うちの自治会のお祭り&巨星が次々と・・・。x±x

うちの自治会の祭りに参加しましたよ。^±^

2014年11月22日、うちの自治会のお祭りがありました。

朝8時集合。+±+
眠たいっつーの。x±x
20141122・自治会祭り01

みんなもう掃除をしてるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
お前もまじめにやれよな!(゚Д゚)ノx±x

自治会長さんのところから、臼をお借りしました。^±^
20141122・自治会祭り02

この臼が、重いのなんのって。+±+
うすのように重いです。x±x
20141122・自治会祭り03

「嘘のように重い」と、ダジャレを書いたつもりだろうが!(゚Д゚)ノx±x
そうはいくか!(゚Д゚)ノx±x
お前のそのダジャレ、昔から使い古されてるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

というわけで、お祭りのはじまり~。
20141122・自治会祭り04

祭りは11時から始まります。
場所は海谷公園(かいやこうえん)です。
20141122・自治会祭り05

こちらが公園です。
20141122・自治会祭り06

着々と準備を進めてます。
20141122・自治会祭り07

屋台ができてきました。^±^ノ
20141122・自治会祭り08

名札、つけました。
あと、変な帽子もつけました。^±^;
20141122・自治会祭り09

お祭り、大盛況です。^±^ノ
20141122・自治会祭り10

うちのグループは、ジュースを売りました。^±^
グループ長に祭り上げられちゃいました。^±^;
20141122・自治会祭り11

売るのはジュースとビールですがね。
また、ビールはこのコップに注ぐつもりだったのですがね。^±^お;
あまりにも人気で、そんな状況どころじゃない・・・。
20141122・自治会祭り12

うちのかばんを隅にほっぽり投げて。^±^;
20141122・自治会祭り13

お前のかばんにはろくなものが入ってないな!(゚Д゚)ノx±x。…イイジャン

結果、5種類あったジュース、お茶、カルピスソーダ、グレープ、オレンジソーダ、リンゴと、ことごとく売れてしまって。
20141122・自治会祭り14

さらに追加で買った、オレンジジュース、サイダーも好評につき品切れでした。
20141122・自治会祭り15

ビールはだいぶ余りましたがね。^±^;

そして午後2時から抽選会。^±^ノ
20141122・自治会祭り16

個人的に、うちは5等と6等が当りました。^±^ノ

生意気に2つも当りやがって!(゚Д゚)ノx±x。…イイジャン

とにかく、天気がよくて最高でした。^±^ノ


リアルニュース。x±x

巨星が次々と・・・。x±x

しかしここ最近、なくなられる方が多いですよね。
高倉健さんをはじめ、ジョニー大倉さん、中島啓江さん・・・。
さらには、菅原文太さんまで・・・。

~~~~~~~~~

高倉健さん。

2014年11月10日、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去。83歳没。
寡黙な印象が、男らしさを感じます。
同じくなくなられた菅原文太さんと「男らしさ」の共通点があります。
男くさい俳優が少なくなるのも、さびしい限りですね。x±x

ある本に、漢(おとこ)について、こう書かれてたものがありました。

「男は闘犬と一緒だねえ。
どれだけ黙って耐えられるかが強さなんでね・・・。
ワン!と吠えたらそれで終わりだものねえ」


黙って耐えられることが似合う俳優は、高倉健さんが筆頭だったのではなかったかなあ。
つくづく、残念に思います。+±+

福岡県のご出身。明治大学商学部商学科卒業。在学中は相撲部のマネージャーもされていたらしいです。

~~~~~~~~~

ジョニー大倉さん(キャロル)。

2013年6月に肺癌と診断されて余命2週間を宣告された後、抗癌剤治療を経て2014年3月に退院。同年8月に再発し、再入院して治療を続けていましたが、2014年11月19日、東京都渋谷区広尾の日本赤十字社医療センターで肺炎により死去。62歳没。
昔、うちがまだ中学生だった頃か高校生だった頃、同じくキャロルの矢沢永吉さんの書かれた「成りあがり」を読みました。
それにはジョニー大倉さんのこともいくつか書かれてました。
キャロルという大きな看板の中での葛藤が、彼にもあったようです。

~~~~~~~~~

中島啓江さん。

2014年11月23日、呼吸不全のため、東京都内の病院で死去。57歳没。
中島さんといえば、イカ天(いかすバンド天国)の審査員でも活躍しましたね。
体系は太っていましたが、彼女の身体から湧き上がるビブラートした「揺らぎ」のある声。
あの声量はものすごいものがありました。
それは、魅力的でした。^±^

~~~~~~~~~

菅原文太さん。

2014年11月28日午前3時、転移性肝がんによる肝不全のため死去。81歳没。
「トラック野郎」の迫真の演技は今も目に焼きついてます。特に千葉真一さんとの殴り合いが、ね。
彼が映画の最後に歌ってた「一番星ブルース」、かっこよかったですね。^±^
ちょっと巻き舌気味で唄いこむ声は、魅力的でした。
それに比べて2番を唄ったキンキン(愛川欣也さん)の声って・・・^±^;
まあ、それも対照的で、魅力ですがね。^±^;
父親としての一言を持ち「げんこつおやじの会」を立ち上げ、骨のある俳優でした。

歌番組のあとの後年のインタビューで、「歌は下手だけど健さん(高倉健)よりはましだな」とも語っていたそうです。
お二方とも、声は魅力的だと思いますが・・・。
ご謙遜でしょうね。^±^ノ

イメージとして、「○○じゃけん!」とのせりふが有名すぎて、ややもすれば広島県のご出身に思えますが、実は宮城県のご出身。4歳から小学校4年までは東京育ちだったそうです。
宮城県仙台第一高等学校に転入学後、早稲田大学第二法学部に進学(のちに中退しましたが)。

~~~~~~~~~

皆様の、ご冥福をお祈りします。v±v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お祭り、なかなか面白かったですよ。祭りに行くより、祭りを主催してるほうが楽しいですね。
高倉健さんと菅原文太さん、本当に突然でした。当分、追悼番組が続きそうです。
特に、菅原文太さんですが、年末、それを偲んで、群馬県太田市でトラック野郎が集まるようです。
もちろん「一番星」のデコトラですよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
名札は首からつるしましたが、さすがに帽子は恥ずかしい形なのでした。とはいえ、普通の野球帽ですがね。
野球帽で、男女そろって、役員はそれをかぶる義務になっているようで、特に女性は嫌がりました。
具体的に言えば、一般役員は青色、責任者はオレンジ色で、うちは恥ずかしいことにオレンジ色でした。
てなわけですが、変な帽子、言葉で通じましたか?^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。臼が個人お家にあるのはすごいです。さすが、地元の人ですよね。
でも地元の人手さえももってる人は少ないと思いますがね。祭り用にストックしてるのかなあ。
残念ながら、売るほうに専念してたので、餅は回りませんでした。餅もかなり行列が出来てましたが。
今年は物故者が多い気がしますよね。^±^;…皆様のご冥福をお祈りします

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
自治会の祭りは参加するほうが楽しい気がします。来年もまた、売る側で参加をしようかなあ。(^±^;)←やる気出てきた
それにしても、今年は物故者がいつもよりも多いと思います。特に後半、立て続けでしたよね。
そういえば、今年は、世界的に一番暑い夏だったようで、それも影響したんでしょうかねえ。
皆様のご冥福をお祈りします。v±v

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはははは。それはしませんでしたが、ジュースの補充では時間がかかっちゃいましたからね。
したがって、ジュースを売り切った後は、希望者にだけ酒を「自治会の無料券」に充てました。
その間、儲かった人が数名、ってことですね。でもまあ、最近はお酒を飲む方も、少なくなったのかも。
お酒とタバコは需要が減ったようですね。^±^;

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、町内会の祭りでした。いざやってみたら、売れゆきもよくてなかなか面白かったですね。
朝は早かったのですが、気がついてみたら一日はあっという間でした。充実した一日でした。
夕方の反省会もやっていたようなのですが、その後、私用があって参加は出来ませんでしたが。
行ったら景品をもらえたのに残念。^±^;←2つも当ったのにまだもらう気かよ、って話

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に、休む暇もないほど忙しかったです。昼飯が出されたんですが、それも食べながら売ってましたし。
あまりにも楽しかったので、持ち場を離れずに、客足が切れるまで、売り続けていましたがね。(^±^;)
高倉健さんも菅原文太さんも、ほとんど同時にと思っても見なかったのでショックでしたね。
今年は物故者も多い気がしますよね。v±v

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
所沢市内の普通のお祭りは10月に行いますが、自治会の小さなお祭りは11月が多いようですね。(^±^)
お祭りは結構楽しかったですね。場合によっては、うちの自治で希望者がいなければもっとやるかも。
高倉健さんは、やんちゃなところもあり、それもよかったですね。菅原文太さんは気骨者でした。
しかし、なんですね。同時に、二人の「男らしい」俳優がなくなったのは残念ですよね。
ご冥福をお祈りいたします。v±v

おはようございます。

自治会の祭り、ご苦労様でした。
大活躍だったようですね!

それにしても、健さんと文太さん・・・・・
突然でしたね
昭和は遠くなりにけりです。

No title

>名札、つけました。
あと、変な帽子もつけました

そうですか?^^;
へんなぼうしをかぶっている高橋さんを見たいですね。
どんな様子でしょうか?^^

こんばんは

お祭りの係りお疲れ様でした。

立派な木の臼ですね。家にあるのが凄いです。
美味しいおもちも召し上がれましたか?

そうですよね。昭和のスターが消えていきましたね。
中島啓江さんは若すぎます。

こんばんは

自治会の祭り お疲れ様でした
それにしても飲料 安いですね

高倉健さん、ジョニー大倉さん、菅原文太さん、中島啓江さん
この時期になると著名人がお亡くなりになりますね。

ご冥福をお祈りします。

こんばんは

お祭りの担当は食物係りでしたか
ジュースを売ってアルコールが売れないと言って飲んでいたのでは(嘘)

お疲れ様でした

こんにちは。

町内会のお祭りなんですね。

売れ行き好調、やはり売り手がいいからなんですね。
お疲れ様でした。

こんばんは

好天に恵まれ素敵なお祭だったようですね!
グループ長、ご苦労様でした。
しかし売れるはずですよね。市価よりだいぶお得な感じですし(笑)
巨星、相次いで。。と言う感じでしたね。
馴染み深い方ばかりで残念です。。

てくっぺさんへ!!

おばんです!
所沢市はお祭りが遅いのですねー。しかしビール200円は安いですねーそこだけは良く見えました。笑い)
町内会活動は年をとると大変ですが最近は年寄りばかりだから年で断れません。年一回は班長をしています。汗)

高倉さんは福岡の東築高校と言う名門進学校出身ですものねー(悪女の千沙子も同窓とか・・)エリートでしたのですねー。生真面目な役柄をしていましたが、、結構体も侘大きいのでやんちゃも下らしいですねー。寡黙な性格のようですが、親孝行で評判の人だったらしいですねー。

一方文太さんも仙台一高と言う名門校ですねー。二人とも伊達な男ではなかったのですねー。
文太さんは原発やら戦争反対とか政治的なことにも良く発信された社会的な無骨な俳優さんでしたねー。
とにかく二人が一緒に行ってしまうなんてさびしすぎますね~~涙。)

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^…合掌
そうなんですよね。しかし、まさか、高倉健さんを追うように、菅原文太さんも逝ってしまうとはねえ。
高倉健さんの追悼を見ながら、菅原文太さんはどうしてるのかな、と思った矢先のことでした。
さらに、ジョニー大倉さんも、中島啓江さんまで・・・。中島さんは、うちといくつも違わないですし。
太ってたのが原因でしょうかね。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
自治会のお祭り、参加してみたら、意外と楽しかったです。見に行くよりもやるほうが楽しいですね。
うちも、臼でついた餅を食べたかったのですが、お祭り中、お客様がきっぱなしでして・・・。
菅原文太さん、トラック野郎にちなんで、年またぎで、群馬県太田の河川敷で偲ぶカウントダウンをするとか。
デコトラが、河川敷に集まるそうですよ。^±^ノ←行ってみたくてウズウズしてる

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、所沢市の各自治区で、別々のお祭りをやっているようで、別のところには参加しませんが。
このお祭りは見に行くよりも、参加をしてるほうが楽しいですね。くせになりそうです。
班長の職は下りますが、来年も参加しようかなあ。班長になると掣肘がいろいろとあってやっかいです。
あまり積極的に参加してないですがね。^±^;…それでも大きなイベントは全部こなしましたが

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、さほど大きくないお祭りですが、それなりに楽しかったですよ。
お祭りというよりも文化祭のような気分で参加しました。今思えば、2日あってもいいかなあと。
あ、しまった。今年こそ行こうと思ってた秩父夜祭、また行きそびれてしまいました。
まあ、何度も行ってるのですけどね。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いとこの葬式などで会議に参加できいなかったドサクサで、グループ長に選ばれてました。
でも、楽しかったですよ。前の会社でも本屋マイクロソフトの販売をしていたので、商品管理には慣れてます。
このような客商売が意外と合うのかも、と思ってしまいましたが、それはそれで毎日は大変でしょうね。
診察中でしたか。いい結果が出ますように。^±^ノ←もう終わってるってば

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東武東上線も同じ地下鉄路線なのでそうなのですが、西武池袋線も同時に便利になりました。
横浜から直通で行くことができるようになりました。とはいえ、うちも渋谷までしか利用してませんが。
いつか横浜に行くときに利用しようかと思ってます。でも、いつになることやら・・・。
所沢と横浜は結構遠いんですよね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お祭り、楽しかったです。朝早いのがつらかったですが、一日が早かったですね。
来年も、機会があったら参加しようかなあ。でも、来年は班長をやらない予定ですがね。
ジュース50円は安いですよね。したがって、うちらの担当コーナーは、ずっと並んでいましたよ。
あ、5等は味噌で、6等はほんだしでした。^±^;…生活用品は助かります

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お祭りマンボ、いいですね。元気が出ます。そーれそれそれそれ、おまつりだぁ~・・・。
さらに12月になって、気ぜわしくなりました。こういう曲が調子がよくなっていい感じです。
まあ、うちの祭りはそこまで大きいものではないのですが、楽しかったですよ。
来年も、また参加したくなりました。^±^ノ←これも後の祭り

No title

11月はたくさん逝っちゃいましたね。
合掌

No title

こんにちは
自治会のお祭り
お天気で賑やかで良かったですね~♪
臼でついたお餅は美味しいですよね(*^^)v

文太さん
やっぱりトラック野郎のイメージですね
最近はゴテゴテのデコトラもあまり見かけません
運輸業界も規則が厳しくなってますから。。。。

てくっぺさん、こんにちは^^

お世話様でございました☆
こんな楽しそうなお祭りを企画されて、
すごいです^^vv-25
私も参加したかった!!!(笑)

こちらの自治会では
こういったイベントはありませんです。
ざんねぇえ〜〜〜んだぁよぉーー。

No title

こんにちは
いいですよね、自治会がある日本。楽しい時間が過ごせて
よかった。そして当選が2つも!ラッキーですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

グループ長さんお疲れ様です(^^)
お天気で良かったですね。
秋祭りなんでしょうか?
あっ次診察の順番だ
行ってきます(^^)

No title

今回娘のところに行って東武東上線がすごく
便利になってきたことを知りました。

明治神宮まで簡単にお安く行けました。
お餅つきもあり楽しいお祭りの始まりですね。

No title

おはようございます~~♪
お祭り楽しそうですね。
50円のジュースは安いですね。
買い占めたくなりますが 1人2本ですか。
抽選会の5等と6等の景品は何だったのですか?

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
今朝の茶々淹れ(入れ)の唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=OXpsI0TZpwM

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長