いとこの三十五日

2014年11月8日は、いとこの三十五日で安中へ。^±^

午前9時に叔父、叔母と待ち合わせして・・・。
途中の高速道路もスイスイでした。
それでも、お寺がわからなくて、安中に着いたのはぎりぎりでしたが。^±^;

安中に近づいてる様子。

しかし、直接お寺に行こうとしたことが命取り。+±+
お寺は、主要道路から奥まった場所にあり、どうしてもたどり着けず、安中の叔父に助け舟。
でも叔父はすでにお坊さんと打ち合わせ中。
それでも道順をわかりやすく教わって・・・。
20141108・安中01

やっと法楽寺に到着。^±^;
着いたのがなんと法事3分前。^±^;
20141108・安中02

冷や汗がタラタラでした。^±^;
20141108・安中03

ほかの皆はもう既に集まってました。^±^;
20141108・安中04

お経をあげて、今度はお墓に納骨です。^±^

お墓の周りに咲いてたのがこれ。

マルバルコウソウですね。
20141108・安中05・マルバルコウソウ

ヤナギハナガサです。
20141108・安中06・ヤナギハナガサ

セイタカアワダチソウですね。
20141108・安中07・セイタカアワダチソウ

ここでもお経をあげてもらって。
20141108・安中08

線香で手向けます(たむけます)。
20141108・安中09

お坊さんがお経を読んでます。
20141108・安中10

だからといって、お坊さんのアップは別にいらんだろうが!(゚Д゚)ノx±x
20141108・安中11

ここで姪っ子に墓ドンをしました。^±^ノ
何だよ!「墓ドン」って!(゚Д゚)ノx±x。…墓石をドーンとついてコクったんだぉ~

てか、墓ドンって・・・^±^;
「壁ドン」ならまだしも、「墓ドン」は縁起が悪いぞ!(゚Д゚)ノx±x。

で、よく見ると近くに、猫ちゃんのお墓が。^±^;
墓石も猫型です。^±^;
20141108・安中12

お前はこの猫の墓石でも「墓ドン」をしたのかよ!(゚Д゚)ノx±x。

その後は近くの料亭で、精進落としです。^±^
20141108・安中13

♪去年のあなたの思い出が、テープレコーダーから流れています・・・φ^±^ノ
それは「鐘楼流し」じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
「精進落とし」だって言ったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
20141108・安中14

お料理がたくさん出ました。^±^

さらに、その後は、お風呂へ。
前橋の「道の駅利休」です。^±^

「笑い甘栗」って・・・^±^;
20141108・安中15

湯の道利休フロントです。
20141108・安中16

低温サウナにも入ってほっこりしました。^±^
20141108・安中17

ユルキャラでグランプリを獲得した、「ぐんまちゃん」も、満を持して登場。
20141108・安中18

でも食べ過ぎて、その後、うちはお尻がユルキャラでしたがね。^±^;

本当に汚いオチがつくのなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

でも、大きなミスを。x±x
バッテリー充電器を忘れて、以降、ノーカメラ。x±x
ざまあみろぃ!(゚Д゚)ノx±x
まあ、そのまま帰るだけでしたので、特記することもなかったですが。^±^;

しかも、最後の最後で、六角レンチをバンパーの隙間に落としちゃいました。+±+
我が家の駐車場で、電気系統を落として、ボンネットを下ろそうとしたら、六角レンチが手元からスルリ。
そのままボンネットの下の隙間へ。x±x
しかも、地面に落ちることもなく、バンパーの手前の隙間に引っかかって取れないし。

最後の最後で、残念な年末でした。x±x

お前が姪っ子に「墓ドン!」をしたのが一番残念だからな!(゚Д゚)ノx±x

てなわけで、最後にもう一度。^±^ノ…皆様も、ご唱和ください

「墓ドン」って・・・^±^;

紫色の文字で、しかも大きな文字で書く必要があったか?(゚Д゚)ノx±x

てか、何かいやなことがあったのか?(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

今日11月22日は自治会の祭り(所沢市・海谷公園=かいやこうえん)です。

うちはジュースを売ります。^±^ノ目

朝8時に集合で、昼3時過ぎに打ち上げです。
そのまま飲み会になるのかなあ。^±^;
てなわけで、22日は朝から晩までいません。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
それでも、セイタカアワダチソウは少なくなりましたよね。仲間割れしちゃうんだそうですね。
セイタカアワダチソウは、アキノキリンソウの仲間なんで、よく花を見るととてもきれいなんですよね。
あ、草木染にも使えるんですか。こちらに持ってきた目的も益になる理由で入れたはずですがね。
考えたらかわいそうな花です。^±^;…うちは、この花は結構好きですよ

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
何とかぎりぎりでした。高速道路の高崎インターまでは順調で、むしろ早く到着したんですけどね。
叔父の家に先に行ってれば間に合ったんですが、直接お寺に向かおうとして失敗しました。
一度も行ったことのない場所は、ナビがない限りは行かないほうがいいですよね。
しかし高速道路は便利ですよね。^±^ノ…一般道だったら何時間かかったか

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に間に合ってよかったです。お坊さんは既に来ていましたし。お経の寸前でした。
散歩は結局、お墓に納骨をしたり、そのあと法要したりしてたので、行けずじまいでした。
まあ、いつでも行けるので、お墓参りをしながら機械があったら散歩したいと思います。
でも最近は叔父の家に泊まらなくなったですが。^±^;…昔はド宴会もできたんですがね(今はお互い病気で)

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日にお墓に納骨だったのですが、このお墓は、いとこの母も眠っている場所です。
法事、間に合ってよかったです。直接お寺に行こうとしたのが間違いでした。
ナビが壊れている今、地図を見ても目印がないのでどこにはいるかがまったくわからずでした。
温泉、気持ちよかったです。^±^ノ…あ、お祭りも大成功でしたよ(ジュースはうまくさばけたし)

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、安中にいらっしゃって、生前は高崎に住んでいたのですが、お墓は生まれたところでということで。
また、いとこの母も同じところに眠っているので、今頃は、お母さんに会ってるのかなあ。
そして、うちの父にもね。うちの父はいとこのことを特別に気に入ってましたからね。
「こっちに来るのは、まだ早いよ」。なんて話し合ってたりしてね。
親戚の家はベイシアの近くです。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですか。いろいろな風習があるんですね。こちらは骨壷をお墓に入れてお経を読むだけでしたよ。
そうそう、お墓といえば、昨日、高倉健さんの「あなたへ」を見ました。
それは奥さんの役である田中裕子さんの遺志として、海に骨をまいてくれということでしたね。
そのような風習は、現在でもあるのでしょうかね。聞くところによるともう出来ないという話も。
まだあるのかなあ。^±^

こんばんは

セイタカアワダチソウはまだ健在ですね
草木染によいと言われ探し回った事がありますよ
綺麗な緑色に染まりますよ

No title

こんばんは。

遠路まで法事時間に間に合い良かったです。
お疲れ様でした。

高速が出来る前は一般道を通って毎週
苗場方面にスキーに行っていましたので
安中…懐かしい名前でした。

お悔やみを

こんにちは。

お疲れ様でした。
従弟さん若かったのですね。
心よりお悔やみを申し上げます。

迷ってしまわれたようで・・・・
焦りますよね。
でも、寸前とはいえ、間に合ってよかったですね。
早くついて、あちこち散歩に出て、帰れなくなると困る、と従弟さんが気を使ったのかもしれませんね。

こんにちは

お若くして亡くなられ、哀しみもまだ癒されておられないと思います。

納骨されると余計に寂しくなりますね。

法事、間に合ってよかったです^^

墓ドン・・てくっぺさんの姪御さんを想う気持ちでしょうね。

温泉?気持ちよさそう~。笑い甘栗、こちらのスーパーでも見かけます^^

自治会のお祭り、ジュース売り頑張ってくださいね~。

おはようございます

おはようございます。

安中に来ていたのですね。
ご法要にあたり
改めてお悔やみ申し上げます。

写真は国道18号、
ベイシアの前あたりですね。
湯の道利休、
しばらく行ってないなぁ・・。

お邪魔蟲

10数年前、山の神の母親の平成14年の納骨時には
吃驚しましたですねぇ。
なんと、骨壷に入れての納骨じゃぁ無いんですよね。
骨を直接箸に摘まみお墓に納めるんですよ。
越後では。。。。

しかし、正直吃驚しましたですなぁ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長