関も、稀勢の里以外、昇進が早すぎました。
昔の日本人ばかりの横綱昇進時は、「心技体」にかこつけて、「精神的にまだ未熟だ」と、変な言いがかりをつけられ、横綱・大関を見送られてた力士が多かったと思います。
この「言いがかり」も「パワハラ」っぽいですが、それ以上に、いつからこんなに甘い昇進になったのでしょう?
「心技体」そっちのけで、その場だけ強くて規定に達すれば、即昇進・・・。
相撲を支える方々の、こんな安易な考えで、「相撲が楽しい」という客が増えるといえますか?
「強ければいい」なんて「プロレス」と一緒です。
♪強ければそれでいいんだ、力さえあればいいんだ・・・φ^±^ノ
「タイガーマスク」のエンディングかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…ひねくれて星をにらんだ僕なのさ
ひねくれてるのはお前じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
あれ、「みなし児のバラード」というんですね。^±^;
新田洋さんという方が歌ってました。^±^;
♪ああ、だけどそんな僕でもあのトラは叱ってくれる・・・φ^±^ノ
と、間違えて覚えて歌ってました。
「タイガーマスク」だけに、虎と思ってたのですが。
「あの子らは慕ってくれる」だったのですね。^±^;…タイガーマスク、懐かしいなあ

話が横道にそれてるぞ!(゚Д゚)ノx±x
説教してたんじゃなかったのかよ!(゚Д゚)ノx±x。…ソウデシタ、ソウデシタ

特にひどいのは大関です。誰も優勝を狙おうとするやる気のある力士がいません。
あろうことか、10勝にすら届かないのです。
時折2桁の星を挙げる稀勢の里はまだましですが、ここ4場所、2桁どころかたまに負け越す琴奨菊や、大関になってから一度も2桁星を挙げず、ちょくちょく負け越す豪栄道は、「大関」の役職としていかがなものかと思います。
厳しいことを言いますが、1年を通じて、2桁の白星を一度も挙げられなかったら、「関脇陥落」でもいいと思います。
本場所前に「春場所は優勝に絡む相撲が出来る」と豪語しておきながら、結局勝ち越しがやっとだった、とある大関の発言は空回りで、所詮、負け犬の遠吠えでした。
饒舌に机上の「理想論を説く」よりも、無言で結構ですので、「不言実行」して下さい。
こうやって発破をかけても、自分自身に甘い考えを持っている限り、一念発起はできないでしょうけど・・・。

それともうひとつ。

むしろこれが愚痴のメインだわ!(゚Д゚)ノx±x

観客のマナーも随分と悪くなったぞ!(゚Д゚)ノx±x
何、あの、他人を小ばかにしたような応援の仕方。(゚Д゚)ノx±x
野球観戦みたいに、手拍子しながら、「○○、○○」と連呼するのには、違和感がありありです。
野球じゃないんだから、もっと落ち着いて観戦しなさいよ。^±^
そもそも、野球ですらこのコールは嫌いなんですけど・・・。^±^;

(以下、30年ほど前へ回想)

昔、編集の仕事で遅くなった帰りに、後楽園球場(当時)の前を通ったら、THの帽子をかぶったマナーの悪い若造どもが野球のチケットを取るのに割り込みなどをして、傍若無人の振る舞いをしてました。
そこに誰かが広島弁、若しくは河内弁で、
「ちょいそこのワレ、迷惑じゃ、ちゃんと並んでや!」
と注意したら、若造どもが、こぞって、
「うるせえ!この『ワレ』がっ」
「『ワレ』こそ、存在が迷惑なんだよっ」
と、いかにも頭が悪そうに見下して返しました。
当然、相手もむっとして、
「そんな言い方やめろや、ワレ~!」
と言い返すと、
「ワーレ、ワーレ・・・!」
と、言葉尻だけをとらえて、集団で手拍子をしながら、その人をバカにしたコールで煽りました。

絵に描くと、以下のような状態です。

そんな言い方やめろや、ワレ~!(゚Д゚)ノ  ^±^ ^±^ ^±^ ^±^

ワーレ、ワーレ・・・。^±^ノノ ^±^ノノ ^±^ノノ ^±^ノノ パチパチ (♯゚Д゚)ノ ムカーッ

それを見て、あまりにもその様子がひどすぎるので、こちらも注意したら、かかってきました。
怖くなって逃げましたが・・・。+±+
何だ、怖くなって逃げたのかよ!(゚Д゚)ノx±x
以来、このコールが嫌いになりました。
そして、自分自身も、それまでは、THチームの特別なファンだったのですが・・・。
心ないこいつらのせいでファンやめました。^±^;…チームを嫌いになってこそいませんが
どこのチームにもいて、また、野球に限らず、どんなスポーツでもいるんでしょうけど。
とにかく、こういう心無い一部の親衛隊は、ガラが悪くて嫌いです。^±^;
ましてや、当時は、「人気のセ」がまかり通ってた時代でして。
以来、セ・リーグ全体も、一気に応援しなくなりました。^±^;
虎だけに、トラウマですわ。^±^;
何、いかにも気の利いた風なひねくれたダジャレを言ってるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
♪ひねくれて星をにらんだ、僕なのさ・・・φ^±^ノ
また、タイガーマスクのエンディングかよ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

というかなあ!(゚Д゚)ノx±x

ワレ!また話が飛んだぞ、ワレ!(゚Д゚)ノx±x

ワーレ、ワーレ、ワーレ・・・。^±^ノノ ^±^ノノ ^±^ノノ パチパチ

つくづく嫌な連中だな、お前らはよっ!(゚Д゚)ノx±x (゚Д゚)ノx±x (゚Д゚)ノx±x

とにかく、
歌舞伎で、もしこんなシュプレヒコールがかかったら変でしょ?
って話ですわ。

手拍子をしながら、「おーとわやっ、おーとわやっ」と連呼してたらおかしいでしょ?

歌舞伎で「音羽や!」と一声をかけるのが「粋」であってね。

さらに、もっと問題なのは、変なコールに加えての、下品な野次。
他人の人権を蹂躙(じゅうりん)し、貶める(おとしめる)やり方。
ただただ、見苦しいだけです。
コールをしたり、野次をする観客は、自分自身の頭の悪さを露呈してるだけです。
いっぺん、コールする連中の、脳みその性能を調べてみたいです。^±^;

きっとお前の脳みそと一緒だぞ!(゚Д゚)ノx±x…どうせIQが低いぉ
わかってるじゃんかよっ、ワレ!(゚Д゚)ノx±x。

ワーレ、ワーレ、ワーレ・・・。^±^ノノ ^±^ノノ ^±^ノノ ^±^ノノ パチパチ
そこがIQが低いってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マスコミが偏ってます。難癖ばかりつけられれば、誰だって閉口します。
ちょっと前でも、貴乃花がこぞっていじめられましたが、それに似ていて嫌ですね。
そのくせ、八百長問題が出てきたときも、1場所だけ休んで「禊」が終わったと思ってるんでしょうか。
処分を厳しくしませんでしたよね。^±^;…それを助けたのは白鵬だったのでは?(八百もしてないし)

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
どう公平に見ても「いちゃもん」ですよね。白鵬のやっている手刀、昔の人はもっと適当じゃなかったかなあ。
白鵬の手刀に、違和感はありません。日本人が優勝しないので、カリカリしてるのがみえみえです。
それだったら、日本人の大関がもっとがんばればいいのです。それを怠ってるのです。
それと野次。昔はなかったですよね。いつから見苦しくなったのだろうか・・・。
自分は、この野次や応援の仕方、それが嫌いで相撲を見なくなってるというのは過言ではありません。
遠藤が強かったころ見てて、応援に辟易しました。^±^;…あの応援も協会は規制すりゃあいいんですよね

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。満員御礼も、本物かどうかはわかりませんが、それに慢心しては困ります。
白鵬よりも、大関が自分の位置に満足しすぎるのか、成績が悪すぎますよね。
大昔、増位山が大関になったあと、数場所在位して、ぜんぜん勝てずに引退し、弱かったと思いましたが。
それ以上に、今の大関は弱いです。^±^;

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、自分も相撲中継は見ていません(ダイジェストも)。去年は見てたのですが・・・。
見なくなった一番の理由は、ここのコラムに書かれているとおりで、九州場所でへんな応援を見てからです。
心無い応援の仕方が、相撲というものが、ものすごく軽佻浮薄に見えました。
「しこふんじゃった。」の悪い部分が出たかなと。^±^;…あの映画は好きですが、違和感がたっぷりでした

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
白鵬、がんばってますよね。いいように難癖をつけられれば、誰だって閉口します。
最近では、朝青龍に似てきたとか言ってる変なやからがいますが、ぜんぜん違いますよね。
最大の大きな違いは、白鵬は暴力を一切振るいませんし、土俵上で勝負を普通につけてるだけです。
白鵬は、朝青龍とは逆です。ちょっと前に貴乃花(貴花田)が難癖つけられたのに似てます。
彼に適わない大関陣が情けないだけです。^±^ノ…さらに、審議会や親方衆も変ですわ

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
暖かくなったり、寒くなったりですが、うちのカメ先生は起きて、しかも朝から臭いです。
臭いのでクサガメというのですが、起きたとたん臭いのなんのって・・・貝のにおいがします。
うわうわ、残念です。URLがわかりませんでした。しかし、ナズナも咲き出しましたよね。
タネツケバナ、ミチタネツケバナ、ナズナはそれぞれ似ていてわかりにくいんですよね。
野原も花がきれいになってきましたよね。^±^ノ

No title

今場所は、白鵬のた態度が問題化されてますが、
私は擁護派です。

横綱のプレッシャーたるや恐ろしくあったと思うし、
マスコミにあれだけ騒がれれば、誰だって不満も言いたくはなります。

よくやってるもんだと思っています。

応援完了

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

しかし、何ですなぁ、邦人サンも地に落ちましたなぁ。
漫画家のやくみつお氏スポーツ新聞で白鵬さんに附いて何やらイチ
ャモンを附けとるようですなぁ。
詳しくは知りませが、懸賞は片手でとるな、とか、このままだと朝青龍
さんように為るとからしいですよ。

そんなイチャモンを附ける前に邦人大関サンと相撲協会にイチャモンを
附けるべきだとあたしゃぁ思うんですがネ。
どれと白鵬関が稀勢の里戦で右に飛んで勝った時も観客はブーブー野次
を飛ばしたらしいんですが。
昔むかし、栃錦さんや2代目若の花さんも飛ん勝った事あるんですよ。
今のご贔屓筋はその事をお判りになってませんなぁ。
余りにも邦人関取に肩入りし過ぎて居るようですなぁ。
極論ですが、今やモンゴル出身力士がいなけりゃぁ職業相撲は消滅です
なぁ。
また、初場所後の白鵬さんの発言についても協会は謙虚に聞く耳をもた
ちゃぁならんでしょうよ。

私見でした。

おはようございます。

もっともな相撲解説です。
満員御礼が続くけれど慢心は
禁物の相撲界ですね。

No title

おはようございます~~♪
春場所もやっぱり白鵬が優勝してしまいましたね。
このところず~~っと大相撲をTVでも見てません。
新聞でも飛ばしてます(。^p〇q^。)プッ

春場所

白鵬はこの度も叩かれましたな。。。
ファンではないけど☆白鵬やモンゴル勢の生き様には
女性の立場から共感があります。
日本勢は琴奨菊のように婚約破棄してみたり。。。
対女性関係に疑問のある人が多いです。
白鵬に対してはやくさんが色々と難癖をつけましたが
仕事場で注意ばかりされていていい仕事が出来るのかなぁ?と
疑問がありました。
それでも♪白鵬!頑張りましたネ?
感情に踊ることなく優勝を勝ち取った事を褒めて上げて下さい。

ホトケノザ

今日は朝から青空に白い雲。
日差しもありますが少し冷たい風が吹いていて空気は冷たいです。

ビオラはパンジーの一回り小さいのでとても可愛いです。
僕でも育てられるほどの手間いらずの強く元気な花です。
種類によっては一株でかなり大きく広がって咲くのもありますよ。
花が少なくなる秋ころからと年越して夏前までと花咲いてる期間も長いし・・。
来年はお試しアレ!

今年も暖かくなって車の通り道でいろんな花が咲きだしています。

通りすがりの畑でホトケノザがいっぱい花咲いていました。
このホトケノザはシソ科で、春の七草のホトケノザは別のキク科の・・・ややこしいですね。
緑の葉っぱのところが仏様が座るところ。
どアップでも撮ってみました。(URLのところ。)
調べたら・・・可愛い蝶みたいなのついたのが開放花といい、丸い真っ赤のは開放花の蕾だそうです。
花開かない閉鎖花もあるそうです。

右そばの白い花は春の七草のナズナだと。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長