ピンクのラジカセ買いました。^±^ノ

ラジカセ、買い換えました。^±^

ピンクのラジカセです。^±^;

うちで壊れてもなおも使っていたという伝説のラジカセが本格的に使えなくなりました。
それでついに買い替えを余儀なくされました。+±+

買ったのは9月ですがね。^±^;
カセットテープとCDがあるのが条件で、予算は1万円以下と考えていました。

買ったのはソニー(SONY)製です。^±^ノ
20141233・ラジカセ1

CDも聴けます。
20141233・ラジカセ2

カセットテープも聴けます。
20141233・ラジカセ3

出来ればダブルカセットを買おうかとも思いましたが、現在はさほど需要がないのでこれにしました。

計器のサムネイル版です。^±^ノ…画像をクリックしてみてね
20141233・ラジカセ4・大

これで5000円ちょっとです。^±^

ただ、安いので、説明書はチャチです。^±^;
20141233・ラジカセ5

特筆するのはこのボタン。^±^
20141233・ラジカセ6

いつもよく聴く局を3箇所までワンプッシュで記憶できます。
これが便利です。^±^ノ
20141233・ラジカセ7

うちは、
1.TBSラジオ
2.文化放送
3.NHK
としました。^±^

何しろワンプッシュですから。^±^ノ凸
20141233・ラジカセ8

これは便利です。^±^ノ

もちろん、ほかの放送局も聴けますよ、奥さん。^±^ノ

誰に問いかけてるんだよ!(゚Д゚)ノx±x。

そういえば、昔、ラジカセで、AMとFMとSWがついてるのもありましたよね。
少年ジャンプだったか、少年雑誌の広告で掲載されていて、これが欲しくてね。
とうとう買ってもらえませんでしたがね。^±^;
SWとは、いわゆる「たんぱ」、「短波放送」ですね。
今もあるのでしょうかね。^±^

なにせ、「たんぱ」ですからね。^±^ノ
「輸廻転生・因果応報の思想からすれぱ、霊はこの世とあの世は地続きで修行の場だ・・・」
というような放送ばかりしてたんでしょうかね。^±^;
お前は丹波哲郎かよ!(゚Д゚)ノx±x
「たんば」じゃなくて、「たんぱ」って言ったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
国際放送のことだろうが!(゚Д゚)ノx±x。…ア、ソウカ

周波数が何通りにもチョイスできるのが楽しそうで、それで欲しかったんですがね。^±^;
英語がわからないくせに!(゚Д゚)ノx±x
お前なんか、そんなの持ってても、豚に新宿だってば!(゚Д゚)ノx±x…「豚に真珠」でしょうに
どっちにしろ、持ってるのが「場違い」で使えないだろうがってえんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

しずくさん

しずくさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このラジカセは気に入っています。まず、ピンクのこの落ち着いた色が気に入りましたOLの制服の色とも)。
また、いたってシンプルで、覚え切れないうちにラジカセが壊れることはなさそうですし。
あ、これはリアルで、聴いているのは、ニュー・サディステック・ピンクです。つまり、NSPですね。
本当にCDもテープも持ってますよ。^±^ノ…夕暮れ時はさびしそうだし←どんなコメントだか

上総介さん

上総介さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
出始めの頃のラジカセは高かったですよね。最初に買ったラジカセは、30000円くらいと思います。
しかもやたらと重くてね。ただ、昔のほうが故障はしにくかったですがね。
我が家にもカセットエーぷ蛾ダンボールに2~3個ありますよ。全部、落語ですがね。
昭和60年あたりから録音してます。^±^ノ…全部落語というのも微妙ですがね

Futchanさん

Futchanさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、山の気象関係でも使われていたのですね。無線関係で主に使われるわけですね。
SWは、一時、少年雑誌で「ハムになろう」という故国と抱き合わせで載っていたと思います。
少年時代にはハム通信が流行しましたからね。同時にハムスターが珍しい時代でひそかな流行でした。
ハムスターになるのかと思ってました。^±^;
なるわけねえだろっ!(゚Д゚)ノx±x。

chacha○さん

chacha○さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このラジカセ、安いのですがかなり気に入ってます。音もよい上に安いですからね。色も好きです。
さらに、チューニングがシンプルで、やり方を覚えきれずということはなさそうです。
カセットテープも聴いてますよ。歌とか落語をよく聴いていますが、今のところラジオが多いですね。
もちろん、CDもたまに使っていますがね。^±^ノ

安曇野さん

安曇野さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ピンクのラジカセ、お気に入りです。MDのついているのもありましたよね。MDも使わなくなりましたよね。
ああ、コンポも候補だったんです。現在はラジカセだけでなく、コンポも安いですからね。
普段から、家電に行くのは楽しいので、ちょくちょく、ラジカセも見ていたのですがね。
完全に壊れたので、この機会に買いましたよ。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラジカセも安くなりましたよね。実はもっと安い3000円のもありましたが、それはCDつきでなくて。
短波放送用のラジオ、今は見かけなくなりましたよね。ラジオのチューニングを合わす幅が広いでおなじみの。
周波数がたくさんあるので、スイッチやチューニングがとても多く、垂涎の的でした。
でも利用方法はわからなかったですがね。^±^;…ただ漠然とチューニングが多いので欲しかっただけです

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カセットも少なくなりました。今では小さなカードのほうが主流ですよね。便利ですがなくしやすそう。
CDは相変わらずありますが、今ではテープの代わりにCDで録音や録画などもできますね。
さらにそれはパソコンに取り込んでも使えますから、まあ、便利といえば便利ですけどね。
短波の放送もなくなりましたよね。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おやおや、それは偶然ですね。ラジカセのピンク色は珍しいですからね。
ラジカセ、重宝してますよ。主にラジオばかりに利用してますが、時折、テープの落語も聞いています。
前のラジカセはテープもCDも壊れて動かなくて不便でしたが、これで解消されました。
しかし5000円で買えるとは安い時代ですね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今は、ラジコが聞けますからね。うちもたまに聴いてまして、よく聞こえますね。
同時に聴くと、ラジオからの音と多少時間的なずれがあるようですね。それもまた面白いのですがね。
埼玉県北部の地図は明日から断続的に公開します。たぶん、来年1月が最終回になると思います。
まあ、お付き合い下さいね。^±^ノ…バス停の付近だけの地図なんで、ご満足いただけるかなあ

satoshiさん

satoshiさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
腰らも寒くなってきました。昼過ぎまで大雨でしたゆえ、散歩は明日に行く予定です(変更)。
ラジカセも壊れるまで使ってたんですが、ついにラジオの音まで出なくなってしまいました。
その以前から、テープとCDが使えなかったのですが、ラジオさえ聞こえればいいかなあと思ってまして。
マンリョウ、かわいいですよね。いかにもおいしそうな実ですが、実際には味はまずいようですね。
毒はないみたいですがね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かわいい色でしょう。白と黒とピンクがありましたので、目立つこの色にしました。
このラジカセは前回のものよりも軽くてコンパクトなので、群馬にも持って行きました。
ラジカセはまだ売っています。そうそう、カセットテープも今はあまり売られてないですね。
今は小さなSDカードですよね。^±^ノ□

London Callerさん

London Callerさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お帰りなさいです。旅の写真、早速拝見しました。まずはご無事でご帰宅、何よりでした。
旅も楽しまれたようですね。とても素敵な場所ですね。写真と文章で、こちらまで伝わってきます。
今日もこれから(今晩になるかと思いますが)見に行きますので、よろしくお願いします。
楽しみにしてますよ。^±^ノ

No title

おはようございます。

 ピンクのCD&ラジオ&カセット かわいい~♪
 MDコンポよりも、ずっといい感じ♪
 昭和のかおりがします~♪

  ずっと大切に使ってくださいね。
 どんな 感じの音楽を聴かれますか?
 ピンクレディ(笑)とか~ いいね☆

こんばんは

ラジカセも昔(CD以前)だったらこの値段では無理でしたね。
今では安価となり機能も増えています。

うちも自分や家内が録音したカセットがいっぱいあり、
捨てられずに残っています。メタルテープなんかもあったりして。
ラジカセ 形は変われど懐かしい機械です。

こんばんは

僕は山をやってたので
昔はSWが必ず聴けると言うのが
携帯ラジオの必須条件でした。
と言うのは、気象通報があるからです。
発信相手は山屋ではなく遠洋漁業の
人達とおもうのですがね。
今は季節限定になっているようです
が、通常はAMのNHK第2放送の
気象通報で事足りるんです。
ところが、移り変わりの激しい時は
短波で補完するようにしていました。
だから、今も遠洋漁業関係者は
つかっているかな?
衛星携帯電話があるくらいだから
スマホに取って代わっているかもね。

No title

あら~
可愛らしい色を買いましたね~
カセットテープも可能なんでネ

No title

こんばんは。

ピンクのラジカセとは可愛いですね。

以前はMDもついているのもありましたが??

安曇野は中古のコンポで家にいるときは遊んでいます。


こんばんは

こんばんは。
意外と安いのですね。
驚きました。
短波は山奥でも届きます。
山で天気図を書くのに聞きましたね。

No title

カセット付きは最近少なくなってきましたね。ワタシも昔短波放送にあこがれました~。懐かしや・・・。

No title

あらぁ~
偶然 今日事務所にピンクのCDラジカセが届きました
利用者様用なんですけどね
歌舞伎のCDを聞くそうです♪

No title

こんにちは
ピンクで可愛い

会社でも数年前までラジカセでラジオ聞いてましたが
今はPCでラジコで済んでしまって
お払い箱になりました~~~


埼玉北部の地図楽しみにしてます
生まれて51年半、ずっとこの辺に住んでいるので(笑)(^_^;)

壊れ物!

今日は朝少し早めに起きてお掃除洗濯してました。
今日は雲もありますがしっかり晴れてくれて日差しも・・・。

おっ、ラジカセを使ってたんですね。
新しいのは新品!
まだ作って販売してたなんて!

壊れたと言ったら・・・またまた家の中の物が壊れてしまいました。
今回はお風呂などの給湯の電気温水器です。
調べてもらったらもうかなり古くなったし、中のタンクが水漏れしだして漏電してる。
修理できないとかでもう交換しなければとのこと。
もうひとりになったのでタンク容量を少ないのにしても工事費が見積もりで30万以上に・・・容量で金額はあまり大差ないそうです。
30万以上はちょっとキツイので、コンロで使ってるプロパンガスの会社に聞いてみたらガス給湯器も扱っていてかなりお安くできるとのこと・・・見積もりしてもらったら調理コンロはガスを使ってるので工事代は無料で5万円ほどなので早速、工事依頼したところです。

それになんと電気温水器に続いて、今度はこれまた必要不可欠?のデジカメの電池のところの蓋が壊れてしまって、撮影できなくなりました。
何とかと思って問い合わせしたけど、修理代だけでもかなりの金額になるとのこと。
他にももうかなりガタが来てるし給湯器が思いのほかお安くできそうなのでお思い切って?新品のを買うことにしました。
デジカメもお安くなってるのもいろいろあったので・・・もう今日明日には届くと・・
今度のも安めのコンデジで・・・持ってる予備の電池とかはまだまだ使えるので同じメーカーの同じ電池の使えるデジカメをと思っています。
壊れ物も続きますね。

庭の万両が今年も実をつけて赤く色づきました。
ミカンの木の下にあってなかなか大きくはならないですが、長い間ずっと寒くなると実をつけてくれています。
どアップで見るとサクランボのように美味しそうです。(URLのところ。)

おはようございます

おはようございます。

CDラジカセですね。
ピンクはかわいらしいですね。

まだラジカセって売っているのですね。
カセットを持っている方には
うれしいですね。

No title

ただいま!やっと帰りましたね。
旅の写真、たくさんとりました。
ぜひ見に来てください。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かわいい色でしょう。これ(ピンク)か、黒か、白か、迷いましたが、一番目立つのでこれにしました。
これは毎日使ってます。ラジオ大好きですからね。CDはあまり使いませんが、たまに聴いたりしますよ。
本当はダブルカセットが欲しかったのですが、あまりかっこよくないし場所をとるので。
でもこれを買って正解でした。^±^ノ…ピンクの色の選択も、これでいいのだ←バカボンのパパかよ
バカボンのパパかよ!(゚Д゚)ノx±x…賛成の反対なのだ

可愛い。。。

どうしてこんな可愛いものを買ったの?
色がね。。。
ソニーとはね。。。
私も母と”日本の歌”を聴こうとCDとラジオのついたものを
買ったのですが♪ほとんど聴きませんねぇ。
押入れの中で埃にまみれています。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、このタイプ、気に入ってまして、本来はダブルカセットが欲しかったんですがね。
あ、FMですね。ナックファイブはよく聴きます。まあ、主にライオンズなんですがね。
ステレオ放送は一時期流行しましたものね。あと、SW放送があったのを紋狗悠之輔さんはご存知でしょうか。
たしか少年雑誌(少年ジャンプだったかも)の広告に書かれてて、少年時代、欲しかった思い出があります。
なにせダイヤルがにぎやかなもので。^±^ノ
今でもSW放送って存在するんでしょうかね。^±^;

お邪魔蟲

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

まだ、カセットテープ附きのラヂヲ売って居るんですなぁ。

あたしがよく聴く番組はFMインター、Jウェーブ、ナックファイブ、
FM東京ですなぁ。
勿論、立体放送ですよ。
AMはほとんど聴きませんですなぁ。
そうそう、AMも一時期立体放送遣ってましたなぁ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長