晩秋の狭山湖へ

2014年11月15日の出来事です。晩秋の狭山湖に行ってきました。^±^

我が家のまん前の堀のところで、タチバナモドキの実がありました。^±^
20141115・狭山湖01・タチバナモドキ

では早速出発。^±^ノ
20141115・狭山湖02

そのついでに、自治会の募金を会長に渡します。^±^ノ
20141115・狭山湖03

ネコババするなよな!(゚Д゚)ノx±x。…シナイォ~

大丈夫。ちゃんと届けましたから。^±^;

狭山湖に行く途中の緑道にて。
ところどころ、紅葉がきれいです。^±^
20141115・狭山湖04

こちらはトトロの森。まだ足を入れてない道を通りましたが、藪がひどくて。+±+
そのまま迷っちゃえよな!(゚Д゚)ノx±x。
20141115・狭山湖05

トトロの森の横にある、堀口天満天です。^±^
20141115・狭山湖06

鳥居の横には、狛犬さんが。^±^
20141115・狭山湖07

狛犬目線です。^±^;
お前は上から目線だろうが!(゚Д゚)ノx±x
20141115・狭山湖08

天満天で、10円賽銭をしました。^±^;
20141115・狭山湖09

そして、狭山湖への道です。丸っこい建物は、西武ドームです。
20141115・狭山湖10

晩秋らしい光景も。
20141115・狭山湖11

裸木の柿の木が、寒そうでした。^±^;
盗むなよ!(゚Д゚)ノx±x
20141115・狭山湖12

ミカンの木もありましたが、実はすっぱそうでした。+±+
盗むなよ!(゚Д゚)ノx±x…ワカッテルッテバ
20141115・狭山湖13・ミカン

いよいよ、狭山湖の堤防の真下に到着。
20141115・狭山湖14

グラウンドでは、サッカーをやる少年たち。
20141115・狭山湖15

また、狭山湖の広場では・・・。
20141115・狭山湖16

撮影でもしてるのでしょうか?
20141115・狭山湖17

さらにさらに、東屋を見ますと・・・。
20141115・狭山湖18

将棋に興じてる方が。^±^;
20141115・狭山湖19

狭山湖には冬の鳥さんがやってきてました。
まあ、ほとんどカモさんですがね。^±^;
20141115・狭山湖20

鳥さんが休憩中です。
20141115・狭山湖21

狭山湖も、紅葉をしてました。
20141115・狭山湖22

数少ないカエデです。^±^;
20141115・狭山湖23

そして、ツツジの花が狂い咲き。+±+
20141115・狭山湖24・ツツジ

お前の脳みそだって、狂い咲きだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。…ホットイテヨモー

明日は空倶楽部です。
晩秋の狭山湖のきれいな夕焼けの空を、大きな画像で入れます。
永久保存版です。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秋は物悲しいだけでなく、このような景色を楽しみながら歩くのもいいですよね。
モデルさんは寒そうでした。また、このグループは日本人じゃないみたいです。南アジア系です。
なので余計に薄着だったのでしょうかね。撮影の内容も気になりました。何の撮影かなあ。
狭山湖は秋から冬が最高ですよ。^±^ノ…富士山もばっちり見えたし

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖の紅葉は、早いものは散ってしまいましたが、遅いものでしたらちょうど見ごろでした。
とはいえ、かえでが比較的少ないので、ところどころの紅葉なんですけどね。
赤い羽根募金は、無事に自治会長さんの家にお渡ししました。これから年末も募金ですね。
歳末助け合いの一部は明日、お渡しします。^±^ノ

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、堤防工事は、たしか、2000年前後だったかと思います。桜を切っちゃったのが残念でした。
それ以前は、狭山湖といえば桜というほどの名所で、4月になるとにぎわったんですがね。
グランドは、その前にはなかったかと思います。ですので、堤防工事と一緒だったのかも。
昔の堤防は夏にはもっと緑がきれいでしたっけ。^±^ノ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、身辺雑記さんも班長さんでしたか。お互いにもう間もなくなんでがんばりましょう。
本当は2年なんですが、今回は1年ですみそうです。年末の募金、明日あたりに持っていかなくちゃ。
ツツジ、そちらも狂い咲きですか。なんでしょうかね。このツツジは秋から冬によく咲いてるんですよね。
そういう種類なんでしょうかねえ。^±^ノ…晩秋の狭山湖はとてもきれいでしたよ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご利益は結構感じますよ。まあ、こうやって散歩が満足にできることがご利益ですかね。
また、神社を見るのはなかなか面白いですね。我が家の近所はさすがに行きつくしましたが。
散歩中でも、あ、こんなところに神社があったのか、と思うほど意外なところに神社があったりします。
ちなみに、うちは運が弱い方と思います。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖も久しぶりに行きました。最近は行く場所を分散していて、南側に行くことが多かったもので、
しかも紅葉も間に合いましたし、いいときに行きました。あ、カメさんの落ち葉も少し取りました。
渡り鳥も徐々に数が増えてきたようです。さらに、今頃ならもっといるのかなあ。
明日また狭山湖に行ってみようかしら。^±^ノ

ほっくんパパさん

ほっくんパパさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、相変わらずですが。今年は、自治会の班長をしてますので、ちょっと怠けてます。
一応、毎日更新をしておりますが、実を言いますと、ほとんどが予約投稿なのでした。
紅葉を今日も見に行く予定だったんですが、午後一番まで雨が降ってたので明日に延期します。
まだ紅葉が見られるかなあ。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
楽しい散歩でした。狭山湖も、渡り鳥がやってきてにぎやかになってきましたよ。
また明日、散歩に出かけようかと思ってます。今日は、午後まで雨だったので延期しました。
撮影会は、小諸の懐古園で見かけた以来でして、狭山湖では初めて見かけました。
なんだろう、テレビ局かなにかでしょうかね。スタッフが何人かいましたし。
でもみんな、外人のようでしたが。^±^;…でもどうしてこんな狭山湖に?

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この歌は初めて聴きました。どちらも素敵ですね。昭和の歌、大好きです。
落ち葉の季節になっちゃいましたね。というか、もう1ヶ月少しで年が明けますね。
今日は、散歩に行く予定でしたが、昼過ぎまで天気が悪かったので明日に延期しました。
年賀状もそろそろ書かないとですね。^±^ノ…1年は本当に早いなあ

秋の風景

こんにちは

山の秋の風景、いいですね。
上だけ実が残っている柿の木、
鳥たちのために残したのでしょうか?

薄着のモデルさん、寒そうです。
何の撮影なんでしょうね。
ドレスのネットショッピングかな?

こんばんは

狭山湖の紅葉も綺麗になりましたね
赤い募金をやっているのですね
こちらは回覧板で回ってきますよ

No title

こんばんは。

狭山湖周辺の紅葉も頑張っていますね。

グランドは堤防工事と一緒に出来たのでしょうか?

小春日和で散歩にはもってこいですね。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
自治会のお勤め(笑)ご苦労様です~
私のとこも、12月に入ったら赤い羽根募金を納めに行かなければ、、、
お役御免まであと少しの期間(笑)
お互い、がんばりましょうね~

晩秋の景色♪ とってもきれいですね~
時間がゆったりと流れている感じが写真からも伝わってきました
それから、若くて元気いっぱいの狛犬さん♪
可愛いです~♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

ツツジは、こちらでも狂い咲きしています(笑)

神社

テクさんのブログには神社さんが沢山でてきますが
ご利益を感じる事ってありますか?
運の強い人は☆意外と神社さんのお参りを欠かさないと
TVで言っていました。

No title

こんにちは、
狭山湖まで散歩、いい環境です、
カモさんも日向ぼっこ、紅葉も綺麗でのんびりとできますね、

No title

お久さです。

ブログ、がんばって更新されてますね~!!
俺も見習わなくっちゃ。

紅葉シーズン、いろんな綺麗を紹介してくださいね!!

てくっぺさん、こんばんは^^

のんびりと日向ぼっこをしてるのでしょうか?
鳥さんがいっぱいですね。
柿もいっぱい。
紅葉もいっぱい。
お写真がとても美しいですね!見とれてしまいます☆

最近撮影が多いですね。
先日、もみじ背景に(日本人と韓国人の)十組以上の撮影が行われていました。
小川沿いに点々として撮影されていましたので、「邪魔だ」ってぼやいておられるおられるカメラマンがいらっしゃいました(笑)

お邪魔蟲

なんとなくこの唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=ZLraqjhs9oQ

http://www.youtube.com/watch?v=CyF1TgNmlmw

昭和30年代前後の唄です。
昭和の匂いがぷんぷんしてます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長