狭山富士までぐるっと回り歩く。^±^ノ2

狭山富士まで回り歩く散歩はまだ続きます。^±^

スーパーせきぐちさんで駄菓子を買い、ホクホク顔で散歩を続けます。^±^
20141012・狭山湖2-01

こちらはホウセンカですね。
20141012・狭山湖2-02・ホウセンカ

そして武蔵野の面影のある道を歩けば。
20141012・狭山湖2-03

またまた、コスモスの花です。
20141012・狭山湖2-04

ホットリップスも、かわいかったです。
20141012・狭山湖2-05・ホットリップス

こちらはキツネノマゴですかね。^±^
20141012・狭山湖2-06・キツネノマゴ

さらには、アメリカアサガオですかね。
20141012・狭山湖2-07・アメリカアサガオ

アキノウナギツカミでしょうかね。
20141012・狭山湖2-08・アキノウナギツカミ

秋の花もたくさん見つけました。^±^ノ

こちらはアルペンルートです。ちょっと見晴らしのいい場所。
20141012・狭山湖2-09

ここのどこがアルペンかはわかりませんがね。
20141012・狭山湖2-10

ちっともアルプスじゃないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20141012・狭山湖2-11

この分岐点でも、キクの花が見られました。
20141012・狭山湖2-12・キク

とりあえず、「ドラマチックトーン」モードで。^±^ノ
20141012・狭山湖2-13

ドラマチックでもないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

そして、アルペンロードも途中で分かれて・・・。
20141012・狭山湖2-14

多摩湖のほとりの道を歩きました。^±^…ワレナガラヨクアルクヨナア
20141012・狭山湖2-15

こちらはレオライナー、西武山口線です。^±^;
サーベラスは廃止の対象です。+±+
20141012・狭山湖2-16

たしかにまあ、西武ライオンズと西武園のための電車ですがね。^±^;
20141012・狭山湖2-17

こちらは、ズンズンと多摩湖のほとりの道を歩いていきます。
20141012・狭山湖2-18

さらに西武ドームを越えれば、やがて、立川方面に行く道路と多摩湖の堰堤の橋ですね。
20141012・狭山湖2-19

多摩湖は上湖と下湖と、2つあります。^±^
20141012・狭山湖2-20

その境界がこちらですね。
水はちょっと少な目かなあ。^±^;
20141012・狭山湖2-21

狭山湖とはまた違ったイメージがありますね。こちら(多摩湖。上湖)のほうが静かです。
20141012・狭山湖2-22

この展望台から湖を望めば、空も広く見られます。
20141012・狭山湖2-23

でも次回はもっと空を広く望めるところへ向かいましょう。^±^ノ

早くもちょっとだけ木々が紅葉してます。^±^
20141012・狭山湖2-24

明日はクライマックス、狭山富士です。^±^ノ
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。うちのほうでも、気の早いのはすでに紅葉しました。それどころか終わるのも。
きっと寒かったからでしょうかね。一時期、冬のような寒い日がありましたからねえ。
はい、このときも歩きました。2万歩行ってるんじゃないかと思います。
最近は歩数計を持っていかないんですがね。^±^;…ついつい忘れちゃう
お気遣い、どうもありがとうございます。^±^ノ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ホウセンカは昔はたくさん見かけたんですが、最近、こちらでも珍しくなりました。
そうそう、見つけると必ず種を飛ばすんですよね。飛ばす瞬間が気持ちよくてね。
この気持ちよさは、ツリフネソウでも体験できますが、どちらも同じ仲間だったんですね。
ドライフルーツ、安かったのですが買いませんでした。次回は買ってみようかなあ。
なかなかお店の前は通らないのですが。^±^;…どうしても、家からちょっと遠いからなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、今回の歌は琴風さんの「まわり道」ですね。どうもありがとうございます。
琴風さんのはもちろん知っていたのですが、石川さゆりさんが歌ってるのは知りませんでした。
西武山口線は、現在はいわゆる「レオライナー」で、その前は「おとぎ電車」で存在してました。
「おとぎ電車」もよかったのに、これも廃止することはなかったのに、もったいないですよね。
それなりに需要はあったんですけどね。^±^;

紅葉が

こんにちは。

木々が色づき始めていますね。
この時期になると湖も寂しげに見えてしまいます。

またたくさん歩かれましたね。
お体はもういいのですか?
無理しないでね。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

お散歩というには、かなりの距離歩きましたね(笑)
のどかな景色や秋のお花を楽しみながら、チョッと旅行気分も味わえたのでは?
写真を見ながら、一緒に楽しませていただきました~♪♪
そういえば、、、昔ながらの(?)ホウセンカは、最近、こちらではまったく見かけません
種に触ると弾ける様子を懐かしく思い出しました(笑)

駄菓子やさんのドライなイチゴ
確かに! 絵がアンニュイな雰囲気の苺ちゃんで、美味しそうに見えませんね(笑)

茶々淹れ(入れ)の唄

てくっぺ 賛
>回り歩く散歩はまだ続きます。^±^
で、こんな唄を探して来ました。
まぁ、聴き比べてくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=gnT1-C8n2pw

http://www.youtube.com/watch?v=tVnxMakJsGo

ところで、西武鉄道の山口線でありますが、これって昭和30年代には
存在してたような氣がするんですがネ。
あたしが東京都豊島區長崎に住んで居った時の事です。
山口湖へハイキングに行くための線路では無かったですかねぇ。
西武球場は当然無く西武ライオンズさえ存在せんかったですよ。
黄金時代の西鉄ライオンズでありましたなぁ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長