高崎街歩き3・南高崎から葬儀場へ戻る

高崎街並みシリーズです。^±^ノ
南高崎から、今日は葬儀場へと戻ります。^±^;

南高崎あたりは「新後閑町」というのですね。
20141009・高崎3-01

今日は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温。
20141009・高崎3-02

反対側は、「下和田町」でした。^±^
住居表示板が見えにくいぞ!(゚Д゚)ノx±x
20141009・高崎3-03

南高崎からは、高崎東口に行く道路を歩いていきます。
20141009・高崎3-04

そこはすぐ、JR高崎線の高崎操車場です。
20141009・高崎3-05

「一休さん」って・・・^±^;
20141009・高崎3-06

何屋さんかと思ったら、ラーメン屋さんでした。^±^;
20141009・高崎3-07

そして、高崎駅東口まで行かず、途中、競馬場通りを右折。
20141009・高崎3-08

このあたりは「北双葉町」ですね。
20141009・高崎3-09

街灯には「高崎競馬場」とあります。^±^;
20141009・高崎3-10

さらに歩くと、左に高いブロック塀が。
この中が高崎競馬場なのです。^±^
20141009・高崎3-11

♪中央フリーウェイ、右に見える競馬場、左はビール工場・・・φ^±^ノ

右じゃないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
ビール工場なんてないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ

このあたり、上中居町あたりですね。^±^
高崎環状道です。こちらを、左折します。^±^
20141009・高崎3-12

やたらと広い道です。^±^;
20141009・高崎3-13

ここをまっすぐ行くと、高関交番ですが。
20141009・高崎3-14

しばらく歩いて、右折します。
かわいらしい花を見つけました。フサフジウツギのようです。
20141009・高崎3-15

ここが右折した道です。^±^
20141009・高崎3-16

そろそろ葬儀の告別式が始まるというのに。^±^;
20141009・高崎3-17

こんな狭い路地を入っちゃいました。^±^;
20141009・高崎3-18

オオムラサキツユクサですね。
20141009・高崎3-19

こちらは普通のキクのようです。^±^;
20141009・高崎3-20

川に沿った道を歩いていくと。
20141009・高崎3-21

ひょっこりと葬儀場の裏に出ました。^±^;
20141009・高崎3-22

ぎりぎりで間に合って、汗、ダラダラです。^±^;;

会場では、もう準備を始めてましたし。^±^;;
20141009・高崎3-23

最後に、告別式の会場です。
20141009・高崎3-24

葬儀の時間に何とか間に合いました。^±^;

危うく遅刻しそうになってあせってたくせに!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 群馬県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、しまった。この曲は有名でしたので、うっかり、YOUTUBE、入れるの忘れてました。
ちなみに高崎競馬場ですが、高い塀に囲まれて外からは見ることができませんでした。
競馬場に沿って行こうとも思って迷ったのですが、道がわからなくなるといけないんでやめました。
次回は競馬場の正門に回ってみたいなあ。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、中央フリーウェイの場所は府中ですよね。実際に東京から郊外に行くと見える景色です。
うちの場合は、中央高速はあまり走らないのですが、昔、走ってみたことがあります。
ちなみに高崎は、左が競馬場(でも高い塀で囲まれてる)で、右は普通の民家でした。
疲れましたが、概して楽しい散歩でしたよ。^±^ノ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
町を歩けば、必ずといっていいほど花の写真を撮影してしまうのは悲しいサガですね。
フサフジウツギ、うちもよく見かけた花だったのですが、花の名前がわかりませんでした。
偶然ですが、別のサイトで花の名前を見つけたので、うちもひとつ勉強になりました。
「一休」はうちのほうにもあります。こちらのほうは居酒屋さんなんですがね。
葬儀に遅刻しなくて、良かったです。^±^ノ←本当に危なかったし

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ。お久しぶりです。はい、メインはいとこの葬式だったのですが、せっかくなので高崎を歩きました。
高崎は、若いころ、西口では少し歩いたことがあるのですが、東口はまったく初めてでした。
知らない町を歩くのもいいですね。ただ、迷ってはいけないので、はらはらしながら歩きましたが。
気がつけば6キロ以上歩きましたよ。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、高崎の機関車区は、この操車場に停まっていたのでしょうか。行ったときは何もなかったのですが。
この操車場まで行くには、高崎駅東口から歩いても、さほど距離はないのかなあと思います。
うちは、高崎駅に行かず、帰りは途中で曲がっちゃいました。競馬場の横道を通ってみました。
見ず知らずの道を歩くのも面白いですよね。^±^ノ←迷わないか、はらはらしてたくせに

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いとこの葬儀の告別式までには少し時間があったので、高崎の町を歩いてみました。
もっと早くから起きていて、町を歩こうかなあとは思っていたのですが・・・。
せっかくなので、親戚と朝食を済まして、その足で散歩を少しだけする予定でした。
でも歩くと欲が出ますよね。^±^ノ…結局、6キロ以上歩いちゃったし

No title

中央フリーウェイの松任谷由実さんとならぶ、2大シンガーソングライターの中島みゆきさんの番組を見ながら、ブログを見てました。

少し脇道にそれましたが、二人とも素晴らしすぎる。

No title

中央フリーウェイといえば、府中競馬場とサントリービール工場ですよね。一度だけ行きました。

松任谷由実さんの歌声が聞こえてきそう。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

フサフジウツギって初めてきく名前です
が、お花は見た事があるような、、、
高崎探検(笑)で見つけたお花達♪
可憐で健気な姿に励まされる気がしますね
写真、見せていただき有り難うございました~
そういえば、『一休さん』という飲食店はこちらにもあります(笑)

葬儀に遅刻しなくて良かったですね

楽しい連休をお過ごしください♪♪
今月もよろしくです~

No title

お久しぶりです。
葬儀とは・・驚きました。故人様のご冥福をお祈り
申し上げます。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

こんにちは

この場所 良く知っています
高崎機関区に行くのに通りました。

静かでのどかな場所です。

風邪が流行っているのでお体には
お気をつけ下さい

No title

高崎街歩き3・南高崎から葬儀場へ戻る、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長