狭山富士までぐるっと回り歩く。^±^ノ3

今回は狭山富士までの散歩シリーズの最終日です。^±^ノ

いつシリーズ化されたんだよ!(゚Д゚)ノx±x。

木がひとつだけ紅葉しているようですがね。^±^;
20141012・狭山湖3-01

というより、枯れているのかもしれません。+±+
これはこれできれいですが。^±^;
20141012・狭山湖3-02

秋は花もきれいですが、実もきれいですよね。
ただ、何の実だかまったくわかりません。
20141012・狭山湖3-03

セイタカアワダチソウかなあ。
20141012・狭山湖3-04

狭山不動尊の横を歩いてます。
20141012・狭山湖3-05

さらにもう少し歩けば、玉湖神社です。
20141012・狭山湖3-06

毎度、毎度の狛犬です。
阿吽の阿です。
20141012・狭山湖3-07

阿吽の吽です。
20141012・狭山湖3-08

神社は相変わらず改装中のようです。^±^;

何だ、中身がないのか・・・。^±^
20141012・狭山湖3-09

中身がないのはお前の脳みそじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

アキノキリンソウです。
20141012・狭山湖3-10・アキノキリンソウ

アップで見るとかわいらしい花ですよね。^±^
20141012・狭山湖3-11

そして、この神社の裏手にある、狭山富士に向かっているのですがね。
20141012・狭山湖3-12

途中、ホトトギスの花も見られました。^±^
20141012・狭山湖3-13・ホトトギス

狭山富士に向かう山すその道ですがね。
20141012・狭山湖3-14

途中から山頂へと向かう道に入ります。
20141012・狭山湖3-15

ところが、藪がひどくって。+±+
山頂はこの通り、すぐなんですがね。
20141012・狭山湖3-16

狭山富士の、山頂にある岩です。
20141012・狭山湖3-17

山頂から見る狭山湖と空です。
20141012・狭山湖3-18

ススキが秋の寂しさを伝えております。^±^
20141012・狭山湖3-19

こちらからの空はひときわ広く見えます。^±^
20141012・狭山湖3-20

しかし帰りもこの笹原。x±x
20141012・狭山湖3-21

藪こぎに苦戦しながらも麓へ。
20141012・狭山湖3-22

で、帰りはいつもどおり狭山湖を通って帰りましたが。

土手に咲いてたセイタカアワダチソウです。
20141012・狭山湖3-23

狭山湖にも冬鳥がぼちぼちと、やってきました。
20141012・狭山湖3-24

てなわけで、多摩湖と狭山湖への散歩は終わります。^±^
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このホトトギスは、きれいに咲いてました。天然でこんなにきれいなのはなかなか見つからないです。
狭山湖周辺で、ここよりも奥のほうに行くと、ホトトギスや色々なノ花が咲いてます。
もっとも、秋よりも春のほうが花の数は圧倒的に多いですがね。特に里山民家あたりですね。
最近行ってないのでまた行こうかなあ。^±^;

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、たぶんどちらもいますよ。ただ、もう寒いのでさすがに出てこないでしょうけどね。
それどころか、タヌキさんもいるかもしれません。この狭山湖周辺はたくさん生息してます。
まあ、「狭山富士」と、えらそうな名前がついていますが、何のことはない、「富士講」のひとつなんです。
したがって、人工的な山なんですね。^±^;…でも山頂の岩石は本物だそうですよ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、不幸は同じ頃にあって、わが親戚は、11月8日がいとこの三十五日なんです。
身内だけでやりますが、結構また集まると思います。あ、その前にうちらはお祭りに行きましたが。
三十五日までは喪に服せよな!(゚Д゚)ノx±x←こういうお叱りが聞こえそうですがね。(^±^;)
11月はこちらもまだどたばたしておりまして。^±^;
12月のクイズ、楽しみにしてますね。^±^ノ

No title

ホトトギスの花、珍しいですね。

あまり見た事がありません。

藪は

こんにちは。

う~ん、マムシが出そうなやぶですねぇ。
マダニもいそうですね。

あ・・・・マイナス面しか見えていない。
珍しい植物にも出会えそうですね!

11月になりました。

今年ももう残すところ2ヶ月になりましたね。

今日もスッキリ!晴れて気持ちいいです。
日差しにあたってると暖かいのですが、空気はかなり冷たいです。

3日は母の49日で、身内の物だけ家の集まってささやかにしました。
このところ岡山も雨だったら風が強く吹いたりで少しお天気が変だったのですが、2日の午後からのお墓掃除のときも雨降らずで、3日も朝から晴れて気持い一日で、無事終わりました。
母の行いがよかったようです(^o^)丿
朝から少しバタバタもしましたが、やっぱり気持ち的に疲れましたね。
2時半頃すべて終わって帰ってからロングお昼寝しましたよ。
気を使うのは体を使うのよりシンドウかもですね。
それにあとで疲れがドっと出たりです。
お昼寝を3時間ちょっとしたし、夜もゆっくり10時間は寝ましたよ(^o^)丿

49日の前日の2日にお墓のお掃除にも行ってきました。
行く途中にあるいつも寄ってる岡山神社にも寄ってお参りしてきました。
今年の七五三は11月15日で、この日も何組か来ていました。

境内で咲いてた花のアップ・・・これ何だか分かりますか?(URLのところ。)

11月のクイズはお休みさせていただきますね。
代わりに年末年始スペシャルのクイズはドっと出そうと思ってますよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長