狭山富士までぐるっと回り歩く。^±^ノ1

2014年10月12日、狭山湖方面へ散歩に行きました。^±^

最近、出かけるのが億劫で、なかなか散歩に出ないのですが。
たまにはこうしていきます。
まあ、いちいちカメラを持っていくことが少なくなったんですがね。^±^;…景色はいつも一緒だし

もうヒエがなっていましたよ。
20141012・狭山湖1-01・ヒエ

そして、ボケの花も。^±^ノ
20141012・狭山湖1-02・ボケ

あ、ごめんなさい。
ここで、猫ちゃんがいたのですが・・・。
それは結局、家の中を写すことになり・・・。
他人のプライバシー侵害に抵触するのでやめました。^±^;

しかし、我が家の周辺は、屋外に出ている猫に出会えないんですよね。^±^;

こちらは海谷公園(かいやこうえん)。
20141012・狭山湖1-03

こちらで11月22日にお祭りがあり、うちはジュースを販売する予定です。^±^
誰がお前の売るジュースなんか飲むかよ!(゚Д゚)ノx±x。
20141012・狭山湖1-04

海谷公園看板です。
20141012・狭山湖1-05

そして、近所にはコスモスの花が。
20141012・狭山湖1-06

さらにこれは、ワレモコウでしょうかね。^±^
20141012・狭山湖1-07・ワレモコウ

タマスダレの花も見つけました。
20141012・狭山湖1-08・タマスダレ

ひとたび散歩に出ると、遠出してしまうんですがね。
こちらは椿峰の緑道です。^±^
20141012・狭山湖1-09

途中で左折し、中氷川神社方面へ向かう途中です。
20141012・狭山湖1-10

中氷川神社を通り、こちらは西武狭山線の踏切付近です。
20141012・狭山湖1-11

こちら、踏切です。
20141012・狭山湖1-12

西武球場前方面です。
20141012・狭山湖1-13

下山口方面です。
20141012・狭山湖1-14

サーベラスのお冠に遭遇し、ひとたび西武ライオンズが解散になり、西武ドームが使えなくなれば・・・。
この電車も廃止の憂き目に遭いかねないです。+±+

では、気を取り直して、踏切を渡りましょう。^±^ノ
20141012・狭山湖1-15

コセンダングサが咲いてました。^±^
20141012・狭山湖1-16・コセンダングサ

空を見れば、「バッテンの空」です。^±^;
20141012・狭山湖1-17

秋ののどかな風景です。
20141012・狭山湖1-18

「スーパーせきぐち」が見えてまいりました。^±^ノ
ここのスーパーにはコアなものが売られてます。^±^
20141012・狭山湖1-19

先月21日、駄菓子を紹介しましたがね。^±^

スーパーせきぐちさんの駄菓子。^±^ノ

ほかにもコアなものがいろいろとありますよ。^±^ノ
たとえば沖縄ラーメンのカップめんだったり。

フリーズドライストロベリー。
この顔を見て食欲がわきません。^±^;
20141012・狭山湖1-20

フリーズドライマンゴー。
この顔では食傷気味になります。^±^;
20141012・狭山湖1-21

でも100円で安いです。^±^ノ
20141012・狭山湖1-22

ストロベリーも、ほら、100円ですし。^±^;
20141012・狭山湖1-23

「かけそばでっせ」なんて、68円でっせ。^±^ノ
20141012・狭山湖1-24

でも、所詮は「かけそば」じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

そういえば昔、「かけそばくん」っていたなあ。^±^;
欽ちゃん(萩本欽一さん)系列のバラエティだと思ったけど。^±^;
・・・うーむ、思い出せないや。^±^;…空脳(そらのう)なのかなあ

明日また続きます。^±^
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
その駄菓子ですが、また22日に、性懲りもなく公開します。題して「駄菓子三部作」です。
駄菓子はおいしいですよね。安いので飼うときはかなり衝動買いをしてしまいますがね。
でも、一度に食べるんで、すぐになくなります。まあ、普段はめったに買わないのですがね。
今回はマイブームになっちゃいました。^±^ノ←駄菓子がブームかよ、って話
ドライフルーツは安かったけど買いませんでした。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、必ずカメラは持っていきますが、カメラを持つとどうしても撮影しちゃいます。
ちょっとしたものでも写真を撮るので、散歩もどちらかというとゆっくりなんですが・・・。
しかし、うちの近所の道は、ほとんど行ったことがない道はないほど散歩しました。
狭山湖に行く道がいちばん素敵な道です。^±^ノ

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ジュースも売ってますよ。この日は1袋100円で、ペットボトル3本まとめて売られてました。
写真こそ撮影しませんでしたが、あまりにも安かったので衝動買いしちゃいました。
ちなみに、そのジュースは、未だに全部呑めなくて、まだ1本だけ残ってますよ。
しかし、本当に安かったなあ。^±^;

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このスーパーは、ほかの大手のスーパーにないコアなものをたくさん置いてあるんで楽しみです。
しかも、安いものは半額で売られていたり、お買い得商品も多いんですよね。
また、散歩でもちょっと遠いので、歩数を稼げます。その上坂も多いですし。
足腰も鍛えられますよ。^±^ノ…さらには、色々な花も見られますし

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。このスーパーは、ほかのスーパーにないものが安く売られています。
したがって、散歩でこちら方面にたまに来るのですが、その楽しみの一つなんですよ。
ただ、家からはちょっと遠いうえ、あまり行っても面白い場所がないのでめったに来ませんが。
むしろ、この店を楽しみに散歩してますよ。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも渥美清さんのこの歌はわかりませんでした。吉田拓郎さんのは知ってましたが。
渥美清さんは、フーテンの寅さんの歌である、「男はつらいよ」と「泣いてたまるか」しかわかりません。
ちなみに、「男はつらいよ」の前に「泣いてたまるか」というテレビドラマでも主役を演じてましたね。
ほとんどうろ覚えですが、覚えてますよ。^±^ノ…その主題歌も歌ってましたね

駄菓子

こんにちは。

駄菓子って、突っ込みどころがあって楽しいですよね。
以前はよく買っていました。
今は?
体重が気になってしまってね・・・・・・
退院してから1年で12キロも増えてしまいましたもの(-_-;)
体力もなくなりますよね。

フリーズドライフルーツが100円なのは嬉しいですね!
私も買いたいです!

おはようございます。

いい所に、お住まいで。
出歩くのが億劫と言われてますが、
撮ってる写真の数が多いですね。
脱帽です。

No title

ジュースを売ってるところのネタを頼みます・・・。

No title

スーパーせきぐち さん
なつかしい駄菓子 たくさん売っているし 安そうだし
なかなか素敵なスーパーですね
これから寒くなる季節なのに
お花がたくさんで うれしかったです

スーパー関口

変わった商品がある所って魅力ですよね?
神戸でも以前は輸入品と言うものがありましたが
最近は全国にありますもんね?!
三宮に一軒☆ちょっと変わったものを置いている
店がありますが。。。
かけそばでっせには負けるかも知れません。

No title

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

>こちらで11月22日にお祭りがあり
で、時季的にはちと早いですがネ、この唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=5Qdicq_xXYM

あたしゃぁ、この唄損上げて居りませんでしたよ、つい最近まではね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長