秩父紅葉ドライブと飯能祭り5=飯能祭り2

では、飯能祭りの続きです。^±^ノ

今度は露店も見てみましょう。^±^ノ

「アナと雪の女王」の露店です。
ちゃっかり、時代に乗っかってます。^±^;
20141102・飯能祭り5-01

たこ焼きのこのタコの顔って・・・^±^;
20141102・飯能祭り5-02

あんず飴ですね。
子どもの頃はここが好きだったなあ。^±^;
20141102・飯能祭り5-03

あ、途中の「居囃子大会」の屋台骨です。^±^
居囃子とは、動かずにずっと同じ場所で囃子をしていることを言います。
20141102・飯能祭り5-04

その地区ごとの、l囃子連が開催されるのですかね。
20141102・飯能祭り5-05

露店に戻ります。^±^ノ
「よく当るくじ屋」です。^±^
20141102・飯能祭り5-06

でも、「やって来ました!!」って何だよ!(゚Д゚)ノx±x
20141102・飯能祭り5-07

さて、「広小路」交差点に差し掛かりました。^±^

こちら、「通一丁目」山車(だし)ですね。
20141102・飯能祭り5-08

提灯には「通壱」の旧字体ですね。
広小路信号の北側にいました。
20141102・飯能祭り5-09

変わって「原町」の山車も停まってます。
広小路信号の南側にいました。
20141102・飯能祭り5-10

通一丁目の山車にはヒョットコが乗っています。^±^ノ
20141102・飯能祭り5-11

原町にはオカメが乗っていました。^±^;
20141102・飯能祭り5-12

しばらくこいつらが踊り合っていたら・・・。^±^;

広小路の信号の東側に「双柳(なみやなぎ)」の屋台がやって来て・・・。
収集がつかなくなりましたとさ。^±^;
20141102・飯能祭り5-13

「双柳」の提灯です。^±^;
20141102・飯能祭り5-14

こちらはキツネですかね。^±^;
20141102・飯能祭り5-15

山車はこちらで留まって踊りあいます。^±^;
20141102・飯能祭り5-16

原町囃子連は、いつの間にか、オカメから鬼に交代です。^±^;
20141102・飯能祭り5-17

まあ、オカメが鬼に変身することはありがちですがね。^±^; ボソッ
結婚したあと、鬼嫁に変身する話は聞いたことあるし。^±^; ボソッ ボソッ

今のせりふ、聞き捨てならないな!(゚Д゚)ノx±x
今の一言で、全国の主婦を敵に回したぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ゴメンチャイ

♪鬼嫁は夜汽車に乗って~、嫁いでゆくの~・・・φ^±^ノ

火に油を注ぐなよな!(゚Д゚)ノx±xノφ
「花嫁」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±xノφ

とにかくもう、踊りまくってます。^±^;
20141102・飯能祭り5-18

一丁目の屋台もいつの間にか鬼らしきものに変身。
20141102・飯能祭り5-19

何だ、鬼夫婦になったのかよ。+±+
お前また、世間を敵に回したな!(゚Д゚)ノx±x。

原町の山車の上に人が乗っかってます。
20141102・飯能祭り5-20

そしたら、西側から二丁目の山車もやって来て、「広小路」交差点は八方塞り(はっぽうふさがり)。
ますます、収拾がつかなくなりましたとさ。^±^;…収拾って
20141102・飯能祭り5-21

原町の鬼です。
20141102・飯能祭り5-22

後からやって来た、「二丁目」山車です。
20141102・飯能祭り5-23

原町の山車。
四つ角のどこに行っても山車があるので、本当に収拾がつかないです。^±^;
20141102・飯能祭り5-24

お前のコラムだって、収拾がつかないだろうが!(゚Д゚)ノx±x
オカメが鬼になる話をしやがって!(゚Д゚)ノx±x。…ほんの出来心だぉ~

出来心じゃ、すまないってば!(゚Д゚)ノx±x。

飯能祭りはまだ続きます。^±^
関連記事

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、昼間は紅葉を見てましたので、「飯能まつり」は夜からの参加でした。
もっとも、メインは山車ですので、充分満足をしました。昼間の獅子舞も見たかったんですがね。
提灯といえば、この祭りで「地口行灯」というのがともってました。その様子は10日にゆっくりと。
なんともほのぼのとした灯りでしたよ。^±^ノ…写真を1枚でも入れておけばよかったかなあ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、当っても5等ですね。たぶん、福引の「ハズレくじなし」ってのと一緒でしょうね。
露店は、昔に比べて国際的になりましたが、同じものばかり売っていますよね。
画期的な露店、一つだけ出ていました。本日、18日に紹介しますがね。高級金魚すくいです。
でも覗いたら普通の金魚でしたし。^±^;…どこが高級なんだよ、って話
はしだのりひこさんも懐かしいですよね。^±^

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「祭りのあと」は、レコードも出てたのですね。渥美清さん、このYOUTUBEではお若かったですね。
もしかすると、「男はつらいよ」の前身の「泣いてたまるか」のころのでしょうかね。
この歌は、紋狗悠之輔さんにご紹介いただくまで、まったく知りませんでした。
とてもいい歌ですね。^±^ノ…重ね重ねですが、どうもありがとうございました

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
祭りには山車と露店は欠かせませんよね。夜に着いたので時間は余りありませんでしたが楽しかったです。
また、この飯能では、広小路から東町に向かって左側においしい焼肉屋さんがあるんですがね。
そこの店先に出てる肉が安くておいしいんですよ。なんと、500円で山盛りですからね。
半分はお目当てでしたが、売り切れでした。^±^;…カルビが食べたかったんですがね、ホルモンだけでした

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紅葉は、標高の高いほうではきれいでしたよ。最初の東郷神社はもう少し後でしたが。
また、秩父に近づくと、山全体が赤や黄色でしたので、こちらまで足を延ばしてよかったです。
秩父はいいところですよね。今年は、秩父祭りに久しぶりに行ってみようかなあ。
りんご飴はおいしそうですよね。^±^ノ…夜店の露店はより一層カラフルに見えますよね

こんばんは

夜祭の風景は落ち着きがあった良いですね
提灯の灯りが仄かな温かみを感じますよ

こんばんは

こんばんは。
飯能祭りですか。
よく当たるくじ屋ですか?
きっと当たらないでしょうね。(笑)
しかし屋台はどこも似たようですね。
画期的な屋台ってないのかな?
そう言えば、はしだのりひこって今どうしてるんですかね。

お邪魔蟲

『シェア』で先ほど書き込み難しいと記しましたが、こんなお唄を思い出しました。
先ずはジュックリとお聴きくださいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=5Qdicq_xXYM

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

こんにちは、
露天があるとお祭りが盛り上がりかかせないです、
夜まつりなどで食べると美味しいですよね、
また食べてみたいなぁ~

秋祭り~

いいですね~
一人突込みのてくっぺさんとまた一緒に歩いちゃった気分たのしかったぁ。
紅葉もう始まってるんだね。前記事ドライブ楽しそうでした。
秩父好きなところです。また行きたいよ~
夜店はどこも楽しいよね♪
リンゴ飴すきだったでよく買いました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長