秩父紅葉ドライブと飯能祭り5=飯能祭り3

2014年11月2日の飯能祭りですが、今日が最終日です。^±^

双柳(なみやなぎ)の山車です。
20141102・飯能祭り6-01

なんでしょうか?
陰陽師かなあ。^±^;
20141102・飯能祭り6-02

しかし、迫力のある踊りです。
20141102・飯能祭り6-03

刺繍は獅子かな?
20141102・飯能祭り6-04

祭りも最高潮に。原町の山車ですね。提灯の文字でもある程度わかりますよね。
20141102・飯能祭り6-05

この後、山車は「広小路」から撤退しました。^±^
広小路交差点は八方塞(はっぽうふさがり)で、一時は収拾がつかないと思っていたのですが、大体の山車は後ずさり。
すべて前に向かえばそれこそ収拾がつかなかったんでしょうけどね。^±^;

もちろん、居囃子も盛り上がってます。^±^ノ
20141102・飯能祭り6-06

山車に続いて、なかには駕籠まで通ることも。^±^
20141102・飯能祭り6-07

「宮本町」山車ですね。
20141102・飯能祭り6-08

さて、ここで小休止。
おいしい肉を売っている露店がありまして。^±^
おいしいお店の「牛三郎さん」が出店してるのかなあ。
カルビがものすごくおいしかったんですが、売り切れ。+±+
今回残ったのは、ホルモン焼きだけでした。^±^;
でもこれもおいしかったなあ。^±^

どれも裏切らない味です。^±^ノ
20141102・飯能祭り6-09

宮本町の山車を見ながら、おいしい肉を堪能です。
20141102・飯能祭り6-10

食事をしたら、また露店を冷やかします。
「妖怪カステラ」って・・・^±^;
20141102・飯能祭り6-11

さらに、「東町」交差点へと進みました。

交差点には、「柳原」と「中山」の山車が並んでいました。^±^;
20141102・飯能祭り6-12

「柳原」提灯です。
20141102・飯能祭り6-13

「中山」提灯です。
20141102・飯能祭り6-14

そして、先ほども見かけた、「原町」提灯です。
20141102・飯能祭り6-15

祭りは華僑に。^±^ノ

うちらはこれから温泉へ行くので、この辺で祭り見物は終わりです。^±^

で、納得のいかない、露店です。^±^
「高級金魚すくい」って・・・^±^;
20141102・飯能祭り6-16

どのくらい高級なのか、覗いてみましたら・・・。^±^;

何のことはない、普通の金魚でした。^±^;…どこが高級なんだよ
20141102・飯能祭り6-17

さらに歩けば、「100円結婚式」があったり。^±^;
20141102・飯能祭り6-18

そうそう、このあたりに、「地口行灯(じぐちあんどん)」がたくさんあったのですが・・・。
これは次回のネオンの会に入れますね。^±^ノ

12月10日をお楽しみに。^±^ノ

でもって、直接リンクを貼っておきます。
ただし、このリンクは12月10日以降に見ることができます。^±^ノ

飯能まつりの地口行灯。^±^ノ

こちらもお楽しみに。^±^ノ

露店めぐりも、クライマックスです。

「めあごんり」です。^±^ノ
20141102・飯能祭り6-19

「りんごあめ」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x…つ~るふ

さらに「んせびえ」ですが。^±^;
「!まう」、「!クサ」って・・・^±^;
20141102・飯能祭り6-20

王女の雪とナア。^±^ノφ ウズウズ
20141102・飯能祭り6-21

♪こんなに、好きやのに、つれないなあ、ナア~・・・φ^±^ノ
イモ欽トリオかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪ハイスクールララバイ

「ふりふり みつこちゃんと ポテト あきちゃんの 超うまい」
と書かれてましたがね。^±^;
てか、「みつこちゃん、あきちゃん」って、・・・誰?^±^;
20141102・飯能祭り6-22

最後に例の「あめ細工」も見ましょう。
20141102・飯能祭り6-23

飴を作るのがとても芸術的・・・。
20141102・飯能祭り6-24

・・・と思ったら、急にバッテリー切れ。x±x

以来、何度オンオフを繰り返しても、蘇ることはありませんでした。x±x

このあと、うちは宮沢湖温泉に行ってくつろぎましたが。^±^ノ
なにしろ、バッテリー切れでしたので、画像がなくて残念。x±x
関連記事

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
100円で結婚式、どんなものでしょうね。振る舞い酒つきですから、安いとは思うのですがね。
14日もですが、まずは相手がいないことには・・・。来年に期待します。って、来年も無理か。
しかし、飯能まつりは面白かったですよ。惜しいのは焼肉のカルビが食べたかったことですね。
したがって来年も見に行くかも。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高倉健さん、おなくなりになられましたね。ご冥福をお祈りいたします。とても残念ですね。
「唐獅子牡丹」ですね。そうそう、「北の国から」で、純のあだ名が「唐獅子」だったことがあります。
なぜかというと、F1のセナ選手が亡くなって純が号泣して「セナで泣いてる」唐獅子牡丹なのだそうです。
高倉健さんは、江利チエミさんと別れて、絶対に結婚をするまいと誓ってたようです。
ものすごい愛の深さがわかります。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
祭り大好きです。祇園祭は見たことがありませんが、山車が大勢で練り歩く共通点があるのかもしれませんね。
テンポは祇園よりも早いかもしれませんが、祭りらしい祭りのひとつといえましょうか。
ねぷたはうちも見に行きたいですね。秋田の竿灯、仙台七夕とも、東北祭りは全部見たいですね。
祭りは心にたぎるものがありますね。^±^ノ…12月は秩父夜祭に行こうかなあ

こんばんは

100円で結婚式があげられるとは安いですね
14日は過ぎましたね・・残念

お邪魔蟲

てくっぺ 賛

哀しい訃報が先ほど飛び込んできました。
文化勲章授章俳優、最後の大物銀幕スター・高倉健さんのニュースです。

健さんを偲んでこの唄をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0aX1IbKms

そうして元奥さんだったこのお方の同じ唄もお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=W_EeKi426R8

健さん、別れた後も再婚しなかったんですよね。
チエミさんもそうでした。
何とも不思議なおふたりでした。

お早う御座います

テクさん☆お祭好きですか?
祇園祭に似た感じがしますがどうでしょう?
人が多いので京都のお祭りも行かないのですが
ねぶた祭りに行ってみたい気がします。
小さなねぶたはこちらに出張してきた事があるのですが
大きなものを観てみたいと思うようになりました。

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
飯能まつりは、秩父夜祭、川越祭りに比べてマイナーなので、あまり知られてないんですがね。
これがなかなか規模が大きくて、わが町所沢よりも規模が大きいと思われます。
1971年から始まったといいますので、歴史は浅いのですが、画期的でいい祭りだと思います。
大きな屋台・山車が11台も登場するんですよ。^±^ノ…昼間は獅子舞が踊りますよ
露店も世界的になりましたよね。^±^

No title

こんばんは。
埼玉県民ですが、飯能祭り知りませんでした…
立派な山車が出てるところを見ると、かなり大きなお祭りですよね。

屋台って、最近は変わってきましたよね。
去年見かけたのは、インドのサモサとか韓国のトッポギとか売っていて、異国情緒たっぷりだな~と思ったのでした。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長