秩父紅葉ドライブと飯能祭り3=関八州見晴台は雲の中

2014年11月2日、東郷神社の後は、奥武蔵の尾根道であるグリーンラインを通ります。
そして、「関八州見晴台」へ。^±^ノ

はっきり言って、こちらは雲の中でした。^±^;
20141102・飯能祭り3-01

関八州見晴台への登山道です。
20141102・飯能祭り3-02

この登山道は、御嶽神社よりもむしろ楽です。^±^;
20141102・飯能祭り3-03

靄(もや)の中の道は、幻想的です。^±^
20141102・飯能祭り3-04

早くも、もうそろそろ頂上です。
20141102・飯能祭り3-05

頂上も当然、雲の中です。孫悟空になった気分です。^±^ノ
20141102・飯能祭り3-06

モンキーマジックか!(゚Д゚)ノx±x
お前のブログなんか、所詮、お釈迦様の手のひらだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

雲の中の景色も、なかなかオツなものですね。
20141102・飯能祭り3-07

ノハラアザミが咲いてました。
20141102・飯能祭り3-08・ノハラアザミ

そんなこんなで、山頂到着。^±^ノ
20141102・飯能祭り3-09

関八州見晴台。771.1メートル。^±^ノ
20141102・飯能祭り3-10

でも景色はというと・・・。^±^;
20141102・飯能祭り3-11

何しろ、雲の中ですから・・・。^±^;
20141102・飯能祭り3-12

標高が高いだけに、紅葉は結構色づいてましたがね。^±^;
20141102・飯能祭り3-13

関八州見晴台周辺の登山道です。
20141102・飯能祭り3-14

雲のわいている姿がわかりますでしょうか?^±^ノ
20141102・飯能祭り3-15

雲がかかる紅葉した樹木。
20141102・飯能祭り3-16

見晴らしの良い景色もいいですが、こういう雲の中の景色も好きです。
20141102・飯能祭り3-17

アキノキリンソウも咲いていました。
20141102・飯能祭り3-18・アキノキリンソウ

さて、名残惜しいですが、そろそろ山を降りましょう。^±^;
20141102・飯能祭り3-19

何だよ!もうみんな降りてるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

うちはというと、紅葉を撮影しながら、ゆっくりと。^±^
20141102・飯能祭り3-20

おいてきぼりをくらってるくせに、見栄を張るんじゃないよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20141102・飯能祭り3-21

まあ、駐車場はすぐなんですがね。^±^;
20141102・飯能祭り3-22

ヤクシソウですかね。隣の葉っぱは違う植物のようで紛らわしいのですが。
20141102・飯能祭り3-23

ドライブ最中のグリーンラインです。
幻想的な雲の中のドライブは続きます。
20141102・飯能祭り3-24

さて、関八州見晴台から、今度は秩父へと向かいます。
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、旅の番組でもやっていたのですか。霧の中のドライブも、神経は使いますがいいものですよね。
雨ではないので濡れることもなく、涼しい分だけ快適に歩くことができました。
いつもは晴れた日に行くことが多いのですがね、幻想的なこんな日もありですね。
カメラを持つとどうしても植物を撮影しちゃいます。もうこれは条件反射的です。
パブロフの犬と一緒ですね。^±^;…風邪にはパブロン←関係ないってば

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、この峠道は意外と古くから開通していたようで、顔降峠も古きいわれがあるようです。
この奥武蔵のグリーンラインの林道は滅多に悪天候になることもないのですがね。
ただ、たまにはこういう雲の中を車で走るのもいいものです。運転は神経を使いますが。
北海道もきつい峠がたくさんありそうですね。^±^ノ…登別の峠は景色がよかったなあ

てくっぺさん

先日、埼玉一円の神秘的な霧の映像をお茶の間のTVで見てました。
ちょうど、その日あたりに
ドライブされたんでしょうか?
霧の中の紅葉、幻想的でしょうね。アキノキリンソウの黄色い花、
可憐ですね。視界の悪い中でも
小さなお花を見つけて、お花の
名前にも詳しいって、スゴイ‼
深まりゆく秋を満喫して下さいね

てくっぺさんへ!!

おばんです!
関八州といえば、あく大寒もこのあたりを馬で来たのでしょうかね^^。
雲にかすんでいますがいい光景ですね^^。
北海道は湯さえ降らなければ道路がよくなり怖い峠もなくなりました。
倒産した夕張の七曲峠も怖かったものですが、今では悠々と周りの景色を楽しんで走れます。!

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、41793310さんもですか。うちも子供の頃、バスで箱根峠を越える際、同じことがありましたよ。
数センチ先が見えない恐怖を味わいました。で、その後、自分でドライブしたときもえらい濃霧でした。
まあ、伊豆から山の上の道を通ったのが運のつきでしたがね。あとは碓氷峠も怖かったなあ。
でも霧の紅葉もいいものですよね。^±^ノ…なかなか味わえないし

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝の濃霧、一度体験したいですが、こちらではめったに見たことがありません。
この山は、駐車場からすぐに山頂に立てるのがいいんですよね。気軽に行くことができるよさがあります。
しかし、天気のいい山頂もいいですが、このように雲の中というのもなかなか幻想的ですね。
雲の中のドライブは怖いものがありましたが。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
晴れた関八州見晴台は何度も見ていますが、ここまで雲の中の山頂は初めてでした。
したがって、いつもと違う山頂の姿も楽しめましたし、その前後のドライブもスリルがありました。
さらに夜は、飯能祭りに行った後、宮沢湖温泉へ・・・。総じて楽しい旅でしたね。
まあ、尚早の紅葉がちょっと残念でしたがね。^±^;

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
晴れた山ももちろんいいのですが、霧の景色もなかなか見ることができないだけに、嬉しいものがありますね。
まあ、この前後で、運転をしていて、結構神経は使いましたが、それもまた珍しい旅です。
実際に晴れればこちらもきれいですよ。この間八週見晴台は何度も行ってますが、いつも晴れてます。
晴れればこんな雰囲気ですね。^±^ノ
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-3225.html

こんばんは

雲の中、幻想的な光景ですね。
昔~し、箱根で数メートル(否、数十センチ?)先が見えなくなったのを思い出しました(笑)
そして道も結構急な感じですね。
紅葉が却って際立ち、印象的です!

こんばんは

霧の晴れ間から紅葉が覗いて神秘的な雰囲気が素敵ですね
山は変化が激しく注意が必要ですね
こちらは毎日のように朝は濃霧包まれますよ

No title

こんばんは

靄の山を歩くってちょっとドキドキしますが、幻想的な景色が見られて素敵ですね~。

靄に隠れた紅葉・・いいですね~。

ロマンティックです^^

霧の中も

こんにちは。

霧の中の山もまた風情がありますね。
周りが見えないので高さが実感できないのは残念でしたね。

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ちょっと紅葉には早かったのですが、朝から夜まで、とても充実したドライブになりました。
天気がよければもっとよかったですがね。こういう雲の中も貴重なので面白かったです。
ラッキョウの花もかわいいですよね。ニラに似てますよね。また紫色がとても魅力的といいますか・・・。
ということは球根がラッキョウなのかなあ。^±^ノ…昔は苦手でしたが、最近は好きになりました

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
みどりさんのところはもう雪が降ったようですね。こちらも、おとといあたりから関東北部山沿いは雪です。
北海道などは大雪注意報が出ました。寒くなってきましたよね。御風邪を召しませんように。
おそらく、東郷神社(秩父御岳神社)あたりでしたら今頃が紅葉の見ごろかもしれませんね。
関八州見晴台はもう散ったのだろうか・・・。^±^;…標高が高いからねえ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
晴れた日は何度も来ていますし、景色もいいところなのですが、こういう雲の中もいいですね。
とても幻想的で珍しい景色だと思います。もちろん、車の中もずっと雲の中でした。
雲の中のドライブは緊張しますね。数メートル先がもう見えない状態でしたよ。
ただ、もっとひどい状態の碓氷峠や箱根峠を体験してますので、今回はお茶の子さいさいでした。
逆にスリルがあって面白かったなあ。^±^ノ
あ、紫色の花は、ラッキョウです。かわいいでしょう。

No title

秩父ドライブ
お写真とともに 楽しませていただきました
てくっぺさんのブログは 読んだ後本当に行ったような気分になれます

ラッキョウの花も見ましたよ
かわいらしいですね
一度実物に出会いたいと思っているのですが

No title

こんにちは
そちらも晩秋になってきましたね。
紅葉も落ち葉も風情があって素敵です。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

わ~♪ もくもくと湧いてくる雲の中を歩くような感じ
素敵ですね~
頂上からの景色は残念でしたが、幻想的な雰囲気をいっぱい味わえて良かったですね♪
山ツツジ?の紅葉が見事ですv-10
可愛らしいお花達にも逢えて癒されましたね~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

↓秩父御嶽神社の途中に咲いていた紫のお花♪
私も何度か見た事があって、、、何のお花か気になっていました
ラッキョウだったのですね!
スッキリしました~(笑)
有り難うございました~

裕さん

裕さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ここは晴れれば見晴らしがいいんですよ。しかし雲の中というのも今まで見たことなかったので新鮮でした。
まあ、こういう天候もまたいいものですね。山ならではの写真が撮れました。この山は実は楽なのです。
なにしろ、この「関八州見晴台」は、車を止めて10分程度で山頂に立てるのでありがたい山です。
それなりに、幻想的な写真になりました。^±^ノ

残念でしたね

おはようございます、てくっぺさん。

靄の中での関八州見晴台・・・
晴れた時の見晴らし写真が設置されているので、晴れわたることが少ないのか?と思いましたが。
天候には勝てませんね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長